機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522073252/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 出撃フリーだし前作ほど勝ち負けに執着する奴も多くはならんだろ >>697
出撃フリーでも時間ない人は極力勝ちにこだわりたいでしょ
無料だからって味方がショボすぎて押し込まれて一方的に終わる戦いとか時間の無駄だと思う >>695
知らん
けど明らかにやばいのいたら逃げるっしょ 勝負にこだわりすぎてなかなか試合が始まらないのが一番時間の無駄だったからな βは2勝するだけでトークン貰えるって言ってる
本サービスはもっと勝たないと貰えないってことかな
負けたら、トークン貰えねーじゃんクソがー!とか
無課金の方が勝敗に拘ってイライラしたりして ログボやデイリーミッション等で獲得のような気がする 製品版では毎日更新されるチャレンジ達成でもらえるらしいよ
ジオン機で何回出撃とか10回出撃とかそんなん
週間のイベントもある >>703
デイリー任務みたいなの達成でもらえるらしい
ガイジでも達成出来る内容だろう >>695
ホストルーム形式以外で部屋をカスタムする方法ってある? トークンで手に入れたMSは階級無関係に扱えるから金持ちは課金しまくっていきなり高級機スタートも決められるぞ。 対戦って部屋をカスタムする形でやるんか
ホストが好き勝手にできる形って良いイメージがない・・ 今のところ出ている情報の感じだと
@クイックマッチ
Aレーティングマッチ
Bカスタムマッチ(体験会参加者の運営への質問からのお漏らし情報)
の3パターンかね
公式動画では@Aしか出てないけど βはカスタムマッチでは遊べないのかね
フレと遊ぶのは正式サービス後のお楽しみに取っておくか >>712
そりゃそうでしょ?
最初からドムとかガンキャノン乗れるのは体験版だけでしょうね。
守銭奴バンナム「高級MS欲しかったら階級上げて下さいね。コレもありまっせ?」
つトー君(有料) 多分βテストも本サービス開始も
スタートと同時にはプレイできないけど
自分がログインできる頃にはすでに
ガンダムとか強機体がうろついてんのかなあ >>712
その為のトークン(ガチャ)でしょ
これで無課金がジムザクオンラインしてるところにガンダムを投入出来る ちゃうねんあのワチャワチャしてるのが好きなんよ
バズ持ってるだけで英雄だった ガチャするかどうかはラインナップ次第だなぁ
高性能機体持っててもハンガーもリスポン短縮も持ってないから前作と同じ感覚では運用出来なさそう >>716
次はマシンガン(4発当てたらよろけのカプコン仕様)の時代が来ますw 夜行性鹿とか軽装(ライトアーマー)事務員とかのクソ機体は廃止してくれんかな。 ところでマシンガンヨロケって確定なの?ソースはどこ? βはカスタム無しか。変更点を確認するを楽しみだな。
格闘(サーベル)の強さを導入したみたいだから
つばぜり合いでの勝ち負けでもあるのかな。
無印で、格闘のかち合いを予測してのゴロンが好きだったけど必要ないテクニックになりそう >>714
あなたが何ヵ月遅れての参戦かによる。
無印のときはガンダム実装まで2ヶ月くらいかかったような?
持っててもLV1機体だと無印は使いにくかったしね。
そういえば2でも機体LVはあるのかな? βだけガチャの確率イジって激レア機体出やすくして話題作りするかもしれん >>719
インカス楽しかったぞ
格闘でありながら狙撃をして支援機を弱らせたり遠くから連射して敵の動きを止めたり
ビーム下格で枚数稼ぎをしたり
格闘らしく支援に斬りかかったり
臨機応変に三種の動きを使う上級者向けの機体だったと思う >>723
ハンガーでスロット増やさないと脚部すら積めないような機体もごろごろいたな
今回はマシンガンでよろけて前作よりよろけやすくなるから脚部lv2ないと話にならなさそう ヨロケ取れるなら部位破壊補正は無いでしょ流石に
あったら壊れすぎる >>730
そもそも宇宙は脚が壊れない
その代わり背中に一定ダメ貰うとブーストが壊れる >>722
「エロマンガ先生、大地に立つ」が明日クルー? >>727
つーか脚部すぐ壊れる仕様辞めてくれんかなw無駄パーツ積まなくて済む。
誰得なんあのクソ仕様? 脚部破壊はマジでいらん
あるとしてもスラ噴かせなくなるとかでいいだろ だから宇宙は脚部破壊ではなくスラスター破壊を導入した >>736
ドムはホバー走行(一般MSより少し速い)出来なくなって脚で歩くようになるとかなら良ゲーになるんだがな。
壊れてコケるとか要らんわw
そこまでリアルにせんでええねん。 >>738
MSが敵の目の前で土下座するのはシュールだったなw エロマンガって言いたい人は声優ヲタか知らんけどガンダムみたいなロボット好きでそんなアニメ観てる奴おるんか? >>740
たまにそれで敵の横格避けれるというね… >>739
今回出撃シーンあるやんw
○○行きまーす!言いたくなる。 バトオペ2でも談合みたいなのありそう?
敵攻撃したら敵味方に囲まれて攻撃されるなんて経験もうしたくないぞ 悪質なプレイヤーがいる限り避けられないとは思うけど、支給撤廃して次に行ける分まだマシじゃない? >>746
録画機能でそういうのは通報からBANできると思ったが
ガンダムゲームは録画禁止なんだっけ? >>741
ロボ物とか硬派?なアニメしか見ないという奴は
アニメ(色んなジャンル)を見るオタの中の極一部だろう
昭和の昔は棲み分け有ったかもしれないが今はロボ物と美少女キャラ不可分だし 遮蔽物貫通してくる支援砲撃で味方を焼くドズルみたいな荒らしが必ず出てくる >>750
レーティングさえ、レーティングさえ機能すればそういった荒らしと会う事はない
レーティングを信じろ まだターンエーと言ってるガイジいたのか
Zが不自然と言われてるのにどうしたらターンエーに結びつくのか理解できない 勝率だけでレーティングすると運良く勝ち組に乗る荒らしが出てくるから、放置とかの低リザルトは勝っても昇格しにくくなるシステムにしてもらわないとなー >>754
勝率以外をレーティングに加味するとしてもオマケ程度にして欲しいな
ひたすら弱ダメージで怯みとって追い討ちは味方に任せるようなプレイが実は強いかもしれないし
そういうスタイルが全部封じられるってのは幅が狭くなる予感
ダメージゼロはさすがに降格させるとしても >>755
命中率が評価されたら、ダウンした敵にだけ攻撃するという糞プレイでもレーティング上がってしまうしおまけ程度が良いな
勝率は正直な物よ
勝率調整タイプでも60%と50%未満ははっきり分かれる >>755
プレイスタイルの違いを批判する層では自分は無い。損失を抑えたスコア稼ぎだって戦場には必要だろう。 被ダメと損失出さない事が評価されるリザルトであればいいじゃないか。 >>746
思い当たるのは出撃無制限を理由にバトルもなにもせずに高速消化かな?
撃破ペナがあるならまた一回交換とか1撃破づつとか
カスタムで変なルムコメあったら気を付けとけ
もしくは入っても仲間にどんな部屋か聞いたほうが無難
クイックは気にしなくて良いとして思う 誰も動かずグフカスのガトリングの音がウィーンウィーンとうるさいだけの部屋、それがハロ部屋 >>759
まあ陽動と勝率を多めにして、損失と被ダメなしも評価されるバランスのいい感じなら満足かな
前作はほとんど汎用に乗らざるを得ないのに支援が美味しいとこだけ持っていくみたいなバランスが良くなかったので 部屋制にしておいて談合やら数値の操作できるようにするような無能運営なら
長続きしないのは間違いない・・
バーサスなんてその典型でプロデューサー安田が対戦ゲームやったことないような無能っぷり
しかも操作性も考えてないデフォルトのボタン配置
たしかガンオン丸山もxboxで似たような形式のガンダムクソゲを出して進化させてたはず
バンナムは無能が舵取りする場合が多々ある・・ 正直カプコン製の操作性でガンダムゲーやりたい。
PS2がそろそろヤバイ音してるので、
PS4連邦vsジオンDXリメイクおながいします(笑)
それが無理なら初代ガンダム戦記リメイクおながいします。 >>764
ハロ部屋がユーザーを引き留めてた面もあるかもしれないが
出撃無制限になる今作ではどう転ぶか分からない >>748
なにそれ
配信しながらプレイもダメなのか? 気付かないのかブルースクリーン配信してる人たまーにいるな 賛否両論あったけど朝の出勤前にほぼ放置で消化できたハロ部屋は助かった もらった機体(初期の機体?)でそのまま出撃しちゃダメなの?
また、その完璧なカスタムパーツの組み方を「猿でもわかる〜」の要領で
教えてる動画とかあるの? >>737
スラスター破壊ってさ、無印のズコーより悲惨なことになるかもよ。
ズコーってならない代わりに歩行だけだと物陰に隠れられない >>771
プレイ開始最初期やコスト制限されてる部屋以外は嫌われるだろうな
カスパの組み方は都度都度の流行りや修正等もあるから一概にこれが完璧だというものはない
ただカスパの効果を発揮しないものを組み込んでいるのは論外 大抵の新機体でたとき、動画うp主はカスパ見せてるよね
あとは好みによって決まってるしな
攻撃特化→脚部積んで射撃or格闘盛り 余ったところに強化フレーム+α
スラスター特化→脚部積んで余ったところに強化フレーム+各耐久
防御特化→脚部積んで+各耐久、余ったところに強化フレーム+α だるいから前の機体は出た時点で最高レベルまで解放してくれ >>771
まぁ最初はカスパも少ないだろうしそこまで選択肢はないと思う >>773、>>774、>>777
ありがとう
よくわかんないから適当にやります
要は課金すればいいんですよね? >>766
普通にバーサスでいいんじゃね?
カプコン製ではないがカプコン製の操作方法と一緒だぞ
俺はエウティタ(ガンダムvsZ)、連ザ2、ガンネク(カプコン製VSシリーズ)を1パックにしてPS4に出して欲しい >>778
まあしっかり自分で考えつつ情報収集もやってたらおかしなカスパの組み方したりはしないだろうから大丈夫だよ
課金に関してはサービス開始してからじゃないとなんとも言えないけど課金して不利になることはないからな 脚部特殊装甲が全く存在しない初期の戦場ってワチャワチャしてて楽しいよ。脚部特殊装甲が普及すると次第に殺伐とした空気に変わってくけど。 破壊されたら(死んだら)そのゲーム中は観戦しとくのみなの? >>784
ありがとう
それなら気楽にやれるから楽しそうだね >>785
ただし猪突猛進プレイしてると復帰までに時間はかかるから味方に枚数不利な状況ばかり作って戦犯になってしまうから気を付けてな 低コストは5秒くらいで出撃可能
高コストは25秒とか30秒待機させられて出撃
待たせられてる間に歩兵で出撃して爆撃要請だなb >>779
連邦vsジオンDX:ミッションモード
ガンダムvsZガンダム:宇宙世紀モード
これらは楽しかった。
1st〜逆襲のシャアまでの全MSMA使ったミッションモードやりたい。 それならバトルシリーズをPS4クオリティで出して欲しいな
たしか最後はPSvitaで種の奴だったかな カプコン製のやつは雰囲気が良いな
タイトル音とかレトロな感じとか良いところをまとめて作ってある感じ
今やればスピーディー感が全くないけど当時のスタッフが今風に変えたら良いゲーになるんじゃないの
バンナムのが資料あるくせにカスばっかで情けなく感じる 連邦vsジオンの動画を見てみるとテンポもいいんだよなー
ダウン取られてもすぐ起き上がられてストレスが少ない >>789
連ジをスイッチで出して欲しい
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