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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
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0001それも名無しだ (ワッチョイ dfd2-baF+)
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2018/04/02(月) 22:21:14.70ID:hDMv+gU/0
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950以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/

【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522073252/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0534それも名無しだ (ワッチョイ 8698-43s8)
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2018/04/08(日) 10:46:58.99ID:4lWYKm/b0
>>532
アムロ:ずぶの素人
カミーユ:プチMS大会優勝者
ジュドー:ジャンク屋で作業用MSの操縦経験あり
シーブック:ずぶの素人
キラ:工業系の学生で知識はあるが操縦経験は無し
ガロード:MS狩りをやってた
0535それも名無しだ (ササクッテロラ Sped-p9IK)
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2018/04/08(日) 10:52:50.98ID:72QY1xgmp
バナージは子供の頃、父親から変な訓練されててフル・フロンタルから強化人間の紛い物認定されてる
そして入学したてだけどアナハイムエレクトロニクスの学校の生徒で、プチモビの操縦はちゃんとできる描写がありそれでミネバを救ってる
何も知らない人が乗って無双したわけじゃないのでは

あとエロマンガ先生はそういうタイトルのアニメがあって、ヒロインのペンネームが「エロマンガ先生」
その声優がバトオペ2の紹介動画にでてる人
0536それも名無しだ (ササクッテロラ Sped-p9IK)
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2018/04/08(日) 10:58:02.34ID:72QY1xgmp
ちなみにバナージの受けた訓練は薬物なし、洗脳なしなので、いわゆる強化人間ではない
彼はニュータイプ
小説版にはそのあたり書いてあるよ
0540それも名無しだ (アウアウカー Sa05-5HMw)
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2018/04/08(日) 11:30:08.37ID:LfIQUxzsa
>>533
一度は観たんだけどあまり記憶にないのよねユニコーン
多分つまんなかったからだろう
鉄血、アゲ、Gレコは観ていないので書けなかった
後、髭を書き忘れた
0545それも名無しだ (ワッチョイ 8599-FtbB)
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2018/04/08(日) 12:54:32.58ID:WIKNpQS20
今いいこと考えついたゾ
まったく動かないで邪魔だけするために自軍入って来たやつとか、戦闘終了後に評価つけれて
評価が一定数のマイナスになったら24時間出撃不可とかにできないのかな?
0546それも名無しだ (ワッチョイ 6d74-Q7BA)
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2018/04/08(日) 13:06:26.97ID:tk8TxVIM0
ええーい!水泳部はまだか!
こいつらだけ一切情報がない
しかしアレだね、BFシリーズの戦車ポジでスキウレ出してきたってことは
戦闘機ポジでビグロとコアブースターも頼むぜ
0557それも名無しだ (ワッチョイ 25b3-lfby)
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2018/04/08(日) 14:37:12.52ID:VLkwtNdf0
ステージは4種類くらいカテゴリー分けしてほしい。
地上、地上水中混合(ジャブロー)、地面有り宇宙(ルナツー、ソロモン、ア・バオア・クー)、宙域
0559それも名無しだ (ワッチョイ 7e50-lfby)
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2018/04/08(日) 15:19:22.91ID:osGjjVsP0
>>535>>536
小説版読んでなくても、DVD版だけでもきちんと見てれば
描写も話も僅かといえ、ちゃんとあるのから何も知らない素人が無双 なんて結論には至らないよね。

まぁ、変な固定観念もっちゃうと一応見るかぐらいの流し見になるから
細かい部分が頭に入ってこないんだろうね。
0561それも名無しだ (ワッチョイ 4a15-l38M)
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2018/04/08(日) 15:56:36.29ID:oCoV08Xx0
>>548
大丈夫大丈夫!
宇宙ステージごとにスキウレに変わる何かしら追加されるって!
百式が乗って撃ってたハイパーメガランチャーとかあるし!
0562それも名無しだ (ワッチョイ 4a15-l38M)
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2018/04/08(日) 16:04:46.18ID:oCoV08Xx0
>>560
設定だけで強いのは納得しないよ、アニメだから仕方ないだろうけど
軍の兵器って訓練年数3〜5年で正式パイロットになるんだが
ここ20年くらいのガンダムって17歳前後でパイロットになってるのが当たり前で
そうすると最低でも中学生で入隊していないと成り立たない
アニメ見る年齢層に合わせてるのが要因だろうけど
裏づけの無い設定のみで説得力無いのがダメなところ
0563それも名無しだ (ワッチョイ c653-lfby)
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2018/04/08(日) 16:06:08.70ID:w4T3VAhb0
>>561
無印のType61みたいな設置兵器が問題だったのは、部屋のコストによらず性能が固定だった事だと思うんだよね
コス100じゃ強すぎるし、コス500じゃ空気だし
なんどか性能調整が入ったけど、部屋の総コストにあわせてMSのレベルみたいに性能を段階的に変えるべきだと思ったわ
0565それも名無しだ (ワッチョイ 4a15-l38M)
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2018/04/08(日) 16:24:01.23ID:oCoV08Xx0
スキウレは調整されると思うよ
ラグ少なくなってGP2号機のビームバズーカみたいな太いビームだと
発射も速度も速いし、少将10連中は外さないよアレw
10発中9発は当てれちゃうくらいの性能だからヤバイ
必ず修正入るよスキウレw
ビーム細くなる、ダメ低くなる、発射は1秒後、異常に照準合わせるのが遅くなる
何かしらある
0566それも名無しだ (ワッチョイ a9cc-xe21)
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2018/04/08(日) 16:37:22.57ID:UmtaqxND0
アレの3Dモデル、02のビーバズそっくりだったな
0567それも名無しだ (ワッチョイ 4de7-43s8)
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2018/04/08(日) 16:55:26.38ID:L3rtGuTt0
アトミックバズーカ使用後の機体再利用案としてスキウレの砲身を流用する予定だったからね
ビグロのメガ粒子砲を携行用に再設計したものともあるから、ビグロのメガ粒子砲≒スキウレの砲身?
0573それも名無しだ (ワッチョイ 4de7-43s8)
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2018/04/08(日) 18:09:15.05ID:L3rtGuTt0
機体数もそうだけど武器数、というか武器の攻撃パターンを増やして欲しい
前作はモンハンでいえば初期の片手剣・大剣・ランス・ハンマー・ボウガンの看板替えか
良くても亜種が増えるだけで、新機体が出ても新鮮味に欠けたというのが私の感想ですよ
メモリの呪縛から解き放たれたんだから徳ちゃん頼んます
0575それも名無しだ (ワントンキン MM5a-WE2b)
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2018/04/08(日) 18:30:10.36ID:YkNpEwrKM
新しくなる事は良くも悪くも考えた上だと信じたいけれども
連ジ的な勢力図が無くなったのだけは残念でならない
そりゃ一年戦争後だから無理だけれどそういう設定感が好きだったんだよな
混合戦が関係してるにしても、あれはコスト帯における機体バランスと人口減少による集まりの悪さが原因なだけだし…
0576それも名無しだ (ワッチョイ 6df5-dC89)
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2018/04/08(日) 18:42:46.07ID:mKJ9Gyoa0
人類の総人口の半数を死に至らしめた
0577それも名無しだ (ワッチョイ 8661-1Lkb)
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2018/04/08(日) 18:52:36.86ID:7JFsP8Aj0
混合にしたのは機体のでかさもそうだけどプレイヤー層のバランス訳も考えてるんだろうな
どうしてもジオンにはヘビーユーザー、連邦にライトユーザーが集まる傾向にあるから
0579それも名無しだ (オイコラミネオ MMce-5HMw)
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2018/04/08(日) 18:56:09.21ID:JlG1K5F6M
>>577
ジオン不利時代において何故かジオンの方が勝率良かったらしいからな
それほどジオンに玄人が集まりやすい
まあ連vsジ戦はシチュエーション的なもの実装してくれればよいよ
0581それも名無しだ (ワッチョイ 6db3-IVD0)
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2018/04/08(日) 18:59:35.99ID:zGZRunP/0
>>555
見て思ったけど気楽にプレイできるのは良い事なんだろうけど
一回の出撃の大事さが支給制と比べて薄れた分
地雷とか迷惑かけても別に良いでしょって人が増えそうだな
0584それも名無しだ (アウアウカー Sa05-omRj)
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2018/04/08(日) 19:23:00.20ID:UsdKWlzta
最初は地雷も一緒の戦場だけどレートが離れてくから会う事も減る。 濾過されて濃い地雷ばっかり集まるゾーンとか動物園みたいで楽しそう。
0585それも名無しだ (ワッチョイ 6db3-IVD0)
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2018/04/08(日) 19:27:59.07ID:zGZRunP/0
レートとかもあるのかそれならマシにはなるかもね
前と比べたら良い改善だけど他の対戦ゲームだと普通の事だから
浮かれて迷惑とか勝手すると晒されるから気を付けた方が良いよ
0586それも名無しだ (ワッチョイ 8661-1Lkb)
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2018/04/08(日) 19:44:02.19ID:7JFsP8Aj0
無印はマッチングに関しては最低限すら用意されてなかったからな。
MSのポリゴンやモーション以外はあからさまに手を抜いてたし
サービス開始の時にさくっと稼いでさっさと終わらせるつもりだったのだろう
0587それも名無しだ (ワッチョイ bec6-SYjD)
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2018/04/08(日) 19:52:39.96ID:RXF2TQmF0
ギャンがもうちょい扱い易い機体である事を願うわー。バトオペのはピーキー過ぎて殆ど使わなかったし。
あとビームランス持った高機動型ギャンとか出してくれたら脱糞して歓喜するわw
0588それも名無しだ (オイコラミネオ MMce-5HMw)
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2018/04/08(日) 19:55:18.71ID:JlG1K5F6M
だろうな
で、一度作ってしまったシステムを大幅に作り直すプログラマーもいなかったと
呼ぶにもお金かかるしもし作り直しても作り直した事による費用対策がどれだけ得られるかと考えたらそのまま最後までいったと
0589それも名無しだ (オイコラミネオ MMce-5HMw)
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2018/04/08(日) 19:57:26.21ID:JlG1K5F6M
>>587
慣れるとまあまあ使いやすかったぞ
PV見るとサーベル横振ってるし前作よりは当てやすいんじゃね?
それよりあの無駄に機体デカいの止めてほしい
設定でもガンダムとそんな差ないだろ?
ガンダムさんのイメージでスレンダーなイメージあるし
0597それも名無しだ (ワッチョイ 7e50-lfby)
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2018/04/08(日) 21:27:05.61ID:osGjjVsP0
しっかし終盤でもゴミカスパが多数存在してたね。
あれだけ長くプレイしててもカスパを組めないとはいったい・・・
小学生でもプレイしてたのだろうか
0598それも名無しだ (ワッチョイ fe32-3orc)
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2018/04/08(日) 21:30:35.41ID:55mcMtgW0
カスパの組み方はまあ本人の自由だから特に気にはしなかったが
チャージ出来ないSRとかに収束とかを着けたりしてる少将とかは本当に謎だった
0600それも名無しだ (ワッチョイ 55e3-lfby)
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2018/04/08(日) 21:35:18.61ID:ryQrsDWo0
強化フレームの効率悪い積みかたしてるやつとか(サイサに5432でなく641簡易1積んでる)
こっちのほうがHP伸びるよ〜ってやんわり言っても絶対聞かないからなあいつら
自分に絶対の信頼を置いてて協調性が無いから退室安定
0601それも名無しだ (アウアウカー Sa05-5HMw)
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2018/04/08(日) 21:43:37.66ID:JmOQdHZQa
>>597
いつもカッカしてゴミをキックしてたけどサービス終了を聞いて寛大になってゴミを見かけてもそれすら微笑ましくなってキックするのをやめた
が、それにゴミどもが調子に乗ってきたのかどんどん増殖してきて我慢出来なくなってまたキックを再開しました
0603それも名無しだ (ワッチョイ caeb-NxUZ)
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2018/04/08(日) 21:48:40.57ID:CbBJfoFp0
格プロ25とかな

うっかり組み替えてるとそうなってるときがあるから指摘してもらって助かったりするときがよくあった


素ジムスプレーガンにリミッター積みで出完したら即蹴られた
0604それも名無しだ (ワッチョイ c653-lfby)
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2018/04/08(日) 21:49:16.18ID:w4T3VAhb0
バトオペのゲーム内用語とか説明書きってものすごくわかりにくい頭悪い書き方してあったよな
射撃補正・格闘補正の「補正」とASLの照準補正とかも初期は勘違いしてた人がいたようだし
フィールドモーター・リミッターの効果も検証されるまではしばらく勘違いされてた

ブースト移動も公式では「回避行動」っていうわかりにくい言い方を最後までしてたし
0606それも名無しだ (ワッチョイ bec6-SYjD)
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2018/04/08(日) 21:55:42.12ID:RXF2TQmF0
>>589
マジか。
どうしてもここぞで当てづら過ぎて、これだったらズゴEでいいや、ってなってたわw
3連目でトドメ下切りの3連突きは気持ち良かったんだけどねw
たしかにデカいってかボテっとしてたよなぁ。
0607それも名無しだ (ワッチョイ fe32-3orc)
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2018/04/08(日) 21:56:41.27ID:55mcMtgW0
フィルモとリミッターの効果を勘違いする連中もいたのか…わざわざ検証するまでもなく解説文読めばわかりそうなものを…
0612それも名無しだ (ワッチョイ c653-lfby)
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2018/04/08(日) 22:26:26.93ID:w4T3VAhb0
>>611
旧ウィキにそう書いてあって「?」ってなったの覚えてる
ウィキで質問してもそういう答えが返ってきてた
新ウィキになってから記載が消えたっぽい
0613それも名無しだ (スッップ Sdea-Gy1k)
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2018/04/08(日) 22:43:03.45ID:SDx8+E9md
ADSL、射撃反動吸収とかフィルモ含め、PSで補えるカスパは必ず蹴ってたけどみんなはどうだったのよ?
自分だとその分積めるフレームと装甲が頭をよぎる
0617それも名無しだ (ワッチョイ c653-lfby)
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2018/04/08(日) 23:03:49.22ID:w4T3VAhb0
>>613
射撃反動吸収は俺は使ってなかったけど、ジャイガトあたりの高レート追撃兵装に積むと中遠距離からの追撃DPSが上がるからありだと思う
ちなみに反動自体は指切りではキャンセルできない
0618それも名無しだ (ワッチョイ 8661-CI+E)
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2018/04/08(日) 23:08:07.62ID:7JFsP8Aj0
本当に学習能力ない奴というかまともじゃない奴って
自分達が想像してる以上に大量にいるんだよ、社会からは排除されるから見えないだけで
0619それも名無しだ (ワッチョイ c653-lfby)
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2018/04/08(日) 23:09:35.52ID:w4T3VAhb0
>>614
新ウィキに移ったのはたしかサービス開始1年後だし、その時には正しい記載になってたから適当というわけでもないんじゃないか
その時は2chスレでもツイ勢でも検証してる奴はいなかったはずだし
確かその頃は汎用BR vs バズで2ch勢とウィキ勢がどっちが強いか喧嘩してたはず
0620それも名無しだ (ガラプー KK55-kUX4)
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2018/04/08(日) 23:15:30.31ID:H5a42Sx5K
>>617
高レートの連射兵装になると移動+指切り+エイム+リコイルコントロールの操作の
リコイルの右スティックの上下操作部分が無くなるから大分楽になるのよね
意味ないと思ってる奴は本当に自分で調べて不要と言ってるかは怪しい

最低限フレーム積んで余った部分に埋めるが
0621それも名無しだ (ワッチョイ 8661-CI+E)
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2018/04/08(日) 23:20:34.10ID:7JFsP8Aj0
SRにチャージ積むのはオバヒゲージが早く回復すると勘違いしているとかだろうが
頭に障害あるレベルで理解力ない奴っているからね
0622それも名無しだ (アウアウウー Sa11-omRj)
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2018/04/08(日) 23:21:08.08ID:i6XQ+fH/a
>>618
バトオペ2が始まったらまた会えるよ
0624それも名無しだ (ワッチョイ c6dc-lfby)
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2018/04/09(月) 00:07:10.26ID:nSKnLICB0
チン      ☆  チン       ☆
       チン    マチクタビレタ〜   チン     ♪
           ♪
    ♪          ☆チン    .☆   ジャーン!   マチクタビレタ〜!
        ☆ チン   〃  ∧_∧  ヽ         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ  ___\(・∀・ #) /\_/ <  新情報まだー?
        チン    \_/⊂    つ    ‖     \__________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|     ‖        マチクタビレタ〜!
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|   /|\
        |             |/
0630それも名無しだ (ワッチョイ c653-lfby)
垢版 |
2018/04/09(月) 01:38:43.28ID:w6700MR70
>>625
スプラ2でそれやって失敗したじゃん
上手い奴は地雷と組まされ続けて強制的に勝率5割にされるという
平等という名の不平等マッチング
0631それも名無しだ (スフッ Sdea-XSjj)
垢版 |
2018/04/09(月) 01:58:09.36ID:qGiljb4ed
>>629
プレイスタイルが違うだけだな
勝ち負け気にしないならレート変動無しのクイックマッチが合ってる

>>630
勝率調整タイプのMMならスプラ2の二の舞になるな
同じ勝率の人と組まされるMMが理想
0632それも名無しだ (ワッチョイ d99f-ldLo)
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2018/04/09(月) 02:24:49.80ID:YhI5N79z0
そりゃ一戦二戦なら味方運だろうけど
20戦もやれば絶対勝率に差が出るじゃん
そうして勝率が高い奴は昇格してまた二十戦
何か問題あんの?
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