ガンダムバトルオペレーションNEXT 312
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ガンダムバトルオペレーションNEXT 311 ・
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured それな!
モジュールの設計図出るようにすれば
それこそ頭脳ゲーになるのに
運営見てるなら改善せよ! >>105
対実弾装甲はいらんと思う
強い機体は全部ビーム持ちだからなぁ
コスト戦から対実弾装甲は使えるんだけ この間バレした開発中だった新マップまだ導入できないのかよ
使えねーな運営 >>109
あれはバトオペ2に対抗する切り札だから・・・ >>111
ゴミマップで対抗とかねーんじゃね?
というかバトオペからバトネクの時みたいにバトネクからバトオペ2の方に連携して特典とかやるだろうしゲーム性違うから普通に棲み分けるだろう
過疎りは進む可能性だいだけど もうラガーや無線や偽装青いなくなる訳じゃないし
PS4だけでも10vs10とかにしてくれないかな
初期と違って4分試合が多すぎる
オペ子の残り一分の台詞とかまる一年くらい聴いてない
残り一分で曲も変わった気がするがどんなんだったか… >>109
あれ、クリスマスにポケ戦イベントと同時リリースのつもりが間に合わなかったお蔵入りマップだよ PL十代のプレイヤーが混ざってるチームは100rpくれないとやってられんわ wikiでキマリス壊れ壊れ言われててもまだ上手く扱えない自分がくやじぃ おいおい、自分以外4人ともロッキャンだったぞ
だから自分もロッキャンにした
当然試合には負けたわ 本当にマッチング滅茶苦茶だな
PLカンストしてるのにPL10代とか毎回当たり前にいるわ >>108
俺もそんな感じ
あとは機体ごとの被ダメの割合を見て決めるといいと思う そういや、レベル6解放された機体はもう修正来ないのかね
エクバシリーズもそうだけど、このゲームで言うとウィングやキュベとか
稼働初期に暴れた機体って、大抵そのゲームの稼働が終わる頃には
弱キャラのままになって放置されるんだよな
逆にゲーム稼働期終盤辺りに上方受けた奴は
強いままで終わるしな >>122
それは機動3が来ない事を前提に考えてるの? 常設機は知らんけど >>118
マニュで溶かされたのが壊れって言ってんだろあれ
機動2のユニ溶けたーとか頭悪いこと言ってんだし 復帰したいのだが、ユニシナ、LV6、FA、LV5しかないが、問題ないだろうか? 現環境トップクラスのストフリやZZもLv7解放に合わせて修正される可能性あるかな
まぁこの運営だからあまり期待はしないがな… >>122
Wは上位互換いるからいいけどキュベレイは強く戻してほしいね
ファンネルしかないんだから >>122
レベル7開放時に修正来ると思う
今回だとバルバトスシリーズが修正来た キマリスとサイコザクのメインマシ同じ威力25で実弾補正はサイコザクの方が2上なんだけどさ
演習場でマニュメイン撃ち比べたら明らかにキマリスの方が ミス
火力高いんだが
サイコザクの方がコスト高いねんで
おかしいやろお菓子おかしいやろ >>133
連射力違ううえによろけとダウン値違うんだからそうだろ オマケにキマリスの特殊移動オバヒしても長距離移動出来るってどういうこっちゃ
サイコザクは一瞬しか動けないのに
運営さんさぁ… >>134
コスト逆ならそれで納得なんやが
お菓子おかしいやろ 低PLいたら普通の地雷より倍ストレス溜まるわ
無人の敵中継を占拠中(敵は全員出撃済)に意味もなくこっちへ来る
まともにダメ取るPS無いくせに赤振り
枚数有利でサッカーしてる癖に中継取られて、敵のリスポンで枚数同数or不利になって全滅
こっちが中継とってタイマンしてたら、全滅したバカどもが一斉にリスポンしてきてサッカー開始
ちょっとは考えてくれよ
低PLが悪い訳じゃないけど、高PL帯とマッチングさせんなよ糞運営 >>136
50の差でうだうだ言いすぎだろとは思うが
ザク改からマシンガンに調整いれたんだろ plv11のクソ雑魚なんだけどランクマ始まってからplv30とかとばかり組まされて辛い
ようやくジムlv6出来たと思ったらこの仕打ち
とりあえず中継取るわ バトオペ2はPS4onlyなんだから6vs6とか10vs10とかやって欲しいけどバンナムが鯖立ててまでやらんよな 単騎でC張る根性無いならタンク乗るのやめてくれよ。地下要塞の中で曲射したって意味無いんだよおおお >>141
11vs11でお願いします
それぞれ拠点に一人ずつ残るのがデフォで
さあキックオフです 相手BDのマルランを当方はギャンの射撃ガードのメインで、反撃したらガード出来ずに食らった。。
ブースト残ってたのになんでや。。。
しかも、複数回。。
上下のガード判定弱め?
少し上空から攻撃されたんだが。。 ダブゼのミサよろけはあの速度維持なら10
速度落とすなら8 まあ6でも許そう
ただし4発、てめーはダメだ >>145
弱めというか単にたまたま範囲外だったんやろなぁ >>140
ジム6だって全然いけるぜ。
はっきり言って高コストでポンポン落ちるバカよりは、ジムで粘ってバズーカ当てられる奴の方がよほど役に立ってる バルシリーズ復刻+ストフリ他復刻+追加キャンペーンでまたプランが集まらないパターン
まぁ完走するころには集まっているだろうけど >>140
ジムだとメインがビームで高PLのモジュール相手だとダメが取れないから
低コス使うなら実弾系のザクかジンの方がいい。
PL11なら機体レベル低くても素ゲルの方がいいとは思うが。
あとジムは味方に地雷認定される可能性あるよ。 >>147
やっぱりたまたまかね。
相手が正面じゃないようなときは、過信しない方がよさそうだな。
>>146
つかZZはミサイル、FA-ZZ基準にするのかね。
課金させるためには、強機体のままの方が集金よさそうだけど、今でもFA-ZZより強いのにこのままには出来ないだろうし。
正直歩いただけで当たらないミサイルのZZなんて使いたくない。 >>150
低レベの初心者を地雷認定するような奴は遊びじゃないんだよ!な奴か自分が本物の地雷か気づいてないの二択 >>152
地雷はプレイの後じゃなくて編成時の話。編成時はPLわかんないし。
ロッキャンで捨てゲーするジムとか普通にいるしランクマで低コス使いは味方から見れば怪しいとしか思えんよ。 レベル30が味方に1人敵に2人あとは20台が3人10台が3人
カオス過ぎるわ マシンガン系の武器はもう少し強くしてもいいよな
ガチ機体はみんなビームライフルだし 今回明らかにカンスト勢とマッチングしないプレイ人数減ったかな
高レベル同士、低レベル同士でのマッチングだと
ほとんど同じ人になってしまう恐れがあるので
そこで無能運営は
人が減ったの分からないようにする為にマッチングをサイレント変更
チーム編成は、高レベルは2機〜3機で残り低レベルをぶち込む仕様に
運営「お互い低レベル居れば公平でしょ?」という考えと思われる
実際は
低レベルの初心者は、腕が無く一方的にやられるから詰まらなくなり
一部の我慢強い人を除いては嫌気が差して辞めていく
低レベル帯で残ってるのは、ほとんどサブ垢だと見られる
このままだと
高レベル帯の人→低レベルの奴が下手で高コストで落とされまくりで勝てない→詰まらない
低レベル帯の人→高レベル帯と腕や火力の差も有り落とされまくりで勝てない→詰まらない
初心者と一部の高コスト帯は辞めるのが早まる ジムは地味にメインの射程距離が短いからダガーのが好き
BR機にこだわり無いならならジンかザクの方が戦果出せると思うけど 今日と明日
ボーダーブレイクのオープンβ 最終
15:00〜21:00 >>76
頭大丈夫か?
6割がいるなら4割もいるに決まってるだろ
でなきゃあんたが6割勝てるわけないだろ >>163
頭大丈夫か?勝率60%の奴がいて、勝率49%が10人いるかもしれんのだぞ 久しぶりに支給分だけ遊んだんだが悪回線多すぎるな
開幕青回線自分一人の試合でビビった
自分でホストやっても半分ぐらい黄色以下で三戦で自分三回含めて青が10人だったわ
しかも黄色以下のIDググったら半分以上がラグで晒されてる 低PLでも頭脳LVが高けりゃそこそこ役に立つよ
@移動するときに、ちゃんとミニマップを確認し味方がどう動いているか確認する
A1機相手に複数で取り囲む、ダウン中も常にロックし続けるという無駄な行為は避ける
(その間にどんどん自チーム中継が取られてます)
B逆に敵に囲まれたら囮になる事も意識する
(ガードや回避ダッシュからのフワジャンなどでとにかく時間稼ぎ)
ここら辺はPL30でも全く理解してないアホが居るから
きちんと守っていればどうとでもなる 雑魚は緑マスタリーでストライク乗って囮になりなさい ロック集まってるのにゲロビぶっぱなす奴は頭おかしいんじゃないか、撃った瞬間蜂の巣にされるに決まってるだろ グレイズアインって先行じゃないけどキャンペーンくるのかな?
取れそうにないんだけど オバヒして死を待つだけだからせめて一機でも道連れに出来れば上等
ってのならまだわかるけどC乱戦とかでいきなりぶっぱする奴いるからな 味方ガチャ制度の精度を上げてくれ
ほんと、結果が変わりすぎる 犬とかいうコンボ阻害ハイエナ御用達機体
ランナーなら回避3つあってステ高いラゴゥでいいしそもそももっといいのあるし 低コスト機体使う奴は大抵が勝敗より順位取りに行ってるからな
戦闘苦手な奴がランクポイント稼ぐにはある意味で合理的な判断と言えなくは無い
まぁ勝って高順位が一番稼げるのは明白だから自分は勝利至上主義だけど そうか?腕相応の機体に乗るのは勝敗の要素だと思うんだが。800乗って平気で2落ちされたらたまらん。500乗って2落なら分かるけど >>164
過疎化してきたとはいえ、有り得ん
とはいえ、仮にそうだったとしても
下手な俺が6割の勝率なんだから
それが当たり前的な書き込みは
頭おかしい
11人しかやってなくてその状況だとしても
6割のやつは11人中1人だけ
あほか 低レベばっか
運営はMPストアでこのゲームにトドメさしたな早すぎるストフリ復刻からも運営が焦ってるのがわかる 低レベルとマッチングはもう慣れた。結局向こうにも低レベルいるし、最下位が低レベルじゃなくてレベル30の高コストとかざら 今回みたいに設計図で開発する奴らに比べたら
備蓄突っ込んで試合数こなせば取れたんだから
先行ゲットした奴らが羨ましいわ
この前のストフリMP祭りで3枚しか取れてないし20日からのストフリ復刻でも揃う気がしない ようやくマッチングが
まともになってきたぞ
みんなPL30だと楽しいわ それにしても勝率6割とか雑魚な俺からしたら
スゲーな…配信初期からやってるけど
まだPLv28だしLv6の百式でも2〜3落ちする時あるしキル0の時もあるし…勝率4割しかねえし
ここで言われてるセオリー通りにやってるけど
ヤッパセンスがねぇんだろうなー
でもNEXTが好きだ!味方になったらゴメンな >>188
すまんが今すぐ引退するか、どこかのガイジよろしくランナー兼拠点破壊専門でやってくれ。人には迷惑かけないでくれよな >>188
まともに動いてくれて負けたんなら純粋に力で競り負けただけだから腹は立たない
中継取らないで敵が常に3機以上で待機してるCに突っ込んで負けるとか
サッカー部して最終的に落とされるとかだったら死ねと思う 機体勝率とか引き分けのある掃討戦ならともかくスタダで4割はやばいぞ
負け全部戦犯の可能性あるレベルだ一回立ち回り見直せ >>185
まあ下手だよ
勝率6割から見れば半分以上のやつが下手だろ もう無理だわ
いくらダメ取ってもゴミ共がそれ以上に落ちるから意味ない
介護しきれないわほんと
何で与ダメ<被ダメになるのかが分からない
囮しながら戦ってる俺が与ダメ>被ダメなのに 58%ガイジくんじゃないが、ひたすら中継回ってりゃそうそう負け越すなんてことはないと思うんだがな
真面目にやって40%ならちょっとどんな立ち回りしてるのか気になるわ >>189
敵側に俺がいたら「ラッキー」ってなるだろ?
つまりそういう事なんだよな
俺みたいな雑魚でもそこそこのリザルトで
チーム内一位とかで勝てる時もあるし
まぁ最近は中継3箇所維持となるべく墜ちない
ように枚数不利な時は一旦引くようにしてる
当たり前の事なんだけどな >>193
矢印たくさん飛んできてる身からしたら、
お前らいつの間に落とされてんのよって事よくあるね
開始C凸して敵5味方3→敵4と俺だけの状況から粘ってなんとかCもぎとって一息ついて戦力ゲージみたら1500:6000なっててコントローラ落としたわ reiとかyqdあたりは勝率どんなもんだろうな
おそらくあいつらあたりが味方のおかげで勝てるとかを差っ引いた最低勝率だろ 「一番近くの」赤い中継or自分が参加したら枚数有利になる中継に行く
中継で敵に遭遇したら倒すか青維持しつつ味方がリスポンしてくるの待つ
中継数有利なら孤立してる敵を叩く
敵が固まってる所に突っ込まない
これだけやってりゃそうそう地雷って言われることはない >>196
大体中継維持できないカスが多いとそうなるわ
リスポンしては落とされ中継奪われるを繰り返すゴミ多すぎる
そんで気づいたら負けとかほんとアホらしい
今回の糞マッチングのせいで勝率どんどん落ちてってるわ 好きに機体まで適当にログインしてタカゲするだけの俺でも勝率6割あるぞ
強機体使うだけのイージーゲーム
下手なくせに微妙な機体使うから負ける 188氏はそれほど地雷脳でもなさそうだから200氏の言うように強機体に乗ると良いかもね
勝率50割いったら教えてくれ >>202
メイン 強マシンガン 精度微妙
サブ かんしゃく玉 ギャンより当たりにくいんじゃね?
特1 カウンター
前特1 槍突撃 単品ならジャスガ余裕
特2 ふわりと浮く移動
開幕C凸に使うには単体では距離不足
複数に狙われてる時は離脱に多少は使える 動きわかってる奴がいると余裕
特攻隊いると終わる
ひどいもんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています