機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522073252/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>608
本体HPを減らしてその分脚部HPを増やすパーツだと勘違いしてる人がわりといたね >>609
スレでそんなのあったっけ?
検証とかしてるとこみるとwikiで流れた誤情報だったのかな >>611
旧ウィキにそう書いてあって「?」ってなったの覚えてる
ウィキで質問してもそういう答えが返ってきてた
新ウィキになってから記載が消えたっぽい ADSL、射撃反動吸収とかフィルモ含め、PSで補えるカスパは必ず蹴ってたけどみんなはどうだったのよ?
自分だとその分積めるフレームと装甲が頭をよぎる >>612
覗いたことなかったがwikiも案外と適当だったんだな そこらへんはネタ部屋で使ってた
ネタは機体だけじゃないのだよ!と知らしめる為に >>613
敵側もカスパ見れれば蹴っていただろうがそんなことは無理だから蹴らなかった
相手側にもそんな奴がいるかもしれないからな >>613
射撃反動吸収は俺は使ってなかったけど、ジャイガトあたりの高レート追撃兵装に積むと中遠距離からの追撃DPSが上がるからありだと思う
ちなみに反動自体は指切りではキャンセルできない 本当に学習能力ない奴というかまともじゃない奴って
自分達が想像してる以上に大量にいるんだよ、社会からは排除されるから見えないだけで >>614
新ウィキに移ったのはたしかサービス開始1年後だし、その時には正しい記載になってたから適当というわけでもないんじゃないか
その時は2chスレでもツイ勢でも検証してる奴はいなかったはずだし
確かその頃は汎用BR vs バズで2ch勢とウィキ勢がどっちが強いか喧嘩してたはず >>617
高レートの連射兵装になると移動+指切り+エイム+リコイルコントロールの操作の
リコイルの右スティックの上下操作部分が無くなるから大分楽になるのよね
意味ないと思ってる奴は本当に自分で調べて不要と言ってるかは怪しい
最低限フレーム積んで余った部分に埋めるが SRにチャージ積むのはオバヒゲージが早く回復すると勘違いしているとかだろうが
頭に障害あるレベルで理解力ない奴っているからね 集団の2割は怠け者だからな
生物学の鉄則で2:6:2の法則があって
きっちりやる2 普通6 怠ける2 チン ☆ チン ☆
チン マチクタビレタ〜 チン ♪
♪
♪ ☆チン .☆ ジャーン! マチクタビレタ〜!
☆ チン 〃 ∧_∧ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(・∀・ #) /\_/ < 新情報まだー?
チン \_/⊂ つ ‖ \__________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| ‖ マチクタビレタ〜!
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :| /|\
| |/ レートも野良の勝率で分けるだけで十分なんだがな
勝率こそ絶対の指標 これからはカスパが〜地雷が〜って言う奴は早くレート上げろよの一言で一蹴されるようになるんだな >>625
それはない。地雷と組めば下がり、うまい人とやれば上がるもんじゃん勝率なんて >>627
選別眼がない地雷は勝率が味方ガチャになるだろうな
それに自チームが6人しかいないから自分が勝率に及ぼす影響も大きい 選別なんてしねーよ。別に勝率のためにプレイしてなかったからな >>625
スプラ2でそれやって失敗したじゃん
上手い奴は地雷と組まされ続けて強制的に勝率5割にされるという
平等という名の不平等マッチング >>629
プレイスタイルが違うだけだな
勝ち負け気にしないならレート変動無しのクイックマッチが合ってる
>>630
勝率調整タイプのMMならスプラ2の二の舞になるな
同じ勝率の人と組まされるMMが理想 そりゃ一戦二戦なら味方運だろうけど
20戦もやれば絶対勝率に差が出るじゃん
そうして勝率が高い奴は昇格してまた二十戦
何か問題あんの? 勝率に+αが欲しいんだよな。 せっかく命中率や陽動率まで細かく表示されるんだから、それを活かしたレーティングで >>630
面倒くせぇから
勝率で集めたあとエクバ方式のメンバーシャッフルでいいわ
編成?
まともな編成を求めるならカスタムで遊びますわ つかそれはそれとしてカスタムにシャッフル欲しいな
当然オンオフ化で 勝率が近い者とマッチングするというのは良いな
上手い奴は自分のおかげで勝率高くなるし地雷は自分のせいで勝率が低くなるから、上手い奴と地雷を隔離できる
初心者も勝率低くなるから地雷と組まされるけど、上手くなっていけば進歩しない地雷は蹴散らせるから上へ行ける >>636
長く続けると50%近辺に収束しそうだけど、勝率の算出する期間を直近の一週間とか二週間とかで区切ればそこそこ機能するのかな
個人的には乗りたい機体に乗って楽しくやれればそれでいいから、必死な人と組まされて文句言われるのは勘弁して欲しい
勝率が近い者同士なら文句も言えなかろう >>637
つクイックマッチ
クイックマッチはレート変動がないから前作の気軽部屋や好きな機体部屋として機能しそうだ
まぁそれでもクイックマッチでも勝率にこだわるガイジはいるだろうけど >>638
そうあって欲しい
実質クイックマッチしかないバトネクだと普通に文句言われてファンメもくるけど、2モードあればそんなことにはならないだろう
大丈夫だよな? >>637
最近一週間とかこだわらなくても普通のレート制で快適になる思うよ
気楽にやりたい人は下のグループに降りて気楽同士でやりゃいい
必死な奴はどんどん上がって行くからそいつら同士で殺伐マッチしてくれるはず >>640
だといいな
必死職業軍人組の半分は必ず負けて、気楽地雷組の半分も必ず勝つからカオス地帯は出現しそう
マッチングの前提に「勝ちたい」か「楽しみたい」を選択できるといいんだけど >>639
気楽はクイックマッチ、ガチはレーティングマッチがみんなの共通認識になると良いな
多分その流れにはなると思うけど 気楽組(笑)という地雷はレーティングマッチではキックされるだろうしね >>642
クイックで地雷プレイはストレス溜まると思う
クイックは素人が集まってるから無双してやろうって上級者もいるだろうし、自分が足引っ張ったらそいつからファンメ来るだろうし
レーティングで地雷プレイしまくってわざとカオスグループに入るのが上策 みんなクイックに夢持ちすぎだが
前作のクイックはゴミ部屋にしか飛ばされなかったから使えなかったから
今回のはとりあえず即バトル出来ること以外は期待しない方が良いぞ(その即バトル出来るかもまだわからんが)
イメージ的には二回目以降のランキングイベント戦?
あの程度の感じで いやいや夢見てるよ
開発がMM改善すら出来ないようならそんな続編に未来は無いし >>647
夢持つのは自由だけど
あまり期待し過ぎるとがっかり感半端ないぞ?
前作の二回目以降イベント戦のオートマッチングでもかなりマッチング速かったから(時間が経つに連れ悪くなっていったが)あれはあれで問題もあったが、あれくらいのレベルのものを期待する位が丁度良いと思うけどねぇ
とりあえず俺はラグさえ改善してくれれば概ね満足
コレだけは夢みさせて貰うw >>648
無線マンがいる限りその夢は叶わぬよww >>647
クイックはMMガタガタだろうな
レーティングは始まってみないと分からん >>648
「P2P」「攻撃側判定」の実装してるなら無理だと思う >>651
前作のクイックは、部隊ホストが建てた狩り部屋の敵側にランダムに出荷される機能 >>653
そんな機能実装されてたのか…野良ホスト専だったから全然覚えてないやすまん
そりゃそんな機能なら上手く機能しないわな >>654
前作はホストを自動で決める機能が無いから、誰かがかならず部屋を建てる必要があったでしょ
「誰かが建てた部屋」というのはカスタムマッチ前提で建ってる部屋なわけ
その部屋の空きスペースに自動で詰め込むのがクイック
今作のクイックはおそらく、「ホストを自動で選出する」のか、「ホスト無しで動く完全自律分散通信」になるかのどっちかだと思う ラグ改善、レーティングマッチのMM、切断対策
ここら辺は夢みたいな 結局dpとかあるし勝てるに越したことは無いから
たぶんネタとか遊び部屋でもない限り足引っ張る奴はどこでも嫌われるよ >>649
>>652
前作のラグ改善奇跡の3日間レベルで良いよw
後もう少し夢見させろw
>>654
ルムコメを編集するとそこには飛ばされなかったのでネタ部屋やガチ部屋には絶対いけない仕様だった
狩り部屋に飛ばされてもすぐ始まるならまだ救いがあったが大抵ホスト片側全部埋まってて非ホスト側が自分以外誰もいない状態で飛ばされる
それならすぐ始まりそうな狩り部屋を自ら選んだ方が遥かにマシ
だからゴミ部屋扱い >>655
多分それな
それやって後は階級分けするだけで前作のクイックよりは天と地程の差が出る
後は+αを期待するくらい 前作にクイックあったっけ?手当り次第はいる機能のことか 前作はほぼ100%狩り部屋に飛ばされる仕様だったが>>655にすればそれだけで狩り部屋に飛ばされる事はほぼ無くなる
ただ、穴が無いわけじゃなくて例えば仲間内12人で同時に部屋に入る
そいつらが全員同じ部屋になるまでそれを続ける
そして片側が全員抜けるとあら不思議、見事な狩り部屋の出来上がり
まあそんな手間かけてまで狩りする馬鹿なんていないと思うがなw
前作のイベ戦で似たようなことやってた奴等がいるから絶対無いとは言えない
エネルギー制撤廃にわりと否定的な俺だし(理由はガチャがキツくなりそうだから)
エネルギー制撤廃したから新規狩りが無くなるなんて微塵にも思ってないが
エネルギー制だとそこまで(手間かけて狩り部屋制作)する価値が少しだけあるからそういう意味では撤廃で良かったかもな >>633
人が沢山居つつ、マッチング時間に文句が言われないならフィルター増やしてもいいとは思うが
いざゲームをする場合マッチング遅かったら文句しかないからね・・ ガチャはどうなるんだろう
前作の設計図みたいに+10%づつ増えたり既に手に入れた設計図はDPになるんだろうか >>663
こうなります。
つ機体Lvを10段階に増やしました。
増やすなめんどくせぇww クイックマッチという名前が何を優先してるか考えれば期待できないことなどわかるはずなのに、、、 もうすでにカスパとかどうでもいいとかいってるエンジョイとフィルター話ばかりしてる勝ちたい組がいて吹いたw
バトオペは安泰っすね シチュは早い時期に実装されると予想。両軍の中に1機ごっつ強い旬の機体が入っていて
プレイヤーの収集欲を刺激してお金をチャリンチャリン集めるんじゃないかと思う 味方のカスパどうでも良い人は心広いけど
自分のカスパどうでも良いとか言う奴いたらド級の地雷だわ カスタムパーツの略だよ
機体のHPとか攻撃力上げれる装備的な感じの物
このカスパが酷い人は地雷の確率高いから前作だとキックされたりして嫌われてた >>674
ありがとう
なら、パイロット=プレイヤーがカスでも問題ないんだね
気楽にやれそうで安心した
とりあえず百式と零式で出撃したい 味方が全員余裕がある人ばかりじゃないだろうから気楽にできるかは知らん
でもレートと出撃無限のおかげで前作よりは気楽に遊べるかも
まあボマーとか嫌われてる事しないで最低限ちゃんとできてれば気楽に遊べるだろうね >>675
> なら、パイロット=プレイヤーがカスでも問題ないんだね
いや、問題ないわけないだろw
バトオペ無印からの常として、カスタムパーツをまともに組めないひとはプレイもお察しなのよ。
要は頭脳が・・・
何が言いたいかって言うと頭脳戦艦ガル 自分がホストした時は他人のカスパまで確認しなかったなあ
取り敢えず1戦してから行動がアホな奴、独善、礼儀知らずは即キック
心が広いんじゃなくて待ち時間が伸びるのが嫌だった
ホストがやたらキックしまくる部屋って
ゲスト側も呆れて?警戒して?人が抜けてっちゃうし >>544
ガンダム知らんけどバトオペだけは好き
サイサリスとか言われても分からん >>679
わかる。そういう部屋は抜けるわ
キックばっかするくせにホストか地雷てのもかなりいるんだよな汗 >>678
全く関係ないが頭脳戦艦ガルはRPGだぞ
よく覚えておけよ キックしないなら味方が抜けて、キックしたらば相手が抜ける
結局、開始は30分後とかざらにあったから今作に期待 確かに早く出撃したくて妥協してたら味方抜けるし
連続で地雷入って来た時に蹴ってると敵が抜けるし面倒臭いよな
支給性も廃止になった事だし早いマッチングを願うわ >>683
味方も相手も全員揃い始められる状態→
しかし味方に地雷がいて蹴って欲しい空気→
ホストさっさとゲームしたいので出完する→
味方このホストは蹴らないと悟り一人抜ける→
他の味方もそれを見て次々と抜ける→
でも地雷は抜けない→
ホスト側に入ってくる奴等も地雷を見て抜ける→
仕方無しに地雷をキック→
それを見た相手が次々と抜ける→
そして残ったのはホストたった一人(´・ω・`) >>595
わろたw
でも少将の野良部屋は課金武器機体フルハン強機体が当たり前で
ビーライ1機までにしないとどんどん抜けていくんだよなw
ハンガー3つずつとか怠けてるとほぼ揃わない、俺も退出してた
格闘機2機、支援機2機いると抜ける人多かったな フルハンしててバズ持ちならなんでもいいわ
支援も格闘もたいていなんでもいい。支援乗る人はうまい人多いし みんなキックあるの前提で話してるからなんか発表されてるのかと思ったわ まあでもキックが無いことはないっしょ
無かったら切断する奴増えるぞ _∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < 新情報まだーーーーーーーー!!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ _ _ _|
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ #) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
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./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ! まぁキック無くてもこっちは抜けるか部屋解散すればいいだけだから >>694
カスタムマッチってまたホストルーム形式なの? 出撃フリーだし前作ほど勝ち負けに執着する奴も多くはならんだろ >>697
出撃フリーでも時間ない人は極力勝ちにこだわりたいでしょ
無料だからって味方がショボすぎて押し込まれて一方的に終わる戦いとか時間の無駄だと思う >>695
知らん
けど明らかにやばいのいたら逃げるっしょ 勝負にこだわりすぎてなかなか試合が始まらないのが一番時間の無駄だったからな βは2勝するだけでトークン貰えるって言ってる
本サービスはもっと勝たないと貰えないってことかな
負けたら、トークン貰えねーじゃんクソがー!とか
無課金の方が勝敗に拘ってイライラしたりして ログボやデイリーミッション等で獲得のような気がする 製品版では毎日更新されるチャレンジ達成でもらえるらしいよ
ジオン機で何回出撃とか10回出撃とかそんなん
週間のイベントもある >>703
デイリー任務みたいなの達成でもらえるらしい
ガイジでも達成出来る内容だろう >>695
ホストルーム形式以外で部屋をカスタムする方法ってある? トークンで手に入れたMSは階級無関係に扱えるから金持ちは課金しまくっていきなり高級機スタートも決められるぞ。 対戦って部屋をカスタムする形でやるんか
ホストが好き勝手にできる形って良いイメージがない・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています