機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522073252/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 連ザで格闘が糞になって
上級者を根こそぎ普通のプレイヤーに引きずり下ろして
ほぼトントンにさせられて、今のバーサスみたいにぶっぱゲーになって
運要素が増えて面白くなくなった いるよねこういう昔の方が腕の差があったみたいに書く人
各ゲームそれぞれにやり方、武装の使い勝手が違うから一概にぶっぱ、運ゲーとは言えんのにな βの期間、ほんと短いなあ
せめて24時までやってほしい >>138
バトオペみたいなエイム力いらんし
連ザはある程度決まったタイミングで射撃してステップ回避してりゃいいだけじゃん
ステップゲーはつまらん
相手のブースト量考えつつ射撃当たったら連携コンボ
立ち回りが単純なのがつまらん
フリーダムだっけ、射撃ゲージ半分くらい維持して射撃しつつ当たったらおしっぱにしてフル射撃繋がる
あれやってるだけでほとんどの対戦勝てたけど・・・つまらんのよ 転倒射撃当てて追撃入れるだけのゲームがあったらしい ガッシャでハンマー入れてからブーストしつつミサイル追撃するのは楽しかったなあ
しかも途中で軌道変更できたし緊急回避までできた
ACやってる気分だったよあれは CSのことフル射撃とか聞いたこともない単語言い放って対戦勝てたとかわろす
レベル低すぎるわ初狩りしてただけだろ 10年以上前だしSEEDアニメ知らんし
シリーズのパクリだらけとはフレから聞いてた程度
中二病ガンダムファンタジーくらいにしか思ってないんで知らんわ 原作の方に射撃受けた途端に寝転がる武装、逆輸入してくれんかな。バトオペ界隈だけにしとくのは勿体無い。 やっぱこういう人いるんだね 生で出会えて逆に嬉しいわ
お願いだからこういうオールドタイプの意見は無視して好きにやって欲しいわ 今度は昇格/降格のランキング更新の設定をOFF は無しにしてもらいたいな。
明らかに大佐以下の実力なのがゴロゴロいたし… 大佐までしかいけないとか
もう池沼ガイジだわw
そんなやつおらんやろw >>142
ガッシャ職人いるよねw
ガッシャで敵を転倒、からの敵格闘機の攻撃を横ブーストで避けつつほぼ全弾寝かした相手に追撃当てて落としてたのには感動した
俺落とされた本人だけど感動した >>142
ガッシャってブーストしながらミサイル撃てたっけ? >>153
できる
つーか弱体化された後で唯一それだけが救いだった コミック版BDに出てきた
ジムドミナンス
ジムコマンドキャノン
BDT(ステルス仕様)
イフリート改(空間戦仕様)
YMS-06Z(マリオン・ウェルチ専用機) のラインナップを求む
変なグフ2機は別にいいです イフリートって8機しか生産してない設定じゃないのか?
大安売りしすぎだろ 強制ダウン武器が切り替え制限される前は
ガッシャは単体で支援機ですら4割削れる強機体だったな
汎用と格闘機はほぼ2発当てたら落とせる
しかもハンマーの当たり判定が広すぎで
さらにキャバルリーのビームランチャーより若干初速が速いというか
歩行の隙がないのか構えのモーションが無い分撃ちやすかった
ほとんどバグ機体だったよ >>159
運営「格闘寄りのステータスなので問題ナッシング」 ガッシャはLv1出た当初からずーっと使ってたけど
ついぞジム改だかをお気に入り機体で抜くことはなかったな、流行ってからは大分弱体化されてしまったし
>>152
もしかしたら自分かもしれないな ブースト中攻撃と変態機動できる機体がまた出てほしいもんだ >>150
エロマンガ先生実況動画マダ〜?チンチン 2では転倒武装なしがいいなと思ってたら、ヅダがしょっぱなから転倒武器使ってたな >>158
パワードジムも試作機でそんなに生産されてない筈なんだがね
バトオペ1でイフは終盤になると数戦してたまに1体って機体だったけどパジムは7.8割の割合で見かけた >>159
ガッシャ、キャバ、ゲルJ、VGペイルは脚部破壊がぶっ壊れてた
切り替え修正食らってからガッシャだけは明らかに見かけなくなった >>163
今回の対艦にも転倒付いてるの?
>>165
CTがあったのでJは弱体食らってもそんなに痛くなかった記憶
キャバはレベル上がって三発OHになりプラマイゼロむしろ少しプラス
VGはバズも持てるし
露骨な弱体受けたのは結局ガッシャだけ 早くジムキャ、量キャで脚部破壊オンラインがしたいぜ
けどマシンガンによろけついてるから無印そのままの性能じゃないだろうな 使う期間短かったけどデュラハンめちゃ楽しかった
全く同じ性能で実装してくれ >>141
そんなんまだマシだろw
エイム力ゼロでも当たる自動誘導カッター撃ってるだけでいいゲームがあったらしい >>166
動画見てきたらいい
ドムが明らかに転倒と思われる挙動してるよ 量キャのマシンガンで脚折り〜とか今思えば可愛いもんだな 無気力、切断、FF粘着、自己中VC説教、ワープマン、今作にも沸いてくるだろうけどプレイヤースキルが低いのに昇格できる前作が問題ありすぎた。
与ダメ、被ダメ、損失率とかを平均化していけば棲み分けも細かく出来ていくと思う。お荷物は低階級に置き去りに出来る様なシステムを切望する。 階級とレート別っぽいからなぁ
レートだけd-のなんちゃってカジュアル民出てきそう >>173
今作チャットあるし腕利きをフレにして紅白民になればいいさ
野良なんて低次元な場所に拘る必要ないでしょ? >>175
荒らしとか愉快犯が嫌いなだけであって、野良戦は安定しない所に興奮したよ。腕っこきと組むと当然の様に勝つから戦いというか馴れ合いみたいで熱くはなれなかったな。 >>177
紅白戦より純度の高い真剣勝負がしたい。だから今回のレーティングマッチには期待してるよ >>178
純度が高いがどういう事か分からんが
紅白より質が高い野良戦は絶対にありえない >>173
支援専ぽい思考だな
前作で一番大事なのはなんだった?
状況判断とチームワークだろ
PSなんざ最低限あれば問題無い
だからこそ固めやSkypeが叩かれた
それを与ダメ・披ダメ・損失?w
キャバ乗って壁汎用ディスってるクズと変わらんわ チームワークのためのSkypeと固めだろ
野良で連携取れる俺カッコいいとか思ってんのか? >>180
今作のレーティングマッチの話してんのに前作に大事だったのは云々?知るかボケw レーティングを決めるのは結局の所リザルトでしか無い。
与ダメの数値まできっちり今作から表示される、リザルトの積み重ねがそいつの力量、プレイヤースキルってやつだ。 毎度ドンケツ付近のスコアのやつと1、2番手に居る奴のスコアはかけ離れてく。
チームワークだ状況判断だの話はしてない状況が1番見えてないで突っ走ってるのはテメーだカスw めっちゃ早口でいってそう
なんで喧嘩腰の更年期障害みてーなのしかいねーの キャバにさえ乗ってればどんだけサッカーしても昇格
逆に壁プレイでガンガンみんなを勝たせても階級はなぜか下がっていくw
なーにが切望だよ
これだから与ダメ厨は信用できない 今回は陽動って評価基準があるんでしょ?
なによりマシンガンでよろけが取れて、支援機が全て格闘持ちで、タイプ別の役割けっこう減ってそうだから そもそも何乗っても汎用みたいな感じじゃね サービスが始まったら今以上に煽り厨が増えるのかと思うと震える >>186
煽りは受け取り手の問題だから無視すればええんやで、煽りだと思ってあったまったら負けなんやで 与ダメ被ダメ損失率で評価されたら芋野郎が評価されるだけじゃね
無駄死にはダメだけど前出て仕事するのも大事
あと固めはチームワークもあるけど地雷いないのが強いと思う
野良側には地雷来る可能性あるのに固めの方はそれがないから有利だったと思う たとえ二人固めでも三人固めでも
固めガー部隊ガー言われたからな
そもそも野良ってルムコメに書いてないだけで警戒される
部隊だって負けるときは負けるんだがな マッチ開始以前の段階で有利取れるのが部隊なり固めだからね
それで負けるんだからまあ・・・ まあ出撃に制限あって勝ち負けで報酬変わるからなぁ
野良側からすると負ける確率高くなる固めとはなるべく遊びたくないでしょ
人来ないんだろうけどルムコメに書かなきゃそりゃ文句は言われるよ >>191
そうなると今度は固め側が野良部屋行けやって言い出すから、野良が固めが論争になる
ゲーム作る側も大変だなって 部隊表示がされれば良かったのにね
それかもっと人多くて部隊同士で戦うのが盛んになったりとか
ルムコメに書いてある人の部屋にはたまに入ったりしてたけど書いて無い人は嫌いだったわ 野良部屋は沢山建ってたのにそこに入らないorないのに自分で建てない野良勢はそもそも論ずるに値しない
と無印野良ホスト専は思ってた
あと野良部屋なのに裏で招待機能使ってる連中は救いがない 個人的な話をすると、これはチームバトルアクションなんだから、固めてフレンドと意思疎通しながらのプレイが普通だと思ってた
だからルムコメに固めを書かないのが悪いって言うのは解せなかったね
もちろんソロの時は大体野良部屋行ってたから、固めする側からしたら特に文句はなかった 散々言い合われてる事だから今更どうこう言うつもりはないし、荒らすつもりもない
気を悪くしないでくれ 普通なら書けば良いのに
相手が嫌がって来ないのわかってるから書かないんだと思ってたわ なんというか大人しく固めゲスト側にいけば消化も早いし連戦できるしなにが不満なの?
勝ち負け関係ないんしょ? >>179
絶対ありえないは言い過ぎだな
たまーに野良でも質が良い時もある
紅白は質の高さより安定を求める為にやる
野良戦はとにかく安定しない事だけは絶対だw
>>195
勿論そのとおりだ
こういうゲームは固めてナンボ
それに文句付けるのならオフゲーでもやってろと
ただ野良部屋と謳って招待で呼んだりするのは如何なものかと皆は論じてる >>199
ルムコメ違反は重罪だと思うぜ
てか固め連中でそれやってるのってそんなに多かったのか >>200
個人的には多いとは思ってないが
そういう部屋はなかなか埋まらない&印象深いから多いように感じてるんじゃないかな?
評判の良い野良ホストはなかなか入れない場合もあったし
当然統計なんて取ってないから実際多いか少ないかは知らんけど 固めする事自体は悪く無いけど書いて無かったり野良部屋に入ってくるのは嫌い
野良部屋なのに知り合い来るから抜けて下さいって
vcで言われたことも何回かあるし苦手だわ ほぼ2〜3人固まって動いてたからチームマッチングさえ実装してくれればそれでいい オートマッチのWoTやWOWSなんかでも「小隊同士」が優先して対戦マッチするようになってる
戦術が統一されてて意思の疎通が容易な小隊のほうが(基本的には)勝率が高いから
ゲーム的にフレ固めするのは問題ないとおもうけど、フレ固めと野良がマッチしやすい前作のルーム制度が良くなかったと思う
フレ固めはフレ固め同士でオートマッチするようになれば固めに対する不満もなくなるだろう チームマッチングはどうだろうねぇ
将来的にはあるかもしれないけど
現時点では
野良→クイックかレーティング
フレンズと一緒→カスタム行け
って感じだと思う
もしかしたらレーティングにチームマッチングあるのかどうか ベースキャンプみたいな視覚的な集合場所って対戦ゲームで嬉しいと思ってたけど
クランとかギルド みたいな考え方がでてくると
チーム人数によるマッチングとか、主流がどういうルールになるのかとかが気になる・・ そういえばクイックマッチとレーティングマッチは6vs6で固定なのかね
動画では特に指定するような画面なかったけど
固定だとするとラグ改善関係にはよほどの自信があるのだろうか >>207
前作でラグ改善した運営を信じよう
すぐに改悪したけど 極端な強機体を出さないでほしいな
三竦みのバランスが取れてた頃が楽しかった 前作に不満がなかった訳じゃないが
ラグさえ改善されたら概ね満足であった
というか大体許せた オンライン対戦ゲーでいつも思うこと
・ラグるのわかってるのに何故無線非対応にしないのか?
・何故ソロはソロのみ、団体は団体のみとしか当たらんようにしないのか? >>211
団体は団体のみだとマッチングに時間がかかる時があるから
「団体は団体優先」が望ましい(オプションにより変更可) 定期的に沸く紅白こそ至高みたいな思考のアホなんなん?
一生巣から出てくんな 紅白なんだから紅と白に分かれて戦うんだろうが(クソリプ ほとんどの部隊固めは、部隊や固めと戦いたくないからなw >>211
世の中には無線非対応に対応できる無線というのがあってだな
機器まで企業が面倒見てられない
PS4専用LANケーブル作ったところでネックになり、他ゲーム機種に負けちゃうだろうし >>211
PS4と最寄りのスイッチングハブまでは有線で、その羽生からモデム・ルーターまでが無線なんてこともあるし
そうなると機器側では区別できないよ 赤猿が野良にいなかったらまぁ野良でも楽しめるんだがなぁ
現実は赤猿だらけだから ルムコメの文字数少なくて情報書ききれなかったよな。 >>216
あぁ成る程、集団で一人をボコりたい輩の集まりかw猿やなww >>217
じゃあもう皆無線でやろうw
大惨事クソロボ対戦(笑) ルーム設定で
アンテナの本数3本以下は入れないとかできるといいなあ ずっと野良ホストしてたけど
野良固め問題は野良で遊びたい人が自分で部屋を建てるか、自分に合った野良部屋を見つけるべきだと思う
バトオペはフレンドと遊ぶのも楽しさの1つだから、固め自体を否定はしたくない 俺より弱い奴に会いに行くVS野良はネトゲ対人の永遠の課題よ
大規模ゲーならともかくマックス12人なんだから運営に期待したい 完全野良専だったけど部屋を選びさえすれば7割勝てる
けどフレ固めなら時間かけずに同じかそれ以上行けるんだろうなあと思うと2ではフレンド探そうかなとも思う そもそもゲームに限らず団体で対戦するものならなんでもチーム組むのが前提だと思うけどな…
※お一人様でも即席チームで参加できますってだけでも感謝するべきだと思う 勝ちたいならプレイしまくって賑わせるか金を落とすかが運営のためにもなるんじゃない?
なのに顔も知らない相手とフレを組まされるってのは誰の得にもなってない
対策してないゲームもあるってだけで、フレ強制はベストな方法じゃない 断言できるけどMMに期待できない
サービス開始したらお前たちは糞MMと連呼するだろう マナーでどうにかしようにも動物達には無意味なんでルールをしっかり作るしかない
今の所はクイックマッチで気軽に出来そうなんで期待してるがどうなるかな >>226
部屋選びというか味方選びすれば
たしかに7割かてたね
でも部屋抜けてまた別の部屋で選別やってると時間かかるんだよね
無印末期はひとも少なくなっていて集まるまで時間かかったし。
2ではまたひと増えるだろうけど地雷も増えるから選別すると時間かかるのは同じだね 初期からの野良ホストだが末期は野良部屋立てなかったな
最後開き直ってツイ勢(同部隊)がフル凸してきた時はワロタ しかし、いずれ出るであろう可変機はどんな感じになるんだろうな >>217
>>218
結局、糞有線より優良無線の方がまだマシだったわけだから
回線速度で区分けと優良回線が有利になれば良い
不公平感は残ったまはままだが優良回線がわざと糞回線環境にするってことだけは防げる
>>232
今回のクイックがそれだろ
穴が無いわけじゃ無さそうだがそれを言ったら何も始まらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています