機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522073252/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>217
>>218
結局、糞有線より優良無線の方がまだマシだったわけだから
回線速度で区分けと優良回線が有利になれば良い
不公平感は残ったまはままだが優良回線がわざと糞回線環境にするってことだけは防げる
>>232
今回のクイックがそれだろ
穴が無いわけじゃ無さそうだがそれを言ったら何も始まらない >>236
可変時ブースト速度が大幅に向上、従来のジャンプでは到達出来ない高度まで上昇可能。変形状態からのタックルで威力増加とか。 可変だからといってバトオペで何故速くなると錯覚した?
変形しても高機動ザクのブーストスピードと一緒だよ?^^
変形中「当たり判定が小さく」なり「よろけ」無くなるだけ
ってのが濃厚だと思う
ブーストダッシュすると自動で変形して射撃できるのみか
武器切り替えで変形専用射撃を選ぶと変形する
のどっちかが濃厚 変形してるからといってバトオペで何故よろけが無くなると錯覚した? バトオペで変形して何故、高機動ザクのブースト速度と同じと錯覚した? あたり判定が小さくなる必要性もまるで感じないね^^ >>236
変形しないor超遅飛行=クソゲーになります(笑) >>243
たしかによろけはあるかw
>>244
移動速度速くなりすぎたり、地上戦で高く飛べると逃げゲー成り立っちゃうので
(低コストが追いつけないとか、よろけ武器無い場合飛んでるの落とせないとか)
あとスピード表示がそもそも陸ガンで
スピード 120■■■■■■■■□□
スラスター55■■■■■■□□□□
このくらい埋まってるので、あまり速くならないと思った 変形はGアーマーとヒルドルブだけでええよ
他は変形無しで >>247
強襲タンクの件があるからそれでかなあ?とは思ったがな 変形すると被ダメ1.5倍にすれば速度速くなっても問題ないかもね
ただ無人都市みたいなとこでビルの上とか乗れちゃったら困るw 可変中は攻撃不可、空飛んで容易に敵背後や高台へ着陸、地の利を得られる
しかし初心者が無理に裏取りして返り討ちに遭い、ランナーボマーにも使われてしまい
本スレ民阿鼻叫喚 >>237
回線速度よりping値の方が重要だと何度言ったら まぁ変形について色々語ってるがみんな変形出来るとは思ってないだろ?w 可変機とか違うゲームやった方がいい
バトオペは重量感あるノロノロだから面白い 俺はジムIII出た時点でZ以降の量産型MS出ると確信してるから
可変機は当然出るだろうと思ってる
が、飛び回りたいなら宇宙でどうぞ
地上ではダッシュ中か、切り替えで変形専用武器のときだけ変形可
だと思う
>>247で書いたとおり、パラメーターMAXでも陸ガンやドムよりも
少し速くなる程度が限界値なので、そんなに凶悪MSにはならないと思われる
パラメータ上限開放するなら話変わってくるけども・・・ >>255
気持ちは分かるけど、GMVが出るってことはZZ時代まであるだろうから
可変機体はいずれ出ると思うよ 可変機体は、変型時の射撃は機体正面のみ可能とか制限が入る予感 変形の仕様がダッシュ中か、変形専用武器を選択した時のみ可なんて君の脳内の中だけの話なのに濃厚とか言い切る時点でヤバいんだよな〜。 別にジャンプ後にブースト動作で変形でもいいし、飛び回りたいなら宇宙でとか限定的な君の脳内の話を皆に言い聞かせても仕方ないだろ 空中飛び回るとか
運営が地上戦闘を劇的に変えるとは思えないし
プレイヤーもそれ望んでないからネクソじゃなく、バトオペ2を作った経緯あるし
宇宙あるんだから地上で空中戦やるとは思えないからねぇ
濃厚と言ったのはそういうこと
俺の妄想でしかないからアレだが、運営がみんなの意見聞いてうまく作ってくれるよきっと アッシマーやギャプランのコンセプトが否定されるくらいなら出さなくていい
再現したらクソゲー化するとも思えるけど Z,ZZ時代のが出るとしてバランス取れるのかほんと心配
可変機は開始直後だけ飛行形態でブースト切れか何か操作したら解除で良いんちゃう
ギャプランのオプションみたいな まぁ可変機はぶっちゃけどうでもいいのよ
グリプス戦役以降のMSはBRだらけだからみんながついてきてくれるのかが心配 格闘機と呼べるMSは絶滅危惧種になるからなぁ
格闘カテゴリを強襲に変えたのは成る程と思ったよ >>251
何そのクソゲーw
そんな大惨事になるからグリプス期のMS導入されずにジムIIIとか要らんもの入れるのかww ハイゴッグの肩アーマーはダッシュやタックル中に閉じて腕格納して欲しいな >>270
連ジとかのゾック楽しかった
ズゴック系の味噌も ゾックのタンクキターっぷりは良かったなw
あれは爽快だった思い出がある
DXになってロックオン切れやすくなって、ちょっと面倒になったのはなんだったんだろう
今でも気になる ジムカスタムみたいに無理やり格闘カテに入れるのかと思ったら
強襲という名前に変わってしまったw アレケンやガーベラみたいな嫌われMSも強襲に変えればあら不思議
芋って汎用相手にしてもスコアは稼げないようになる 前作でもガーベラは格闘で良いよなぁとは思ってた
汎用と聞いた時点で糞決定と思った >>276
でもまあ五号機、GLA辺りは芋ってて汎用相手にしてても割とスコア稼げたりw ZZ辺りまで出すのはいいけどガンオン見たいにティターンズの機体をジオンに出すのはやめてほしい 陣営分けのガンダムゲーはティターンズの扱いに苦労するよな GCBの時はどうすんだろ?と思ったけどその前に終わったわ
ギレンは第三勢力として
絆はどうしてんだ?
まあバトオペはそれを見越してか?だからそんな心配する必要ないが >>283
連邦、エゥーゴ、ティターンズ、ジオン&ネオジオン
4勢力じゃアカンの? >>286
それ混合をやめるとなると4チームで対戦になるぞ ガンオンはティターンズのは機体ほとんど連邦だぞ?
シロッコ製の機体が両軍にあるくらいだな
絆はZ、ZZすっ飛ばして逆シャアUCいったんでそもそもいない >>289
そうなんか
ZZならええと思うがまあやらないしどうでもいいや >>292
バトルシリーズを忘れてもらっちゃ困る
アレはαアジールやクィンマンサまで使えるからな >>289
つまり可変MSをちゃんと再現運用出来るのはカプコンしか無理なんですねw
バンナムアカンやん・・・ カプンコはもう良ゲー作ってないよ
売れるゲーム作ってるから、なんていうかスクエニみたいな
スカスカゲー作っちゃうので即効で飽きる
コア向けに作るとスト5みたいな感じになる 可変MSをちゃんとってどゆこと?
ガンオンやバトオペNEXTとかでも普通に可変MSおるが?
絆のことで言ってるんだったら、UCおるんやぞ?
可変MSのリゼルやデルタプラスで可変機構あるわい >>296
エウティタとかガンダムvs.Ζガンダムのことでは?
個人的にはサイコガンダム Mk-IIの操作感が素晴らしい Z以降はBRだらけの戦場になるのか
バトオペっぽくないな ps5がいつ発売だろうとバトオペ2には何の影響も無いだろう いや、五年後くらいにはまたスペック不足で以降しそう >>297
2018年内の発売なら去年情報を出してるはず
話題作らず発売してもサプライズにはならないしね・・
ただ期間的には2020年前後くらいとみていいはず 無印バトオペが出たのだってps4発売とほとんど変わんなかったからな
ps3が引退したのだってようやくって感じだし、ps4が即オワコンになる事はないはず PS5でバトオペ3が始まる頃にPS6が発売されるよ バトオペ2が成功しないとバトオペ3はないのでは・・ とりあえず足元バズーカゲーを辞めれば成功する(適当w) 週末だし夕方ぐらいにβの地上戦の動画上がるといいな 今年PS5が発売したとしても初期型は買いたくないな >>311
どうせまたPS5proが出るんでしょ?
プロゲーマー用にww ロンチタイトルには何がくるだろうか
ガンダム系からは流石に出せるようなタイトルがもうないかね… バトオペ2より先の話はまだどうでもいい
PS5が後方互換性あるなら買えばいいだけだし ジオフロとかps2時代にあったようなゲーム出て欲しいな
ps3から何もない >>316
サ、サイストによるジオフロ完全移植(コゴエ じゃあPS2版ガンダム戦記リメイクと連邦vsジオンDXリメイク下さい。 >>318
あの外箱模型道具入れにして使ってるわ
ps3にはターゲットインサイトがあるの忘れてた PS2戦記のギャルゲー要素は正直好きだった
後はPS2のゲームにしてはオブジェクトがめちゃくちゃ細かく作られてて凄いわほんと
車踏んだら壊れるし、ワッパとかも飛んでたし 地上戦の動画は早く見たいけど、実況の子はあんまり上手くないしなあ >>321
そして良曲だったからバトオペでも同じ曲が使われている。 >>310
そういや今週は新情報ないな
地上戦は無印と変わってなさそうで楽しみ >>323
ブリーフィングの曲好き
今でも聞いてる >>322
あれあの声優は操作してないだろ
用意された台本を読んでるだけだと思うんだが >>302
ユーザー、そこまで求めてなくね?
家庭用ってアホらしくなってくるよな >>326
これ
スキウレ搭乗時のエイムは初プレイとは思えない 2ではコントローラのボタン設定ってタイプ選択制じゃなくて
自由にコンフィグできるんだよね?
どんなふうにしたものか…
以前のテクニックも使えそうだし、そこを踏まえて考えないとかな >>326
声優さんが下手でってより無印をやったことがない人向けにスタッフがわざとゆっくり説明的にプレイしてる感じだよね 上手いプレイしたら声優がプレイしてないってバレちゃうじゃん 新情報なさ過ぎてどうでもいい事しか話すことがないな・・・ 昨日、MHWの野良プレイやってて体力や防御力を一切盛ってないのか即乙る(ハットトリックも成功)ハンターが居た
ゲーム性の違いか「ハハハ、こやつめ」な状態で怒る程でもなかったんだが
対戦ゲームのバトオペ、しかも備蓄などを使ってのプレイだったら同じ気持ちにはなれないだろうな…
そういう意味ではエネルギー制廃止は正しいのかもしれないね 負けてイライラする人は課金だろうが無料だろうがイライラするんじゃね
性格の問題
宇宙世紀メインならおっさんも多いから楽しくのんびりできるかと思っているんだが殺伐とするのか >>332
プレイ動画がアホみたいに上手かったら引くわ!
「エロマンガ先生パネェッスわww上手くない奴はこれプレイしちゃいかんゲー?」ってなる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています