機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522073252/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>25
2のクイックってレーティング考慮じゃないのか
なんか声優さんが宇宙ステージをプレイしてたのってクイックマッチじゃなかったっけ >>27
進化が見てわからないのは相当目が曇ってるぞw
お前相当見る目ないな
モテなそうだ ガンオンのガシャの記事読んでみた
1機体最悪45k、開発時2/3の確率で糞化してガシャやり直し、その後強化に8k、、、 >>30
どこが?って聞いたら答えてくれるのかなあ >>26
5年も続くと思ってなかったんだろ
多分2は5年かそれ以上の稼働を視野に入れての課金システム、ユーザーが離れないような工夫をしてくるんじゃないかな
その一環としての出撃無料だと思いますし >>32
グラ・ラグ・格闘のかち合い・切り替え・マシンガン
宇宙ステージ・強襲・パイロットコスト25・スキウレ・中継支援要請
新機体・備蓄廃止・DP・マッチング方法
これ以外もまだあるのにわからないとかアホでしかないだろw >>29
クイックマッチとレーティングマッチ別れてるからレーティングは考慮してないと思う
クイックはとにかくすぐにアソビタイ一つ向けだとお申し込み 予測変換ミスった
クイックはとにかく早く遊びたい人向けだと思う >>34
それを進化だと思ってるんだ
おめでたいねえ・・・ >>35
クイックとレーティング別れてるソースってあったけ?
てっきりクイック=レーティングと思ってた
>>38
黄金の腕輪が足りないんじゃね? まあCSゲー買ったと思えば6000〜8000円くらいは出してもいいよ
そこから先はゲーム次第 >>39
公式の実況動画の4:40あたりでクイックとレーティングに別れてるのが確認できるよ
その時上の方の説明文にはクイックはレーティング変動なしと書いてあるね 中継地点の支援要請は
リスポーン長い機体乗ってる人や、出撃時間合わせるときとか
待ち時間に戦闘行動できるありがたいシステムだから良いね
リスポーン短いプレイヤーの場合効率悪いかもしれんが
スキウレは何機置いてあるんだろうね
数発程度で破壊されてたが、一定時間でリポップするのであれば
低コスト機にスラスター盛々でスキウレ射撃狙いとかできそう 進化してると思ってないのに聞かれてもなあ
俺の妄想でも聞きたいんかね >>43
あとソース不明だがカスタムマッチという従来のバトオペの部屋制もあるらしい >>28
俺は開始から2年やったけどラグとか関係なく飽きただけ
ジオン専でやっててGP01のぶっ壊れ性能で一気にやる気失せた
壊れ過ぎてて修正来たけど…その時は熱冷めてたな まあfpsが60になったら誉めるけど
2はいくつなんだろ1は20だっけ? FPS向上ってだけで進化だと思えるなら素直に他も褒めてやれよ、先行プレイではぬっるぬる過ぎて超もっさりに感じるくらいだったよ
てかネガティブなコメントうぜぇわ >>49
逃げコメしか書けないやつに何言っても無駄だよ
酸素欠乏症にかかって批判しか考えられない脳になっちゃったんだよ
目も曇ってるし・・・
目がまともでも脳が逝かれてるから違いがわからないというw なにを進化と言うのか謎。
前より優れてたら進化ならフレームレート向上してる時点で進化になるが FPSの向上は物凄い進化だわ
砲撃とか追加要素みたいなもんとは根本的に違う
PS4の強みはメモリの増加だっけ?
そこでどんな未発表の要素出るか楽しみだわ 後は配信待ちだけど前作みたいに備蓄程度の少額課金で遊べる事を期待するだけ >>49
正直そんなにネガネガするならサービス開始前だけど見限ればいいのになと思う
ゲームはバトオペだけじゃないんだしスレ覗く時間ももったいない
ネガティブ発言しても何も変わらない
実装機体やその性能について語り合う方がよほど楽しい 元彼の社会的失敗を草葉の陰から応援するような気持ちなんだろう
わからなくはない ラグはどうなるんですか?
専用サーバ設置で、ラグ減るのかな? >>57
体験会でのラグ対策はいい感じという話を聞いた >>58
相変わらずP2Pシステムなのかな?
だとすれば全員プライベートネットに接続してるわけだから無印バトオペでも
まともなラグになりそうではあるが
どうせならプレイヤー一人を北海道か沖縄から接続するようなテストをして欲しい ラグに関してはベータやるまではなぁ
良回線のみ、クソ回線を少し入れる、クソ回線だらけ
これらのパターンをいくつか検証して見ないことには p2pのままならラグはあるかもな
専用サーバーあればラグは軽減されるはず… 専用鯖は期待しない方がいいだろ
専用鯖設置、備蓄も廃止、低ポイントでMS取得
どんだけ慈善行為だよと レーティングマッチだと自動マッチングでクソ回線は絶対混じってくるからクソはクソ同士でまとめるとかやってもらわないと絶対不満でるよな ピクシーがプラモ化するから画像見たらそういやこのマシンガンだったな
こっちに替えてこいつだけリロードモーション特殊にしてくれ なんだか思い入れがわきそうもないな
ネクストと同じ道を歩みそう P2Pとか詳しくないが要は自分のPS4が鯖になるって事だよな
ベースキャンプに入る時も部屋建てなきゃいけないのか?
誰も入ってこなかったらかなり寂しいベースキャンプになるなw >>66
そこがよくわからないんだよね
無印はP2Pだけど、通信処理上ホストとクライアントにわける必要があったからホストが部屋建てする形だったけど
もしかしたら2は完全分散型のP2Pなのかもしれない
だとしたらマッチサーバーでランダムマッチしたらホスト無しにゲームが出来るし誰が落ちても試合没収にはならない
ホワイトディンゴの開発チームがそんな技術を持ってるとは思えないけども ピクシーのサブマシンガンしかり、無印では固有武装や専用武器がはぶかれてたけど体験会で分かった事ある? バトオペ2ではもう少し音にこだわって欲しい
ドム系のホバー音を機種毎に分けてとまでは思っても言わないけど
100mmマシンガンとザクマシンガンの音が同じっていうのは安易というか拙いというか 竹刀の音みたいなビームサーベルは最初めっちゃ違和感あったな アクトケンプがビームサーベル叩きつけるのはちょっとカッコ悪いと思った
スト重はもう少しなんとかしろ >>71
それな
ヒートホークを叩きつけるモーションだからか
寸詰まり感がパナイ
ちゃんとリーチの長いサーベルモーションにしろと >>73
アクトケンプは連邦サーベルモーション
スト重はスピア(鎌)はゲルモーションにして貰いたかった(サーベルはあれで良い) >>440
つるぎのまい・天下無双よりも、全身全霊斬りのほうが強い。
終盤、ケイオスソード+3、ひかりの大剣+3が手に入ったら、片手剣やオノは不要になる マシンガンとかの音が共通なのはメモリー節約のためだったのか開発費を抑えるためか、それとも単に手抜きだったのか
メモリー不足だったら次は差別化してくれるはず 備蓄とかのせいでサブ垢増えて過疎ったんじゃないかと思ってたから
支給廃止はありがたい >>76
メモリ周りは超がつくほどぎちぎちだったらしい、機体説明の文字数が多くて文字を削るレベルとかインタビューにあった 無課金がまともに遊ぼうと思ったら複数サブ垢作るしかない
サブ垢増えるって事は初狩りが増えるって事だからそれで新規萎えて過疎だと思ってたわ 気にしない人いるけども
モーションに重さを感じさせる動きにこだわって欲しいな
どっこいしょーみたいな初動遅いけど餅つきみたいに最後ドッカーンとね
オリジンの三連星ザクが持ってた、対艦用巨大ヒートホークで
ドムの下格の強化版とかあったら嬉しい
連ジのグフにあった、空中ダッシュ格闘もあればいいな
バトオペ版は、グフの下格がクルっと回りつつMS3機分進み下から上に斬りつける
相手は吹っ飛ぶダウンする 宇宙要塞ソロモンMAPとかで、
重課金勢が使うバカ力MSを一撃で溶かすビグザムの支援ゲロビ射撃とか出来ますかね?(笑) 壁汎用をするための機体武器パーツは無課金でも重課金並に充実しそう 連邦とジオンって分けてないからどうなんだろうね
連邦はサイコガンダムかいな? 効果音はPS3の戦記と同じで良いよ
バトオペは違和感あるしダサい >>79
初代ドラクエみたいな話だなw
今のご時世でもメモリの問題なんてあるんだな >>86
PS2のVLIWアーキテクチャにしろPS3のCELL(PPE, SPE)にしろ、実行時最高性能を優先する余り
メインメモリやGPUのメモリ容量をかなり犠牲にしてるから
そのかわり、ムーアの法則から逸脱するスパコン並みの実行速度を当時実現してたわけだが >>84
【MAP兵器】
連邦:ソーラーシステム
ジオン:ソロモン→ビグザム砲(ドズル中将が照射)、ア・バオア・クー→ソーラ・レイ(ギレン総帥が照射) メインメモリ、ビデオメモリ合わせて512Mだからそりゃきつかっただろうな プレイ中は考えすらしなかったけど、無印がps3のゲームだって今思うと良くやれてたなって思う 光沢やらパーツの節々にこだわりがあってグラは当時のガンダムゲー随一だった モーションも素晴らしい
特にドムのブースト移動なんか最高 ずばり言います
バトオペに勝てるガンダムゲーはありません モーションは現実にありそうな感とゲームならでは感が上手く融合されてたからね
に対して、「アレは本物のガンダムの動きではない!」と言う奴がいたな
じゃ、「本物に近い動きってのゲームって何」って聞いたらエクバと言ってて失笑したな 原作再現ってことだろとマジレス
アニメにあった格闘モーションが再現されてるとニヤリとしちゃうし良さもある 転倒モーションだけは改良してほしい
攻撃くらってから微妙に遅れてゆっくり倒れるしその場にバターンってのが違和感しかなかった
ふっ飛べとまでは言わないけど攻撃受けた方向に対応してちゃんとすぐ倒れ込んでほしい 例えばザメルが実装されたとしたら
680mmカノンに転倒どころか後方に吹き飛ばすくらいあって当たり前だよな ザメルいたらドム詰まりならぬザメル詰まりが起こるだろw あの吹っ飛びモーション見るとサイドストーリーズを思い出す サイストとNEXTは生まれるべきではなかった
どちらも中途半端すぎる でもあの重さと全高の兵器が数百メートル吹っ飛んだらそれだけで壊れると思うぞ
倒れただけでも壊れるけど >>103
サイストは「過去作の完全移植」の売り文句がダメだった
NEXTはバトオペの名を冠しなければ許せる(プレイはしない ぶっ飛びモーションゆったり流れてくやつに変更されとるやん >>98
原作再現はバンナム製じゃ無理ですよw
カプコン製じゃないと。 モーションはほんと大事だよね
ガンブレ見てよくわかる
グラ綺麗でもモーションがショボいと
当たってるんだか当たってないんだかわかりづらいし
撃破しても快感がない
バトオペのバルカンでビームライフルくらい減っても嬉しくも何ともないわ ガンブレは戦闘が改善されない限りやりたくない
でもなんやかんや買ってる…悔しい NEXTはモーションがカクカクしてて動かしてて楽しくないから30分で辞めた。あれが楽しいと感じてる連中ある意味すごいわ。 てかβテストはなんでこんなに短いんだ
普通の人間にとっては週末のゴールデンタイムにゲームなんて出来ないんだが >>111
前作と違ってゲームがほぼ完成してて、通信状況のテストが主なんじゃないかな、無印のβと完成版じゃ変更ありすぎたし
予想が当たればバトオペ2はβ後のサービス開始が早めなのかなって 機体の大きさなど本物よりとか言うけどジオン連邦共々そうは見えない
PS3戦記のが全体的にうまく見えたな
スタッフの差だろ >>112
早ければゴールデンウィークに合わせてサービス開始する可能性もあるかもしれないか >>77
>>80
備蓄のせいでサブ垢は多かったかもしれないが
そのサブ垢が新規狩りをしてるという因果関係はない
新規狩りをするようなプレイヤーは備蓄制だろうが出撃無制限だろうが関係なく新規狩りする
むしろ以前は備蓄制の為、支給が切れたら新規狩りをやめていたのが出撃無制限になることにより際限なく新規狩りをするかもしれない >>114
だと嬉しいねw
遅めに予想するなら無印開始日の6月末か、無印サービス終了日の7/31には始まってほしい >>117
まぁ週末だし仕事、彼氏、彼女、旦那、嫁、子供、男友達、女友達のいずれかと予定とかぶるのは当たり前だな
せめて平日にもやってほしかった ぼっちのおれは
どれも被らない・・
つか仕事は別として基本ゲーム優先させるけどね・・ >>120
無印は3日間
ttp://www.4gamer.net/games/150/G015049/20120315038/ >>121
3日間とはいえ時間制限はなかったみたいだね、ってことは今回はゲーム内容の反応を見るってより
時間を絞った通信過負荷を見たいのかな? 問題が起きなければ結構早く始まるかもね ガンプラでピクシー出るから使いたくなってきたじゃないか
サービス開始後は早めに実装してほしいなあ 動画見る限り機体はトロトロ動いてて当てやすそうだけど
実際にサービス始まったら
猛者どもがレレレとかの激しい機動しまくりでまったく当たらんようになりそう >>110
あのクソゲー近接攻撃が死んでるから楽しくない。バ火力インフレゲー。
低コスト量産機でも充分高コスト機に勝てるカプコン製ガンダムの方が動かしていて楽しい。 カプコン製ってガンネクまでのVSシリーズだけだったかな?それとも連座までだったか
他に思いつかんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています