機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522073252/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>57
体験会でのラグ対策はいい感じという話を聞いた >>58
相変わらずP2Pシステムなのかな?
だとすれば全員プライベートネットに接続してるわけだから無印バトオペでも
まともなラグになりそうではあるが
どうせならプレイヤー一人を北海道か沖縄から接続するようなテストをして欲しい ラグに関してはベータやるまではなぁ
良回線のみ、クソ回線を少し入れる、クソ回線だらけ
これらのパターンをいくつか検証して見ないことには p2pのままならラグはあるかもな
専用サーバーあればラグは軽減されるはず… 専用鯖は期待しない方がいいだろ
専用鯖設置、備蓄も廃止、低ポイントでMS取得
どんだけ慈善行為だよと レーティングマッチだと自動マッチングでクソ回線は絶対混じってくるからクソはクソ同士でまとめるとかやってもらわないと絶対不満でるよな ピクシーがプラモ化するから画像見たらそういやこのマシンガンだったな
こっちに替えてこいつだけリロードモーション特殊にしてくれ なんだか思い入れがわきそうもないな
ネクストと同じ道を歩みそう P2Pとか詳しくないが要は自分のPS4が鯖になるって事だよな
ベースキャンプに入る時も部屋建てなきゃいけないのか?
誰も入ってこなかったらかなり寂しいベースキャンプになるなw >>66
そこがよくわからないんだよね
無印はP2Pだけど、通信処理上ホストとクライアントにわける必要があったからホストが部屋建てする形だったけど
もしかしたら2は完全分散型のP2Pなのかもしれない
だとしたらマッチサーバーでランダムマッチしたらホスト無しにゲームが出来るし誰が落ちても試合没収にはならない
ホワイトディンゴの開発チームがそんな技術を持ってるとは思えないけども ピクシーのサブマシンガンしかり、無印では固有武装や専用武器がはぶかれてたけど体験会で分かった事ある? バトオペ2ではもう少し音にこだわって欲しい
ドム系のホバー音を機種毎に分けてとまでは思っても言わないけど
100mmマシンガンとザクマシンガンの音が同じっていうのは安易というか拙いというか 竹刀の音みたいなビームサーベルは最初めっちゃ違和感あったな アクトケンプがビームサーベル叩きつけるのはちょっとカッコ悪いと思った
スト重はもう少しなんとかしろ >>71
それな
ヒートホークを叩きつけるモーションだからか
寸詰まり感がパナイ
ちゃんとリーチの長いサーベルモーションにしろと >>73
アクトケンプは連邦サーベルモーション
スト重はスピア(鎌)はゲルモーションにして貰いたかった(サーベルはあれで良い) >>440
つるぎのまい・天下無双よりも、全身全霊斬りのほうが強い。
終盤、ケイオスソード+3、ひかりの大剣+3が手に入ったら、片手剣やオノは不要になる マシンガンとかの音が共通なのはメモリー節約のためだったのか開発費を抑えるためか、それとも単に手抜きだったのか
メモリー不足だったら次は差別化してくれるはず 備蓄とかのせいでサブ垢増えて過疎ったんじゃないかと思ってたから
支給廃止はありがたい >>76
メモリ周りは超がつくほどぎちぎちだったらしい、機体説明の文字数が多くて文字を削るレベルとかインタビューにあった 無課金がまともに遊ぼうと思ったら複数サブ垢作るしかない
サブ垢増えるって事は初狩りが増えるって事だからそれで新規萎えて過疎だと思ってたわ 気にしない人いるけども
モーションに重さを感じさせる動きにこだわって欲しいな
どっこいしょーみたいな初動遅いけど餅つきみたいに最後ドッカーンとね
オリジンの三連星ザクが持ってた、対艦用巨大ヒートホークで
ドムの下格の強化版とかあったら嬉しい
連ジのグフにあった、空中ダッシュ格闘もあればいいな
バトオペ版は、グフの下格がクルっと回りつつMS3機分進み下から上に斬りつける
相手は吹っ飛ぶダウンする 宇宙要塞ソロモンMAPとかで、
重課金勢が使うバカ力MSを一撃で溶かすビグザムの支援ゲロビ射撃とか出来ますかね?(笑) 壁汎用をするための機体武器パーツは無課金でも重課金並に充実しそう 連邦とジオンって分けてないからどうなんだろうね
連邦はサイコガンダムかいな? 効果音はPS3の戦記と同じで良いよ
バトオペは違和感あるしダサい >>79
初代ドラクエみたいな話だなw
今のご時世でもメモリの問題なんてあるんだな >>86
PS2のVLIWアーキテクチャにしろPS3のCELL(PPE, SPE)にしろ、実行時最高性能を優先する余り
メインメモリやGPUのメモリ容量をかなり犠牲にしてるから
そのかわり、ムーアの法則から逸脱するスパコン並みの実行速度を当時実現してたわけだが >>84
【MAP兵器】
連邦:ソーラーシステム
ジオン:ソロモン→ビグザム砲(ドズル中将が照射)、ア・バオア・クー→ソーラ・レイ(ギレン総帥が照射) メインメモリ、ビデオメモリ合わせて512Mだからそりゃきつかっただろうな プレイ中は考えすらしなかったけど、無印がps3のゲームだって今思うと良くやれてたなって思う 光沢やらパーツの節々にこだわりがあってグラは当時のガンダムゲー随一だった モーションも素晴らしい
特にドムのブースト移動なんか最高 ずばり言います
バトオペに勝てるガンダムゲーはありません モーションは現実にありそうな感とゲームならでは感が上手く融合されてたからね
に対して、「アレは本物のガンダムの動きではない!」と言う奴がいたな
じゃ、「本物に近い動きってのゲームって何」って聞いたらエクバと言ってて失笑したな 原作再現ってことだろとマジレス
アニメにあった格闘モーションが再現されてるとニヤリとしちゃうし良さもある 転倒モーションだけは改良してほしい
攻撃くらってから微妙に遅れてゆっくり倒れるしその場にバターンってのが違和感しかなかった
ふっ飛べとまでは言わないけど攻撃受けた方向に対応してちゃんとすぐ倒れ込んでほしい 例えばザメルが実装されたとしたら
680mmカノンに転倒どころか後方に吹き飛ばすくらいあって当たり前だよな ザメルいたらドム詰まりならぬザメル詰まりが起こるだろw あの吹っ飛びモーション見るとサイドストーリーズを思い出す サイストとNEXTは生まれるべきではなかった
どちらも中途半端すぎる でもあの重さと全高の兵器が数百メートル吹っ飛んだらそれだけで壊れると思うぞ
倒れただけでも壊れるけど >>103
サイストは「過去作の完全移植」の売り文句がダメだった
NEXTはバトオペの名を冠しなければ許せる(プレイはしない ぶっ飛びモーションゆったり流れてくやつに変更されとるやん >>98
原作再現はバンナム製じゃ無理ですよw
カプコン製じゃないと。 モーションはほんと大事だよね
ガンブレ見てよくわかる
グラ綺麗でもモーションがショボいと
当たってるんだか当たってないんだかわかりづらいし
撃破しても快感がない
バトオペのバルカンでビームライフルくらい減っても嬉しくも何ともないわ ガンブレは戦闘が改善されない限りやりたくない
でもなんやかんや買ってる…悔しい NEXTはモーションがカクカクしてて動かしてて楽しくないから30分で辞めた。あれが楽しいと感じてる連中ある意味すごいわ。 てかβテストはなんでこんなに短いんだ
普通の人間にとっては週末のゴールデンタイムにゲームなんて出来ないんだが >>111
前作と違ってゲームがほぼ完成してて、通信状況のテストが主なんじゃないかな、無印のβと完成版じゃ変更ありすぎたし
予想が当たればバトオペ2はβ後のサービス開始が早めなのかなって 機体の大きさなど本物よりとか言うけどジオン連邦共々そうは見えない
PS3戦記のが全体的にうまく見えたな
スタッフの差だろ >>112
早ければゴールデンウィークに合わせてサービス開始する可能性もあるかもしれないか >>77
>>80
備蓄のせいでサブ垢は多かったかもしれないが
そのサブ垢が新規狩りをしてるという因果関係はない
新規狩りをするようなプレイヤーは備蓄制だろうが出撃無制限だろうが関係なく新規狩りする
むしろ以前は備蓄制の為、支給が切れたら新規狩りをやめていたのが出撃無制限になることにより際限なく新規狩りをするかもしれない >>114
だと嬉しいねw
遅めに予想するなら無印開始日の6月末か、無印サービス終了日の7/31には始まってほしい >>117
まぁ週末だし仕事、彼氏、彼女、旦那、嫁、子供、男友達、女友達のいずれかと予定とかぶるのは当たり前だな
せめて平日にもやってほしかった ぼっちのおれは
どれも被らない・・
つか仕事は別として基本ゲーム優先させるけどね・・ >>120
無印は3日間
ttp://www.4gamer.net/games/150/G015049/20120315038/ >>121
3日間とはいえ時間制限はなかったみたいだね、ってことは今回はゲーム内容の反応を見るってより
時間を絞った通信過負荷を見たいのかな? 問題が起きなければ結構早く始まるかもね ガンプラでピクシー出るから使いたくなってきたじゃないか
サービス開始後は早めに実装してほしいなあ 動画見る限り機体はトロトロ動いてて当てやすそうだけど
実際にサービス始まったら
猛者どもがレレレとかの激しい機動しまくりでまったく当たらんようになりそう >>110
あのクソゲー近接攻撃が死んでるから楽しくない。バ火力インフレゲー。
低コスト量産機でも充分高コスト機に勝てるカプコン製ガンダムの方が動かしていて楽しい。 カプコン製ってガンネクまでのVSシリーズだけだったかな?それとも連座までだったか
他に思いつかんけど >>96
エクバはさすがに草生えるな。
落下するとき、キリモミしながら落ちる動きが本物とか笑える >>122
無知な俺からすると通信状況と言っても最大12人でPS4が鯖になるんだし同接多くても戦闘にはあまり影響はなんじゃね?と思ってしまう
ベースキャンプの負荷を見るのかな
>>126
今作はレレレはやっちゃいけないと思うけど実際に戦ってみないと分からんな >>128
>>129
初代からガンネクまでがカプコン
エクバからはそのVSシリーズ作ってたカプコンスタッフが独立した会社が作ってる >>127
DBの全開バトルと操作感がそっくりでスラスターの慣性を引き継がず、近接攻撃モーションに入る前は一瞬停止。直前までの勢い台無し。 >>132
同じカプコンスタッフなのに何であんなに変わってしまったん?
あのごちゃ混ぜ動物園ぶっちゃけクソゲーやぞww
それ以前の原作再現路線の方が出来が良かった。 >>135
全員が全員ガンネクスタッフだからじゃないからじゃないかな?
主要メンバー何人か抜けて独立(多分バンナムからも出資を受けてるかと)
エクバがバンナム開発になりその独立会社が協力という形で参加(割合はわからないがバンナムと合同)
その独立会社も全員がガンネクのオリジナルスタッフとは限らないだろう
後個人的にガンネクには及ばないがエクバ初代とフルブまではそれなりに遊べたと思う(家庭用オンの影響が大きいが) 連ザで格闘が糞になって
上級者を根こそぎ普通のプレイヤーに引きずり下ろして
ほぼトントンにさせられて、今のバーサスみたいにぶっぱゲーになって
運要素が増えて面白くなくなった いるよねこういう昔の方が腕の差があったみたいに書く人
各ゲームそれぞれにやり方、武装の使い勝手が違うから一概にぶっぱ、運ゲーとは言えんのにな βの期間、ほんと短いなあ
せめて24時までやってほしい >>138
バトオペみたいなエイム力いらんし
連ザはある程度決まったタイミングで射撃してステップ回避してりゃいいだけじゃん
ステップゲーはつまらん
相手のブースト量考えつつ射撃当たったら連携コンボ
立ち回りが単純なのがつまらん
フリーダムだっけ、射撃ゲージ半分くらい維持して射撃しつつ当たったらおしっぱにしてフル射撃繋がる
あれやってるだけでほとんどの対戦勝てたけど・・・つまらんのよ 転倒射撃当てて追撃入れるだけのゲームがあったらしい ガッシャでハンマー入れてからブーストしつつミサイル追撃するのは楽しかったなあ
しかも途中で軌道変更できたし緊急回避までできた
ACやってる気分だったよあれは CSのことフル射撃とか聞いたこともない単語言い放って対戦勝てたとかわろす
レベル低すぎるわ初狩りしてただけだろ 10年以上前だしSEEDアニメ知らんし
シリーズのパクリだらけとはフレから聞いてた程度
中二病ガンダムファンタジーくらいにしか思ってないんで知らんわ 原作の方に射撃受けた途端に寝転がる武装、逆輸入してくれんかな。バトオペ界隈だけにしとくのは勿体無い。 やっぱこういう人いるんだね 生で出会えて逆に嬉しいわ
お願いだからこういうオールドタイプの意見は無視して好きにやって欲しいわ 今度は昇格/降格のランキング更新の設定をOFF は無しにしてもらいたいな。
明らかに大佐以下の実力なのがゴロゴロいたし… 大佐までしかいけないとか
もう池沼ガイジだわw
そんなやつおらんやろw >>142
ガッシャ職人いるよねw
ガッシャで敵を転倒、からの敵格闘機の攻撃を横ブーストで避けつつほぼ全弾寝かした相手に追撃当てて落としてたのには感動した
俺落とされた本人だけど感動した >>142
ガッシャってブーストしながらミサイル撃てたっけ? >>153
できる
つーか弱体化された後で唯一それだけが救いだった コミック版BDに出てきた
ジムドミナンス
ジムコマンドキャノン
BDT(ステルス仕様)
イフリート改(空間戦仕様)
YMS-06Z(マリオン・ウェルチ専用機) のラインナップを求む
変なグフ2機は別にいいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています