機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#8
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1517341559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>827
高コスト機での連続プレイは相応の腕か金がいるようにすれば低コスト機の存在理由も増えるかと思ったんだが
正直芋までは考えてなかった
芋対策とか壁役の評価が上手いことできれば悪くないと思うんだがなぁ… >>828
それ昔あったよ
UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE >>828
ギレンの野望オンラインはやりてぇな
戦場はオープンワールドでほぼ毎回戦闘が繰り広げられてて気が向いた時に戦場に入れる
結果はリアル一年で集計
ガンオンを更に拡げた感じで >>829
いや、あの、、
腕前がありゃ敵エースにやられまくるなんて事はないはずなんだわ
前線でカットしまくり先制しまくりバズ下しまくってりゃ狙う相手間違わない限り与ダメかアシストトップで自然にスコア出てるはずよ
当然やられる回数も少ないから赤字もなし
君らが大好きナイハーみたいなプレイだよ。 キルレとか言う奴はバトオペエアプだわw
これビーム編成とかじゃない限りうまい壁役が多い方が勝つゲームですから
ちなみに待って支援機で迎撃するのも場合によっては立派な戦略な
スコアなんかじゃ強さは分からんってこった >>833
そうそうウマくいく試合ばかりじゃないよ
少なくとも君と野良試合でバズ汎はやりたくないな バトオペ1は、うまいとやられないっていうゲーム性じゃないしな バトオペのスコアは正直表示する意味ないくらい実力に比例しない。 壁役が長く生き残れるチームが勝つゲームだった
パジムは長く粘れて好きだった自分は 唯一機能してたのがアシストだけ
他は参考程度にはなるが当てにはならん 損ゼロこそ要らないのでは…?
チームスコアだけ晒して
味方にだけ
スコアトップ
アシスト
与ダメ の3つの観点でMVP表示させれば良いと思う。 戦闘後にスコア解析できるようなのがほしいなあ自分は
撃破数 アシスト数 総ダメージ 被ダメージ 攻撃命中率 走行距離とか多種多様なデータを
各員数値、部隊平均と全体平均で出せるようにして欲しい 走行距離は盲点だった
部隊平均は人員の増減あるし面倒そうだなぁ まあ表示するだけならそんな手間はかからんでしょ
>>841
トップとかいらんから数値を出してほしい 初期無印は壁装甲なんてムリだったから
体力に合わせて立ち位置や役割調整する駆け引きがあって面白かった
壁汎という表現が出てきたあたりから、良くも悪くも機体別に役割が固まってしまって
前に出たままとか後ろのままとかしか考えられない人達が増えた
末期は身内同士でのシチュが一番楽しかったが、本来の腕前がハッキリ出てしまうので結局みんな無制限紅白しかやらなくなった >>843
走行距離ってランナー増加するやん
戦わずして個人スコア稼ごうとするアフォーが増えるだけ
意味ない 一戦中に撃墜3回毎にリスポ後1分間の全スペ・ポイント2割増しバーストタイムでもつければゲームらしくなるんじゃね?
ゲーム性を上げる意味ではとしたらありかもね
もちろん出撃でON/OFF選べる前提ね ある程度腕の見せ所はあるだろ
少将の癖に下手くそなやつとかザク2乗って指切りはできないはカットもしないはでスコアも動きも悲惨だったし
ところで最近定期的に湧いてる頭のおかしい奴らってバトオペアフィリエイトの管理人か? どうせスコアとかのシステムはネクストの流用じゃねーの? 予算少なそうだし
ランクマーとかも同じ路線で来てお前らのがっかりしてそう 汎用が火力に傾倒していってから壁汎用なんて概念亡くなった気がしたがな
全部ペイルで事足りたし
肉素ゲルが流行ったのだって一瞬だし 壁っていうか前線で生存できる能力があるかだった
末期はパニキレイスとかガルバとかR2高ゲルあたりか
火力枠を抜いてVGペイルが全部やってりゃいい感じだったけど >>848
データは豊富なほど良くて使う人間の判断次第でどうとも取れる
データとして出すだけでスコアとして必要なんじゃない
ランナーがいた時もこいつ異常に走行距離あって他の数字全くだめだからランナーのゴミってのが客観的事実として分かる
平均を表示する機能があれば大体このマップこの編成ならこのくらいになるという目安が回すうちに見えてくる
当然今の部隊が上手かったのかどうかのある程度の指標にもなる >>854
それな
この場合、例えば明らかに走行距離が他のプレイヤーに対して群を抜いていれば
「こいつランナーなんだぁ…次から気を付けよう」という指針になる
逆に戦場であまり見かけないのに走行距離が圧倒的に低いと
「放置?やる気なし?まあ次から気を付けよう」となる
戦場でよく見かけて走行距離がわりと長いと
「ああ、走り回ってるなぁ頑張ってるのかなぁ」と思う 指標な
取り敢えず854の言うとおりデータはあるだけあればそれに越したことは無い
最小トップとかあったけど受けたダメのデータを出す事自体は良いとして2位以下も表示…
いや、むしろトップではなく数値化して出して貰いたい
最小取った=地雷ってイメージは解せなかった
確かに取るやつに限って地雷は多かったけど
後逆に無駄にダメを受けてボーナスバルーンになってる奴もいたしな
それを考えるとダメ最小=100%地雷とは限らない ランクマあるから、おそらく同階級同士で対戦し
RPみたいなのを稼ぐと昇級とかになりそうだから
自然に地雷は昇級しにくいだろうね
バトオペ1の少将の昇級みたいに 前作のRPって勝敗とスコアの合算か
スコアは良くてもここぞというタイミングでダチョウ倶楽部する奴はヘタクソだと思ってるんだが
ユーザー間で一戦毎の数字で競いたいって部分があるのかね 今作ランナーボマーは、開幕支援爆撃要請ピッピッピして
味方構わず巻き込んで敗走しそう >>860
味方は場所とタイミングがわかる仕様だろうから余程のことがない限り巻き込まれることはないんじゃない
まぁ結果として邪魔になることは想像できるけど >>854
詳細データ欲しいよね
客観的な数字で単純に表示してもらえる方が明快でスコアには反映されない部分の評価や分析もできる >>863
もしなかったらβテストの意見として改善要望送るつもりだから
一緒に送ろうぜ データはあった方がいいけど
マッチングはあくまで勝率と切断率で決めるって以外は認めないぞ😡 >>859
でも乗ってみないと相手にしたときに特徴わからないんだよなあ 切断した場合は支給減らなくなかったか?
昔過ぎておもいだせんが 毎日バトオペ動画観てるなぁ俺w今日は誰の観ようかな 行動データ解析はマッチングにこそ活用出来ればいいが
ビッグデータを巧みに扱えるスキルもリソースもバ開発には期待できない
βではバグ報告は当然として、MS挙動、バランス調整、糞回線の隔離等々、無印から散々言われてきたことから優先してチェックしていかないとな >>871
その課題をクリアするにはデータ表示はあまり効果がない
バトオペ1で個人成績ある程度自分では見れたし、マッチング中に相手のデータいちいち見ないといけないとかめんどくさすぎる
結局は【下手な奴】【地雷】【荒らし】が昇級しづらいように
ペナルティをきっちりやる
ちゃんと結果出さないと、少尉くらいから昇級できないようにすればいい
普通にやってる人はとっとと少佐くらいになり、ヘタレとは会わずに済む ランクマあるようだから
対戦結果次第でランク下がるとかあるだろうよ
下がらないランクマとか聞いたことないし
一部バトオペで例えれば
大佐になったことあるプレイヤーは大尉には下がらず、最低でも少佐まで下がる
大尉は少尉までは下がるとかね
2階級降格まではあるようなランクマッチもあるから、その辺は開発に任せるしかない ランクマ自分以外の複数投票制とか面白いな。
いいゲームが出来たら、みんなに投票できるし、やばいやつが居たら、その人には投票しなければいい。
フレで囲ったら終わりだけど。 そういや走行距離がランナーの目安になるかと思ったが無理だわ
格闘は走り回るのが基本なんだから地雷と区別が付かん
走行距離ゼロみたいな極端な奴をはじいたりデータ見比べてニヤニヤするだけだね 制圧意識の高いプレイヤーはランナーと間違われそうで迷惑だわなw
まあ俺は気にせんからいいけど 制圧されてた地点数が無意味に多くなきゃランナー誤解はないんじゃないの >>884
一緒にプレイすりゃ制圧数に限らず他の誤解されそうなデータでもすぐ誤解は解けるでしょ
それより制圧数が少ないとコイツ制圧意識低いなってのはよくわかりそう 下手な動画主のが面白い
BD1は名前かっこええだけちゃうからー
お前が下手なだけだからー 開幕格闘機の中継制圧を横取りしてくる馬鹿なバス持ち汎用は今回もいるんだろうな、、、 ガチでうまい人に限って低評価意外と多くて下手くそのくせにコメント欄でうまいうまい言われてる奴に限って高評価多い謎
嫉妬なのか見る目がない(≒実力ない)人が多いのか 制圧数で判断すると支援機乗りは低くなるし無理に横取りする奴がいそうだし地雷判断としては穴が多過ぎる
そいつの強さはチーム勝率で分かるからその他のゴミデータなんか話のネタとしか考えてなかったが
みんな意地悪く晒し合いそうで怖いわ >>888
ガチで上手い低評価な動画主と、下手なのにコメント欄で上手いと言われてる高評価な動画主って誰よ? 実況者()全般じゃないの
実況ってタグ付いてる後付け実況の多いこと多いこと 俺はピンクのザクタンクが好きだったなあの人ツイッターとかやってないっぽいし2もやってくれるのか気になるところだ 評価高い人でもプレイ見ると効率悪いことあったりする
残り10秒で負けてて、相手エース倒せば勝てるところで
バズ下格して相手エースを無敵状態にさせて逃げ切られる
バズ下格が正義としか思っていないんだろう
敵が緊急回避後にオバヒしてても、いきなり下格で無敵プレゼントしちゃう人も多い
バズ+N横格でハメればいいのにと思う 歳を重ねるとガチ試合ばかりは苦痛
はよハンブラビとアッグガイとグフで
ビリビリ土下座デスマッチしたい 上手いけど低評価少しついてる人ってのはこのスレでもよく名前上がってる人な5対1で低評価ついてるのもん?ってなる
下手な人はバトオペロスで動画漁ってた時に見た人だから名前覚えてない
ただ中の下くらいの腕前だったのに低評価1つもついてないしコメント欄も上手い上手いで埋まってて違和感あったからここで言った 上手い人は切り替え予約使えたり、状況判断できる人だと思う
あとは削れる人、命中精度が高い人、ジャンプ被弾し無敵逃げ判断が出来る人
このゲームは上手いから撃墜数多い・エースになるってわけでもないし
状況判断とチームワークとかの連携だと思う 流石に情報遅くない?
頑張って作ってるところなんだろうけど何か音沙汰が欲しいね >>873
0000 MoriZoさん
デデデ大王さん
100万DL記念 Fight For Liberty←必見! >>895
確かに上手いけどアシ狙いなのか枚数管理が微妙な時はあるわな PV2も春頃βがあるよもインタビューも今月来たんだし欲張っちゃいかん 確かに
あれだけ待って春にβ出るって情報出してくれたのだから素直に春まで待っとけ >>906
何を言いたいか良くわからんが
pv1九月(発表)→音沙汰なし→pv2一月(春にβ情報込み)
最初4ヶ月待ったわけだし後一、二ヶ月程の辛抱なんだからそれまで黙って待ってろって事よ
五月になっても何も情報がなかったら好きに騒げ ワッパボマーとか拠点リペアとか公式推奨戦術だかんな 途中でそれはアカンと思ったのか
残り2分で拠点爆破得点アップさせる開発であった バトオペ初期は課金してなかったから
イフ改やBD1ゲットできず負け組みだったから
2じゃ課金して優位に立ってやるぞ^^ βっていつからか確定してますか?4月からじゃないかと予想してるということでしょうか?
期待と不安が入り混じりますな・・・早くβやってみたいけども 待ちに待った2が実はクソゲーで課金が無駄になる>>911であった… ベータと稼動してから数日で課金するかは判断するよ
さすがに見切り発車はせんよ^^ βテスター券10枚以上あるから、オクで適価で譲ってやってもいいよ 基本無料かよ パッケージ版なら神ゲーになる可能性あったのに残念だ 再募集の可能性とβの時点でクソゲー過ぎて人気無くなる事を考慮すると
摘価は現状0円
ただ再募集無い&評判がよかったら上限1000円位は行くかもね >>918
パッケージなら最低ハーフミリオン、出来ればミリオンの販売数を期待値として出せるなら良いのだが
バトオペのIPでは売れても10〜20万本見込み程度が現実的
下手すりゃ10万以下 そのパッケージのゲームがサイドストーリーズってのを知らないのかな… サイドストーリーズは操作方法まんまバトオペ移植にでもしておけば少なくとも俺は許せた 特典目当てで買ったサイドストーリーズを
未だにps3のスロットに挿入すらしていないのを思い出した ワイは買ったと同時にシリアルコードだけ抜いてその場で速攻売り払ったわw
そういやあれも宇宙ステージあったぽいけどどうだった? パッケージ版で出撃無制限、レア機体はDLC、これで皆幸せになれる フルブーストみたいに 出撃課金だとピリピリするし、身内でかためて狩ろうとするやついるからつまらん ライトユーザーでもできるようにしてくれ じゃないとそもそも人が集まらんよ それで基本無料より稼げる見込みがあるなら良いんじゃない?(鼻ほじ) 基本無料ってだけでライト向けなんだよな
ガチ勢は課金するだけだし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。