機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522073252/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 新情報まだっすかー?βテストと社員旅行被って禿げそうなんですけどー? >>532
シーブックも技術開発者の息子
母親がF91 のバイオコンピュータ開発者だし >>533
一度は観たんだけどあまり記憶にないのよねユニコーン
多分つまんなかったからだろう
鉄血、アゲ、Gレコは観ていないので書けなかった
後、髭を書き忘れた あとポケ戦はあえて抜かした
主人公アル?パイロットですらないから
後08も書くの忘れてた
あれは勇者王が軍人やな ドモンは格闘家じゃなくてガンダムファイターだぞ
国を背負うためにガンダムの操縦を学んでるエリート中のエリートよ 他作品下げする鉄屑信者みたいな適当な事書いてるからだぞ ガンダム全く興味ないのにガンダムゲーは好きな奴おる? 今いいこと考えついたゾ
まったく動かないで邪魔だけするために自軍入って来たやつとか、戦闘終了後に評価つけれて
評価が一定数のマイナスになったら24時間出撃不可とかにできないのかな? ええーい!水泳部はまだか!
こいつらだけ一切情報がない
しかしアレだね、BFシリーズの戦車ポジでスキウレ出してきたってことは
戦闘機ポジでビグロとコアブースターも頼むぜ 戦車ポジがスキウレなら戦闘機ポジはドダイやコルベットブースターなのでは スキウレは最初クソ強いが少し経つとインフレするMSについていけなくなるんだろうな >>534
キラが学生ってのを挙げておいてシーブックが工業科の学生だというのを無視するのは意味がわからない >>548
間違いなくそうなるだろうなー
乗れるうちに乗っておかないとその内地雷扱いされそ でも途中でアプデ強化されるのは目に見えてる
戦車は体力バカ上げされたしw 最近じゃハイメガキャノン搭載したスキウレあるからヘーキヘーキ >>547 ドダイは輸送ヘリポジではないか
2人乗りで墜落・激突死&脱出前被撃破全滅ありの定点乗り物は是非w フレと珍走したい そういや出撃いくらでもできるようになったから
アホみたいなプレイしたり観光したり自由にできるね >>554
MSで乗るのか人で乗るのかの話だと思うけど ステージは4種類くらいカテゴリー分けしてほしい。
地上、地上水中混合(ジャブロー)、地面有り宇宙(ルナツー、ソロモン、ア・バオア・クー)、宙域 >>548
新たにMSで搭乗可能な乗り物が追加されますw
つアームドベース・オーキス >>535>>536
小説版読んでなくても、DVD版だけでもきちんと見てれば
描写も話も僅かといえ、ちゃんとあるのから何も知らない素人が無双 なんて結論には至らないよね。
まぁ、変な固定観念もっちゃうと一応見るかぐらいの流し見になるから
細かい部分が頭に入ってこないんだろうね。 >>559
てか人を殺す覚悟も無い奴が戦場に出てきてぐだくだやるなよって話よ >>548
大丈夫大丈夫!
宇宙ステージごとにスキウレに変わる何かしら追加されるって!
百式が乗って撃ってたハイパーメガランチャーとかあるし! >>560
設定だけで強いのは納得しないよ、アニメだから仕方ないだろうけど
軍の兵器って訓練年数3〜5年で正式パイロットになるんだが
ここ20年くらいのガンダムって17歳前後でパイロットになってるのが当たり前で
そうすると最低でも中学生で入隊していないと成り立たない
アニメ見る年齢層に合わせてるのが要因だろうけど
裏づけの無い設定のみで説得力無いのがダメなところ >>561
無印のType61みたいな設置兵器が問題だったのは、部屋のコストによらず性能が固定だった事だと思うんだよね
コス100じゃ強すぎるし、コス500じゃ空気だし
なんどか性能調整が入ったけど、部屋の総コストにあわせてMSのレベルみたいに性能を段階的に変えるべきだと思ったわ スキウレあるならバストライナーもありそうだし、サンボルのビッグガンも出たりして スキウレは調整されると思うよ
ラグ少なくなってGP2号機のビームバズーカみたいな太いビームだと
発射も速度も速いし、少将10連中は外さないよアレw
10発中9発は当てれちゃうくらいの性能だからヤバイ
必ず修正入るよスキウレw
ビーム細くなる、ダメ低くなる、発射は1秒後、異常に照準合わせるのが遅くなる
何かしらある アトミックバズーカ使用後の機体再利用案としてスキウレの砲身を流用する予定だったからね
ビグロのメガ粒子砲を携行用に再設計したものともあるから、ビグロのメガ粒子砲≒スキウレの砲身? アゴの彗星で有名なあのゲームからガンダムタンクが!? 機体数もそうだけど武器数、というか武器の攻撃パターンを増やして欲しい
前作はモンハンでいえば初期の片手剣・大剣・ランス・ハンマー・ボウガンの看板替えか
良くても亜種が増えるだけで、新機体が出ても新鮮味に欠けたというのが私の感想ですよ
メモリの呪縛から解き放たれたんだから徳ちゃん頼んます ほっといてもサンダーボルト系のmsは出てくるだろうな 新しくなる事は良くも悪くも考えた上だと信じたいけれども
連ジ的な勢力図が無くなったのだけは残念でならない
そりゃ一年戦争後だから無理だけれどそういう設定感が好きだったんだよな
混合戦が関係してるにしても、あれはコスト帯における機体バランスと人口減少による集まりの悪さが原因なだけだし… 混合にしたのは機体のでかさもそうだけどプレイヤー層のバランス訳も考えてるんだろうな
どうしてもジオンにはヘビーユーザー、連邦にライトユーザーが集まる傾向にあるから 低コスト→スキウレ
中コスト→バストライナー
高コスト→メガライダー >>577
ジオン不利時代において何故かジオンの方が勝率良かったらしいからな
それほどジオンに玄人が集まりやすい
まあ連vsジ戦はシチュエーション的なもの実装してくれればよいよ 混合にしたのは連邦とジオンだけじゃないMSがいっぱい出てくるからでしょ >>555
見て思ったけど気楽にプレイできるのは良い事なんだろうけど
一回の出撃の大事さが支給制と比べて薄れた分
地雷とか迷惑かけても別に良いでしょって人が増えそうだな 待ちに待ったお気に入り機体がLV解放のせいで1年ほど倉庫で誇り被ってるみたいな
ことはもうないようにして頂きたい。 気軽にノーハンやネタで出撃できなかった前作が異常だっただけ 最初は地雷も一緒の戦場だけどレートが離れてくから会う事も減る。 濾過されて濃い地雷ばっかり集まるゾーンとか動物園みたいで楽しそう。 レートとかもあるのかそれならマシにはなるかもね
前と比べたら良い改善だけど他の対戦ゲームだと普通の事だから
浮かれて迷惑とか勝手すると晒されるから気を付けた方が良いよ 無印はマッチングに関しては最低限すら用意されてなかったからな。
MSのポリゴンやモーション以外はあからさまに手を抜いてたし
サービス開始の時にさくっと稼いでさっさと終わらせるつもりだったのだろう ギャンがもうちょい扱い易い機体である事を願うわー。バトオペのはピーキー過ぎて殆ど使わなかったし。
あとビームランス持った高機動型ギャンとか出してくれたら脱糞して歓喜するわw だろうな
で、一度作ってしまったシステムを大幅に作り直すプログラマーもいなかったと
呼ぶにもお金かかるしもし作り直しても作り直した事による費用対策がどれだけ得られるかと考えたらそのまま最後までいったと >>587
慣れるとまあまあ使いやすかったぞ
PV見るとサーベル横振ってるし前作よりは当てやすいんじゃね?
それよりあの無駄に機体デカいの止めてほしい
設定でもガンダムとそんな差ないだろ?
ガンダムさんのイメージでスレンダーなイメージあるし >>587
エーオースとかいうパッと出の新人に出番を取られた
クリーガーさんのことも忘れないであげて下さい >>574
あそこらの中二病的なMSは遠慮して欲しいなぁ >>583
普通部屋で気軽にノーハンで出撃されてたまるかよ 気軽に部屋は実質ホストが気軽にキックする部屋だったのが残念だわ しっかし終盤でもゴミカスパが多数存在してたね。
あれだけ長くプレイしててもカスパを組めないとはいったい・・・
小学生でもプレイしてたのだろうか カスパの組み方はまあ本人の自由だから特に気にはしなかったが
チャージ出来ないSRとかに収束とかを着けたりしてる少将とかは本当に謎だった 強化フレームの効率悪い積みかたしてるやつとか(サイサに5432でなく641簡易1積んでる)
こっちのほうがHP伸びるよ〜ってやんわり言っても絶対聞かないからなあいつら
自分に絶対の信頼を置いてて協調性が無いから退室安定 >>597
いつもカッカしてゴミをキックしてたけどサービス終了を聞いて寛大になってゴミを見かけてもそれすら微笑ましくなってキックするのをやめた
が、それにゴミどもが調子に乗ってきたのかどんどん増殖してきて我慢出来なくなってまたキックを再開しました ゴミカスパはネット見てない人だと思ってたけど
そういえば人のカスパ見れたし単に学習能力無いだけだな 格プロ25とかな
うっかり組み替えてるとそうなってるときがあるから指摘してもらって助かったりするときがよくあった
素ジムスプレーガンにリミッター積みで出完したら即蹴られた バトオペのゲーム内用語とか説明書きってものすごくわかりにくい頭悪い書き方してあったよな
射撃補正・格闘補正の「補正」とASLの照準補正とかも初期は勘違いしてた人がいたようだし
フィールドモーター・リミッターの効果も検証されるまではしばらく勘違いされてた
ブースト移動も公式では「回避行動」っていうわかりにくい言い方を最後までしてたし まあブーストとかダッシュを回避って呼ぶのはそこまで珍しくは無い気もする
分かり辛いのは間違いない >>589
マジか。
どうしてもここぞで当てづら過ぎて、これだったらズゴEでいいや、ってなってたわw
3連目でトドメ下切りの3連突きは気持ち良かったんだけどねw
たしかにデカいってかボテっとしてたよなぁ。 フィルモとリミッターの効果を勘違いする連中もいたのか…わざわざ検証するまでもなく解説文読めばわかりそうなものを… でも脚部特殊装甲のあの書き方はちょっと分かりにくいと思った
いやよく考えれば言わんとすることはわかるんだけどね >>607
MS自体の旋回速度は早くなるけどレティクル(エイム)の速度が逆に落ちるという誤情報がしばらく流れてた >>608
本体HPを減らしてその分脚部HPを増やすパーツだと勘違いしてる人がわりといたね >>609
スレでそんなのあったっけ?
検証とかしてるとこみるとwikiで流れた誤情報だったのかな >>611
旧ウィキにそう書いてあって「?」ってなったの覚えてる
ウィキで質問してもそういう答えが返ってきてた
新ウィキになってから記載が消えたっぽい ADSL、射撃反動吸収とかフィルモ含め、PSで補えるカスパは必ず蹴ってたけどみんなはどうだったのよ?
自分だとその分積めるフレームと装甲が頭をよぎる >>612
覗いたことなかったがwikiも案外と適当だったんだな そこらへんはネタ部屋で使ってた
ネタは機体だけじゃないのだよ!と知らしめる為に >>613
敵側もカスパ見れれば蹴っていただろうがそんなことは無理だから蹴らなかった
相手側にもそんな奴がいるかもしれないからな >>613
射撃反動吸収は俺は使ってなかったけど、ジャイガトあたりの高レート追撃兵装に積むと中遠距離からの追撃DPSが上がるからありだと思う
ちなみに反動自体は指切りではキャンセルできない 本当に学習能力ない奴というかまともじゃない奴って
自分達が想像してる以上に大量にいるんだよ、社会からは排除されるから見えないだけで >>614
新ウィキに移ったのはたしかサービス開始1年後だし、その時には正しい記載になってたから適当というわけでもないんじゃないか
その時は2chスレでもツイ勢でも検証してる奴はいなかったはずだし
確かその頃は汎用BR vs バズで2ch勢とウィキ勢がどっちが強いか喧嘩してたはず >>617
高レートの連射兵装になると移動+指切り+エイム+リコイルコントロールの操作の
リコイルの右スティックの上下操作部分が無くなるから大分楽になるのよね
意味ないと思ってる奴は本当に自分で調べて不要と言ってるかは怪しい
最低限フレーム積んで余った部分に埋めるが SRにチャージ積むのはオバヒゲージが早く回復すると勘違いしているとかだろうが
頭に障害あるレベルで理解力ない奴っているからね 集団の2割は怠け者だからな
生物学の鉄則で2:6:2の法則があって
きっちりやる2 普通6 怠ける2 チン ☆ チン ☆
チン マチクタビレタ〜 チン ♪
♪
♪ ☆チン .☆ ジャーン! マチクタビレタ〜!
☆ チン 〃 ∧_∧ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(・∀・ #) /\_/ < 新情報まだー?
チン \_/⊂ つ ‖ \__________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| ‖ マチクタビレタ〜!
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :| /|\
| |/ レートも野良の勝率で分けるだけで十分なんだがな
勝率こそ絶対の指標 これからはカスパが〜地雷が〜って言う奴は早くレート上げろよの一言で一蹴されるようになるんだな >>625
それはない。地雷と組めば下がり、うまい人とやれば上がるもんじゃん勝率なんて >>627
選別眼がない地雷は勝率が味方ガチャになるだろうな
それに自チームが6人しかいないから自分が勝率に及ぼす影響も大きい 選別なんてしねーよ。別に勝率のためにプレイしてなかったからな >>625
スプラ2でそれやって失敗したじゃん
上手い奴は地雷と組まされ続けて強制的に勝率5割にされるという
平等という名の不平等マッチング >>629
プレイスタイルが違うだけだな
勝ち負け気にしないならレート変動無しのクイックマッチが合ってる
>>630
勝率調整タイプのMMならスプラ2の二の舞になるな
同じ勝率の人と組まされるMMが理想 そりゃ一戦二戦なら味方運だろうけど
20戦もやれば絶対勝率に差が出るじゃん
そうして勝率が高い奴は昇格してまた二十戦
何か問題あんの? 勝率に+αが欲しいんだよな。 せっかく命中率や陽動率まで細かく表示されるんだから、それを活かしたレーティングで >>630
面倒くせぇから
勝率で集めたあとエクバ方式のメンバーシャッフルでいいわ
編成?
まともな編成を求めるならカスタムで遊びますわ つかそれはそれとしてカスタムにシャッフル欲しいな
当然オンオフ化で 勝率が近い者とマッチングするというのは良いな
上手い奴は自分のおかげで勝率高くなるし地雷は自分のせいで勝率が低くなるから、上手い奴と地雷を隔離できる
初心者も勝率低くなるから地雷と組まされるけど、上手くなっていけば進歩しない地雷は蹴散らせるから上へ行ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています