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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
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0001それも名無しだ (ワッチョイ dfd2-baF+)
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2018/04/02(月) 22:21:14.70ID:hDMv+gU/0
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/

【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522073252/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0144それも名無しだ (スップ Sdb3-nMs/)
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2018/04/04(水) 17:06:24.05ID:aJLkAUsbd
CSのことフル射撃とか聞いたこともない単語言い放って対戦勝てたとかわろす
レベル低すぎるわ初狩りしてただけだろ
0146それも名無しだ (ワッチョイ 9315-TX0Y)
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2018/04/04(水) 17:15:34.92ID:FS9hHBHq0
10年以上前だしSEEDアニメ知らんし
シリーズのパクリだらけとはフレから聞いてた程度
中二病ガンダムファンタジーくらいにしか思ってないんで知らんわ
0147それも名無しだ (アウアウカー Sadd-FxBN)
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2018/04/04(水) 17:38:15.59ID:UCdBJiH8a
原作の方に射撃受けた途端に寝転がる武装、逆輸入してくれんかな。バトオペ界隈だけにしとくのは勿体無い。
0148それも名無しだ (ワッチョイ 59a5-2zS+)
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2018/04/04(水) 17:42:08.76ID:Jq8tjKYB0
やっぱこういう人いるんだね 生で出会えて逆に嬉しいわ

お願いだからこういうオールドタイプの意見は無視して好きにやって欲しいわ
0149それも名無しだ (ワッチョイ 318a-Iha6)
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2018/04/04(水) 17:46:21.68ID:LWcWRq+k0
今度は昇格/降格のランキング更新の設定をOFF は無しにしてもらいたいな。

明らかに大佐以下の実力なのがゴロゴロいたし…
0152それも名無しだ (ワッチョイ 2bc7-s8sK)
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2018/04/04(水) 18:07:27.45ID:3xFGJzkX0
>>142
ガッシャ職人いるよねw
ガッシャで敵を転倒、からの敵格闘機の攻撃を横ブーストで避けつつほぼ全弾寝かした相手に追撃当てて落としてたのには感動した

俺落とされた本人だけど感動した
0157それも名無しだ (ワッチョイ 81e7-2GNe)
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2018/04/04(水) 18:23:26.60ID:ljU0KkRx0
コミック版BDに出てきた
ジムドミナンス
ジムコマンドキャノン
BDT(ステルス仕様)
イフリート改(空間戦仕様)
YMS-06Z(マリオン・ウェルチ専用機) のラインナップを求む
変なグフ2機は別にいいです
0159それも名無しだ (ワッチョイ 9315-TX0Y)
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2018/04/04(水) 18:41:41.63ID:FS9hHBHq0
強制ダウン武器が切り替え制限される前は
ガッシャは単体で支援機ですら4割削れる強機体だったな
汎用と格闘機はほぼ2発当てたら落とせる
しかもハンマーの当たり判定が広すぎで
さらにキャバルリーのビームランチャーより若干初速が速いというか
歩行の隙がないのか構えのモーションが無い分撃ちやすかった
ほとんどバグ機体だったよ
0161それも名無しだ (ワッチョイ d1e7-kUw7)
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2018/04/04(水) 18:49:54.87ID:DrsRDHIu0
ガッシャはLv1出た当初からずーっと使ってたけど
ついぞジム改だかをお気に入り機体で抜くことはなかったな、流行ってからは大分弱体化されてしまったし

>>152
もしかしたら自分かもしれないな ブースト中攻撃と変態機動できる機体がまた出てほしいもんだ
0164それも名無しだ (オイコラミネオ MM6b-73RL)
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2018/04/04(水) 19:35:12.02ID:/Ra7X1HOM
>>158
パワードジムも試作機でそんなに生産されてない筈なんだがね
バトオペ1でイフは終盤になると数戦してたまに1体って機体だったけどパジムは7.8割の割合で見かけた
0166それも名無しだ (オイコラミネオ MM6b-73RL)
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2018/04/04(水) 19:40:28.99ID:/Ra7X1HOM
>>163
今回の対艦にも転倒付いてるの?
>>165
CTがあったのでJは弱体食らってもそんなに痛くなかった記憶
キャバはレベル上がって三発OHになりプラマイゼロむしろ少しプラス
VGはバズも持てるし
露骨な弱体受けたのは結局ガッシャだけ
0167それも名無しだ (ワッチョイ 2b98-2GNe)
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2018/04/04(水) 19:53:22.04ID:4WWYWuuE0
早くジムキャ、量キャで脚部破壊オンラインがしたいぜ
けどマシンガンによろけついてるから無印そのままの性能じゃないだろうな
0173それも名無しだ (アウアウカー Sadd-FxBN)
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2018/04/04(水) 22:42:21.04ID:UCdBJiH8a
無気力、切断、FF粘着、自己中VC説教、ワープマン、今作にも沸いてくるだろうけどプレイヤースキルが低いのに昇格できる前作が問題ありすぎた。
与ダメ、被ダメ、損失率とかを平均化していけば棲み分けも細かく出来ていくと思う。お荷物は低階級に置き去りに出来る様なシステムを切望する。
0176それも名無しだ (アウアウカー Sadd-FxBN)
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2018/04/04(水) 23:24:57.18ID:UCdBJiH8a
>>175
荒らしとか愉快犯が嫌いなだけであって、野良戦は安定しない所に興奮したよ。腕っこきと組むと当然の様に勝つから戦いというか馴れ合いみたいで熱くはなれなかったな。
0178それも名無しだ (アウアウカー Sa05-omRj)
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2018/04/05(木) 00:17:05.05ID:bixc6LF5a
>>177
紅白戦より純度の高い真剣勝負がしたい。だから今回のレーティングマッチには期待してるよ
0180それも名無しだ (ワッチョイ 6db3-2hHy)
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2018/04/05(木) 01:56:07.31ID:HOFR1VMN0
>>173
支援専ぽい思考だな
前作で一番大事なのはなんだった?
状況判断とチームワークだろ
PSなんざ最低限あれば問題無い
だからこそ固めやSkypeが叩かれた
それを与ダメ・披ダメ・損失?w
キャバ乗って壁汎用ディスってるクズと変わらんわ
0182それも名無しだ (アウアウウー Sa11-omRj)
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2018/04/05(木) 02:22:46.50ID:KAQa+0Uca
>>180
今作のレーティングマッチの話してんのに前作に大事だったのは云々?知るかボケw レーティングを決めるのは結局の所リザルトでしか無い。
与ダメの数値まできっちり今作から表示される、リザルトの積み重ねがそいつの力量、プレイヤースキルってやつだ。 毎度ドンケツ付近のスコアのやつと1、2番手に居る奴のスコアはかけ離れてく。
チームワークだ状況判断だの話はしてない状況が1番見えてないで突っ走ってるのはテメーだカスw
0184それも名無しだ (ワッチョイ d99f-ldLo)
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2018/04/05(木) 03:04:10.62ID:HSaeWMXE0
キャバにさえ乗ってればどんだけサッカーしても昇格
逆に壁プレイでガンガンみんなを勝たせても階級はなぜか下がっていくw
なーにが切望だよ
これだから与ダメ厨は信用できない
0185それも名無しだ (スッップ Sdea-VJ/T)
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2018/04/05(木) 03:07:11.24ID:luruMRgpd
今回は陽動って評価基準があるんでしょ?

なによりマシンガンでよろけが取れて、支援機が全て格闘持ちで、タイプ別の役割けっこう減ってそうだから そもそも何乗っても汎用みたいな感じじゃね
0188それも名無しだ (ワッチョイ 6db3-IVD0)
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2018/04/05(木) 03:32:59.59ID:lEv+Ih6/0
与ダメ被ダメ損失率で評価されたら芋野郎が評価されるだけじゃね
無駄死にはダメだけど前出て仕事するのも大事
あと固めはチームワークもあるけど地雷いないのが強いと思う
野良側には地雷来る可能性あるのに固めの方はそれがないから有利だったと思う
0189それも名無しだ (スッップ Sdea-VJ/T)
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2018/04/05(木) 03:39:41.06ID:luruMRgpd
たとえ二人固めでも三人固めでも
固めガー部隊ガー言われたからな
そもそも野良ってルムコメに書いてないだけで警戒される
部隊だって負けるときは負けるんだがな
0191それも名無しだ (ワッチョイ 6db3-IVD0)
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2018/04/05(木) 03:59:49.72ID:lEv+Ih6/0
まあ出撃に制限あって勝ち負けで報酬変わるからなぁ
野良側からすると負ける確率高くなる固めとはなるべく遊びたくないでしょ
人来ないんだろうけどルムコメに書かなきゃそりゃ文句は言われるよ
0193それも名無しだ (ワッチョイ 6db3-IVD0)
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2018/04/05(木) 04:11:53.60ID:lEv+Ih6/0
部隊表示がされれば良かったのにね
それかもっと人多くて部隊同士で戦うのが盛んになったりとか
ルムコメに書いてある人の部屋にはたまに入ったりしてたけど書いて無い人は嫌いだったわ
0194それも名無しだ (ワッチョイ fe32-3orc)
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2018/04/05(木) 04:12:57.86ID:mAIR5YjS0
野良部屋は沢山建ってたのにそこに入らないorないのに自分で建てない野良勢はそもそも論ずるに値しない
と無印野良ホスト専は思ってた
あと野良部屋なのに裏で招待機能使ってる連中は救いがない
0195それも名無しだ (スッップ Sdea-VJ/T)
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2018/04/05(木) 04:22:01.64ID:luruMRgpd
個人的な話をすると、これはチームバトルアクションなんだから、固めてフレンドと意思疎通しながらのプレイが普通だと思ってた
だからルムコメに固めを書かないのが悪いって言うのは解せなかったね
もちろんソロの時は大体野良部屋行ってたから、固めする側からしたら特に文句はなかった
0199それも名無しだ (オイコラミネオ MMce-7HiW)
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2018/04/05(木) 04:44:11.08ID:WxmrRaAVM
>>179
絶対ありえないは言い過ぎだな
たまーに野良でも質が良い時もある
紅白は質の高さより安定を求める為にやる
野良戦はとにかく安定しない事だけは絶対だw
>>195
勿論そのとおりだ
こういうゲームは固めてナンボ
それに文句付けるのならオフゲーでもやってろと
ただ野良部屋と謳って招待で呼んだりするのは如何なものかと皆は論じてる
0201それも名無しだ (オイコラミネオ MMce-7HiW)
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2018/04/05(木) 04:48:24.57ID:WxmrRaAVM
>>200
個人的には多いとは思ってないが
そういう部屋はなかなか埋まらない&印象深いから多いように感じてるんじゃないかな?
評判の良い野良ホストはなかなか入れない場合もあったし
当然統計なんて取ってないから実際多いか少ないかは知らんけど
0202それも名無しだ (ワッチョイ 6db3-IVD0)
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2018/04/05(木) 04:48:26.37ID:lEv+Ih6/0
固めする事自体は悪く無いけど書いて無かったり野良部屋に入ってくるのは嫌い
野良部屋なのに知り合い来るから抜けて下さいって
vcで言われたことも何回かあるし苦手だわ
0204それも名無しだ (ワッチョイ c653-lfby)
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2018/04/05(木) 05:13:34.79ID:UTluRX3X0
オートマッチのWoTやWOWSなんかでも「小隊同士」が優先して対戦マッチするようになってる
戦術が統一されてて意思の疎通が容易な小隊のほうが(基本的には)勝率が高いから

ゲーム的にフレ固めするのは問題ないとおもうけど、フレ固めと野良がマッチしやすい前作のルーム制度が良くなかったと思う
フレ固めはフレ固め同士でオートマッチするようになれば固めに対する不満もなくなるだろう
0205それも名無しだ (オイコラミネオ MMce-7HiW)
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2018/04/05(木) 05:15:38.91ID:WxmrRaAVM
チームマッチングはどうだろうねぇ
将来的にはあるかもしれないけど
現時点では
野良→クイックかレーティング
フレンズと一緒→カスタム行け

って感じだと思う
もしかしたらレーティングにチームマッチングあるのかどうか
0206それも名無しだ (ワッチョイ c693-lfby)
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2018/04/05(木) 05:39:19.19ID:C3lzswU10
ベースキャンプみたいな視覚的な集合場所って対戦ゲームで嬉しいと思ってたけど
クランとかギルド みたいな考え方がでてくると
チーム人数によるマッチングとか、主流がどういうルールになるのかとかが気になる・・
0207それも名無しだ (ワッチョイ fe32-3orc)
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2018/04/05(木) 05:58:19.39ID:mAIR5YjS0
そういえばクイックマッチとレーティングマッチは6vs6で固定なのかね
動画では特に指定するような画面なかったけど
固定だとするとラグ改善関係にはよほどの自信があるのだろうか
0211それも名無しだ (ワッチョイ 25b3-lfby)
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2018/04/05(木) 07:28:15.10ID:TwgqWuys0
オンライン対戦ゲーでいつも思うこと
・ラグるのわかってるのに何故無線非対応にしないのか?
・何故ソロはソロのみ、団体は団体のみとしか当たらんようにしないのか?
0216それも名無しだ (ワッチョイ 4a15-l38M)
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2018/04/05(木) 08:08:58.53ID:Y/UTxHsq0
ほとんどの部隊固めは、部隊や固めと戦いたくないからなw
0217それも名無しだ (ワッチョイ 4a15-l38M)
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2018/04/05(木) 08:13:33.80ID:Y/UTxHsq0
>>211
世の中には無線非対応に対応できる無線というのがあってだな
機器まで企業が面倒見てられない
PS4専用LANケーブル作ったところでネックになり、他ゲーム機種に負けちゃうだろうし
0218それも名無しだ (ワッチョイ c653-lfby)
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2018/04/05(木) 08:20:19.51ID:UTluRX3X0
>>211
PS4と最寄りのスイッチングハブまでは有線で、その羽生からモデム・ルーターまでが無線なんてこともあるし
そうなると機器側では区別できないよ
0224それも名無しだ (アウアウカー Sa05-qgdk)
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2018/04/05(木) 09:37:15.91ID:x03dYcdaa
ずっと野良ホストしてたけど
野良固め問題は野良で遊びたい人が自分で部屋を建てるか、自分に合った野良部屋を見つけるべきだと思う
バトオペはフレンドと遊ぶのも楽しさの1つだから、固め自体を否定はしたくない
0225それも名無しだ (ワッチョイ c6dc-lfby)
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2018/04/05(木) 09:41:55.70ID:QLwHl5Nv0
俺より弱い奴に会いに行くVS野良はネトゲ対人の永遠の課題よ
大規模ゲーならともかくマックス12人なんだから運営に期待したい
0226それも名無しだ (ワッチョイ 55e3-lfby)
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2018/04/05(木) 09:44:25.83ID:X4USQUxK0
完全野良専だったけど部屋を選びさえすれば7割勝てる
けどフレ固めなら時間かけずに同じかそれ以上行けるんだろうなあと思うと2ではフレンド探そうかなとも思う
0227それも名無しだ (アウアウカー Sa05-1u2E)
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2018/04/05(木) 09:45:02.43ID:3dvjs9E+a
そもそもゲームに限らず団体で対戦するものならなんでもチーム組むのが前提だと思うけどな…
※お一人様でも即席チームで参加できますってだけでも感謝するべきだと思う
0228それも名無しだ (ワッチョイ d99f-ldLo)
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2018/04/05(木) 10:11:32.85ID:HSaeWMXE0
勝ちたいならプレイしまくって賑わせるか金を落とすかが運営のためにもなるんじゃない?
なのに顔も知らない相手とフレを組まされるってのは誰の得にもなってない
対策してないゲームもあるってだけで、フレ強制はベストな方法じゃない
0230それも名無しだ (ワッチョイ a91e-vJpg)
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2018/04/05(木) 10:43:45.31ID:7HCM83Q70
マナーでどうにかしようにも動物達には無意味なんでルールをしっかり作るしかない
今の所はクイックマッチで気軽に出来そうなんで期待してるがどうなるかな
0231それも名無しだ (スプッッ Sdca-NvDe)
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2018/04/05(木) 10:49:08.19ID:bxQX2+IVd
>>226
部屋選びというか味方選びすれば
たしかに7割かてたね
でも部屋抜けてまた別の部屋で選別やってると時間かかるんだよね
無印末期はひとも少なくなっていて集まるまで時間かかったし。
2ではまたひと増えるだろうけど地雷も増えるから選別すると時間かかるのは同じだね
0237それも名無しだ (ワッチョイ 7e0d-7HiW)
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2018/04/05(木) 13:19:03.76ID:+qfzaG7K0
>>217
>>218
結局、糞有線より優良無線の方がまだマシだったわけだから
回線速度で区分けと優良回線が有利になれば良い
不公平感は残ったまはままだが優良回線がわざと糞回線環境にするってことだけは防げる
>>232
今回のクイックがそれだろ
穴が無いわけじゃ無さそうだがそれを言ったら何も始まらない
0239それも名無しだ (アウアウウー Sa11-omRj)
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2018/04/05(木) 14:33:24.78ID:r5N0NbWGa
>>236
可変時ブースト速度が大幅に向上、従来のジャンプでは到達出来ない高度まで上昇可能。変形状態からのタックルで威力増加とか。
0240それも名無しだ (ワッチョイ 4a15-l38M)
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2018/04/05(木) 14:44:54.56ID:Y/UTxHsq0
可変だからといってバトオペで何故速くなると錯覚した?
変形しても高機動ザクのブーストスピードと一緒だよ?^^
変形中「当たり判定が小さく」なり「よろけ」無くなるだけ
ってのが濃厚だと思う
ブーストダッシュすると自動で変形して射撃できるのみか
武器切り替えで変形専用射撃を選ぶと変形する
のどっちかが濃厚
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