スパロボ図鑑 3481冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スパロボの図鑑(キャラ・ロボット)は、攻略にはまるで使えないし
ネタにするにも、ウィンキー時代と比べると今一つ味気ないものになってしまいました。
ということで、今までのスパロボ(タイトル・キャラクター・ユニット・精神コマンドなど)の中から、
何か1つ以上を選び、あなたなりに図鑑ネタにして書き込んで下さい。
・取り扱うスパロボ作品は何でもOK!
・他の人がわかるように、【出典】も書いて下さいね。
・重複してもまったく構いません。
・あなたが書きたいデータだけ書いて下さい。
・スパロボとあまりに関係ないネタの連投は勘弁。
・公共の場であることをわきまえて、他人が読んで面白いと思われることを書いて下さい。
・雑談脱線を回避するのは議論や非難ではなく、ただひとつ、新しいネタの投下です。
・ネタバレは禁則事項です。該当スレで伝わる人にお願いします。
・「辞典じゃねえの?」「図はどこよ?」という突っ込みは却下します。
・またヘルシェイク矢野のこと考えてたでしょ!
★☆★代行人へ★☆★
現在、スパロボ図鑑スレは代行受付を禁止しています。
当スレの常駐荒らし、通称「にっきき」がレス代行を利用し、NGIDを回避しているためです。
☆次スレは、>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられなかった場合はスレ番、↓などで指定して下さい。
終盤次スレが立って無い時は書き込みを控えて下さい。
・ワッチョイ(強制コテハン表示)は次スレをたてる人間が次スレに必要であると判断するなら、
スレ立て時に一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力すること
前スレ:スパロボ図鑑 3480冊目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1518179761/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>355
それよく言われるけど、Jリーグの中継で潰れた回数の方が多いんだよなぁ >>359
確か一期制作時にまだ設定が完成してなかったから
井上さんが他の脚本家たちに
「設定なんて気にせず書け。責任は俺がとる」
って言ってああなったと聞いたような 野球は人気が衰えたっていうか安定期に入っただけな気がする
そらドル箱だった時代を知ってる人は夢よもう一度状態なんだろうが
【王・長嶋】
ぶっちゃけいつまでこの二人を崇めてんだかという気分 ギャラクシーエンジェルはもうゲーム版とアニメ版のどっちがスパクロに出ても驚かない >>366
反政府活動に忙しくて台所事情がカツカツで少しでも稼ぐために裏の仕事受けたりしててリフなんかやってるヒマねーよが現実だったからね >>366
それお世辞にも評判いいとは言えなかったような… 昔は野球中継の延長でアニラジが聴けんかったなぁ…
【斎藤雅樹】野球
90年代に活躍したメッチャ凄い巨人の投手
彼の投げる試合は直ぐに終わるために大変好まれた
因みに現在は巨人の投手コーチ >>367
というかスポーツ全部そうでしょ
カズや山本昌や葛西(スキージャンプ)みたいなのが例外であって スパクロのレザリオンは原作で一回しか使ってないサンダードリルが必殺技か
ツインソードクラッシュの方がまだ必殺技っぽいけど
あれも二回しか使ってないしなぁ… 【最終回:いつか星の海で】:勇者王ガオガイガー
ギャレオンとセットで宇宙に旅立つ護少年を見送りながら、物語は幕を閉じた…と思われたのだが、
残念!すべては護を抹殺したい遊星主の罠でした!という、台無しにも程があるオチがついてしまった。
こっそり機界新種戦後にペイ・ラ・カインが護にメッセージを送って誘い出したのだ。
【覇界の眷族】:ガオガイガー対ベターマン
ザ・パワーの原液と言える宇宙開闢をつかさどるエネルギー【トリプルゼロ】に侵食されて、
人格はそのままに知的生命体抹殺に動こうとするGGG勇者たちの成れの果て。
現在、覇界マイクサウンダース13世とゴルディーマーグ、天竜神が現れて新世代GGGの勇者達や、
唯一支配を脱した獅子王凱と死闘を繰り広げている。
正直、ザ・パワー全開の覇界キングジェイダーなら単騎で地球ごと余裕でぶっ壊せそうな気もするが、
そうもいかない事情があったりするのだろうか。 >>366
【交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション2】
予告ではついにLFOでサッカーをするような映像があった
魔法少女アネモネといいどうなるのか予告では全く想像ができない 【野球】スポーツ
ご存じ日本の国民的スポーツ(たぶん)
そして2ちゃんねる(今は5ちゃんねるだが)七大厨板がひとつ、アンチ球団板をそうさせた張本人軍団こと視豚
彼らが目の敵にするスポーツこそ野球である
何故彼らがそこまで野球を目の敵にするか、それは誰も知らない
【視豚】ネットスラング
アンチ球団板に存在するスレの一つ、プロ野球の視聴率を語るスレの常駐基地外……失礼、常駐民
一説によると、“場末の弱小校野球部員にバットでケツマンフ○ックされて絶頂射精、
さらにそれを意中の女子に見られたことでヒキコモリ化、犯人ではなく野球そのものを逆恨み”
という感じの悲しい過去(某格闘ギャグ漫画的な意味で)が視豚ひとりひとりにあるとされる
なお、いくら悲しい過去があろうが犯罪者と基地外の巣窟なので、情状酌量の余地は3349800%ない模様 由伸巨人と金本阪神とラミレス横浜は今2年間でのシーズンの勝ち負けがほぼ同じくらいらしいけど
今年ではっきりと差がつくのかな >>371
アニメ版にはロボットあるしね(棒)
【ギャラクシーエンジェルのロボ】
ご存知名前がわからないあの合体ロボやザブングルっぽいロボ、
紋章機五体合体のゴッドギャラクシーエンジェルなどがある
さらに続編のる〜んでも桜葉姉妹の紋章機が合体したロボが登場しており、無駄に種類は多い
ちなみにる〜んには制作にサテライトが関わっているため、紋章機は敵味方ともアクエリオンじみたCGの変形合体を披露して無駄にカッコいい >>378
ガイ達がオレンジサイトで何やってたかの時の見る限りJジュエルはGストーン程トリプルゼロと相性よくないのか抵抗してたし、まだ抵抗してるんじゃね? 電子番組表による放送時間自動追従録画機能が普及する前の時代を知るもの…
ビデオデッキなどで深夜番組録画をしていた経験のある世代のオタにとって野球は天敵
これはかつての記憶がある限り変えようのないものなのだ もし今と同じ環境で∀ガンダムが放送されていたらビジネス的にマシだったのだろうかというもしも
【フジの金曜午後四時】∀ガンダム
見やすい時間じゃねー!
しかも最終回現実火山が噴火して特番で延期に 我々は武蔵丸の悲劇を忘れてはいけない
【武蔵丸の悲劇】
カードキャプターさくらの最終回、前番組の大相撲春場所が4分間延長したことで、
タイマー録画していたものが最初に見たものは相撲取りの半裸、そしてラストシーンまで録画できていないという地獄絵図となった とある魔術の電脳戦機買ってきたよ
プロローグで中国人のテロリストが「ダイモン様こそ正義だ!」って言いながらドラゴン型VRで襲い掛かってきた
あと第一世代の水中型VRが強すぎる
【タングラム】チャロン
割と何でもありなCV17歳のエロい球体
スパロボKでも小説版とあるでもあっさりと出張先と電脳歴を接続している 録画してたヴレインズみたらミラフォが最高に輝いてて草
そりゃあトレンド入りしますわ
【聖なるバリアミラーフォース】
遊戯王の攻撃反応罠カードの代名詞
効果は相手が攻撃した際、相手の攻撃表示モンスターを全て破壊するという単純かつ強力な効果
アニメ特有のめんどくさい割に大した効果のない攻撃反応罠が発動された際にはミラフォでおkなどと返されるのが殆ど
それ故にアニメでは主に噛ませ扱いや説明フラグを建てたりなどで発動できないことが多かった
しかし今回、敵側がここぞという場面で、「底知れぬ絶望の淵へ沈め!」と言って謎のダンスを踊りながら発動
味方のモンスターを一気に4体破壊した
約2ヶ月前から恐ろしいカードと正体を隠し引っ張っておいて、いざ明かされたのが誰もが知ってるあのカードというシュールさもトレンド入りの拍車をかけているだろう ミラフォって漫画初期の製品化考えないバランス崩壊cなのに未だに禁止されないって凄いな 攻撃してこなきゃ発動できない罠っていう時点で使えないわっていう環境だから仕方ないね ミニプラガオファイガーはまだですか?
>>374
外国語放送と並び天敵だったよな。
あと、都蝶々さんが亡くなった時はOBCが急に特番組んで時間変更を問い合わせようにも深夜なんで問い合わせようが無くてブチ切れた思い出 筒とか好きなんだけどナー
【魔法の筒】遊戯王
相手の攻撃を丸々相手にはね返す強力な罠カード
初期は対応策も余り無かった為にミラフォと並び警戒されていた
現在は流石に少々苦しいが一枚忍ばせて相手をドッキリさせるのも一興 有用なフリーチェーンが多数ある中で
バトルフェイズ限定のしかもただの破壊効果が禁止とかありえないw
実際のOCGでミラフォ警戒なんて時期、ここ何年あったっけか だからあのカードはミラフォだっつってんだろ!
【ミラフォ】遊戯王
聖バリ派もいるが、アニメでも略称はこちら
ならあのカードはミラーフォースのような逆転のカード!など
決まれば一発逆転のパワーカードなのは間違いなく
絵的にも派手なのでゲスト回などでは使われていたが
こんだけ本筋で引っ張ってミラフォは逆張り過ぎて草不可避
というのが視聴者の心境だろう 【闇・エネルギー】 遊戯王
原作漫画版、DEATH-T最終戦は遊戯と海馬の対戦にて、海馬が自身のモンスター「闇道化師のサ・ギー」に使用した装備魔法カード
その効果は「装備した闇属性モンスターの攻撃力を三倍にする」
機械族のモンスターの攻撃力2倍とかいう馬鹿カード「リミッター解除」とか目じゃないこの突っ込みどころ満載カードを用いて、
サ・ギー(攻撃力600)を大幅に強化して遊戯のモンスターを撃破するものの、それを上回る暗黒騎士ガイア(攻撃力2300)によって逢えなく倒される。
攻撃力3000を誇る最強のカードを擁する海馬瀬人の、並のプレイヤーでは計り知れない深い戦略がその陰にはあったのだ筈であるだろう ならばダークフォースも積んでるとみて間違いねえな! >>394
だが良い逆張りだったろう
悪い逆張りってなんだと聞かれても荒れそうだから敢えて言わないが サイクロン、羽箒、大嵐、ハリケーン、サイコショッカー、王宮のお触れ……とかだらけの初期のほうがミラフォや魔法の筒は決まらなかったと思う
【魔法の筒】遊戯王
近年のライフコストを大量に払って展開したり、破壊無効等の耐性を傘に高攻撃力で押し切るタイプのデッキに対して地雷となるので
評価は低く無かったりする
【ミラーフォース】
昔は大量展開もあまり無く1〜2体持っていけるかって感じだったが
近年では平気で4〜5体並べてオラァ!なのでここまで来ると結構刺さる
攻撃前に除去されたりって問題はあるが、除去され無ければ発動機会はあるんだしね
大量展開してると伏せ除去が疎かになったり、除去札を他の見えてるカード(永続魔法やフィールド魔法)に使ったりもあるので
何とかフォースってカードが一時期連続で登場し、採用するとしてもエアーフォースやダストフォース等があったがそれぞれ一長一短
ルールや環境の変化でミラーフォースのほうが良いって場合は増えている 召喚、特殊召喚します。何かありますか?
→ありません
効果使います。何かありますか?
→ありません
フル展開してバトルフェイズ!
→あ、ミラフォで
なんで入ってるの?
→そういう反応になるから 【A:タイミングを逃がします。】
ttp://or2.mobi/data/img/194292.jpg 【ハーフバリ 王の凱旋】
一部の層に凄まじい中毒者を産み出した現在公開中の超パワー荒唐無稽なインド映画。ハーフバリ!ハーフバリ!
