機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
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0001それも名無しだ (ワッチョイ dfd2-baF+)
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2018/04/02(月) 22:21:14.70ID:hDMv+gU/0
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/

【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522073252/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0099それも名無しだ (ワッチョイ d106-BBkA)
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2018/04/03(火) 22:51:50.58ID:I2dN5wW60
転倒モーションだけは改良してほしい
攻撃くらってから微妙に遅れてゆっくり倒れるしその場にバターンってのが違和感しかなかった
ふっ飛べとまでは言わないけど攻撃受けた方向に対応してちゃんとすぐ倒れ込んでほしい
0108それも名無しだ (ワッチョイ 9315-TX0Y)
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2018/04/04(水) 00:20:26.92ID:FS9hHBHq0
モーションはほんと大事だよね
ガンブレ見てよくわかる
グラ綺麗でもモーションがショボいと
当たってるんだか当たってないんだかわかりづらいし
撃破しても快感がない
バトオペのバルカンでビームライフルくらい減っても嬉しくも何ともないわ
0110それも名無しだ (アウアウウー Sa45-FxBN)
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2018/04/04(水) 00:35:44.07ID:jAFWgZxNa
NEXTはモーションがカクカクしてて動かしてて楽しくないから30分で辞めた。あれが楽しいと感じてる連中ある意味すごいわ。
0111それも名無しだ (スフッ Sdb3-IM5k)
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2018/04/04(水) 00:47:55.77ID:M2vegqT5d
てかβテストはなんでこんなに短いんだ 
普通の人間にとっては週末のゴールデンタイムにゲームなんて出来ないんだが
0112それも名無しだ (スッップ Sdb3-kB0o)
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2018/04/04(水) 00:53:19.14ID:kEKLoC/bd
>>111
前作と違ってゲームがほぼ完成してて、通信状況のテストが主なんじゃないかな、無印のβと完成版じゃ変更ありすぎたし
予想が当たればバトオペ2はβ後のサービス開始が早めなのかなって
0113それも名無しだ (ワッチョイ 5be7-I97m)
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2018/04/04(水) 02:41:53.23ID:pyhTzKsg0
機体の大きさなど本物よりとか言うけどジオン連邦共々そうは見えない
PS3戦記のが全体的にうまく見えたな
スタッフの差だろ
0115それも名無しだ (オイコラミネオ MM6b-73RL)
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2018/04/04(水) 03:34:03.88ID:+NxZQeOQM
>>77
>>80
備蓄のせいでサブ垢は多かったかもしれないが
そのサブ垢が新規狩りをしてるという因果関係はない
新規狩りをするようなプレイヤーは備蓄制だろうが出撃無制限だろうが関係なく新規狩りする
むしろ以前は備蓄制の為、支給が切れたら新規狩りをやめていたのが出撃無制限になることにより際限なく新規狩りをするかもしれない
0118それも名無しだ (スフッ Sdb3-IM5k)
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2018/04/04(水) 04:32:47.75ID:7aI7yPy+d
>>117
まぁ週末だし仕事、彼氏、彼女、旦那、嫁、子供、男友達、女友達のいずれかと予定とかぶるのは当たり前だな
せめて平日にもやってほしかった
0122それも名無しだ (ワッチョイ 2b61-3UCh)
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2018/04/04(水) 06:56:23.43ID:n8dc0Mzo0
>>121
3日間とはいえ時間制限はなかったみたいだね、ってことは今回はゲーム内容の反応を見るってより
時間を絞った通信過負荷を見たいのかな? 問題が起きなければ結構早く始まるかもね
0126それも名無しだ (ワントンキン MMd3-dKch)
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2018/04/04(水) 07:35:01.33ID:6LpUPel4M
動画見る限り機体はトロトロ動いてて当てやすそうだけど
実際にサービス始まったら
猛者どもがレレレとかの激しい機動しまくりでまったく当たらんようになりそう
0127それも名無しだ (オッペケ Sr0d-600C)
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2018/04/04(水) 07:52:25.54ID:hxY46Essr
>>110
あのクソゲー近接攻撃が死んでるから楽しくない。バ火力インフレゲー。
低コスト量産機でも充分高コスト機に勝てるカプコン製ガンダムの方が動かしていて楽しい。
0131それも名無しだ (ワッチョイ 2b98-2GNe)
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2018/04/04(水) 09:37:53.56ID:4WWYWuuE0
>>122
無知な俺からすると通信状況と言っても最大12人でPS4が鯖になるんだし同接多くても戦闘にはあまり影響はなんじゃね?と思ってしまう
ベースキャンプの負荷を見るのかな

>>126
今作はレレレはやっちゃいけないと思うけど実際に戦ってみないと分からんな
0133それも名無しだ (アウアウカー Sadd-FxBN)
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2018/04/04(水) 11:55:17.89ID:UCdBJiH8a
>>127
DBの全開バトルと操作感がそっくりでスラスターの慣性を引き継がず、近接攻撃モーションに入る前は一瞬停止。直前までの勢い台無し。
0135それも名無しだ (オッペケ Sr0d-600C)
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2018/04/04(水) 12:35:47.87ID:hxY46Essr
>>132
同じカプコンスタッフなのに何であんなに変わってしまったん?
あのごちゃ混ぜ動物園ぶっちゃけクソゲーやぞww
それ以前の原作再現路線の方が出来が良かった。
0136それも名無しだ (ワッチョイ 5b0d-73RL)
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2018/04/04(水) 13:05:14.99ID:syBOx1C40
>>135
全員が全員ガンネクスタッフだからじゃないからじゃないかな?
主要メンバー何人か抜けて独立(多分バンナムからも出資を受けてるかと)
エクバがバンナム開発になりその独立会社が協力という形で参加(割合はわからないがバンナムと合同)
その独立会社も全員がガンネクのオリジナルスタッフとは限らないだろう

後個人的にガンネクには及ばないがエクバ初代とフルブまではそれなりに遊べたと思う(家庭用オンの影響が大きいが)
0137それも名無しだ (ワッチョイ 9315-TX0Y)
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2018/04/04(水) 14:30:37.02ID:FS9hHBHq0
連ザで格闘が糞になって
上級者を根こそぎ普通のプレイヤーに引きずり下ろして
ほぼトントンにさせられて、今のバーサスみたいにぶっぱゲーになって
運要素が増えて面白くなくなった
0138それも名無しだ (ワッチョイ 31ac-nMs/)
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2018/04/04(水) 15:07:33.18ID:HqOu4Hp+0
いるよねこういう昔の方が腕の差があったみたいに書く人
各ゲームそれぞれにやり方、武装の使い勝手が違うから一概にぶっぱ、運ゲーとは言えんのにな
0140それも名無しだ (ワッチョイ 9315-TX0Y)
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2018/04/04(水) 16:17:51.37ID:FS9hHBHq0
>>138
バトオペみたいなエイム力いらんし
連ザはある程度決まったタイミングで射撃してステップ回避してりゃいいだけじゃん
ステップゲーはつまらん
相手のブースト量考えつつ射撃当たったら連携コンボ
立ち回りが単純なのがつまらん
フリーダムだっけ、射撃ゲージ半分くらい維持して射撃しつつ当たったらおしっぱにしてフル射撃繋がる
あれやってるだけでほとんどの対戦勝てたけど・・・つまらんのよ
0142それも名無しだ (ワッチョイ d1e7-kUw7)
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2018/04/04(水) 16:25:19.54ID:DrsRDHIu0
ガッシャでハンマー入れてからブーストしつつミサイル追撃するのは楽しかったなあ
しかも途中で軌道変更できたし緊急回避までできた
ACやってる気分だったよあれは
0144それも名無しだ (スップ Sdb3-nMs/)
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2018/04/04(水) 17:06:24.05ID:aJLkAUsbd
CSのことフル射撃とか聞いたこともない単語言い放って対戦勝てたとかわろす
レベル低すぎるわ初狩りしてただけだろ
0146それも名無しだ (ワッチョイ 9315-TX0Y)
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2018/04/04(水) 17:15:34.92ID:FS9hHBHq0
10年以上前だしSEEDアニメ知らんし
シリーズのパクリだらけとはフレから聞いてた程度
中二病ガンダムファンタジーくらいにしか思ってないんで知らんわ
0147それも名無しだ (アウアウカー Sadd-FxBN)
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2018/04/04(水) 17:38:15.59ID:UCdBJiH8a
原作の方に射撃受けた途端に寝転がる武装、逆輸入してくれんかな。バトオペ界隈だけにしとくのは勿体無い。
0148それも名無しだ (ワッチョイ 59a5-2zS+)
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2018/04/04(水) 17:42:08.76ID:Jq8tjKYB0
やっぱこういう人いるんだね 生で出会えて逆に嬉しいわ

お願いだからこういうオールドタイプの意見は無視して好きにやって欲しいわ
0149それも名無しだ (ワッチョイ 318a-Iha6)
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2018/04/04(水) 17:46:21.68ID:LWcWRq+k0
今度は昇格/降格のランキング更新の設定をOFF は無しにしてもらいたいな。

明らかに大佐以下の実力なのがゴロゴロいたし…
0152それも名無しだ (ワッチョイ 2bc7-s8sK)
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2018/04/04(水) 18:07:27.45ID:3xFGJzkX0
>>142
ガッシャ職人いるよねw
ガッシャで敵を転倒、からの敵格闘機の攻撃を横ブーストで避けつつほぼ全弾寝かした相手に追撃当てて落としてたのには感動した

俺落とされた本人だけど感動した
0157それも名無しだ (ワッチョイ 81e7-2GNe)
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2018/04/04(水) 18:23:26.60ID:ljU0KkRx0
コミック版BDに出てきた
ジムドミナンス
ジムコマンドキャノン
BDT(ステルス仕様)
イフリート改(空間戦仕様)
YMS-06Z(マリオン・ウェルチ専用機) のラインナップを求む
変なグフ2機は別にいいです
0159それも名無しだ (ワッチョイ 9315-TX0Y)
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2018/04/04(水) 18:41:41.63ID:FS9hHBHq0
強制ダウン武器が切り替え制限される前は
ガッシャは単体で支援機ですら4割削れる強機体だったな
汎用と格闘機はほぼ2発当てたら落とせる
しかもハンマーの当たり判定が広すぎで
さらにキャバルリーのビームランチャーより若干初速が速いというか
歩行の隙がないのか構えのモーションが無い分撃ちやすかった
ほとんどバグ機体だったよ
0161それも名無しだ (ワッチョイ d1e7-kUw7)
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2018/04/04(水) 18:49:54.87ID:DrsRDHIu0
ガッシャはLv1出た当初からずーっと使ってたけど
ついぞジム改だかをお気に入り機体で抜くことはなかったな、流行ってからは大分弱体化されてしまったし

>>152
もしかしたら自分かもしれないな ブースト中攻撃と変態機動できる機体がまた出てほしいもんだ
0164それも名無しだ (オイコラミネオ MM6b-73RL)
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2018/04/04(水) 19:35:12.02ID:/Ra7X1HOM
>>158
パワードジムも試作機でそんなに生産されてない筈なんだがね
バトオペ1でイフは終盤になると数戦してたまに1体って機体だったけどパジムは7.8割の割合で見かけた
0166それも名無しだ (オイコラミネオ MM6b-73RL)
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2018/04/04(水) 19:40:28.99ID:/Ra7X1HOM
>>163
今回の対艦にも転倒付いてるの?
>>165
CTがあったのでJは弱体食らってもそんなに痛くなかった記憶
キャバはレベル上がって三発OHになりプラマイゼロむしろ少しプラス
VGはバズも持てるし
露骨な弱体受けたのは結局ガッシャだけ
0167それも名無しだ (ワッチョイ 2b98-2GNe)
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2018/04/04(水) 19:53:22.04ID:4WWYWuuE0
早くジムキャ、量キャで脚部破壊オンラインがしたいぜ
けどマシンガンによろけついてるから無印そのままの性能じゃないだろうな
0173それも名無しだ (アウアウカー Sadd-FxBN)
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2018/04/04(水) 22:42:21.04ID:UCdBJiH8a
無気力、切断、FF粘着、自己中VC説教、ワープマン、今作にも沸いてくるだろうけどプレイヤースキルが低いのに昇格できる前作が問題ありすぎた。
与ダメ、被ダメ、損失率とかを平均化していけば棲み分けも細かく出来ていくと思う。お荷物は低階級に置き去りに出来る様なシステムを切望する。
0176それも名無しだ (アウアウカー Sadd-FxBN)
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2018/04/04(水) 23:24:57.18ID:UCdBJiH8a
>>175
荒らしとか愉快犯が嫌いなだけであって、野良戦は安定しない所に興奮したよ。腕っこきと組むと当然の様に勝つから戦いというか馴れ合いみたいで熱くはなれなかったな。
0178それも名無しだ (アウアウカー Sa05-omRj)
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2018/04/05(木) 00:17:05.05ID:bixc6LF5a
>>177
紅白戦より純度の高い真剣勝負がしたい。だから今回のレーティングマッチには期待してるよ
0180それも名無しだ (ワッチョイ 6db3-2hHy)
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2018/04/05(木) 01:56:07.31ID:HOFR1VMN0
>>173
支援専ぽい思考だな
前作で一番大事なのはなんだった?
状況判断とチームワークだろ
PSなんざ最低限あれば問題無い
だからこそ固めやSkypeが叩かれた
それを与ダメ・披ダメ・損失?w
キャバ乗って壁汎用ディスってるクズと変わらんわ
0182それも名無しだ (アウアウウー Sa11-omRj)
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2018/04/05(木) 02:22:46.50ID:KAQa+0Uca
>>180
今作のレーティングマッチの話してんのに前作に大事だったのは云々?知るかボケw レーティングを決めるのは結局の所リザルトでしか無い。
与ダメの数値まできっちり今作から表示される、リザルトの積み重ねがそいつの力量、プレイヤースキルってやつだ。 毎度ドンケツ付近のスコアのやつと1、2番手に居る奴のスコアはかけ離れてく。
チームワークだ状況判断だの話はしてない状況が1番見えてないで突っ走ってるのはテメーだカスw
0184それも名無しだ (ワッチョイ d99f-ldLo)
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2018/04/05(木) 03:04:10.62ID:HSaeWMXE0
キャバにさえ乗ってればどんだけサッカーしても昇格
逆に壁プレイでガンガンみんなを勝たせても階級はなぜか下がっていくw
なーにが切望だよ
これだから与ダメ厨は信用できない
0185それも名無しだ (スッップ Sdea-VJ/T)
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2018/04/05(木) 03:07:11.24ID:luruMRgpd
今回は陽動って評価基準があるんでしょ?

なによりマシンガンでよろけが取れて、支援機が全て格闘持ちで、タイプ別の役割けっこう減ってそうだから そもそも何乗っても汎用みたいな感じじゃね
0188それも名無しだ (ワッチョイ 6db3-IVD0)
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2018/04/05(木) 03:32:59.59ID:lEv+Ih6/0
与ダメ被ダメ損失率で評価されたら芋野郎が評価されるだけじゃね
無駄死にはダメだけど前出て仕事するのも大事
あと固めはチームワークもあるけど地雷いないのが強いと思う
野良側には地雷来る可能性あるのに固めの方はそれがないから有利だったと思う
0189それも名無しだ (スッップ Sdea-VJ/T)
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2018/04/05(木) 03:39:41.06ID:luruMRgpd
たとえ二人固めでも三人固めでも
固めガー部隊ガー言われたからな
そもそも野良ってルムコメに書いてないだけで警戒される
部隊だって負けるときは負けるんだがな
0191それも名無しだ (ワッチョイ 6db3-IVD0)
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2018/04/05(木) 03:59:49.72ID:lEv+Ih6/0
まあ出撃に制限あって勝ち負けで報酬変わるからなぁ
野良側からすると負ける確率高くなる固めとはなるべく遊びたくないでしょ
人来ないんだろうけどルムコメに書かなきゃそりゃ文句は言われるよ
0193それも名無しだ (ワッチョイ 6db3-IVD0)
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2018/04/05(木) 04:11:53.60ID:lEv+Ih6/0
部隊表示がされれば良かったのにね
それかもっと人多くて部隊同士で戦うのが盛んになったりとか
ルムコメに書いてある人の部屋にはたまに入ったりしてたけど書いて無い人は嫌いだったわ
0194それも名無しだ (ワッチョイ fe32-3orc)
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2018/04/05(木) 04:12:57.86ID:mAIR5YjS0
野良部屋は沢山建ってたのにそこに入らないorないのに自分で建てない野良勢はそもそも論ずるに値しない
と無印野良ホスト専は思ってた
あと野良部屋なのに裏で招待機能使ってる連中は救いがない
0195それも名無しだ (スッップ Sdea-VJ/T)
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2018/04/05(木) 04:22:01.64ID:luruMRgpd
個人的な話をすると、これはチームバトルアクションなんだから、固めてフレンドと意思疎通しながらのプレイが普通だと思ってた
だからルムコメに固めを書かないのが悪いって言うのは解せなかったね
もちろんソロの時は大体野良部屋行ってたから、固めする側からしたら特に文句はなかった
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