【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part49
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
●マジンカイザー(オリジナル版)
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part48
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522675883/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そうか・・・やっぱカレン弱くなってたか
まあカレンなんてどうでもいい。Zシリーズと同じくオレンジ、いやさジェレミア卿にバリア付けて装甲厚くして援護防御・攻撃つけてレギュラーで使うのだ
レスキューユニットなんてのもあったな!
ジェレミー可愛いよジェレミー ダウンロードのストーリーって何度でもできるんですか?経験値稼ぎのために全滅リトライをしたくなくて買おうか迷ってます サーバインはショウ専用じゃないから良かったわ
安心して白目向いてる >>904
と言うか今まで専用機扱いだったのがおかしい PS1以来にスパロボ買ったら進化しまくってて漏らしたわ
ボイス有りの主題歌バージョン買ったんだけどテンションめっちゃ上がる
だけど12000円はスーファミかよと震えた >>901
報酬や経験値なんかは一回だけだったと思うけど、MAP自体は何度でもやれたはず
クリア後の周回プレイでは通常報酬一回と1/10報酬一回の計2回分かな? >>898
それでも専用ダンバイン持ってる1人だからな。
声付きでどっかで出して欲しいってのはある。
中の人はもう亡くなってるけど。 >>896
ビルバインサーバインは向こうだが、ダンバインやBGMはXに軍配が上がる
個人的感想 今回のルルーシュ
「俺は悟った!世の中には愛しい妹もいれば下劣な妹もいると!」
こいつ何を言ってるんだ…
元々車椅子の姫系妹で製作のほうが狙ってたのかもしれないけど 設定でいうなら、サーバインはオーラ力がある程度高くないと動かせないと思うぞ でもカットインはやたら力入ってると思うんだギアス勢 >>906
だけどこれでも劣化してるよ。1番良かったのは個人的に無印Z >>908
一話でも良いから、何かしら派手な見せ場あった(そしてそのまま死亡)とかなら、登場できてた可能性はあるんだろうが
やっぱそういうインパクトないと >>912
間違いない
アーニャオレンジなんてストーリー上ほぼ空気なのにカットインはかなりしっかりしてるな そういえばダンバイン詳しくないんだけどサーバインってどういう機体なの?
戦争の道具として作られてる機体達とデザインの方向性大分違うよね
貴族が装飾モリモリで作った超マシンとかなん? >>911
プリティ・サリアンなら動かせるかもしれんね >>907
経験値も1回ってことは同じストーリーを周回する意味はないってことですよねー残念だ。ありがとう >>913
俺もZ好きだ
つーかエウレカが好きだ
はーまたエウレカ出ねぇかなぁ クロスアンジュのゲス妹の最後はちゃんと再現して欲しいな
あの立派に育った姿は感涙ものだと思うんだ 今回のハイパーオーラ斬りは、本当にハイパー化しそうみたいな演出なんだよな
動き自体はビルバインのオーラ斬りとかがいいけど、理解は出来る
安易な拡大縮小で往復とは違うし >>916
後付で設定されたウイングゼロみたいな封印されたプロトマシン
無駄なオプション装備なしの基本性能だけ >>915
C.Cのカットインの力の入り具合とかなんだこれと思った。
戦闘においては原作じゃ空気同然なのに DLCシナリオやっててあれ?
EXC?だかが5固定なのに6になってるって思ったら本編の改造引き継ぎとかはないけどマジックカスタマイズとドグマだけはDLCマップに反映されてるっての26話後のDLCやって気づいたわ Gセルフの必殺技最後の演出の静止画なんなん?意味わからん・・・ >>916
ダンバインのプロトタイプ、OVA化する時にダンバインのデザインを弄ったらあんな感じになっただけ >>923
あふれ出てる力を逃そうと剣に付与してる感じってこと?
あのまま振らずにいたらハイパー化しちゃうみたいな? >>922
されたぞ 和解と言うかアンジュとの会話シーンもある 逆にライバルであるラバーンが駆るズワウスは、オーラバトラーの最終生産機であるズワースの発展強化系
最古のマシンと最新のマシンの戦いでもある CCなら一期のラストは戦闘で活躍しただろ
オレンジを一人で完封 >>916
そもそもダンバインとサーバインでは時代が物凄く違う >>927
エピローグでの戦場で必死に戦ってる描写の事じゃないの? ゲド→オーラ力高くないと動かせない
サーバイン→オーラ力高くないと動かせない
ダンバイン→オーラ力高くないと動かせない
ショットさん何回それやるん そういえば老ビゾンさんは連合時代の雛とやりあった記憶が流れ込まなかった分ある意味原作より救いがあったか >>933
完封とは言うけど、引き分けに無理矢理持ち込んでるようなもんじゃない 分析ドグマ周辺指揮戦術指揮とバフデバフがモリモリだな 妹が荒野でヒャッハーどもを倒して
倒れてる少年に
妹「行きたければ銃を取り我々と来い!でなければ死んでろ!」
ってところ 2周目の2話ぐらいでネットワークエラーが出て
「サイバスターが削除されました」
みたいなメッセージが出て参入しなかったんだけど
仕様ってことはないよなぁ・・・
2周目はイージーでサクっと終わらせようと思ってたのに
クリアデータを上書きしちゃったから、マジめんどくせー 一番メンタル強いのは甲児くんじゃないかと思い始めてる >>936
新基軸の兵器なんだから無茶を言ってはいけない
寧ろ最初の時点でそんな化物を作り上げていたショットさんを褒め称えるべき (`・ω・´)げぇ、アンジュお姉さま!?
エンディングでアンジュと再会しても表情崩さないのは成長したな(棒読み)
所でジルのメイド姿は流石にキツいと思うのだが 鉄仮面出てきたのいいけどシーブック出し忘れたから戦艦で観戦ひで >>944
真マジの甲児くんは監督の生身おっさん好き贔屓要素もあって、かなりの不幸属性背負ってると思う 今回、まったくトラブルメイカーにならない鉄也さんに違和感・・・
あの面倒くさい戦闘のプロが懐かしい >>930
そそ
オーラソードやらの動きみれば今までの系統のハイパーオーラ斬りが作れないはずもないし
オーラショットやシュートみるに色々試した結果なんじゃないかと >>928
途中で捨てたライフル回収+ブルーレイのジャケットの再現 >>936
その後一般向け量産機も作ってるからセーフだろ
そいつら試作機みたいなもんだし 少年時代からショックの連続だった万丈も鋼のメンタル >>866
間違いなくワタルが上
当時ビクターがラジオで推しまくってたんだが、
グランゾートはコロムビアで、あまり露出が高くなかった >>949
むしろあんなにトラブルメーカーとして扱われたのが辛い
まあ、トラブルメーカーっぷりはオウムに引き継がれたが
声も含め >>955
赤い彗星の乙還
シャアはマザコン、トッドは母親思いと聞いた F91の全てを使って横から思い切り殴られた人沸きすぎやろw サーバイン改造ボーナスとかスロット考えると強すぎるわ 魔神双皇撃が超格好いいなこれゲッターロボもこんな感じでなんか欲しいな VやってないけどWストナーがそれにあたるんじゃないのか 昔、ストナーサンシャインスパークという技がありましてね 歌詞では稲妻で敵を撃つマジンカイザーさん電撃の武装が無いんですけど… >>943
dlc関係のエラーで特典をインスコし直せば解決する
たぶんソフト再起動すれば勝手にインストールされる 今さっき初週エキスパでクリア
最終話で合計50万のボス削ることになるとは思わなった >>971
エンペラーさんが稲妻担当になったのでセーフ 今回戦闘アニメがいいわ
ついつい見ちゃう
全部見るために意味なくバルカン撃ったり >>971
???「トールハンマーブレーカー!!!」
次でもそのまた次でも良いからカイザーエンペラーSKLのトリプルバーニングファイヤーが見たいぜ ザクVはちゃんとしたハイドロポンプがほしかったけど
でもあの一瞬モノクロになる演出は凄いいいな 炎と力強さ重視のクソコテ、雷とスピード感重視のエンペラーの対比すき >>980
マジレスだが、ハイドボンブ=隠し爆雷やぞ
そもそも劇中でまともにハイドボンブ使った記憶がないから
動きとして再現できないのもあるんじゃないか?
他のガンダム関係ゲームでも適当にバラ撒くだけの代物になってるし あ、そっかぁ・・・まあ機雷みたいなもんだもんな
そもそも戦闘中に使うものではなくて、あくまで作戦行動中に場合によっては撒いておいてくださいって感じなのかぁ 昔のスパロボなら喜んでハイドボンブのアニメ捏造しただろうな 昔のスパロボのままなら勝手にMSVユニット参戦させてそれ以降ガンダム出なくなってたかもな 何か雑魚にも浮遊機雷をぶつけてくる奴いたな
機雷って当てに行く武器じゃないのに まだ???で顔アイコン半分以上黒塗りの段階でサラ子晴嵐つかったとき普通にカットインで全部みえとるやんけ >>973
おー、ありがとー
既に16話だったけどインターミッション画面で
いきなり加入してきてちょっと笑えたわ ドラゴン電車てメンバー出さなくてもいいけど
なら合体攻撃ではないよなって ZZのハイメガキャノンのSEがアクマイト光線とか魔貫光殺砲みたいなのは
どうにかならんのかw Pセルフ来たけど、本当にアニメーション凄いなGレコ関係
担当当たり引いたな >>728
魔術師の赤に取り憑かれてるアムロを連想してちょっとクスッとした 1000なら次作覇王大系リューナイトとアルドノアゼロ、鉄血のオルフェンズ参戦! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。