別に大張監督と日本人のハーフでも大切な場所が隠しきれないえっちな前張りでもない >>385
確か初代マクロスも日曜日の午後2時から放送してたんだよね
【超時空シリーズの放送時間】
マクロス〜サザンクロスまでは日曜日の午後2時からTBS及びMBS系列での放映というスケジュールであった。
なのでオーガスに至ってはかなりの確率で親御さんと子供さんが仲微笑ましく例の第1話を見てたと思うと、中々シュールである。 >>387
ダイモンだとマジでそういうのやってきそうだから一瞬信じたじゃねーか。
あとVRはMSBSが人型ロボ動かすのに最適化されてる関係で人型以外は無理な筈、なんだけどなぁ?(バル系列を見ながら)
【バル系列】
初代のバルバスバウを始祖に持つ(厳密に言えばバルバスバウはVRではないらしいが)VRシリーズで、由緒正しい実験機の系列。
MSBSは人型兵器(つまりVR)を動かすのに最適化されてるのだが、この系列は下半身を丸ごと換装し人魚型になったり四脚になったりする。
またけったいな動きをするのも特徴であり、出撃シーンや勝利ポーズはかっこいいのにとどめ刺す時に踊ってたり、そもそもおネエっぽい動きをしていたりする。
【xbv-819 バルバドス】
んなバル系列の第二世代型で、白いシスターの専用器の改修元でもある。
「難解系多機能型試作機」の異名通りビットの配置や属性、ターボ等各種攻撃コマンドの組み合わせで多種多様にして複雑怪奇な技の数々を繰り出す。
なもんで使うにしろ使われるにしろ初心者には全くおすすめできない機体であり、小説版でいきなりこれと戦わされた上条さんは泣いていいと思う。 >>401
これ系コラではじめてブロッケンJr.に全面同意できたwww 【ミラーフォースの仲間】
波紋のバリア-ウェーブ・フォース
業炎のバリア-ファイアー・フォース
邪悪なるバリア-ダーク・フォース
閃光のバリア-シャイニング・フォース
砂塵のバリア-ダスト・フォース
神風のバリア-エア・フォース
などがある。 >>401
日本語が難しいのか遊戯王が難しいのか分かんなくなる チェインで別の効果が発動した場合は任意で発動する効果を発動するタイミングが飛ばされるので発動できない…だったかな >>405
ま、まあ「場に出た時」と「場に出るに際し」で挙動異なったりするし… コンマイ語を覚えるのがデュエリストになる第一歩やからね
【闇からの呼び声】
互いに死者蘇生の使用を禁止する
お前死者蘇生をデッキに入れてるじゃん、禁止カード入れるなよ
ジャッジー!
こんな流れがマジであったとかなかったとか 公式も把握してねぇ斬新なカードルールさ!
【カードテキスト】遊戯王
ビッシリ書かれてるヤツは最早ルーペが必要になるレベル
お話が長いよー >>402
>別に大張監督と日本人のハーフでも
いや、Oバリ監督どこの人だよ…… 遊戯王に限らず、カードゲームって全体的にルールが難しいというか
テキストの穴を突っつくようなもんばっかりな気がする
もっとシンプルに遊びたいよ ソシャゲやろーぜ!札束でガチンコの殴り合いだッ!
【ソシャゲ】
ゲーム要素や技術介入を増やすと文句言われるゲーム おかあさんといっしょが映画化だと!?どういうことだ! 【ソーシャルゲーム】
空いた時間にポチポチするだけならぶっちゃけ1円もかけなくてもよい
イベント配布でもらえるキャラやカードだけでも
時間を重ねればかなりもらえるし
さらに協力なキャラや武器が手に入る有料ガシャも
イベントやサービスでタダ&半額、ガシャに必要なゲーム通貨も
時間をかければ手に入ることが多い
ガシャを回すのはどうしても期間限定で手に入れたい
ランキングの高みに上りたい
引き当てて自慢したい
ネットにアップされた情報では満足できないので時価に触れたい
という場合であり、その場合俺には君をとめることはできない 【ポンキッキーズ】
とうとう終了するらしい
ガチャピンがリストラとニュースになった
誰か忘れてない・・・ですぞ
【おはスタ】
深夜態に山ちゃんが、当時子供だった人向けのおはスタやっていたりする
【ウゴウゴルーガ】
ポプテピピックの作風により、話題に少しなった >>421
45年も勤め上げたのだから定年退職と言ってもよいのでは? >>415
よろしいならばメンコだ
【ルールの複雑化】
やっぱり「なんでこうなるのか?」「こういう時はどうすればいいのか?」がテキスト読んでもわからないというのはカードゲームにとって良いことではないらしく
かのM;tGでもルールやカードテキストの簡素化が幾度か行われている >>418
グラブルはたまにログインしてガチャるだけだわ…
イシュミールとレ・フィーエ、ナルメア、ヴィーラしかSSRおらんし難しいわ なんかガチャピン声変わってね?
【十天衆】グランブルーファンタジー
作中で条件を満たせば仲間に出来る達人集団
何せ無料で取れるのに現在最強クラスの強さと大変お得
条件もそんなムチャでもないのでコツコツ気長にするのが吉だろう >>363
せっかくのクローズアップなんだから勝って欲しかった
数コマの噛ませを引き伸ばしましたなんて展開求めてない 全領域対応型ベイビーと言っても何も間違ってないガチャピンも、打ち切りには対応できなかったよ……
【スカイナイト】バディ・コンプレックス
後のエイプリルフール企画的に、ガチャピンがカラーリングの元ネタと思われる主役機 【ガチャピン】グラブル
年末年始キャンペーンに出てきた。ガチャ無料にひっかけて
しかしそのガチャの回数格差により何故かガチャピンさんにもヘイトが向く始末
バーターの赤いやつはこういうときに矢面に立たんかい とりあえず、他ゲーでタイミングを逃してね?とか主張する決闘者は自重
【カードファイト!ヴァンガード】
同時に誘発した自動効果は、誘発したユニットカードの使い手側が
任意の順番で処理出来る
処理待ちのカードはずっと待機状態にあり
そのため、AとBが同時に発揮された場合
Bを後回しにしてAから連鎖してA2を発揮、さらにA3と繋げ
最後にA3にBを適用させる
というコンボも可能になる
また、Bが発揮された時に条件を満たしてなくても
A3時点で条件を満たせば効果を処理できたり
逆にAを連鎖した結果、Bの処理条件を失って不発になったりする
基本、相手の割り込みがないので特に問題は起こらない
相手側に誘発カードがあった場合はその後に処理が始まるが >>429
アレはビィくんがヘイトを全部持ってっただろ >>416
そもそもゲーム性求めるなら脳死ポチポチゲーやらんしなあ
今時、無料で楽しめるお手軽ゲーくらい普通にあるし
【くまのプーさんのホームランダービー!】
完全無料で楽しめるYahooキッズのゲーム
飛んでくるボールを打ち返すというシンプルながら、やりごたえのあるゲームとして仕上がっているので
毎年多くの人がプレイしていることで有名
さあみんなも挑戦しよう! >>432
親父殿、これは子供向けコンテンツで配信していい難易度にござるか? >>415
戦闘アニメと一緒で進化し続けないと行けないし
今更シンプルにしても不満とまでは行かなくとも満足はできないんだよ
【バハ武器、コスモス武器、オメガ武器】グラブル
本作を代表するクソ要素
それぞれパーティメンバーの種族、装備している武器とキャラのタイプ(攻撃、回復など)
キャラの得意武器を縛ることによって普通の武器より高い効果を発揮するというものなのだが
バハ武器は必須級の武器にも関わらず
運営が有り得ないほど偏った追加しかしないため凄まじい格差があり
コスモス武器は2種の縛りが異常に厳しく
オメガ武器はこれまた強いのにそれまでは殆どフレーバーだった要素を
無理やり使い出したせいでこれまた凄まじい偏りがある
といった感じでどれも普通に失敗と言い切って良いほどの問題を抱えている メインでやってるゲームじゃないせいだろうけど十天が無茶じゃないとか違う世界の人間としか思えん。 【バハムート武器】グラブル
高効果かつSRならばお手軽に作れる為実装後長い間ほとんどのパーティに入る便利武器として使われていた種別
武器種によって効果が適用される種族が変わり、多くのキャラが入るヒューマンタイプが補正される(初期は主人公キャラもヒューマン扱いだった)ダガーやソードが基本とされている
種族に縛られやすくはなるものの一つの武器を鍛えるだけで高い補正効果を複数の属性で使われるため好評であった
特殊な例ではあるものの水ハーヴィン染め等遊びの幅も一応広がった
長い間とは書いたが現在は上級者になると主神編成等で外れる場合も多い 【真・三國無双8】
最近発売された三國無双最新作
無双といえば頭からっぽにして暴れまわれるイメージが強いが本作から大きくシステムが変わったため非常に賛否が別れている
戦闘面だけならいつも通りに頭からっぽで暴れまわれるんだけどね
【無双8のシナリオ】
久しぶりにキャラ個別だったりする
当然キャラによっては話がだだ被りなこともあるがそれはストーリーが勢力ごとになる以前からだし特に問題はないが本作は基本的にそのキャラの生涯を追うため活躍期間が短い奴はホントストーリーが短い
逆に長い奴は本作のボリュームもありマジで長い >>433
【魔界村(ファミコン版)】
ファミコンのゲームなので多分子供向けの難易度
海外のゲームレビュー動画製作者のAVGN氏が幼少の頃に初めてプレイしたファミコンゲーでもある >>436
あれは半年〜1年くらい素材集めやるのがクソダルいだけだから…
ジッサイ>>426もコツコツ気長にやろうと言っている 三国8面白いけど都合30時間付き合ってきた蜀が結局降伏するしかないのつれえわ
あとトウタクの人が異様に棒演技なのはなんかあったんですかね
賛否両論どころかsteamだと圧倒的に不評までいってるから怖くてネットで界隈も見れない >>439
でも一面のレッドアリーマー抜けたらあとは二面くらいまでなら大丈夫…よね?
【レッドアリーマー】魔界村シリーズ
下手なボスよりも強いと思われる雑魚。
そのトラウマイメージでスピンオフ作られるほど。
【イエローデビル】ロックマン
トラウマボスw
裏技使っても後腐れのないくらいには凶悪である アクション系だとただの雑魚なのに変なとこにいるせいで物凄く厄介になったりすることもあるからなあ
【1-1最初のクリボー】スーパーマリオブラザーズ
油断大敵という言葉を僕らに教えてくれた存在である
サクッと踏み潰そうとして間合いをミスって死んだマリオは数知れない… >>441
まあ、バグとかフレームレートとかの問題もあるしね
町中を徘徊してる武将がバグを纏ってて視界に入れるだけで画面全体がグチャグチャになるのは流石に擁護できない どーせヒヒイロで詰まるしナー
【スーパーマリオブラザーズ2】ゲーム
ムズい、メッチャムズい。1は何だったって位ムズい
いきなり無限1UP出来るフォローはあるがフォローになってねぇ!
これを境に難易度は下げられて行くが3も大概手強いと思います… >>443
【虎牢関の呂布】
多くの無双初心者を葬って来た初見殺し。
キャラが育ってないならおとなしく迂回して豚を倒そう。 >>445
あれをセーブもパスワードもなしにやれとか、1〜8の通しでクリアさせる気ないだろw あらやバグなど擁護できないとこも確かにあるが無双(というかコエテク?)って荒らしなのか工作員なのかネットだとスゲー叩かれるイメージ
歴ゲーの無双スレなんか荒らしのせいでまともな会話もできないような感じだし
【無双7エンパ】
マジでバグが酷すぎて販売直後はまともに遊べないレベルだったが現在はアプデでだいぶ改善した
が、それでもイベント少ないし、ゲームとしては前作より劣化してるのはいなめない
公式サイトのスクリーンショットに載ってたイベントすら入ってないってどういうことやねん! コーエーはガスト信者からも恨み買ったばかりだからなぁ
鍛えられてないどころか、近年のコンシューマ作品でもかなり甘やかされてたアトリエ勢に
いきなり諭吉近いズンパスは許されざるよ
【Fate/EXTELLA LINK】
FGOによる搾取で信者が鍛えられているのを見越してかDLC商法がえげつない
普通に買える衣装だけなら諭吉で済むが、各種特典コードを揃えるにはゲーム本体が何本でも重複する
挙句に前作は同じくそんな感じだったのにスイッチ移植では最初から全部収録済 >>445
>>447
まあカバーにFOR SUPER PLAYERSって書いてるからなあ
1をやり尽くした上級者向け ブルーリフレクションの時点で見えておったろうに
【ゼノブレイド2】
本体8800円、拡張用のエキスパンションパス3000円
締めて12000くらいだが
現状はまだエキスパンションの方の追加要素が少ないので
そこに価値を見出すかは、未公表の追加シナリオの内容にかかっている
半年くらいかけて色々配信していく予定とのことだが
まあ、本体だけで前作の99時間を優に超えるプレイバリューなので
コスパ高過ぎるくらいなのだが イベント開始当日に告知とかいくら復刻でもひど過ぎると思うの >>446 無視するって手もなかった?
【チョウ蝉】
呂布がラブラブの相手。コイツを殺してしまうと
怒り爆発して、スーパー呂布モードに移行し全ての攻撃に永続スーパーアーマーがつく。 DOAも中々にプロデューサー死ね勢が多いんだぜ
【DOAX3】
DOAキャラのエロバレー3作目。多分貧乳ロリのマリーローズのお陰で欧米で発禁となって
そのお陰でキャラがアジア系偏重だったりゲーム内容が苦行に等しいミニゲームひたすらループだったり
苦行嫌なら金出せ的なソシャゲ的集金方法が大ブーイングの果てに有名無実化したりDLC殆ど出なかったり
ミニゲームの種類が減ったり色々あったけど日焼けと水着と乳尻太股にこだわったえっちな作品としては
何だかんだで郡を抜いているのでまぁ金返せとは言わんけどなブヘヘへ
【DOAVV】
DMM独占の実質DOAX3完全版なソシャゲ。ゲーム性を完全撤廃した上で新キャラ追加、水着の質感も向上、
更にアクセサリーによるコーディネートも可能となっている(人気水着はガチャで低確率)
なめるなっコエテクァッ!(ドガァ) 中国本国では評価底辺らしいね呂布
三姓家奴って言われて単なるコウモリ野郎だとか >>456
コーエー、テクモ、ガスト全部ダメじゃないか…(呆れ
信長の野望も酷い出来だと叩かれてたな
まあ、あれと三國志は有料デバッグ後のPKを待てが定説なんだけど マリオ3はアイテムストックがあるから大分チョロい気がするぞ
【スーパーマリオワールド】
SFCのローンチではあるが、隠しゴールやタイムによってゴールの変動があったりなど、遊び心に満ちているゲーム
難易度も普通にやるぶんには簡単だが、スペシャルコースに行くと難易度は跳ね上がるため、ガッツリやりたい人も楽しめる。
完成度の高さは目を見張るが、おかげです後続のアクションゲームの敷居は高くなっていた。 マリオ関係は今でもTASやらRTAやらの材料にされている辺り、完成度が高くなおかつ長く楽しめるという理想的なゲームの完成形だと思うわ
【スパロボ】
楽しもうと思えば、色々やり方を変えて長く楽しむ事も可能だが
大体の人は4周もすれば飽きてしまう
自分が一番長く楽しめたのはサルファで、各主人公で3周ずつプレイしました 【グランブルーファンタジー】
金の力でパーティを強化する事も可能ではあるが、典型的な「金より時間が大事」なゲームであり上記の十天衆なども含めて取得や強化に時間のかかる要素が多い事が有名である
また覚えることもめちゃくちゃ多く、最近になって公式が初心者層へのフォローを始めたがどういうアイテムを集めれば強くなれる、というのがゲーム内情報ではさっぱりわからなかったりと不親切な面もちょこちょこ目立つ
グラブルに限らず最近のソシャゲは金もそうだが時間を使わないと強くなれないよ!という設計のものが多くなってきている気がする >>299
危険なプロレスと言えば
【四天王プロレス】
全日本プロレスがまだ分裂する以前、タイガーマスクを捨てた三沢、川田、田上、小橋の四人+秋山が壮絶な試合を繰り広げていた時代を指す呼び方
その最大の特徴は、とにかく危険な大技の連発にあり、頭から落とす所謂垂直落下式の技すらフィニッシュまでの繋ぎだったりする
こうなってしまった背景としては、当時火がついた総合格闘技ブームのせいで客離れの兆しがあったプロレスにおいて、なんとか客を捕まえなければならない団体側の苦肉の策
派手で危険な技→客が刺激に慣れる→更に危険な技の無限ループに陥り故障や後遺症だらけになってしまった
その後、ブシロードがスポンサーになった新日本プロレスが勢力を拡大し一強となったが、新規ファンへのサービスとして危険な技が出るとオールドファンは四天王時代を繰り返してはダメだと心配になっている 【星のカービィ】ゲーム
難易度が低く、アクションゲームの入門用に適している
ただし100%コンプリートとなると多かれ少なかれ難易度が上がるのはお約束である
スタアラではどんな初心者殺しが待ち受けてるのやら ウドンテンニは最初からクライマックスすぎるんだよなぁ
じゃけんGCじゃ緑のあいつでローンチ勝負しましょうねー
【マリオ64】64ローンチ
3D空間でマリオを動かすだけでも面白い、ともいわれた3D箱庭アクションの金字塔
今やっても(カメラワーク以外は)通用する出来で、いまだにタイムアタックも行われている
結果、64で3Dアクションを出すと、ことごとく劣化マリオ扱いされる運命となるのであった >>461
ヨッシーアイランドのメッセージブロックに「このゲームどうですか?楽しんでくださいね。いろいろ隠しあるんで長く遊べるようにしてみましたがどうでしょう?」ってメッセージがあったなあ
20年遊べるゲームと化しててスタッフも本望だろう スターフォックス64とか未だにやってるわ
あれホント難易度とスピード感が絶妙すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています