【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part316
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■ガンダムブレイカー3 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Vita
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:クロスセーブ対応/クロスプレイ非対応
CERO:A
・ガンダムブレイカー3 通常版
発売日:2016年3月3日発売
[PS4]7600円+税 [Vita]6800円+税
・ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!
ゲーム本編がお得な価格になった廉価版(DLCは別途購入が必要)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]3600円+税 [Vita]2800円+税
・ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION
ゲーム本編と全6弾のDLCがセットになったスペシャル版(DL版専売)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]8600円+税 [Vita]7800円+税
・ダウンロードコンテンツ
第1弾「RE:BREAK」 価格:無料
第2弾「BUILD BEGINNING」 価格:1000円
第3弾「BUILD RISING」 価格:1000円
第4弾「BUILD EVOLUTION」 価格:1000円
第5弾「BUILD ABSOLUTE」 価格:1000円
第6弾「BUILD KINGDOM」 価格:1500円
■ガンダムブレイカー3各種リンク
・公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
■前スレ
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part313
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1517749034/
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part314
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1519311245/
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part315
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1521020047/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 主題歌が盛り上がらんのよなぁ・・・BACK-ONでいいじゃん メンバー減ったけど そもそも1からずっとちらほらいる対戦したい勢はなんでこのゲームシステムで対戦したいと思うんだ…?楽しいと思うのか…? PVの見所がどこなのか全く判らない俺がいる
もうちょい魅せプレイとか意識しよーぜ >>276
まぁカスタムした機体で対戦したいってのは分かる
けど対人ゲームの民度見るとなぁ… なんにせよ>>249につきるわ…
アクションもまるで変わってないし 同じアセンゲーのアーマードコアとかカスタムロボとかガバガババランスだけど、みんなおんなじ機体ばっかりってことはないよ
ゴミパーツとかもたくさんあるけど、敢えてそれを使う人もいる
変にバランス調整しはじめちゃうと名人様たちが現れちゃうけど、対人ゲーもそんなに悪いもんじゃないよ 買わないで批判するのはエアプだから買って思う存分ぶっ叩く
クリアガンプラは転売する 俺は絶対中古で買うわ
やらないわけにはいかないが、こんなん期待できん
3は期待しながら両方新品で買ってDLCまで満足してたよ本当に 試遊だがやった上で言うぞ
コレはとても遊べたものでは無いので買っては行けません >>284
PCとCSでクロスプレイできるゲームとか聞いたことないな PCは確実に過疎&チーター無双になるだろうけど、作った機体を高画質で撮れそうだしSteamで購入予定
それはそうとポージングの背景にブルーバックとかあったらええなぁ >>239
今作バウンティの存在意義が3と比べて半分くらいにはなってるからどうだか >>282
せめてCFO、ACみたいなTPSなりVSシリーズみたいな格ゲーによるなりしてれば対戦もなりたつがRTCは単純なお祭りゲーだからな…
エンドコンテンツになりえなさそう 例えるなら可愛いキャラクリを売りにしてるのに戦闘中の怪我でだんだん骨格や皮膚が歪んで化け物になるようなもんですねバカなんですかね >>288
あっ、じゃあダメみたいですねぇ
VitaしかなくPS4買う気ないからPCでやろうと思ったけど
日本だと確実にPS4のほうがユーザー数多いだろうな 今の情報だけでは予約や発売日特効はやめて様子見かな
シリーズ物で惹かれる要素が皆無なのは久しぶりだ っていうかさぁ…NEWに追加された機体とパーツの3用DLC作ればみんな幸せなんじゃないか…?
今までのシリーズは新しいPV見る度に製品への思いがwktkだったのにNEWはPV見る度に激萎えしていくとかありえないだろ・・・('A`)
1〜3まで作ってきた製作とまったく違うのか今作は? ガンプラゲームが他に無いからって足下みないでくれよな >>296
DLCと新作を同じ値段にするならともかく、旧作の安いDLCが売れて、フルプライスの新作が売れない状況になったら企業が幸せにならないやろ 対人ならVSベースにしてパーツ弄れる新しいVSつくるか
いっそガンブレじゃなくBFのゲーム作れば良いものを・・・ PvPあるからRTC強制でパーツ外れ防止無さそうという絶望感がヤバい 一応ビルドファイターズにも相手の機体パーツ奪って戦うガンプラはいるけどさぁ さすがに完全に外れなくなるのは無理だがオフ向けに補強があるとは明言してるから
強化パーツくらいはあるんじゃねえかな…あってくれ 機体数がふえてギャルゲで換装バトル
うーん 買わないことにする ガンブレのファンだけどνガンブレは違う
ミッションをクエストって言ったり撃破数を討伐数って言ったり
なんか魂のない抜け殻みたい つまらない言葉ひとつだけど愛がないよう見える 俺ガンでVSとかちょっと楽しそう、と思ったけど対戦だとよっぽど神バランスじゃないと同じパーツばっかになりそうだな >>297
キャラクリは趣味要素程度ののダクソですら亡者化をキレてる人当時ちらほらいたぐらいなのに
ましてやガンブレのようなクリエイトが主軸のゲームでそれぶっ壊しにかかるってほんとアホとしか言いようがない
最近どこぞのネトゲも似たようなことやらかしてたけどユーザーに嫌がらせするのが流行ってんのか業界で 面白と思いませんか?とかさぁ自分がセンスの良い天才クリエイターだとでも思ってんのか?まじでキモすぎ。 あれも強制な上キャラクリ終わったら即亡者だったからな…海外では10倍近く売れたけど
日本のユーザーも向けてないとしか思えない程の舵取りだわな 俺は買うよ
買った上でついてくるアンケートに正直な感想を書くよ 俺も買うけど、買うけどさ!ここまで酷いだなんて知らなかったんだよ!知らなかったんだよぉ.... 俺は買わないので人柱の皆さんレポお願いします
ほんと大好きなシリーズだっただけに絶望感やべえわ >>311
気に触ったならすまん…
ただダクソ等でキャラクリに執念を燃やすタイプの人間が
ユーザーの殆どを占めているガンブレというゲームでそれを蔑ろにするのが愚行過ぎるというのを言いたかっただけなんだ… 上でpcとps4のクロスプレイ無理ってなってるがフォートナイトはこの間それ出来るようにしてなかったかそれで荒れてたんだろ アセン面は変更ないなら別にいいかな
ミサのいないガンブレとかアセン面以外クソゲやし CMの 『モテる、更にモテる!』 ←なんかすげぇな煽りに見えてきたわw
この程度のはした金だからと、もう買ったけどなかなかだねぇ。
『ガンダムオタク共!どうだ!ガンプラバトル上手いだけでこの可愛い女の子たちにモテるんだぞ!な、お前らの容姿じゃ100%ありえねぇぞww』って事かなバンナム様? FF14とかロケットリーグとかスト5とか全部PS4とPCでクロスプレイ可能じゃなかったっけ >>321
いつものガンダムキャラ達のギャグPVはどこ?ここ? >>325
まあガンプラいじてっるだけでモテたら実際のプラモいじるわなww >>321
流石にそう捉えるのは拗らせ過ぎな上になによりその話はやめるべき 公式とPV2見てきたけどコレジャナイ感半端無いな・・・Nawにしたならモーションも一新か追加して欲しかったのに変わってないし
RTC入れてOP無くしたみたいで余計なことするし。
ストーリーも学園モノまではまぁいいけどギャルゲー化してるし、タイアップ曲にしても変な方向に突き進んでるな
いままで積み上げた実績を自らブレイクしてくるとは・・・流石バンナム無能だわー、はぁ・・なんか一発逆転要素の新情報こないかな ここまで新要素がガタガタなゲーム
初めて見たかも
これで面白かったら奇跡やなw >>276
多分リアルで対人競技をやったことがないか
あるいは競技が競技として機能するにはある程度のレギュレーションが必要だと分かっていないとか?
ボクシングで例えれば先にジャブ当てたら
そのまま100発連続で入る最強のパンチがあるとすれば大半の人がそれを使う
それが存在するのがガンダムブレイカーな訳で
そんな一発攻撃が入ったらはい終了ってなるもので対戦がなりたつ筈がない
こんなことすら分からんのは要するに対戦っていう競技がしたいんじゃなく
一方的に相手プレイヤーを叩きのめして気持ちよくなりたいってのが本音 安易にタイアップ先を否定するのはアーティストに失礼なのでNG 正直BACK-ONの曲より今回のテーマソングのほうが好き >>331
対人ゲームの対戦バランスはガバガバで開発側が調整するつもりもない方が結果的に荒れない
まあガンブレに関しては火力インフレの拘束ゲーだから、このまま対人にはできないだろうけど
流石に今のシステムのまま対人させろって人間はそうはいない このまま行くと死産確定だしな
半年延期でもいいから基幹システム作り直してほしいわ
今すぐ体験版配ってフィードバックさせれば年内間に合うで 叫べば調整して貰えるガンダム動物園なんかWゼロこそ良機体!他の腕関係ない糞ムーブ機体は下方しろ!のオンパレードだもんな >>336
悪くないし俺も好きだがあれ劇中で流れて熱くなるかって話でみんな微妙って言ってるんじゃねpv曲としては良いけどサイレントトリガーみたいなの喜ぶそう多かったから3もああしたんやろうし EXやパーツ固定化防ぐためのRTCなんだろうけど
そもそもモーションがオフゲのままだからまずそっちを直せよな >>337
確かに対戦といっても昔あったくにおくんシリーズみたいに
端からゲームバランスとか無関係のパーティーゲーム的なのなら割りきれるだろうな 換装バトルがクソすぎて曲とかまで巻き込みでクソみたいに思っちゃわないように気を付けてくれとは思う
怒りを持続させるのに相手のひとかけらも好きにならないのは必要なことかもしれんけどな ああ・・・曲とかアーティストの否定したいわけじゃないんだ気分悪くさせたならすまない。
ガンブレのイメージと客層に合って無い感じがして、ストーリーコンセプトに合わせてライト層狙ったんだろうけど力入れるのそこじゃないよなー?
と思ったわけで、ガンブレは萌えより燃え要素の方が比重大きいしノリが良すぎて他から持ってきたのかと勘違いしてしまったくらいw RTCのせいで通常のビルドを事実上否定しているのをどうにかしないと
シリーズ存続がやばいね。
両者を共存させる方法なんて
ちょっと考えただけでも幾つか思い付くのに
あえてそれをしてないのは
制作の方針自体がかなりヤバイ。
もし今後があったとしてもヤバイ。 >>335
今回主題歌歌ってる人、ビルドダイバーズの主題歌も歌ってるのよ
つまり今までのは「ガンブレにはBACK-ON!」じゃなくて「放送してるガンプラアニメ(BF)の主題歌がBACK-ONだからガンブレもBACK-ON」だったって事になる
放送してるガンプラアニメ(BD)の主題歌がSky-HiだからガンブレもSky-Hi
で関係性自体は同じまま継続 >>346
アビとか強化の要素見当たらないし
たぶんパーツ固有のエンチャント系EXやフレーム能力の事だよねアレ >>328
ストーリーにでてくるイケメンは俺じゃないんですがそれは
モテる!更にモテる!※ただしイケメンに限る >>350
モテ男の日記を見せつけられんのほんとひで ガバガババランスの対戦ゲーといえばガチャフォースなんかもあったな
あれはどいつもこいつもむちゃくちゃできて楽しかった
ガンブレで対人路線やるならこいつ並みのパワーをもったガンプラまみれになれば逆に一周回って良バランスのゲームになりそう >>349
ダン戦のコアカスタムみたくフレームを強化とかできるんちゃう? 一番のガンはイケメンの顔が見えてることなんだよ、それさえなけりゃ
なんとか、だけど受け入れられるのにさぁ
せめて肩からしたじゃあかんかったのか 人類は全て福山雅治だとインターネットで聞いたが
>>355
現状分かってる範囲ではフレーム固有のアビリティがそれぞれ2つあってそれが熟練度で上がっていくらしいって事かな
フレームそのもののレベルも無いっぽい(?)
いくらなんでも成長要素無くしすぎじゃ… 対人の調整はお粗末な物になってそうだから一生妨害してハメる事しか考えないのが出てきそう
逆にここの調整が良いとガンブレの無双感あるプレーを無くす事になるからつまらん出来になりそう
共闘以外の相手に攻撃が当たるゲームにしたのは失敗やな >>357
ぶっちゃけ無駄に数値をインフレさせてく今までの感じ好きじゃなかったから、俺は成長要素ないならないでいい 曲のクオリティ云々というかそれがプレイ中流れてテンション上がるの?って意見は良く分かる
2のsilent toriggerがシチュエーション・曲ともに完璧だっただけに
ヒロイックなゲームにテンション上がる系の主題歌が求められるのは自然な事だと思う 元々はプラモの改造技術が上がっていく要素をゲームに落とし込んだ結果のパーツの成長要素だったはずなんだけどね
今回は改造技術はずっと変わらない転入時点で超ビルダーなのか
フレームは使い込むと成長するのはエンジンにオイルが馴染む的な感じか 曲なんて合わせるシチュエーションによるからなんとも……
フリージアとかも単品なら感動できるけど、止まるんじゃねぇぞしたらギャグになるんだからそんなもん つーかテーマソングとかどうでもええわ
OP1回見たら飛ばすし、ゲームやる上で何の影響もないだろ だいたいガンブレだと盛り上がるムービーでテーマソングながれがちだからけっこう大事よ 煩雑になってたけど成長要素好きだったんだけどな
ごっそり削ったのか 「やれることは狭まりましたがやりたいことはやりました!」
殺されたいのか? つーか3だと弱いパーツも成長させてパーツ格差を無くしてたけど
その辺はどうなるんだろ
全パーツステータスは同一なのかな?ガワだけでステータスは全部フレーム依存でパーツはステなし
EXだけちがってマスターで付け替え自由になる感じかな 砂漠PV観てたらキーパーツが!って発言してたけどキーパーツって何だ? >>368
公式の映像だとパーツ毎にパラメータ変わるっぽい
EXとの兼ね合いもあるけど性能だけで見るとまず格差社会が生まれる
というか自分好みのパラメータ選んでもRTCでふっ飛ばされるからほぼ意味無しっていう 熟練度のアビリティとかフレームのレベルあがってのパーツ耐久上昇が補強要素とかいわれるともにょるなあ…
どうでもいいがフレーム見え隠れするのはデフォなんだろうか いや、パーツ個々に僅かにステータス補正値はあるらしいよ
ボディはスラスター容量が上がるのが多かったりとか
脚部は移動速度が上がるしエクシア脚よりジェガン脚は防御力が低くなったりとか
まぁあのスクショがどの程度製品版と違いがあるかにもよるけど スラスターと移動速度が結構心配だな 詰めないと快適性がやばい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています