機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522073252/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>802
俺はガンダムやってる感覚なかったよ
そのカプコン製に比べるとガンダム風のFPSという感じ >>805
いやベックだよ
ホワイトディンゴではないが、同じ会社内でほぼ同じ技術もってる カスパって普通HP積んでから機体によって装甲とか攻撃系積むよね
自分で使って無かったし何とも言えないけど変なの積んでる奴の不安感凄いな >>807
ベックなのは知ってるよ
チームは違うよねって話 >>810
とはいえ大佐も入れる部屋に行ってる時点で撮影者も正直… そうだった脚部入れて強化フレームだわ
一番大事なとこ忘れて恥ずかしい 大佐部屋でカスパに愚痴言うなよと思う
大佐なんてまだまだ練習段階、変な奴が詰まる所でもあるんだから まあ大佐が入れる時点でネタ(主にネタカスパ)部屋みたいなもんだ ピクシーとガトゲルはパーツと組み方が悪いだけでまだまとも。
ザク改二人は懲罰部隊か何か? どうせテンプレしか認められないんだから、カスパなんて廃止した方が良かったんや 大佐って長く遊んでるとか出撃回数多いだけだし
普通の人は少将に上がっていくだろうから
余計に地雷に会いやすかったのかもね >>800
カプコン製でも神ゲーだったのはガンダムvsZガンダムまで。
その後はZZも逆襲のシャアもやらずにSEEDに逝っちゃったからなぁ・・・ぶっちゃけSEED好きじゃない。
ドライセンとかゲーマルクとかクィン・マンサ操作したかったのに・・・ 大佐部屋はホスト側をカンストで固める仕組みみたいなもんやろ >>817
せやな。
主兵装・副兵装選択のみでええわ。Lvも☆4〜5までとかで良い。
つまり連ジのミッションモードみたいなので良いw 種のストーリーは割と好きだがメカデザが壊滅的にセンスない メカデザ自体は好きだけどアニメ用にスタイリッシュ()になってるのが… >>821
それな
個人的には連合vsザフトも楽しめたが
ガンガンからエクストリームはなぁ 耐性上げや補正上げは何戦かやれば有効か分かるだろうに、ガイジはそれすらわからなんだよなぁ >>827
連ザからは別ゲーだよ
でもガンダムゲーとしてこれは良作
種嫌いも関係なくやるべきだと当時は言ってたけど
まあ古いゲームだから今更やる必要もない
リメイクはして欲しいが PV見てるとlv1のくせに最初からHPが盛られてるような量してるんだよな
カスパ関係は1とは全然違うバランスかもね、あまり評価されてないものでもあったし
とりあえず脚部積んでHP盛れ、HP盛らないはほぼ地雷確定って余りにも酷いバランスだった >>828
いや、あれはあんなわかりにくい補正システムにしたバンナムが悪い
ステータスのグラフ見たら普通は攻撃補正と防御補正の効果が同じだと勘違いするわ ほんとな。wiki見なきゃわからんかったわ
しかし耐久上げるのって大事だね。
残り100で生き残ったあと二機倒せたときは脳汁でたよ >>830
全体的にHPバフしたんじゃ?
ダウンしたらフルヘルスから一気に瀕死になるのを防ぎたかったとか 何であんな分かりづらい数値にするんだろう
対格10で10%カットじゃいかんのか
相手も攻撃力いじってんだから結局wiki見ないと分かんねえ
脱線するがスパロボとかいう進化しないクソゲーでも同じこと思ってる
このパーツ付けたら10%カットできるみたいなのが分かりやすくなければシミュレーションにならねえだろうが
カンで付けてんのかボケが そうすると100%カットできちゃったり(これはないが)
90%カットできちゃうとバランスおかしくなるのでね >>829
カプコン製は原作再現性が素晴らしいからね。
でも連ザ2のディスティニーは何故あんなヘボ性能(射撃弾数5、ブースト短過ぎ)にされたのか・・・
主役降板というクソシナリオ性まで再現したというのかw >>836
装甲300で50%カットなんだから、ダメージカット50%まで実装しとけばいいだけよ HPをバフしても転倒武器をナーフしないと意味ないだろ >>812
2回HDD死亡で二等兵からやり直して悪かったな。
2回目の大佐昇格と同時にサービス終了だったから少将に上がらずにいて悪かった。 少将なのに地雷カスパもいるって紹介しないと説得力無いよってことだよ
君の階級はおいといても
バトオペ末期は大佐が一番下のランクと言っても過言ではない時代になってたし
大佐で無課金ノーハンが一番下だった >>837
細かいことだが「デスティニー」な。
種死はダサい発音が正解。 ジャスティスとか正義を語る奴に悪が多い
共産党や旧民主党(民進党・立憲民主)もよく正義正義言って騙しまくってるからな >>840
ペイルのハーデスがエグザムでパージ(厨二用語欄列w) バトオペ用語
強化:バフのこと
調整:ナーフのこと >>773
支援部屋に耐格盛りでドヤ完するアホ多かったわ エロマンガ先生おせぇな…
ガセだったんか?
>>849
バトオペ用語つーか
右の方がネットスラングなんだけどな >>847
βまであと9日だしもう動画はないんじゃないの >>848
なるほどペイルのハーデスがエグザムでパージとコクーンか >>841
HDD壊れたら最初からやり直さなあかんかったけ? サーバーに直前のデータが残ってはいるが、直接的な管理はPS3側だった
そのせいで初心者部屋で課金機体が暴れた事も.. >>854
バックアップセーブがあった筈だが
あれっていつから実装だっけか?
あれは他のPS3にデータ移す時便利だったわ >>292
ガンダムTHEバトルマスターでも使えるぞ 転倒武器はない方がいいと思うんだよな、格闘の専売特許でいいじゃない ペイルがハーデスでキャクブがパージ(破損)なんですねww
でカスパで足元バズーカトー君課金ですか(もう意味不明w) >>856
動画あるとしたらファミ通が発売されてからアップするんかねぇ >>798
どこのチームや会社が開発してるかは興味ないけど、たしかにAIはアホだったな
味方機が穴に落ちて付いてこないとか普通だった
敵も同じ >>851
いや、強化と調整をバトオペ用語として説明したつもり >>862
穴に落ちたらついてこないとかどこのEDF4隊員だよw はやくやらせろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! >>864
マジで出てこないぞ
最終ステージ、ジオン側で戦うとほぼ間違いなく最初の窪地に落ちてそのままになる
気をつけて時間かけて穴に落ちないように誘導してもあまり戦力にならずすぐ落ちるのもポイント
重さのあるモビルスーツ戦がやりたいなら一度やってみて欲しい
選ばれし者なら気にいるはず
俺は死ぬほど気に入って数え切れないほど周回したw ターゲットインサイトは内蔵武器の利便性が分かる珍しい作品
連邦標準装備のバルカンにどれだけ助けられたか 部位破壊で両腕無くなるから、友達と対戦で最後蹴り合いしてたの思い出した
ガンタンク同士だと攻撃手段無くなって詰むのよな ビッグトレーを護衛するミッションがどうしてもクリア出来なかった苦い思い出 ドム系が2機被るとホストがおもむろにドムに変更
釣られて残りもドム系に変更
そして全ドム
そんな和やかなバトオペ2になって欲しい ガンダム戦記PS4こねーかな
それだったら本体買ってもいいんだけどな
基本無料系はもういいやw >>872
そういうときに限って敵側が支援機固めだったりするんだよな 2018/4/20(金)19:00 〜 22:00
2018/4/21(土)18:30 〜 22:00
実施期間みじか! すまんβテストとやらに応募したんだけど、何もダウンロードしなかったがこれでいいの?
当日にするんならテスト時間中にゲーム本体のダウンロード終わるんだろうか
前作のアップデートでさえ一時間以上かかった時があったんだけど >>876
前日とかに勝手にDLしてくれるタイプだろう
てかなんでそんなに時間かかるんだ >>877
ありがとう、そういうものなんだ
光直差しだし時間かかったのは皆が殺到したから?
楽しみに帰宅したのに中々終わらなくてフレ達に聞いたら全員そうだった >>867
露天掘りのとこかな
ガンタンクの列に突っ込むの楽しかった ターゲットインサイトやってた人がこれだけいることに驚きを隠せない
仲間が落ちるのは鉱山基地?で、露天掘りのセクションがあるところ
最高難易度でクリア出来た時は変な声が出た >>875
みじか!
せめてもう1時間長くしてほしいなぁ >>868
同軸装備は切替が早いとかはバトオペにあっても良かった気がするんだよね
マシの付属グレとかさ
たしかガンオンは同軸装備と機体固定装備はステ的に有利なんだっけ? 昨今の光回線の混み具合だと
ADSLの方がpingいいまである シノビストライカーのテストみたいにほとんどプレイ出来ない可能性もあるな β始まったらとりあえずチュートリアルとベースキャンプの探索を30分ぐらい楽しんで、後はとにかくバトルしたいな
宇宙と地上で全機体乗っておきたい NUROやauは半固定回線だから2chするならオススメできない
どうせこのスレも正式始まる頃には何だかんだと理由つけてIP導入されるだろうしね β短いよな 二日で時間も短いしこんなちょっとで問題点とかわかるのかね
単純に遊びたいから長くして欲しい気持ちもあるけど
βでもっとプレイさせないと本番で問題起きそうで怖い とりあえずバトオペ2が「IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6」に対応してるのかどうか知りたい
IPv6オプションからIPv6プラスに変えて良いかどうか迷うわ
PS4をIPv6対応にしてくれてれば回線混雑なんて気にしなくて済んだのにな >>891
それな
ワッチョイ否定はしないが
IP表示は反対だわ
NEXTスレがIP表示してるけど何考えてるのだか
多分何も考えてないのだろうけど 回線速度の他にping値も測ってそれで部屋分けしてほしいね
アンテナ5本でラグい奴沢山いたからなあ PS4はリモートプレイも出来るし無線多くなるんかなぁ・・・・? リモートプレイでも端末と本体とのラグが発生してリモートプレイヤーだけが不利になるだけで本体のラグは関係ないと思う
両方無線なら別だけど >>899
それな
エネルギー制なら支給消化の為にリモート欲しいと思ったけど無制限ならどっちでもいいや >>895
WoTなんかだとIP表示すると荒らしがいなくなるからそれなりに効果はあるっぽい
まあ昼から書き込んでる暇な荒らしは書き込みにくくなるだろうからな 別に数は変わらないんじゃないの
有線だけでやりたいなら前みたいに部屋作らないと無理だと思う
クイックとかがどんな感じなのかわかんないけど期待できんだろうし 俺みたいにいくつも回線持ってる人もいるからなあ
でもIP有ったほうがいいだろうな前作のスレ見てれば明らか 今回はプレイ無制限なの?
だとしたら嬉しいけどバンナムだからなぁ
ちなみに前作はサービス開始からやってハイゴック出始めたくらいで汎用強すぎてやめた >>901
荒らしは減るかもしれないが無くなるわけじゃないし
前はOCN使ってたからIP有りでも気にしなかったが今はNUROで変えられないから困るなぁ
IP有りとワッチョイのみに分けるなら良いけど
乱立を嫌うやつもいるしなぁ
難しい所よ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。