機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522073252/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 早く新情報きてくれえええええ
ってか保守しないとスレ落ちそうな気が? 過疎った(ライトが逃げた)原因はラグとサブ垢による新兵狩りだぞ
備蓄じゃないぞ βテストが香港台湾と同じ時間だけど大陸の人達と一緒に遊べるのか? >>8
サブは備蓄の節約やプレイ制限に生じてるじゃん
備蓄買わせてるのに糞ラグだったからでしょ
ハンガーは面倒な要素が増えただけであんまり関係ないな
まあ面倒と取るのは一部じゃね
敢えて言うなら無課金微課金を消したくらい
微課金の俺ですら問題なかったし逆に楽しめる要素でもあったと思う
まあ別になくても問題ないがカスパの組み合わせが変わったり戦略要素増えたから楽しむ要素だろ バトオペ2には備蓄はないので過疎る要素はありません!
こうですね? >>11
ライトは備蓄なんてめったに買わないよ
ライトという裾野が減ってコアユーザーだけになるとこの手のMOゲームはマッチングしなくなって急速に過疎化する 課金しないと、いつまでも陸ジム、旧ザク、宇宙はボールしか使えないのか、、例えばリックドム1機はいくら課金するんだろうね?一番高い機体はなんだろう? >>14
紹介動画見たのか?
ポイント溜めてMSと交換だからWoTとかWTみたいなもんだぞ
階級上げれば交換できる機体が増えるのも今までと一緒 陸戦ガンダムなら2回戦えば手に入るくらいのポイント。
上のレベルの機体はどんどん高くなるだろうけどね。 >>15
フリー経験値のみで交換って感じか
ならプレ垢もありそうだけど月1500〜2000円くらいだろうか
プレ垢期間中のみの特典欲しいよな
特別なMSスキンとか 早くエロマンガ先生の地上プレイが見たい(性的な意味で) >>17
ポイント交換以外にトークンと呼ばれるアイテム集めるとレア機体とか高階級のMSガチャを回せる
トークンは課金購入も可能らしい
まあ、ガンオンのガチャそのものだな
これで課金させるのか、プレ垢みたいなのででトークンが落ちやすくなるのかはわからない プレイヤー数が確保できれば対戦ゲームはOKだし
強い機体は自然に課金者高ランクになりやすくなるだろうから
妙な重課金に走らない限り気にせずともいいとは思うんだが
守銭奴のバンナムだからなぁ・・ まあライトユーザーでも月1000円くらい課金させる要素がないと下手すりゃ赤字っしょ?経験ためて待望のガンダムを手に入れたぞー!でもビームライフル数百円とか どんなネトゲもそうだけど、数ヶ月は遊び続けないと課金する気にならないって人が多いとおもう
それまではお試し期間
お試し期間の間にライトユーザーに「これは長期的に課金しても問題なさそうだな」と思わせるのが大事
新兵狩りとかラグによる不満なんてのがあるとライトが早々に離れて機会損失が増える いわゆるエリア88システムですね
成果があればポイントは溜まり階級も新しい機体も手に入る。ただし武器弾薬は現金払い。 >>23
初心者もレーティングマッチに行ってくれればいいんだがな
ベテランもレーティングマッチだと白熱した戦いになるしね
クイックマッチいらないんじゃ >>23
1は初動3か月で8億いったけど
2の初動は超廃課金勢ががんばっても同額はきつそう
でもバンナムはソシャゲ多くやってるし期間長めで考えてるんだろうな 1回は死んだ子だしなあ
動画見てもPS3と進化してる点が見当たらないし
課金うんぬんの前に思ったより飽きるのはやいかも 無印バトオペで「痛い目に遭った」って思った人は戻ってこないだろうからなあ
「面白かったけどラグが酷くてやめた」的な人(サービス2年目くらいまでにやめた人に多い印象)はワンチャンあるかも >>25
2のクイックってレーティング考慮じゃないのか
なんか声優さんが宇宙ステージをプレイしてたのってクイックマッチじゃなかったっけ >>27
進化が見てわからないのは相当目が曇ってるぞw
お前相当見る目ないな
モテなそうだ ガンオンのガシャの記事読んでみた
1機体最悪45k、開発時2/3の確率で糞化してガシャやり直し、その後強化に8k、、、 >>30
どこが?って聞いたら答えてくれるのかなあ >>26
5年も続くと思ってなかったんだろ
多分2は5年かそれ以上の稼働を視野に入れての課金システム、ユーザーが離れないような工夫をしてくるんじゃないかな
その一環としての出撃無料だと思いますし >>32
グラ・ラグ・格闘のかち合い・切り替え・マシンガン
宇宙ステージ・強襲・パイロットコスト25・スキウレ・中継支援要請
新機体・備蓄廃止・DP・マッチング方法
これ以外もまだあるのにわからないとかアホでしかないだろw >>29
クイックマッチとレーティングマッチ別れてるからレーティングは考慮してないと思う
クイックはとにかくすぐにアソビタイ一つ向けだとお申し込み 予測変換ミスった
クイックはとにかく早く遊びたい人向けだと思う >>34
それを進化だと思ってるんだ
おめでたいねえ・・・ >>35
クイックとレーティング別れてるソースってあったけ?
てっきりクイック=レーティングと思ってた
>>38
黄金の腕輪が足りないんじゃね? まあCSゲー買ったと思えば6000〜8000円くらいは出してもいいよ
そこから先はゲーム次第 >>39
公式の実況動画の4:40あたりでクイックとレーティングに別れてるのが確認できるよ
その時上の方の説明文にはクイックはレーティング変動なしと書いてあるね 中継地点の支援要請は
リスポーン長い機体乗ってる人や、出撃時間合わせるときとか
待ち時間に戦闘行動できるありがたいシステムだから良いね
リスポーン短いプレイヤーの場合効率悪いかもしれんが
スキウレは何機置いてあるんだろうね
数発程度で破壊されてたが、一定時間でリポップするのであれば
低コスト機にスラスター盛々でスキウレ射撃狙いとかできそう 進化してると思ってないのに聞かれてもなあ
俺の妄想でも聞きたいんかね >>43
あとソース不明だがカスタムマッチという従来のバトオペの部屋制もあるらしい >>28
俺は開始から2年やったけどラグとか関係なく飽きただけ
ジオン専でやっててGP01のぶっ壊れ性能で一気にやる気失せた
壊れ過ぎてて修正来たけど…その時は熱冷めてたな まあfpsが60になったら誉めるけど
2はいくつなんだろ1は20だっけ? FPS向上ってだけで進化だと思えるなら素直に他も褒めてやれよ、先行プレイではぬっるぬる過ぎて超もっさりに感じるくらいだったよ
てかネガティブなコメントうぜぇわ >>49
逃げコメしか書けないやつに何言っても無駄だよ
酸素欠乏症にかかって批判しか考えられない脳になっちゃったんだよ
目も曇ってるし・・・
目がまともでも脳が逝かれてるから違いがわからないというw なにを進化と言うのか謎。
前より優れてたら進化ならフレームレート向上してる時点で進化になるが FPSの向上は物凄い進化だわ
砲撃とか追加要素みたいなもんとは根本的に違う
PS4の強みはメモリの増加だっけ?
そこでどんな未発表の要素出るか楽しみだわ 後は配信待ちだけど前作みたいに備蓄程度の少額課金で遊べる事を期待するだけ >>49
正直そんなにネガネガするならサービス開始前だけど見限ればいいのになと思う
ゲームはバトオペだけじゃないんだしスレ覗く時間ももったいない
ネガティブ発言しても何も変わらない
実装機体やその性能について語り合う方がよほど楽しい 元彼の社会的失敗を草葉の陰から応援するような気持ちなんだろう
わからなくはない ラグはどうなるんですか?
専用サーバ設置で、ラグ減るのかな? >>57
体験会でのラグ対策はいい感じという話を聞いた >>58
相変わらずP2Pシステムなのかな?
だとすれば全員プライベートネットに接続してるわけだから無印バトオペでも
まともなラグになりそうではあるが
どうせならプレイヤー一人を北海道か沖縄から接続するようなテストをして欲しい ラグに関してはベータやるまではなぁ
良回線のみ、クソ回線を少し入れる、クソ回線だらけ
これらのパターンをいくつか検証して見ないことには p2pのままならラグはあるかもな
専用サーバーあればラグは軽減されるはず… 専用鯖は期待しない方がいいだろ
専用鯖設置、備蓄も廃止、低ポイントでMS取得
どんだけ慈善行為だよと レーティングマッチだと自動マッチングでクソ回線は絶対混じってくるからクソはクソ同士でまとめるとかやってもらわないと絶対不満でるよな ピクシーがプラモ化するから画像見たらそういやこのマシンガンだったな
こっちに替えてこいつだけリロードモーション特殊にしてくれ なんだか思い入れがわきそうもないな
ネクストと同じ道を歩みそう P2Pとか詳しくないが要は自分のPS4が鯖になるって事だよな
ベースキャンプに入る時も部屋建てなきゃいけないのか?
誰も入ってこなかったらかなり寂しいベースキャンプになるなw >>66
そこがよくわからないんだよね
無印はP2Pだけど、通信処理上ホストとクライアントにわける必要があったからホストが部屋建てする形だったけど
もしかしたら2は完全分散型のP2Pなのかもしれない
だとしたらマッチサーバーでランダムマッチしたらホスト無しにゲームが出来るし誰が落ちても試合没収にはならない
ホワイトディンゴの開発チームがそんな技術を持ってるとは思えないけども ピクシーのサブマシンガンしかり、無印では固有武装や専用武器がはぶかれてたけど体験会で分かった事ある? バトオペ2ではもう少し音にこだわって欲しい
ドム系のホバー音を機種毎に分けてとまでは思っても言わないけど
100mmマシンガンとザクマシンガンの音が同じっていうのは安易というか拙いというか 竹刀の音みたいなビームサーベルは最初めっちゃ違和感あったな アクトケンプがビームサーベル叩きつけるのはちょっとカッコ悪いと思った
スト重はもう少しなんとかしろ >>71
それな
ヒートホークを叩きつけるモーションだからか
寸詰まり感がパナイ
ちゃんとリーチの長いサーベルモーションにしろと >>73
アクトケンプは連邦サーベルモーション
スト重はスピア(鎌)はゲルモーションにして貰いたかった(サーベルはあれで良い) >>440
つるぎのまい・天下無双よりも、全身全霊斬りのほうが強い。
終盤、ケイオスソード+3、ひかりの大剣+3が手に入ったら、片手剣やオノは不要になる マシンガンとかの音が共通なのはメモリー節約のためだったのか開発費を抑えるためか、それとも単に手抜きだったのか
メモリー不足だったら次は差別化してくれるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています