機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522073252/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ジムカスタムみたいに無理やり格闘カテに入れるのかと思ったら
強襲という名前に変わってしまったw アレケンやガーベラみたいな嫌われMSも強襲に変えればあら不思議
芋って汎用相手にしてもスコアは稼げないようになる 前作でもガーベラは格闘で良いよなぁとは思ってた
汎用と聞いた時点で糞決定と思った >>276
でもまあ五号機、GLA辺りは芋ってて汎用相手にしてても割とスコア稼げたりw ZZ辺りまで出すのはいいけどガンオン見たいにティターンズの機体をジオンに出すのはやめてほしい 陣営分けのガンダムゲーはティターンズの扱いに苦労するよな GCBの時はどうすんだろ?と思ったけどその前に終わったわ
ギレンは第三勢力として
絆はどうしてんだ?
まあバトオペはそれを見越してか?だからそんな心配する必要ないが >>283
連邦、エゥーゴ、ティターンズ、ジオン&ネオジオン
4勢力じゃアカンの? >>286
それ混合をやめるとなると4チームで対戦になるぞ ガンオンはティターンズのは機体ほとんど連邦だぞ?
シロッコ製の機体が両軍にあるくらいだな
絆はZ、ZZすっ飛ばして逆シャアUCいったんでそもそもいない >>289
そうなんか
ZZならええと思うがまあやらないしどうでもいいや >>292
バトルシリーズを忘れてもらっちゃ困る
アレはαアジールやクィンマンサまで使えるからな >>289
つまり可変MSをちゃんと再現運用出来るのはカプコンしか無理なんですねw
バンナムアカンやん・・・ カプンコはもう良ゲー作ってないよ
売れるゲーム作ってるから、なんていうかスクエニみたいな
スカスカゲー作っちゃうので即効で飽きる
コア向けに作るとスト5みたいな感じになる 可変MSをちゃんとってどゆこと?
ガンオンやバトオペNEXTとかでも普通に可変MSおるが?
絆のことで言ってるんだったら、UCおるんやぞ?
可変MSのリゼルやデルタプラスで可変機構あるわい >>296
エウティタとかガンダムvs.Ζガンダムのことでは?
個人的にはサイコガンダム Mk-IIの操作感が素晴らしい Z以降はBRだらけの戦場になるのか
バトオペっぽくないな ps5がいつ発売だろうとバトオペ2には何の影響も無いだろう いや、五年後くらいにはまたスペック不足で以降しそう >>297
2018年内の発売なら去年情報を出してるはず
話題作らず発売してもサプライズにはならないしね・・
ただ期間的には2020年前後くらいとみていいはず 無印バトオペが出たのだってps4発売とほとんど変わんなかったからな
ps3が引退したのだってようやくって感じだし、ps4が即オワコンになる事はないはず PS5でバトオペ3が始まる頃にPS6が発売されるよ バトオペ2が成功しないとバトオペ3はないのでは・・ とりあえず足元バズーカゲーを辞めれば成功する(適当w) 週末だし夕方ぐらいにβの地上戦の動画上がるといいな 今年PS5が発売したとしても初期型は買いたくないな >>311
どうせまたPS5proが出るんでしょ?
プロゲーマー用にww ロンチタイトルには何がくるだろうか
ガンダム系からは流石に出せるようなタイトルがもうないかね… バトオペ2より先の話はまだどうでもいい
PS5が後方互換性あるなら買えばいいだけだし ジオフロとかps2時代にあったようなゲーム出て欲しいな
ps3から何もない >>316
サ、サイストによるジオフロ完全移植(コゴエ じゃあPS2版ガンダム戦記リメイクと連邦vsジオンDXリメイク下さい。 >>318
あの外箱模型道具入れにして使ってるわ
ps3にはターゲットインサイトがあるの忘れてた PS2戦記のギャルゲー要素は正直好きだった
後はPS2のゲームにしてはオブジェクトがめちゃくちゃ細かく作られてて凄いわほんと
車踏んだら壊れるし、ワッパとかも飛んでたし 地上戦の動画は早く見たいけど、実況の子はあんまり上手くないしなあ >>321
そして良曲だったからバトオペでも同じ曲が使われている。 >>310
そういや今週は新情報ないな
地上戦は無印と変わってなさそうで楽しみ >>323
ブリーフィングの曲好き
今でも聞いてる >>322
あれあの声優は操作してないだろ
用意された台本を読んでるだけだと思うんだが >>302
ユーザー、そこまで求めてなくね?
家庭用ってアホらしくなってくるよな >>326
これ
スキウレ搭乗時のエイムは初プレイとは思えない 2ではコントローラのボタン設定ってタイプ選択制じゃなくて
自由にコンフィグできるんだよね?
どんなふうにしたものか…
以前のテクニックも使えそうだし、そこを踏まえて考えないとかな >>326
声優さんが下手でってより無印をやったことがない人向けにスタッフがわざとゆっくり説明的にプレイしてる感じだよね 上手いプレイしたら声優がプレイしてないってバレちゃうじゃん 新情報なさ過ぎてどうでもいい事しか話すことがないな・・・ 昨日、MHWの野良プレイやってて体力や防御力を一切盛ってないのか即乙る(ハットトリックも成功)ハンターが居た
ゲーム性の違いか「ハハハ、こやつめ」な状態で怒る程でもなかったんだが
対戦ゲームのバトオペ、しかも備蓄などを使ってのプレイだったら同じ気持ちにはなれないだろうな…
そういう意味ではエネルギー制廃止は正しいのかもしれないね 負けてイライラする人は課金だろうが無料だろうがイライラするんじゃね
性格の問題
宇宙世紀メインならおっさんも多いから楽しくのんびりできるかと思っているんだが殺伐とするのか >>332
プレイ動画がアホみたいに上手かったら引くわ!
「エロマンガ先生パネェッスわww上手くない奴はこれプレイしちゃいかんゲー?」ってなる。 足元バズーカはよく言われるけどBR使ってれば脚部直撃させてたわけだし
ゲルJなんかノンチャの場合弾速と発射にややラグのあるビーマシでゴリゴリやってたんだから
言うほどのことかなと思うことがある >>334
勝率という絶対に消せない数字が残るから、数字にこだわる人はイライラするかもしれない
けどそういう人はプラ組むし野良じゃあまり出会わないと思う
エネルギー使わないから負けても気にしない人は増えると思う 楽々脚が止めれること避難してるんだろ?
誰でもできる 量キャで脚部破壊マンくっそ楽しかったな
指切りの仕様どうなるんだろ >>340
指切りなくなってるんだと
どこかが記事にしてた記憶 >>334
そもそもエネルギー制廃止はそういう目論見ではなくただ単にガチャの方が儲かると踏んだからだろ? >>342
ガチャの方が儲かる理由以外に恐らく色々あって、
・エネルギー制の所為でサブ垢が増えた
・サブ垢のせいで新規狩りが増えた
・新規狩りのせいで過疎化が進んだ
ってのの対策はあると思う 時間でエネルギー回復制だったからサブアカ作って満足してたわ。
三回プレイじゃ物足りない。 >>343
だからエネルギー制だろうがなかろうがサブ垢作って新規狩りする様な奴がエネルギー制撤廃されたからと言って新規狩りは辞めないっての >>345
長い間支給は3
途中から少将以上の階級で称賛されると24時間は+1ってなったけど そうだな。そういうやつらがナイトシーカーやマツナガ出してきて二等兵狩りしてたんだろうな >>341
前作よりは足折りにくくなってるのか
指切りの集弾性は素晴らしかったな >>346
新規狩りをする意味のなさを導入する必要があるだろうよ・・
ただ、何処までが新規狩りに感じられるのか ってのを明確に線引きできなければいけないわけだが 確かにエネルギー制撤廃すればサブ垢の割合は前作より抑えられるだろう
何故ならサブ垢作る必要が無くなるから
前作で備蓄買いたくない奴がサブ垢作ってプレイしてたってのは理解出来る
しかし備蓄を買いたくないからサブ垢作って新規狩るっていう関連性がよくわからん
備蓄買いたくないからサブ垢作ったら結果的に新規を狩る事になってしまったならわかるがそれも一時的ですぐ昇格するから
それでまた新たにサブ垢作り直してプレイとなるとそれは金が無いのではなくただ単に新規狩りをしたいだけ
本当に新規狩り対策したいなら他に色々な手があるだろうと(垢一つを有料にしたり、同じ本体では別垢でプレイ出来ないようにしたりとかetc)
だからエネルギー制撤廃なのがガチャ以外の理由はあるかもしれないが、新規狩り対策なんかでは無い もし万が一エネルギー制撤廃が新規狩り対策とした理由だとしたら
ほんと開発まじでアホだろう? いや、違うな
開発がアホじゃなくてユーザーを馬鹿にしてる >>352
PS41台1アカウント ということにしてないからね・・
家族で遊んでたら1アカウント というのは不味いだろうし メイン垢だとすぐフレに呼ばれるからだれもフレいないサブアカ作って野良プレイ楽しんだりしてたから
アカウント有料になるとやだなあ そもそも出撃無制限のPS3版EZVSもサブ垢蔓延してて次回作のフルブで1パケ1垢って制限をかけたくらい
狩り対策なら最低これくらいはやらないと
フルブはちょっとやってバトオペの方が面白かったのでエクバ程やらなかったので後に新規狩り撲滅されたか知らんけどまあこれでも撲滅は無理っしょ 今回は2作目だから前作遊んでた奴らは最初普通に遊んでも当然初狩りになる訳でなんだかんだ言ってもどうしようもなくね? 戦績にこだわる本命垢となんにも気にせずネタ機体に乗りまくるサブ垢2つくらいはあってもいいんじゃねーの >>334
まあ、対CPUのモンハンは笑って済ませるけどバトオペは対人戦だから地雷には優しく出来そうにない >>343
これが全てではないのだろうけどありえるね さすがに香港台湾と一緒じゃないよな?
あいつら英語通じないから嫌いだわ >>346
新規狩り自体を目的とするか、「サブ垢でもプレイしたい!」の結果新規狩りになってしまうかの差はでかいよ >>351
運営は新規狩り対策かどうかの真偽は答えてない
あなたの頭の中では違うというだけ >>343
意味ないって新規狩りする奴はアカウント増やして新規狩り続けるだけ
備蓄撤廃してガチャにシフトしただけでしょ
無課金・微課金でやってた人は備蓄の方が良かったって結果になりそうだけど… 初心者狩りはある程度マッチングで対応すると信じてるんだけどバンナムだからなあ
出撃数とかだけでマッチングすると初心者狩りし放題だろうけど、勝率も考慮すればそこそこ防げそう
バトネクはレベルだけでマッチングしてるっぽくていろいろひどい
新兵戦とか初心者半分以下で、残りは初心者狩りとそれをさらに狩る初心者狩り狩りで構成されている 確実にガチャで強機体出ないって文句言う奴は出て来るからな
エネルギー制ならスレでもそこまで文句も少なかったけどガチャなら相当荒れるだろうから覚悟しないと
バトオペプレイヤーなんかガチャゲーやった事ない奴多いし余計にな 備蓄消費して設計図ドロップがガチャみたいなもんだから… >>370
そんな小銭で出来るガチャなら嬉しいけどな >>364
全世界と接続するでしょ
マッチングでエリア:日本限定とかあればいいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています