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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
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0001それも名無しだ (ワッチョイ dfd2-baF+)
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2018/04/02(月) 22:21:14.70ID:hDMv+gU/0
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/

【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522073252/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0025それも名無しだ (エムゾネ FFb3-IM5k)
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2018/04/03(火) 07:27:08.80ID:+WQHgrbPF
>>23
初心者もレーティングマッチに行ってくれればいいんだがな
ベテランもレーティングマッチだと白熱した戦いになるしね
クイックマッチいらないんじゃ
0026それも名無しだ (ワッチョイ 5b5b-uaFS)
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2018/04/03(火) 07:38:21.61ID:LRpUO9mh0
>>23
1は初動3か月で8億いったけど
2の初動は超廃課金勢ががんばっても同額はきつそう
でもバンナムはソシャゲ多くやってるし期間長めで考えてるんだろうな
0028それも名無しだ (ワッチョイ ab53-kUw7)
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2018/04/03(火) 07:52:03.90ID:SwllARCh0
無印バトオペで「痛い目に遭った」って思った人は戻ってこないだろうからなあ
「面白かったけどラグが酷くてやめた」的な人(サービス2年目くらいまでにやめた人に多い印象)はワンチャンあるかも
0029それも名無しだ (ワッチョイ 13d2-baF+)
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2018/04/03(火) 08:37:14.07ID:vxXIjEl20
>>25
2のクイックってレーティング考慮じゃないのか
なんか声優さんが宇宙ステージをプレイしてたのってクイックマッチじゃなかったっけ
0030それも名無しだ (ワッチョイ 9315-TX0Y)
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2018/04/03(火) 08:58:20.68ID:XBR3rt910
>>27
進化が見てわからないのは相当目が曇ってるぞw
お前相当見る目ないな
モテなそうだ
0033それも名無しだ (アウアウカー Sadd-aVR5)
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2018/04/03(火) 09:16:33.04ID:XzuCT0Ita
>>26
5年も続くと思ってなかったんだろ
多分2は5年かそれ以上の稼働を視野に入れての課金システム、ユーザーが離れないような工夫をしてくるんじゃないかな
その一環としての出撃無料だと思いますし
0034それも名無しだ (ワッチョイ 9315-TX0Y)
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2018/04/03(火) 09:54:49.74ID:XBR3rt910
>>32
グラ・ラグ・格闘のかち合い・切り替え・マシンガン
宇宙ステージ・強襲・パイロットコスト25・スキウレ・中継支援要請
新機体・備蓄廃止・DP・マッチング方法
これ以外もまだあるのにわからないとかアホでしかないだろw
0035それも名無しだ (スフッ Sdb3-IM5k)
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2018/04/03(火) 10:10:05.46ID:DZ3FNyj2d
>>29
クイックマッチとレーティングマッチ別れてるからレーティングは考慮してないと思う
クイックはとにかくすぐにアソビタイ一つ向けだとお申し込み
0038それも名無しだ (ワッチョイ 9315-TX0Y)
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2018/04/03(火) 10:46:58.70ID:XBR3rt910
進化とはと聞いて答えてくれるのかな〜
0042それも名無しだ (ササクッテロ Sp0d-U0ZP)
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2018/04/03(火) 11:25:39.59ID:/olu6pNnp
>>39
公式の実況動画の4:40あたりでクイックとレーティングに別れてるのが確認できるよ
その時上の方の説明文にはクイックはレーティング変動なしと書いてあるね
0044それも名無しだ (ワッチョイ 9315-TX0Y)
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2018/04/03(火) 11:32:21.23ID:XBR3rt910
中継地点の支援要請は
リスポーン長い機体乗ってる人や、出撃時間合わせるときとか
待ち時間に戦闘行動できるありがたいシステムだから良いね
リスポーン短いプレイヤーの場合効率悪いかもしれんが

スキウレは何機置いてあるんだろうね
数発程度で破壊されてたが、一定時間でリポップするのであれば
低コスト機にスラスター盛々でスキウレ射撃狙いとかできそう
0047それも名無しだ (ワッチョイ c1b3-lSvH)
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2018/04/03(火) 11:53:40.98ID:7AzYv4Se0
>>28
俺は開始から2年やったけどラグとか関係なく飽きただけ
ジオン専でやっててGP01のぶっ壊れ性能で一気にやる気失せた
壊れ過ぎてて修正来たけど…その時は熱冷めてたな
0049それも名無しだ (ワッチョイ 71b3-kB0o)
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2018/04/03(火) 12:10:43.81ID:5NDdQQ6z0
FPS向上ってだけで進化だと思えるなら素直に他も褒めてやれよ、先行プレイではぬっるぬる過ぎて超もっさりに感じるくらいだったよ

てかネガティブなコメントうぜぇわ
0051それも名無しだ (ワッチョイ 9315-TX0Y)
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2018/04/03(火) 12:19:03.58ID:XBR3rt910
>>49
逃げコメしか書けないやつに何言っても無駄だよ
酸素欠乏症にかかって批判しか考えられない脳になっちゃったんだよ
目も曇ってるし・・・
目がまともでも脳が逝かれてるから違いがわからないというw
0053それも名無しだ (スップ Sdb3-06TN)
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2018/04/03(火) 12:25:57.34ID:Laxv39Bdd
FPSの向上は物凄い進化だわ
砲撃とか追加要素みたいなもんとは根本的に違う
PS4の強みはメモリの増加だっけ?
そこでどんな未発表の要素出るか楽しみだわ
0054それも名無しだ (ワッチョイ c1b3-lSvH)
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2018/04/03(火) 12:27:40.98ID:7AzYv4Se0
後は配信待ちだけど前作みたいに備蓄程度の少額課金で遊べる事を期待するだけ
0055それも名無しだ (ワッチョイ 2b98-2GNe)
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2018/04/03(火) 12:43:59.26ID:xZwbJuO80
>>49
正直そんなにネガネガするならサービス開始前だけど見限ればいいのになと思う
ゲームはバトオペだけじゃないんだしスレ覗く時間ももったいない
ネガティブ発言しても何も変わらない
実装機体やその性能について語り合う方がよほど楽しい
0059それも名無しだ (ワッチョイ ab53-uaFS)
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2018/04/03(火) 13:37:50.71ID:SwllARCh0
>>58
相変わらずP2Pシステムなのかな?
だとすれば全員プライベートネットに接続してるわけだから無印バトオペでも
まともなラグになりそうではあるが
どうせならプレイヤー一人を北海道か沖縄から接続するようなテストをして欲しい
0060それも名無しだ (ワッチョイ 5b0d-73RL)
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2018/04/03(火) 13:38:52.82ID:pTfdnbwo0
ラグに関してはベータやるまではなぁ
良回線のみ、クソ回線を少し入れる、クソ回線だらけ
これらのパターンをいくつか検証して見ないことには
0061それも名無しだ (ササクッテロ Sp0d-lSvH)
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2018/04/03(火) 13:38:55.80ID:dMGC2Qqqp
p2pのままならラグはあるかもな
専用サーバーあればラグは軽減されるはず…
0063それも名無しだ (ワッチョイ 71b3-mGUh)
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2018/04/03(火) 13:43:57.70ID:HVpf4YbW0
レーティングマッチだと自動マッチングでクソ回線は絶対混じってくるからクソはクソ同士でまとめるとかやってもらわないと絶対不満でるよな
0064それも名無しだ (ワッチョイ 5bd2-T7VV)
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2018/04/03(火) 13:57:05.51ID:PIs94DW/0
ピクシーがプラモ化するから画像見たらそういやこのマシンガンだったな
こっちに替えてこいつだけリロードモーション特殊にしてくれ
0066それも名無しだ (ワッチョイ 2b98-2GNe)
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2018/04/03(火) 14:17:59.77ID:xZwbJuO80
P2Pとか詳しくないが要は自分のPS4が鯖になるって事だよな
ベースキャンプに入る時も部屋建てなきゃいけないのか?
誰も入ってこなかったらかなり寂しいベースキャンプになるなw
0067それも名無しだ (ワッチョイ ab53-uaFS)
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2018/04/03(火) 14:52:27.52ID:SwllARCh0
>>66
そこがよくわからないんだよね
無印はP2Pだけど、通信処理上ホストとクライアントにわける必要があったからホストが部屋建てする形だったけど
もしかしたら2は完全分散型のP2Pなのかもしれない
だとしたらマッチサーバーでランダムマッチしたらホスト無しにゲームが出来るし誰が落ちても試合没収にはならない
ホワイトディンゴの開発チームがそんな技術を持ってるとは思えないけども
0069それも名無しだ (ワッチョイ 81e7-2GNe)
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2018/04/03(火) 15:43:07.30ID:O8gbnDXd0
バトオペ2ではもう少し音にこだわって欲しい
ドム系のホバー音を機種毎に分けてとまでは思っても言わないけど
100mmマシンガンとザクマシンガンの音が同じっていうのは安易というか拙いというか
0075それも名無しだ (ワッチョイ db7b-uaFS)
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2018/04/03(火) 18:03:39.78ID:W4cXSIX80
>>440
つるぎのまい・天下無双よりも、全身全霊斬りのほうが強い。
終盤、ケイオスソード+3、ひかりの大剣+3が手に入ったら、片手剣やオノは不要になる
0076それも名無しだ (ワッチョイ 51b9-OOOF)
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2018/04/03(火) 18:06:32.25ID:d0ZaBH210
マシンガンとかの音が共通なのはメモリー節約のためだったのか開発費を抑えるためか、それとも単に手抜きだったのか
メモリー不足だったら次は差別化してくれるはず
0080それも名無しだ (ワッチョイ c1b3-l1yD)
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2018/04/03(火) 19:12:47.79ID:8xV/X1U00
無課金がまともに遊ぼうと思ったら複数サブ垢作るしかない
サブ垢増えるって事は初狩りが増えるって事だからそれで新規萎えて過疎だと思ってたわ
0081それも名無しだ (ワッチョイ 9315-TX0Y)
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2018/04/03(火) 19:13:23.85ID:XBR3rt910
気にしない人いるけども
モーションに重さを感じさせる動きにこだわって欲しいな
どっこいしょーみたいな初動遅いけど餅つきみたいに最後ドッカーンとね
オリジンの三連星ザクが持ってた、対艦用巨大ヒートホークで
ドムの下格の強化版とかあったら嬉しい

連ジのグフにあった、空中ダッシュ格闘もあればいいな
バトオペ版は、グフの下格がクルっと回りつつMS3機分進み下から上に斬りつける
相手は吹っ飛ぶダウンする
0087それも名無しだ (ワッチョイ ab53-uaFS)
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2018/04/03(火) 20:03:46.65ID:SwllARCh0
>>86
PS2のVLIWアーキテクチャにしろPS3のCELL(PPE, SPE)にしろ、実行時最高性能を優先する余り
メインメモリやGPUのメモリ容量をかなり犠牲にしてるから

そのかわり、ムーアの法則から逸脱するスパコン並みの実行速度を当時実現してたわけだが
0088それも名無しだ (ワッチョイ 71b3-uaFS)
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2018/04/03(火) 20:36:05.92ID:zU8pVAeS0
>>84
【MAP兵器】
連邦:ソーラーシステム
ジオン:ソロモン→ビグザム砲(ドズル中将が照射)、ア・バオア・クー→ソーラ・レイ(ギレン総帥が照射)
0096それも名無しだ (ガラプー KK3d-bpzr)
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2018/04/03(火) 22:34:32.37ID:Ih8j8XfIK
モーションは現実にありそうな感とゲームならでは感が上手く融合されてたからね
に対して、「アレは本物のガンダムの動きではない!」と言う奴がいたな

じゃ、「本物に近い動きってのゲームって何」って聞いたらエクバと言ってて失笑したな
0099それも名無しだ (ワッチョイ d106-BBkA)
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2018/04/03(火) 22:51:50.58ID:I2dN5wW60
転倒モーションだけは改良してほしい
攻撃くらってから微妙に遅れてゆっくり倒れるしその場にバターンってのが違和感しかなかった
ふっ飛べとまでは言わないけど攻撃受けた方向に対応してちゃんとすぐ倒れ込んでほしい
0108それも名無しだ (ワッチョイ 9315-TX0Y)
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2018/04/04(水) 00:20:26.92ID:FS9hHBHq0
モーションはほんと大事だよね
ガンブレ見てよくわかる
グラ綺麗でもモーションがショボいと
当たってるんだか当たってないんだかわかりづらいし
撃破しても快感がない
バトオペのバルカンでビームライフルくらい減っても嬉しくも何ともないわ
0110それも名無しだ (アウアウウー Sa45-FxBN)
垢版 |
2018/04/04(水) 00:35:44.07ID:jAFWgZxNa
NEXTはモーションがカクカクしてて動かしてて楽しくないから30分で辞めた。あれが楽しいと感じてる連中ある意味すごいわ。
0111それも名無しだ (スフッ Sdb3-IM5k)
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2018/04/04(水) 00:47:55.77ID:M2vegqT5d
てかβテストはなんでこんなに短いんだ 
普通の人間にとっては週末のゴールデンタイムにゲームなんて出来ないんだが
0112それも名無しだ (スッップ Sdb3-kB0o)
垢版 |
2018/04/04(水) 00:53:19.14ID:kEKLoC/bd
>>111
前作と違ってゲームがほぼ完成してて、通信状況のテストが主なんじゃないかな、無印のβと完成版じゃ変更ありすぎたし
予想が当たればバトオペ2はβ後のサービス開始が早めなのかなって
0113それも名無しだ (ワッチョイ 5be7-I97m)
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2018/04/04(水) 02:41:53.23ID:pyhTzKsg0
機体の大きさなど本物よりとか言うけどジオン連邦共々そうは見えない
PS3戦記のが全体的にうまく見えたな
スタッフの差だろ
0115それも名無しだ (オイコラミネオ MM6b-73RL)
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2018/04/04(水) 03:34:03.88ID:+NxZQeOQM
>>77
>>80
備蓄のせいでサブ垢は多かったかもしれないが
そのサブ垢が新規狩りをしてるという因果関係はない
新規狩りをするようなプレイヤーは備蓄制だろうが出撃無制限だろうが関係なく新規狩りする
むしろ以前は備蓄制の為、支給が切れたら新規狩りをやめていたのが出撃無制限になることにより際限なく新規狩りをするかもしれない
0118それも名無しだ (スフッ Sdb3-IM5k)
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2018/04/04(水) 04:32:47.75ID:7aI7yPy+d
>>117
まぁ週末だし仕事、彼氏、彼女、旦那、嫁、子供、男友達、女友達のいずれかと予定とかぶるのは当たり前だな
せめて平日にもやってほしかった
0122それも名無しだ (ワッチョイ 2b61-3UCh)
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2018/04/04(水) 06:56:23.43ID:n8dc0Mzo0
>>121
3日間とはいえ時間制限はなかったみたいだね、ってことは今回はゲーム内容の反応を見るってより
時間を絞った通信過負荷を見たいのかな? 問題が起きなければ結構早く始まるかもね
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