スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart191
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アラドの地形適応陸Sに上げれば運用問題ないだろなんで無理して飛ばすのかわからん >>400
地べたを這いずるより空を飛び回る方がカッコいいだろ
陸SにするくらいならSアダプター付けて飛ばすわ >>392
今の底力の方が強くね
装甲の強化がヤバすぎて落ちようがない >>403
装甲強化がなかったころの底力とかただのリアル系優遇技能だったじゃん アラビルは機体もパイロットも両方ガッツリ上方しないと意味無いからな今はとても主人公達の一人には見えない ABも第2次OGに事前で「今回個性的です」って言ってて地味だったのを反省してか
MDでは確かに没個性では有るけど、何と言うか所々アクセルとブレーキ踏み間違えてると言うか……
ジョッシュのABとかキョウスケの方がシックリくると言うか、何でこんなに強襲持たせるの拒むんだろう
カチーナとタスク辺りは面白いと思えつつ上手く使えば実用的で良かったと感じたが、他キャラで何故出来ないのか >>399
そう思ったら卒業のしどきだよ
じゃあね ビルガーはどうしようもないけどアラドはビルガーにさえ拘らなきゃまだ十分使えるレベルではあるんだよなぁ >>408
前作までのド根性が消費15と格安の鉄壁になった事で格段に安定性が増したね
ABもアラドに限って言えば、初期気力120は素直に速効性高くて助かる
安い気合やレーツェルが2回大激励使える様になれば即130だし ふと気になったんだけど龍王破山剣天魔降伏斬とかの演出の筆文字?フォント?
誰がどうやって付けてるか分かる人いる?
俺は筆心がないから上手いのかどうかも分からないんだけど
書家の方に書いてもらったりしてるのかな >>408
この理屈嫌い
なら極論で言えばマサキが乗りかえれるようになればサイバスターは現状維持でOKだし
グルンガストに乗れば強いからダイゼンガーはクソ弱くてもかまわないってことになる
原作機体で合わないってのが駄目なんだよ で、ビルガーを強くする案を出すと何故か反対する弱体化推進論者がいるから困る ビルガーは基本HPを+400〜500、改造時のHP上昇量を350にアップ、基本装甲値を+200〜300、
Gジェネのフルアーマーの様なダメージ軽減系の効果を付与してジャケットアーマーを特殊能力化、
基本攻撃力4000以上の弾数制もしくは消費ENの低い最大射程3以上の格闘属性のP武器とPAll武器の追加と
これぐらい強化されて欲しいもんだ 別にビルガー強くしなくても良いから発展機みたいなのくれ マリオン博士の出番を作る意味でもいいかもな
ゲシュハーケンはデータ通りに作っただけだしバランス取れたまともな機体だから
そろそろ本業のバカげた新型かマ改造をですね…… マ博士はOG2で引退したんじゃねってくらい放置だから困る 両機共に同じデザイナーが作ったビルビルの後継機見てみたいけどビルガー人気機体だしそう簡単には後継機出せ無いだろうな 鳥モチーフなのに飛ぶのが苦手とか、設計の時点で色々問題あるよな >>423
そのモチーフの百舌鳥自体が、飛ぶのがあまり上手ではないのでしゃあない 何故に百舌鳥をモチーフに選んだのかも謎だったり
猛禽類なら鷹とか鷲の方が強そうだし OGMDからそろそろ2年なんですが新作...
X発売後しばらくしたら発表会さらると信じてる 「モズのはやにえ」をネタにしたかったんじゃ?
それでクワガタくっつけてるというか…
クワガタは百舌鳥のターゲット外な気もするが…
ってかあの武器ってクワガタを破壊するって意味(この場合あのペンチは百舌鳥のクチバシ)なのか、
破壊するクワガタ(この場合はクワガタのアゴ)って意味なのかどっちなんだろうか?
そもそもで言えば、アルトの赤&カブトムシに対して青でクワガタだったはずだから
百舌鳥+ツインバードストライクの設定が後付けなのかな >>422
それで陸上の適正のが上になるわけじゃないし運動性で反映済みで良いじゃないと思うけどな モーションパターンに頼らない真の夫婦合体攻撃を身に着ける時か
エクセレンも妊娠退場しそうだしキョウスケにコツを教えてもらおう 隼(ファルケン)=ハヤブサ目のかっちょいい鳥
超早い(デフォで90キロ、急降下で襲いかかる時は350キロオーバー)・飛ぶの上手い・空中の獲物を捕らえて食べる
獲物をつかむ足の力は強い
百舌鳥=スズメ目の可愛らしいちっさい鳥
遅い(時速45キロ程度)・飛ぶのあまり上手くない・[地面にいる獲物]を、[地面に降りて捕らえる]
獲物をつかむ足の力が弱く、獲物をつかんだまま食べる事ができない
ドイツ語の「ビルガー(ヴュルガー)」っていう語感で選んだだけかも >>430
クラッシャーはファルケンに付けるべきだったな >>425
強さはともかくアーマー着込んで機動力(飛行能力)落ちてる状態がデフォだし
高度も速度もすごいワシタカ類なんて名前負けしちゃうだろ アラド赤ファルケンゼオラ青ファルケンで合体攻撃できたらいいのに
と思ったけど赤は近距離仕様で青とは射程合わなかったか むしろ赤ビルガー復活してほしい
スタンショックが便利過ぎるから無くしたんだろうけど 便利っていうか駄目だろアレは
考えた奴頭おかしいレベル
全ての敵がサンドバッグになるってチートと変わらん うん、アラドとゼオラ二人乗りのビルドフェニックス作ろうそうしよう >>436
必殺技はバードミサイルにサイエンスイリュージョン火の鳥 >>438
それだとアラゼオの他にもう三人位乗らないとダメそうだな
他に乗るヤツは、誰だ、誰だ、誰だ〜 >>436
なんか輝いてるソードブレイカーを積むんですねわかります >>439
久保「それに同乗するのも俺だ!」
ラトゥーニとあと一人、誰だ誰だ誰だ 初代α組も今や龍虎以外は
既にmobすら乗ってない型落ち機体の改造機か正当後継機を奪われたデッドコピー機という不遇 どうせ来てもショックが無い赤ビルより赤ファルケンの方が良いな 空いてる複座の強機体にどんどん乗せ変えろ
制限あるやつは、新たな凄い技術で弄くって色々代替可能となり
特別な素養なくてもOKにしろ >>446
ゼオラあたりがteエンジンの水着姿を晒したらロウガクラッシャーがイグニッション 乗り換え自由にしたら音声収録の面でますます予算が飛んでくなと思ったけど
MDは戦闘アニメの特殊台詞に力入れたらしいからそっち方面には予算振れるんだよね 今のスパロボは声優の声を聞いて楽しむのがメインな声ゲーだから 武器や機体や相手の名前を呼ぶだけの特殊台詞はいらんです フリーバトルないと組み合わせを見つけるのも苦労するからな
ゲシュキックみたいなネタ枠はともかく多少なりとも関係性の強いものに限定してくれる方がいい >>451
地味にガストランダーのガストバーストが各キャラ専用台詞な事に最近気付いた
「ガストバースト!」とか言うキャラは全然居なくて、全弾発射に言及する台詞が殆どだった
他に乗り換え可能な機体で、全弾発射系武器が意外と無いからなんだろうけど デア・ブランシュネージュが乗り換え可能だったら面白そうだな
長いし 2002年11月22日にスパロボOG1発売したから
2017年または17年11月22日〜18年11月21日まで
OG15周年だが関係者がこれに関して言及したっけ? >>456
Xはナディアとかワタルとか正直ワケわからん
いや、ナディアもワタルも好きだったけどね
でも、スパロボで見たいとは思わない 久々に事前に仕込みをしておかなきゃ絶対熟練度を取れないシナリオが欲しい 流れと関係ない話ですまん
トウヤとか三人娘の全身絵が掲載されてる攻略本ってある?
Jから変わってるって部分をよく見てみたいんだが あああ、ファミ通のは立ち絵こそあるが他の設定とかほとんどのってない
大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?を地で行くクソ本だぞ・・・
3月29日に出るスパロボ魂!2018春にはおそらくもっと設定のってる これな
http://hobby.dengeki.com/news/544322/
特集2 『スパロボV』『スパロボOG ムーン・デュエラーズ』『スパロボX-Ω』設定資料集
約3年間ために溜めた各スパロボシリーズのオリジナルメカ&キャラ設定資料を余すことなく詰め込みました!
モデラーの方たちにも配慮して、できるだけ画像を大きめにしました。
>オリジナルメカ&キャラ設定資料を余すことなく詰め込みました!
>モデラーの方たちにも配慮して、できるだけ画像を大きめにしました。 >>465
でも他には電撃の攻略本しか無いし、そっちはもっと糞だからな >>465
最近買ったから攻略本が欲しかったんだ
タイプするよりページをめくるほうが早いアナログ人間でな………
>>446のほうも買うわ。重ねてありがとう
Jのオリ機体が一番好きなんだよね。トウヤがグランティード固定って聞いてちょっと切ないが Xも発売するしそろそろOGの情報が欲しくなってまいりました 今の発売間隔を見てたらOG新作の情報なんてそろそろどころかまだまだだもんな 「発売スパン短くなるならアニメ使い回しで良い」
当時見た擁護で俺も同意見だったがまさか今までと変わらない期間とは思わず・・・
システムも全く変わり映えしなかったし何に時間取られてるんですかね 結局OGの世界もSHOのラオデキヤの掌で踊らされてるけどスタッフはこの設定忘れてるだろうな OGはさっさとαシリーズ消化しないでダラダラやってる内にファン離れた印象 まぁ次回は流石にサルファがメインだろう
また外伝とかやってる余裕なんか無いし 次回でとりあえずサルファやって完結してで後はスマホに移行して搾取していこう
これが一番 寺田がスケジュール管理下手なことは本人が認めてるしな OGもファンタジーロボット大戦になっちゃったし量産ヒュッケとかやりながら謎のゲシュ優遇するし終わりで良いよ そもそもなんでJベースになったんだと
据え置きベースでJ要素でいいじゃないかと シンプルな話でしょ
他の話もやりたかったけど
ユニットやシナリオや諸々、予算の都合上Jの部分だけで精一杯でしたってことで 個人的にはシナリオはそんな文句無いんだけど、ただキャラの会話の少なさとキャラの性能格差は直して欲しいね
別に最初から強いキャラがいてもいいから、アタッカーくらいは誰にでも習得可能にしろと言いたい シナリオとか戦闘アニメとか露骨な格差とかは個人の好みや仕方ない所もあるからね改善してくれればいいんだけどMDは前作批判された点がほぼそのままなのがね次回改善されるかが心配になる
ファンとはいえキャラゲーでこれはキツイよね 上層部のおっさん2人の出番がメチャ減ってる辺り、
偉いおっさんの会話なんてどうでもいいよ!自部隊もっと出せ!っていう声は届いていてそれを次に反映させる気はあるんだろうなとは思う
でもそれで実際に出てくるのが自部隊所属の新たな知らないおっさんという辺り致命的なズレを感じる… 新しいおっさん2人が会話無双する辺りその意見は全く届いてなかったと思う おっさんキャラ自体はOG1の頃からいたから別に構わないが、
2OG以降は若者キャラの会話を減らしてまでおっさん連中をプッシュし出したから鬱陶しくてプレイする気が失せる ハーケンがエクセレンらと全然絡まなかった時点で擁護できん ムゲフロやってない勢としてはなんでカグヤじゃなくてあのイロモノ持ってきたのかと思う
ラミアつながりってだけ? シャドウミラーつながりでセット参戦だし仕方ない
カグヤとか因縁なさすぎるしハーケンのサブパイとしてもイロモノの方が適任でしょ ラミアがここまで変貌するとはAやOG2の頃はまったく思ってなかったな
アシェンはあっちだけでやって、変な空気持ってこないでほしかった ハーケンとアシェンとか空気オブ空気だったからそもそも何の為に出てきたのかすら分からん
せめてなんかシナリオ用意しとけよ 竹田がムゲフロのあのノリ嫌いか、ああいうの書けないタイプなんだろうな
エクセレンと絡めないとかあり得ないし、最後のチャンスだったのに声優さん亡くなっちゃうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています