機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522073252/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 悪質なプレイヤーがいる限り避けられないとは思うけど、支給撤廃して次に行ける分まだマシじゃない? >>746
録画機能でそういうのは通報からBANできると思ったが
ガンダムゲームは録画禁止なんだっけ? >>741
ロボ物とか硬派?なアニメしか見ないという奴は
アニメ(色んなジャンル)を見るオタの中の極一部だろう
昭和の昔は棲み分け有ったかもしれないが今はロボ物と美少女キャラ不可分だし 遮蔽物貫通してくる支援砲撃で味方を焼くドズルみたいな荒らしが必ず出てくる >>750
レーティングさえ、レーティングさえ機能すればそういった荒らしと会う事はない
レーティングを信じろ まだターンエーと言ってるガイジいたのか
Zが不自然と言われてるのにどうしたらターンエーに結びつくのか理解できない 勝率だけでレーティングすると運良く勝ち組に乗る荒らしが出てくるから、放置とかの低リザルトは勝っても昇格しにくくなるシステムにしてもらわないとなー >>754
勝率以外をレーティングに加味するとしてもオマケ程度にして欲しいな
ひたすら弱ダメージで怯みとって追い討ちは味方に任せるようなプレイが実は強いかもしれないし
そういうスタイルが全部封じられるってのは幅が狭くなる予感
ダメージゼロはさすがに降格させるとしても >>755
命中率が評価されたら、ダウンした敵にだけ攻撃するという糞プレイでもレーティング上がってしまうしおまけ程度が良いな
勝率は正直な物よ
勝率調整タイプでも60%と50%未満ははっきり分かれる >>755
プレイスタイルの違いを批判する層では自分は無い。損失を抑えたスコア稼ぎだって戦場には必要だろう。 被ダメと損失出さない事が評価されるリザルトであればいいじゃないか。 >>746
思い当たるのは出撃無制限を理由にバトルもなにもせずに高速消化かな?
撃破ペナがあるならまた一回交換とか1撃破づつとか
カスタムで変なルムコメあったら気を付けとけ
もしくは入っても仲間にどんな部屋か聞いたほうが無難
クイックは気にしなくて良いとして思う 誰も動かずグフカスのガトリングの音がウィーンウィーンとうるさいだけの部屋、それがハロ部屋 >>759
まあ陽動と勝率を多めにして、損失と被ダメなしも評価されるバランスのいい感じなら満足かな
前作はほとんど汎用に乗らざるを得ないのに支援が美味しいとこだけ持っていくみたいなバランスが良くなかったので 部屋制にしておいて談合やら数値の操作できるようにするような無能運営なら
長続きしないのは間違いない・・
バーサスなんてその典型でプロデューサー安田が対戦ゲームやったことないような無能っぷり
しかも操作性も考えてないデフォルトのボタン配置
たしかガンオン丸山もxboxで似たような形式のガンダムクソゲを出して進化させてたはず
バンナムは無能が舵取りする場合が多々ある・・ 正直カプコン製の操作性でガンダムゲーやりたい。
PS2がそろそろヤバイ音してるので、
PS4連邦vsジオンDXリメイクおながいします(笑)
それが無理なら初代ガンダム戦記リメイクおながいします。 >>764
ハロ部屋がユーザーを引き留めてた面もあるかもしれないが
出撃無制限になる今作ではどう転ぶか分からない >>748
なにそれ
配信しながらプレイもダメなのか? 気付かないのかブルースクリーン配信してる人たまーにいるな 賛否両論あったけど朝の出勤前にほぼ放置で消化できたハロ部屋は助かった もらった機体(初期の機体?)でそのまま出撃しちゃダメなの?
また、その完璧なカスタムパーツの組み方を「猿でもわかる〜」の要領で
教えてる動画とかあるの? >>737
スラスター破壊ってさ、無印のズコーより悲惨なことになるかもよ。
ズコーってならない代わりに歩行だけだと物陰に隠れられない >>771
プレイ開始最初期やコスト制限されてる部屋以外は嫌われるだろうな
カスパの組み方は都度都度の流行りや修正等もあるから一概にこれが完璧だというものはない
ただカスパの効果を発揮しないものを組み込んでいるのは論外 大抵の新機体でたとき、動画うp主はカスパ見せてるよね
あとは好みによって決まってるしな
攻撃特化→脚部積んで射撃or格闘盛り 余ったところに強化フレーム+α
スラスター特化→脚部積んで余ったところに強化フレーム+各耐久
防御特化→脚部積んで+各耐久、余ったところに強化フレーム+α だるいから前の機体は出た時点で最高レベルまで解放してくれ >>771
まぁ最初はカスパも少ないだろうしそこまで選択肢はないと思う >>773、>>774、>>777
ありがとう
よくわかんないから適当にやります
要は課金すればいいんですよね? >>766
普通にバーサスでいいんじゃね?
カプコン製ではないがカプコン製の操作方法と一緒だぞ
俺はエウティタ(ガンダムvsZ)、連ザ2、ガンネク(カプコン製VSシリーズ)を1パックにしてPS4に出して欲しい >>778
まあしっかり自分で考えつつ情報収集もやってたらおかしなカスパの組み方したりはしないだろうから大丈夫だよ
課金に関してはサービス開始してからじゃないとなんとも言えないけど課金して不利になることはないからな 脚部特殊装甲が全く存在しない初期の戦場ってワチャワチャしてて楽しいよ。脚部特殊装甲が普及すると次第に殺伐とした空気に変わってくけど。 破壊されたら(死んだら)そのゲーム中は観戦しとくのみなの? >>784
ありがとう
それなら気楽にやれるから楽しそうだね >>785
ただし猪突猛進プレイしてると復帰までに時間はかかるから味方に枚数不利な状況ばかり作って戦犯になってしまうから気を付けてな 低コストは5秒くらいで出撃可能
高コストは25秒とか30秒待機させられて出撃
待たせられてる間に歩兵で出撃して爆撃要請だなb >>779
連邦vsジオンDX:ミッションモード
ガンダムvsZガンダム:宇宙世紀モード
これらは楽しかった。
1st〜逆襲のシャアまでの全MSMA使ったミッションモードやりたい。 それならバトルシリーズをPS4クオリティで出して欲しいな
たしか最後はPSvitaで種の奴だったかな カプコン製のやつは雰囲気が良いな
タイトル音とかレトロな感じとか良いところをまとめて作ってある感じ
今やればスピーディー感が全くないけど当時のスタッフが今風に変えたら良いゲーになるんじゃないの
バンナムのが資料あるくせにカスばっかで情けなく感じる 連邦vsジオンの動画を見てみるとテンポもいいんだよなー
ダウン取られてもすぐ起き上がられてストレスが少ない >>789
連ジをスイッチで出して欲しい
気軽にネット対戦したい ジムの「ポムッポムッ」って足音好きだったのに今の作品じゃ聞けないのよね >>795
ターゲットインサイトはAIがアホすぎるのでギルティ
ベック・ホワイトディンゴチームがまともなAI開発できない・お抱え応用数学技術者いないってのが
良くわかった作品だった >>796-797
クポークポー(軽そうな歩行音)
ピチューンピチューン(誘導性0のビームスプレーガン)
誘導性0の格闘&サイコクラッシャー!(当たらなーいww)
やっぱジムのヘボ性能は笑うww バトオペはガンダムやってる感覚ないもんな
FPSをロボットの外見にして音声など勝手にアレンジした感じ
カプコン製は今見ても雰囲気が良い
VS Zガンダムまでは特に良かったな
当時のカプコン神ゲーばかりで油乗ってた時期でもあるから良い出来だったのかも
スタッフのセンスも光ったんだろう
それをバンナムが勝手にアレンジして余計なゲーム性のスピード感やバンナム色になったのが最新のVSシリーズだろ >>800
そうか?
一年戦争の泥臭さを的確に表現してくれてると思うがなあ >>802
俺はガンダムやってる感覚なかったよ
そのカプコン製に比べるとガンダム風のFPSという感じ >>805
いやベックだよ
ホワイトディンゴではないが、同じ会社内でほぼ同じ技術もってる カスパって普通HP積んでから機体によって装甲とか攻撃系積むよね
自分で使って無かったし何とも言えないけど変なの積んでる奴の不安感凄いな >>807
ベックなのは知ってるよ
チームは違うよねって話 >>810
とはいえ大佐も入れる部屋に行ってる時点で撮影者も正直… そうだった脚部入れて強化フレームだわ
一番大事なとこ忘れて恥ずかしい 大佐部屋でカスパに愚痴言うなよと思う
大佐なんてまだまだ練習段階、変な奴が詰まる所でもあるんだから まあ大佐が入れる時点でネタ(主にネタカスパ)部屋みたいなもんだ ピクシーとガトゲルはパーツと組み方が悪いだけでまだまとも。
ザク改二人は懲罰部隊か何か? どうせテンプレしか認められないんだから、カスパなんて廃止した方が良かったんや 大佐って長く遊んでるとか出撃回数多いだけだし
普通の人は少将に上がっていくだろうから
余計に地雷に会いやすかったのかもね >>800
カプコン製でも神ゲーだったのはガンダムvsZガンダムまで。
その後はZZも逆襲のシャアもやらずにSEEDに逝っちゃったからなぁ・・・ぶっちゃけSEED好きじゃない。
ドライセンとかゲーマルクとかクィン・マンサ操作したかったのに・・・ 大佐部屋はホスト側をカンストで固める仕組みみたいなもんやろ >>817
せやな。
主兵装・副兵装選択のみでええわ。Lvも☆4〜5までとかで良い。
つまり連ジのミッションモードみたいなので良いw 種のストーリーは割と好きだがメカデザが壊滅的にセンスない メカデザ自体は好きだけどアニメ用にスタイリッシュ()になってるのが… >>821
それな
個人的には連合vsザフトも楽しめたが
ガンガンからエクストリームはなぁ 耐性上げや補正上げは何戦かやれば有効か分かるだろうに、ガイジはそれすらわからなんだよなぁ >>827
連ザからは別ゲーだよ
でもガンダムゲーとしてこれは良作
種嫌いも関係なくやるべきだと当時は言ってたけど
まあ古いゲームだから今更やる必要もない
リメイクはして欲しいが PV見てるとlv1のくせに最初からHPが盛られてるような量してるんだよな
カスパ関係は1とは全然違うバランスかもね、あまり評価されてないものでもあったし
とりあえず脚部積んでHP盛れ、HP盛らないはほぼ地雷確定って余りにも酷いバランスだった >>828
いや、あれはあんなわかりにくい補正システムにしたバンナムが悪い
ステータスのグラフ見たら普通は攻撃補正と防御補正の効果が同じだと勘違いするわ ほんとな。wiki見なきゃわからんかったわ
しかし耐久上げるのって大事だね。
残り100で生き残ったあと二機倒せたときは脳汁でたよ >>830
全体的にHPバフしたんじゃ?
ダウンしたらフルヘルスから一気に瀕死になるのを防ぎたかったとか 何であんな分かりづらい数値にするんだろう
対格10で10%カットじゃいかんのか
相手も攻撃力いじってんだから結局wiki見ないと分かんねえ
脱線するがスパロボとかいう進化しないクソゲーでも同じこと思ってる
このパーツ付けたら10%カットできるみたいなのが分かりやすくなければシミュレーションにならねえだろうが
カンで付けてんのかボケが そうすると100%カットできちゃったり(これはないが)
90%カットできちゃうとバランスおかしくなるのでね >>829
カプコン製は原作再現性が素晴らしいからね。
でも連ザ2のディスティニーは何故あんなヘボ性能(射撃弾数5、ブースト短過ぎ)にされたのか・・・
主役降板というクソシナリオ性まで再現したというのかw >>836
装甲300で50%カットなんだから、ダメージカット50%まで実装しとけばいいだけよ HPをバフしても転倒武器をナーフしないと意味ないだろ >>812
2回HDD死亡で二等兵からやり直して悪かったな。
2回目の大佐昇格と同時にサービス終了だったから少将に上がらずにいて悪かった。 少将なのに地雷カスパもいるって紹介しないと説得力無いよってことだよ
君の階級はおいといても
バトオペ末期は大佐が一番下のランクと言っても過言ではない時代になってたし
大佐で無課金ノーハンが一番下だった >>837
細かいことだが「デスティニー」な。
種死はダサい発音が正解。 ジャスティスとか正義を語る奴に悪が多い
共産党や旧民主党(民進党・立憲民主)もよく正義正義言って騙しまくってるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています