スパロボ図鑑 3480冊目
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!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 スパロボの図鑑(キャラ・ロボット)は、攻略にはまるで使えないし ネタにするにも、ウィンキー時代と比べると今一つ味気ないものになってしまいました。 ということで、今までのスパロボ(タイトル・キャラクター・ユニット・精神コマンドなど)の中から、 何か1つ以上を選び、あなたなりに図鑑ネタにして書き込んで下さい。 ・取り扱うスパロボ作品は何でもOK! ・他の人がわかるように、【出典】も書いて下さいね。 ・重複してもまったく構いません。 ・あなたが書きたいデータだけ書いて下さい。 ・スパロボとあまりに関係ないネタの連投は勘弁。 ・公共の場であることをわきまえて、他人が読んで面白いと思われることを書いて下さい。 ・雑談脱線を回避するのは議論や非難ではなく、ただひとつ、新しいネタの投下です。 ・ネタバレは禁則事項です。該当スレで伝わる人にお願いします。 ・「辞典じゃねえの?」「図はどこよ?」という突っ込みは却下します。 ・スカイリムしか近頃、遊んでねーなぁ… ★☆★代行人へ★☆★ 現在、スパロボ図鑑スレは代行受付を禁止しています。 当スレの常駐荒らし、通称「にっきき」がレス代行を利用し、NGIDを回避しているためです。 ☆次スレは、>>950 を踏んだ人が立ててください。 立てられなかった場合はスレ番、↓などで指定して下さい。 終盤次スレが立って無い時は書き込みを控えて下さい。 ・ワッチョイ(強制コテハン表示)は次スレをたてる人間が次スレに必要であると判断するなら、 スレ立て時に一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力すること 前スレ:スパロボ図鑑3479冊目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1517846897/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>290 設定に矛盾が生じるのはわかってはいるけど、スパロボVでラカンはシルヴァ・バレトに乗って来て欲しかった。 【ドーベンウルフ】出典:ZZガンダム ジオングを参考に連邦軍のオーガスタ研究所で開発されたサイコガンダムを小型化したガンダムmkXをベースにアクシズで開発されたMS 第二次ネオジオン紛争の恐竜的進化を遂げたMS群の例にもれず、原型であるガンダムmkXが比較的シンプルな機体であるのに対し、こちらは メガランチャー、ビームキャノン×2、対艦ミサイル、インコム、ビームハンド(有線or無線で準サイコミュとしても使える)、ミサイル多数と 全身コレ火器の塊である。 恐ろしいことにそれなりの数が生産されており、劇中で全滅したスペースウルフ隊の6機の他にも、UC本編や外伝漫画などで複数機が袖付きで 運用されていたほか、連邦軍に接収されシルヴァ・バレトに改装された機体が、UCの漫画版では最低7〜8機は存在している。 スパロボではウィンキー時代から宇宙世紀系の敵パイロット(OT)の最終機体として定番であり、第四次・第四次Sではヤザンやランバ・ラル も終盤はドーベンウルフに乗ってきた。 【ペンネーム】 漫画家等、芸術関係の人にとって第二の名前となる 故にこれもじっくり考えて、ネタに走らないように付けたいものである 【サルでも描けるまんが教室】 そしてこの作品の第1回のテーマがペンネーム。主人公の相原と相棒の竹熊は 漫画家の野望を叶える第一歩としてペンネームを考えるのだが、相原は アミーゴ寺橋と、インパクト重視にしたばかりに竹熊に「バカヤロー!なんだそのペンネームは!」と 物凄い剣幕で蹴りを入れられてしまう。ペンネームとて名前、付けたら一生付いて回るものだから 後悔しないように懲りすぎない、美化・ウケ狙いをしない、変なのつけるぐらいなら本名の方がマシ、 自分の作風に合った物にするようにとペンネームの掟を教えるのだった そう、もしも永井豪が古川康史だったら? 池上遼一が池上ブーだったら? ゴジラ松井がゴモラ梅沢だったら? 水木一郎が森岡三太郎だったら? 歴史にもしも…は禁句だが、もしそうだったならきっと歴史は変わっていただろう ペンネームは慎重に付けましょう >>330 東北大名の身内同士でえげつないことしてる感じ、 好きじゃないけど嫌いでもないよ まぁ一から名前考える方も大変だとは思う 【鷹富士茄子】シンデレラガールズ 余りと言えば余りの名前を持つアイドルの一人。二十歳。 しかし顔良し、性格良し、ボインでCV無しながら人気は高い 初期は本人もナス呼ばわりにちょっと怒っていたが現在は特に気にしてない様子 久保帯人先生の尽きぬ泉のごときネーミング力 【K】 世界一短いアニメタイトル 長すぎてもアレだが短すぎても伝えづらい… 【ドーベンウルフ】:スパロボシリーズ スパロボ的にはOTでも乗りこなせる火力装甲機動性が高水準で纏まった機体となっていることが多い。 どっかの攻略本にも「1機でいいから自軍に欲しかった」とか書かれるくらい。 【スーパーロボット大戦A PORTABLE】 終盤に出てくる敵はどいつもこいつも硬くて避けて当ててくるしダメージは痛い。 ドーベン・ウルフもそのパターンで、終盤のネオ・ジオンはこれを上回るサイコMK2やクイン・マンサを 大量投入してくるんだから始末が悪い。 SRポイントは存在しないので、味方同士で援護陣形を組んでじっくり戦うのが基本である。 【ドクター ストレンジ】マーベルユニバース 地球を異界からの来訪者や人智を超えた禁断の悪魔から守護する魔法使い……ではなく アイアンマン(テールズオブサスペンス誌)の初期に登場した悪のマッドサイエンティストの名前 当時ストーリー担当のスタン・リーが名前を以前使った事を忘れていたために ストレンジテールズ誌に掲載する短編の魔法使いにまた使ってしまったのだが ST誌の魔法使いヒーローは人気が出たために読み切りから連載になったが アイアンマンのヴィランの方はその後に再登場する事は無かった >>331 ドーベンは第一次ネオジオン紛争の機体じゃね? クロボンダスト時代にドーベンウルフ現存してたらもの凄い無双しそう 【サイコミュ】 サイコウェーブ(感応波)が脳に負担かけるとかなんやらあったが、いざとなったらコード引き抜けばいいという割とアナログな方法で対処できる程度の代物でした… アイアンマンのヴィランの方はカール・ストレンジって呼ばれる事が多い気がする 【空の境界/the Garden of Order -Revival-】Fate/GO Fate/EXTRA LEのCMで唐突に復刻が告知された、2年前のらっきょとのコラボイベント。 ここで配布された両儀式(殺)は配布サーヴァントとしては屈指のぶっ壊れ性能なので、 これが新規勢にも行き渡るというのは中々嬉しいことだと思われる。 なお、このイベントは巌窟王イベントの前日譚でもあるのだが、 正直後々のストーリーにあまりにも直結しすぎているので、もう巌窟王イベントは恒常昇格してもいい気がしないでもない 自分と闘える相手を作るために戦乱を起こす はためいわくなことよ(棒 あれ、まだスパロボにいないタイプの敵だったりする? >>343 (以前勝ち目が無くて敗走して)自分と(程よく自分優勢で)戦える相手を作るために戦乱起こしたのと (以前勝ち目が無くて敗走して)自分と(一緒にそいつと)戦える相手を作るために戦乱起こしたのと >>339 あんだけゴテゴテした作りだと、整備不良で即産廃になりそうなんだがw >>344 自分が強すぎて相手になる奴いないから、ってタイプはまだいなかったか 自分を殺してくれる相手を育てるために系ぐらいは、オリでいてもおかしくはないのだけど 【コミックマスターJ】 自分の漫画が凄すぎて、世間に出すと世界が終わるためにアシスタントにいるしかなかった男 そして実際、人間世界が終わりかけた 【バキ】 自分を越える奴がいないからと、子を作ってみたりした鬼がいた エミル「ディムローーーース!!」 どうでもいいけどあのポーズってスタンじゃなくてフィリアだよな… >>345 腕のビーム&電撃とロケパン機能以外は各部の付けれる所に従来の付けれる物乗せてるだけだから 機体や武装その物が特別って物でもないだろ コスト高い量産機って言っても、とんこつラーメンにトッピング全乗せしたらなんか割高ってタイプ >>202 初期案みたいに基地になってたらもっと空気だったんだろうか? >>283 昨日、某劇団の北海道の島の名前がタイトルになった芝居を見てきたが英字になっても読めやしねぇ ただ、芝居自体は素晴らしかったが >>310 【高山我夢】:ウルトラマンガイア ウルトラマンガイアに変身する同作の主人公。 子供の頃は名前でいじめられたようであるが仲間にも「チューインガム」と言われた事も。 テイルズオブディステニーの微妙なマイナー感 【pptp】 両方中堅、パート2。前半人妻コンビで小清水が歯ぎしりしてそうではある 後半は……なんやろこの普通っぽさ。このクソアニメが普通っぽく見えるて これは役者の力量の賜物なのか 【ドーベン・ウルフ】機動戦士ガンダムZZ ネオ・ジオンに亡命したローレン・ナカモトが手土産に持参したガンダムMk-Vを参考に開発され、 次期主力量産機のコンペに投入された重MS 全身これ火砲と言わんばかりの火力バカだが、こう見えて機動性もそこまで悪くなかった 防御力?ビーム砲やミサイルに蓋した程度じゃないかな(震え声) 【シルヴァ・バレト】機動戦士ガンダムUC アナハイム・エレクトロニクスが接収したドーベンをこねくり回して作った、社内試験用テストベッド 余計な兵装は容赦なくリストラされ、必要十分な威力と取り回しのもののみ残されたor増設されているため、 原型機よりも圧倒的にパイロットに優しい機体となっている それでも十分重MSと呼ぶにふさわしい火力なんだから、元がどんだけバ火力だったのかって話である 人間の未来を判断するために、AIが自分と戦える相手を待って戦場を用意する系は ラストハルマゲドンの頃から、本当好き メガゾーン23はどうしてああなった 【ドクター・ワイリー】 AIというかロボットの行く末が見たくて、複数の見守りロボットに自分の人格をコピーまでしちゃってる人 【オーディン】サガ2 天界の神でパーティーが全滅した際に復活(コンティニュー)させてくれる。初回の時の会話ではいずれ自分と戦うよう約束される 物語後半で天界まで辿り着くとこれまでの旅路を称賛しつつ戦いを挑んでくる。ここで負けても律儀に復活させてくれる 撃破すると以降は全滅すると即タイトル画面に戻されるようになり戦闘の緊張感が一気に増すようになる ちなみに一度も全滅せずに彼のところまで行くと会話もなくいきなり戦闘が始まり、リメイク版では「よく来たな!さぁ戦え!」「いきなり何だお前!?」と感動もクソもない流れで戦闘が始まる 【遠隔端末】 今回のポプテピピックのピピ美のように、 AIがなんらかの行動を起こす場合に用意することが多い物 スパロボ >>345 まあ結構複雑そうなアッシマーとかハンブラビとかサイコガンダムとか(のレストア機)が出てきてそれがきちんと戦闘してたりするから、大丈夫かなって気がした 【ムラサメ】クロボンDUST DUST版サイコガンダム。頭部の形状が違うのとMA形態に変形する際に使うパーツの一部と盾が紛失してる以外は基本的にオリジナルのサイコガンダムそのままの戦闘力を持っているという機体 とはいえ、機体解説にはしれっと改修した時にサイコフレーム技術を使用した為にNTとのシンクロ性能が向上してるとか書かれていたり… 結局ある所にはあるんじゃんサイコフレーム… 途中で送信してもうた、ゴメン 【遠隔端末】 スパロボでも、Vでネバンリンナちゃんが端末を使って情報収集を行っている 大御所で無いとなんか微妙だポプテ 【キュベレイマークII】MS 地味に遠隔操作が可能。スパロボでは特に再現された事はない筈 >>350 常にランキング上位で殿堂入りで投票対象外になったのに、骨仮面で上位にランクインする 屈指の人気キャラを生み出したディスティニーでマイナー感だったら他の作品はどうなるんだ… >>358 俺個人の主観だからな、気に障ったら謝る 【火器管制とかでマジ大変】ロボ なんで複座にしないかって?巨大な力を自分の手で行使するのがロマンなのにそれをかわい子ちゃんや合体マシンだから以外の理由でダメにするのはナンセンスだからだよ! はいこれ劇薬、これ打って頑張ってね! >>351 末期のネオ・ジオンは人的資源がカツカツだったせいで機動性?汎用性?知るかバカ!やられる前に殺れ! なコンセプトでバ火力機体ばっか作ってたからな 【ガ・ゾウム】 そんなネオ・ジオンが火力偏重に染まる前の機動性・汎用性・火力のバランスが絶妙な傑作機 特にガンバトシリーズでその使いやすさが再現されあのクソザコナメクジのガザシリーズがよくぞここまで…と 感慨深くなるがGジェネだといつも他のガザシリーズに毛が生えた程度のザコ扱いされている 「本来はガザEになるはずだったが従来のガザシリーズに比べて性能の向上が著しかったため新たな機体名を与えられた」 って設定に書いてあるだろうが! ちゃんと読んでんのかGジェネスタッフ! 【ガザの嵐隊、3D隊】スーパーロボット大戦64 現状だとスパロボでは64でのみ参戦。ガザの嵐隊は同作ではガザEではなくガ・ゾウムに乗ってくる。 同作は初めて合体攻撃が実装されたため、彼らもガザストームフォーメーションや3D立体攻撃を仕掛けてくる。 終盤でガ・ゾウムは量産されるが、この一般兵登場版はガザストームフォーメーションを使ってこないので安心。 なお、3D隊はZZ本編では死亡描写もなく撤退しているのだが、その後の外伝やUCで拾われることもなく、 彼らの存在は闇に消えたままである。どこに行っちゃったんだろうか ネオジオン的にもグリプス戦役末期に参戦してたガザCのパイロット達を根こそぎシャアに始末されたのは痛かっただろうしなぁ 人材不足である以上極端な仕様の機体で単騎無双する発想に行き着くのはよくある事なのかな >>358 リオン抜きにしても一番メジャーなテイルズだよな ネオジオンに関しては人的資源が足りなくて新兵ばっかりでヤバかった説と元ティターンズの敗残兵が加入して結構何とかなってた説が入り混じっていて良く分からん 【火星】宇宙世紀 A.O.Z Re-Bootのおかげでなんか宇宙世紀0091年に色々とドンパチしてた事に、あとティターンズ系が流れ込んだお陰でやたらとバーザムが居る所になっている https://i.imgur.com/jS7UVpQ.jpg >>355 そりゃ残ってたり新たに作れない訳じゃないから用意しようと思えば用意できるでしょ マーク5とサイコの関係は結局どうなんだろう >>357 ふざけた仕事を大御所俳優にやらせる年末のガキ使的なお笑いだったからなー 何やらせてんだよwwwって 普段から割とはっちゃけ気味な中堅声優だとそこまで意外性もパンチもないって感じ >>360 【SRX合体時のライの仕事】 複雑なトロニウムエンジンの随時制御、リュウセイの操縦に合わせた火器管制、 ダメージコントロール、アヤのバイタルチェックetc… 割といる念動力者より余程貴重な人材だよライ。他にできるやついるのか? >>364 上位だとは思うが一番は流石にファンタジアじゃないか? 移植回数ダンチじゃん テイルズってどちらかと言えば若いオタクの子向けのゲームだけどディステニーって20年前やからな…リメイク版すらPS2だし 【若い格ゲーマー】 最近若者でもプロ級に強い子が出てきて配信などでも目立つようになってきたが、格闘ゲームの雑談では 「ルガールって誰すか?」「龍虎の拳ってなんすか?」「ギースは知ってます」「ロックマン生まれて初めてやります」 ファ!?クゥ〜ン…、10代の子が90年代オラついてたキャラ達なんて知るわけないんだよなぁ… >>362 新ギレンのシャア総帥編だとイリア共々シャアのネオ・ジオンに合流するよ と言うか序盤はハマーンネオ・ジオンの残党救援、回収がメイン >>348 ロケットパンチ&隠し腕はラカン機だけよ 他は有線サイコミュハンド(ジオングみたいなの) ガエル=ちゃんの銀弾でも採用されたけど >>371 おいなんで萌えキャラ誕生させてんだてめえw テイルズはエターニアが若干不遇な気もする ハーツ?知らねぇな 【TOTR】 テイルズオブザレイズの略称である そう、テイルズオブテンペストのRではないのだ・・・ 【シャア・アズナブル】ジョニー・ライデンの帰還 反乱を起こす前の潜伏している時期でギラ・ドーガも未完成 主力はバウとアクトザクという状況のネオジオンだったのだが 手に入れればアクシズ落としをする必要もなく連邦と交渉できるサングレ・アスルを 手に入れる素振りを見せておきながら実はどさくさに紛れて破壊する為にそれを巡る戦いに乱入した 当初はあくまでMSと完成したばかりのサイコ・フレームのテストという名目で 総帥が出撃したにも関わらずコンペイトウに突撃という護衛にしてみればとんでもない状況で 実際貴重なはずの複数のバウがシャアを守る為に戦い撃墜されている >>367 【『あちら側』のSRX】スパロボOG シャドウミラーが元いた世界でも対異星人用に投入されているが 「メテオ3落ちてないのに何故かトロニウム付きで稼働してる」 「ライはエルピス事件かヒュッケバイン事故で死んでるので乗ってない」 ということが明らかになっている。こうなるとR-2に誰が乗ってるかが 気になるが、個人的見解としてはリョウトじゃないかと推測してる。 あちらのヒュッケは事故の後は開発中止だし、リュウセイと同じく バーニングPTやってたから一緒にスカウトされてても不思議はないので。 >>369 ルガールよかアーデルハイドを知らないって人のが多そう。 【アーデルハイド】KOF11 KOF11のラスボスで自称ルガールの息子・・・・ なのだが 烈風拳やルガールの代名詞のジェノサイドカッターを持つも 何もかもが弱い。最後まで行けば初心者でも余裕で倒せるほど 負けて怒ってる妹の方が強そうだったりする。 一番不遇なのはレジェンディアだと思うの>>テイルズ 【テイルズオブレジェンディア】 主人公の鈴村健一がヒロインの死にステラァァァ!と叫ぶことで地味に有名なテイルズシリーズ 過去作までとキャラデザ含むスタッフが異なるなど、発表当初からちょっと異端視されていたタイトルだが 発売直前にアビスが発表されてしまった事で一気に話題を奪われてしま、い、アビス待ちでレジェンディアはスルーというユーザーも少なくなかった 何でシリーズ同士で喰いあうような真似をしたのだろうか >>371 昔はラカン機のみでスペースウルフ隊用に配備ってのが 近年じゃもういくらかあって指揮官機仕様はロケパン隠し腕って、ラカン機以外にもあるようなぼかした表現に 【指揮官用カスタム機】 通信機能が優れる、防御や機動性が優れる、性能自体が上、色が違う……とか色々 指揮官クラスは別の機体にってパターンではなく、他と基本は同じでってパターンだとこの辺りが定番の仕様変更 「ロケットパンチが通常は有線式だけど指揮官用は無線式&飛ばしてる間は隠し腕あるよ、指揮官だけの特別仕様だよ。他は同じだよ」 って言われてもあんまり嬉しくない割りに色々面倒だけ増える仕様な気がする…… 「君達のドーベンウルフは有線式ロケパン、まだ赤い彗星のジオングとか止まりだが……頑張って指揮官になれば……無線式でロケパンが使えるんだ!」 「「「「うぉぉぉぉ!!!」」」」 ってなる何かがあったのかも知れない >>377 OGINだとあっさりアインスケに倒されてるしな アインスケが異常にしてもアクセルが一応単機撃破出来てるわけだし… 【シュテルン・ノイレジセイア】OGIN 一撃必殺砲で瀕死になったところに竜巻斬艦刀でトドメを刺された その後アインスケにラスボスの座を奪われてたあたり 力を据われた抜け殻だった可能性もあるがサイズの割に弱すぎやしませんかね… >>378 アーデルハイドは暴走庵みたいな感じでラスボス枠は禍忌じゃ 11の時点じゃほぼ確定ではあってもなんか凄くて悪いヤツの息子でコンプレックス持ってるって程度だったような >>380 【ツノ】ガンダム ザクなどのジオン系MSの隊長機によく付けられてたもの。ただの飾りではなく 多少は通信や索敵能力も上がるが、 やはり隊長の印としての意味合いが強い 【ヒートホーン】スパロボOG 伊達や酔狂じゃないアルトアイゼンのツノ。こんなのを武器にするのが 酔狂だというツッコミを入れるのは誰もが通る道。実際の使い勝手も これ単体で使うのはそうそうない、という程度。アニメでも使ってたかどうか… いやノーマルルートラスボスだったっけ? 【真ボス】 特定の条件を満たすと通常の相手ではなく真の相手が出て来る 通常のよりも強化されていることが多い スパロボではネオ・グランゾンが有名 まあその特定の条件がやっちゃいけない事をやったのでバッドエンド的な終わり方になったり無茶苦茶雑魚い相手になったりもあるが >>378 ハイジは03のボスだぞ 11のボスは禍忌さん 【禍忌】KOF11 遥けし彼の地より出づる者の一人 通常時は背の高い普通の男性だが、戦闘時には全身ピンクの肌に虫のような青い目になり 常にプルプル震えていて気持ち悪い 戦法は遠距離から延々飛び道具撃ってくるシューティングすたいる、ウザイ 当然人気は無い 通常時にはセムシ片目男なのに撃たれたり戦闘モードだとなに考えているかよくわからない長男になる尊い鷹なら知っているっス あー 03か。何かその辺りは曖昧だった。 やっぱKOFは90年代が最高だった。まあゲームとしても90年代が一番出来がいいしな 最近のはデシデアもMHWも何か微妙だし。90年代でグラフィック以外で基礎がこんな出来なら 見向きもされんかっただろうし >>386 【ナイチンゲール】ニルファ ラストじゃないけど条件付きで出てくる隠しボス。それまでに何度か戦う サザビーを倒していると、最後の決戦でシャアがこれに乗り換えてくる。 性能は純粋にサザビーのアップデートで、MSでありながらHP160000を誇る。 ちなみにHi-νガンダム取得時に「ネオジオン側も新型が開発された」という どう見てもフラグっぽいセリフがあるが、Hi-νフラグとコレは関係ない >>386 【リオン】TOD 序盤で負けバトルがあるのだがこれに勝利した場合 「王国騎士を倒したお尋ねものになった」というバッドエンドになって終了してしまう ので一応真ラスボスといえなくもない 言うまでもなく本来は勝てないような強さなのである意味無駄な努力である (まあその後やり直して負ければその後はしばらく楽になるけど) こういう努力報われない系オチって他にもあったっけか 【紫雲統夜】スパロボJ 機械獣たちの襲撃から逃げ惑ってる際に助けを乞われて、助けたら助けたで以降も助けろとか言われた主人公 無論断ったら女の子の助けを求める声を切り捨てるヒトデナシ扱いされ、脅迫までされてしまうことになる。 人助けしたら迷惑が返ってくることに。 統夜に限らず、スパロボJは好き好んで戦うことになったわけではない奴らがそこそこいるのだが、実は戦うのが好きなんじゃないか?と言うオバサンもいたりする 万一統夜が巨乳トリオを見捨ててたらどうなったんだろう ついにプリキュアも名前被りが出てきたか…と思ったら一文字違いとか紛らわしい 【キュアアンジェ】劇場版ハートキャッチプリキュア 作中世界における初代プリキュアで300年前の敵組織・砂漠の使徒の一次侵攻時に初代幹部のサラマンダー男爵と戦い封印した 外見はプリキュアのイメージとは程遠い神話のヴァルキリーそのものだが出番そのものが回想シーンの一瞬しかなかったため 素性・性格は不明だがサラマンダーを倒すのではなく「封印」した辺りでなんとなくわかる 語られてはいないが単独で砂漠の使徒をボスであるデューン含め撃退していることから実力も相当あると思われる ちなみに今年の青は「キュアアンジュ」である >>375 トライバースの世界は何だったんですかね? 【トライバース】 TOIR,TOHRでの追加キャラ達がやってきた異世界。 この世界ではI、R、そしてTの世界の話(主人公たちの冒険)が伝わっており 追加キャラたちも仲間にはなるが、過度の干渉はしないお客様感漂う関係だった。 彼らは自分たちの世界に技術や薬の他、倒された敵キャラの魂を持ち帰る奴もおり、 Rシリーズの中か、何かしらのお祭りゲーかで真相が判明するかと思われたが TOTRが頓挫し、別作品で補完される事も無いまま放置されている セブンスコードは今ヴァルキリーアナトミアにかかりっきりだから厳しいだろうなあ >>392 ラースエイレム対策なしでフルボッコやろうなあ >>379 確かアビスを10周年記念作にするために発売スケジュール早めたんじゃなかったっけ >>391 【第4次スーパーロボット大戦】 特定条件を満たせば隠しボス、シュウwithネオ・グランゾンと戦えるのだが こいつを倒しても「地球人って何でも力で解決するんだな、や地糞」と言われ ゲストとの和平交渉が決裂して泥沼の戦争となるというバッドエンドになる 【キングダムハーツシリーズ】 ほぼ毎作に隠しボスが存在し、倒さなくてもクリア自体は可能なおまけ要素 その隠しボスも単なるおまけ的なボスキャラもいれば、次回作の伏線的なボス、FFやディズニーの強キャラなどバリエーションは豊富 新作の3にもなんらかの隠しボスがいるのだろう >>391 【鬼畜王ランス】 冒頭で盗賊団を率いるランスが警備隊の襲撃で壊滅し、シィルを捕らわれるという内容なのだが 運よく戦えば警備隊を返り討ちにしてそのまま盗賊王ENDとなってしまう。ある意味最速EDである どの道あんな戦力じゃそのうち他の勢力にあっさり潰されそうな気がするが… >>401 でも率いてるのがランスだし 「ダーリンならいくらでも助ける」と「ゼスやヘルマンが混乱すれば都合がいい」っていう二重の理由で リーザスから援助もされそうだしなあ >>391 【魔界戦記ディスガイア2】 前作のキャラが本編ストーリー中に関わってくる負けイベント戦がある。 普通に本編をクリアするならレベル100ちょっともあれば十分だが彼らはレベル1000を越えているので普通なら勝ち目など万に一つもなく、 もし勝ってしまうと打ち切りエンディングが待っている。 しかしインフレやりこみゲーの当シリーズは2周目に行かなくても普通にレベル4桁の世界に入門することは容易であり、 周回プレイをしていると彼らに負けるためにちょっと工夫する必要が出てくる。 >>393 しかしやっとこさ、プリキュアのお化粧もこなれてきたなぁ 【HUGプリの変身シーン】 お母さんがテーマなためか、変身後は化粧が施され口紅とマスカラが 特に分かりやすく目立つ。しかしながら、歴代で化粧をしていたキュアエースのように 口紅が厚めに塗られたり、ハピプリのようにお化粧初挑戦的な、 ケバさや微妙さからは脱却できた感がある >>391 【機神飛翔デモンベイン】 一周目では序盤に起きる破壊ロボ対Dブラッドで破壊ロボが軽く潰されるが 二周目ではガチバトルで倒すことが可能。だがここで倒してしまうと 「もうシラネ」と邪神様すら匙を投げてテキトーなエンディングになる 格闘大会表彰式エンド、推理モノエンド、空から地球皇帝が見守る 穏やかな日常エンドと続き最後は永劫の戦いエンドで幕を閉じる >>317 進ノ介よりはマシな気がする 【泊進ノ介】仮面ライダードライブ ドア銃、ハンドル剣、トレーラー砲等の悪い意味で捻らないネーミングセンスを持つ主人公。冷静に考えると同レベルのはずのゼンリンシューターやシンゴウアックスがカッコよく思えるのが困る ポリレンジャーの赤はとっつぁんポジションに収まるのか 変身前は青はスーツに帽子、黄色はライダースーツで良かったのになあ 負けイベントが多いと興醒めする 【四天王】スパロボOG 確か本来負けイベの初登場時に頑張ったら倒す事が可能 倒すと誉めてくれて強化パーツも貰える。良い案配の負けイベントだと思う 【ベアトリクス】FF9 三度の戦いで三度とも強制敗北という、不完全燃焼感が半端無いおっぱい騎士 その後は紆余曲折を経て味方ポジに収まるため、戦う機会すら失う事になる 【DQ5主人公】 温厚で慈愛に満ちているらしいが、二度ほどマジギレすることもある。 それがボブルの塔でのゲマ戦の手前と、ビアンカと結婚しなかった時に山奥にピピンを連れて行った時のことである >>378 ハイジの妹君にはSNKヒロインズで恥ずかしい衣装を着て戦う新しいバーンシュタインを司ってほしい! >>404 アンジュの変身時の脚に眼が釘付けな自分は汚れてると思ったw それもこれもディケイドの仕業だ おのれディケイド 【仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム】バトスピ 遺影フォームでお馴染みのあいつ 本日、ライダーコラボで最初に効果が判明した 場に登場した時に山札の上、5枚から仮面ライダーを好きなだけ召喚する効果と 場にいる仮面ライダーの攻撃力を上げる効果 コラボらしく、わかりやすい展開、補助能力である なお、ブースターの方にはラビットハザードも収録されるようで タイミング的にはビルド最強がトラウマ製造機な可能性が高い 装甲レオタードは恥ずかしい衣装ですか? 【ワルキューレ】マクロスΔ ステージ衣装はかつてのシェリルと同じくホログラム 実体は装甲レオタードどころか装甲ブラと装甲パンツのみで露出した部分にはよくわからないジェルを塗っている きっと超銀河的な何かで下手な服より強度があるんだろう ソシャゲでは装甲が薄く、露出が高くなるほど女の子は強くなるのが常識!つまり装備など不要! 鍛えた五体以外の何物かに頼みを置く、その性根が技を曇らせる!最早救いがたい! 【OTONA】 ノイズをとりあえず殴れる(それ以外デメリットしかない)武器を装備してみたら無茶苦茶強すぎた人 やはり設定とか術より物理的な強さが肝心ネー トールギス「装甲を厚くしてブースターをつければいい」 >>412 そういって痴女の仲間入りをさせようと言うんでしょう! じゃあ見た目が露出していくほど強くなっていく理由付けとしてこうしよう。 ダメージを負って衣服が破け、ただでさえ露出過多な女の子がさらに露出する そうすると見た目はピンチに見えるが、この時、纏っていた衣服の加護により 生命活動に危機が生じていると自動で判断され防御力がアップ、 さらに確実に生存するために相手を素早く倒す必要がある、 よって攻撃力とスピードもアップする これで強化しつつ、安心して剥げる(えー >鍛えた五体以外の何物かに頼みを置く、その性根が技を曇らせる 異議あり! スパロボにおける鍛えた五体とはすなわち内蔵兵装! 五体以外の何物かに頼みを置くユニットの方が、(連射)とか(連続攻撃)とか技のバリエーションが豊富であるかと 水着が強いのはドラクエからの伝統さぁ! 【水着ヘルエス】グランブルーファンタジー 高貴な姫騎士ヘルエスさんが海を満喫する為に水着になったバージョン 水着なのに普段の甲冑姿より露出度は寧ろ下がっているのが困り者 その代わりぶっ壊れとはいかないが相当な強さ。期間限定なのが残念 >>419 え?余計な装備を排除して全裸になることで身軽な動きで致命傷を避けれるから防御力も上がるんでしょ? 【忍者】ウィザードリィ 大体そんな職業 しかし武器が装備できないうえ耐性とかの関係上きっちり装備固めたほうが結局は強くなる せめて専用武器くらい見逃してくれても… 【大気中の魔力は肌から吸収される】 魔法使い系ジョブが重装備できない、ひいては女性キャラが薄着である主な理由 そして粘膜だと更に吸収効率が良いのでいざという時の魔力供給には粘膜同士の接触が行われる 本人の成長や受けたダメージ、周りの状況に一切関係無く勝利ポーズを取ると 超低確率で強制的に変身解除されて全裸になってしまう事に最後まで 悩まされる正体バレNGの変身ヒロインとか受けるんじゃね?(適当) 毎回強制的に全裸だと何か耐性つきそうだし、 勝利ポーズ時の ドヤ顔のままうっかり全裸になるアホの娘とかエロくね?(ゲス顔) 【衣服】 主に人間だけが纏う体を保護するための道具。 特定の衣服を纏っている方がむしろ全裸よりエロいと感じる人も少なくない 面倒だから顔だけ覆面で隠して他は最初っから全裸でいいだろ 【ロボットアニメ】 どれだけ食らっても無傷だったり 些細な事でダメージを食らってたりと ロボットのダメージ描写にばらつきがある 敵は予算と時間だ 【スクランブルコマンダー2】 パイロットの回避、スキルの防御を限界まであげると 見た目は明らかに当たってるのにダメージは0で計上される ゲームだからね! 全裸とかエロくないしいらん 肌の露出は首から上だけで充分 スクコマ2の回避は前作の反省だからな 【回避モーション】 スクコマ1では回避する度に回避モーションを取るため 回避率が上がると回避してばかりで攻撃できない罠ステータスとなっていたりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる