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とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part35
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 677a-6Vn5 [180.30.62.56])
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2018/04/07(土) 12:57:36.99ID:XDm1Mzo80
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※↑を3行重ねること


◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。

※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part34
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522583781/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0234それも名無しだ (ワッチョイ 7fd5-zB+D [125.197.132.58])
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2018/04/08(日) 20:40:21.77ID:+EoUAkny0
>>227
ポイントが正常に機能しないランクマなんて他所のゲームじゃ聞いた事ねえ。
セガは最悪このバグ直すって告知を公式で出せと言いたい。じゃないと信用に関わるぞ。

ちなみにPT65535越えの人とPTマイナスの人が戦うと、マイナス側は勝っても
一桁ポイント、負けるとマイナス400ポイントされます。上位と戦う旨みが全然ない。
0239それも名無しだ (ワッチョイ 03b3-bbtG [60.122.238.115 [上級国民]])
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2018/04/08(日) 21:45:08.81ID:UvT9lDo70
20000超えだろうが同じ人と4連続マッチとか当たり前だもんな
それだけ人が減ってるのだろう。息が短いゲームだったわ
このバランスでは当然かもしれんが
0240それも名無しだ (ドコグロ MM27-xe21 [118.109.189.216])
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2018/04/08(日) 21:52:08.11ID:i8I8+bppM
>>230
頭おかしいのか
0241それも名無しだ (ガラプー KKa7-kUX4 [ARl1hHT])
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2018/04/08(日) 21:52:43.62ID:H5a42Sx5K
まぁ、一ヶ月程度つまむゲームとして考えたらいいんじゃね?
チャロン知らない人に「こんなゲームに何年間も熱中してたなんてダッセーな」とは思われたくないが…
0242それも名無しだ (ワッチョイ 03b3-bbtG [60.122.238.115 [上級国民]])
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2018/04/08(日) 21:53:02.75ID:UvT9lDo70
しかし相手を見てキャンセルできるランクマもだめだろ
名前黄色いやつは流石にキャンセルしたいけどさ
0244それも名無しだ (ワッチョイ fffc-48cP [131.147.142.222])
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2018/04/08(日) 22:02:02.49ID:G4OrpfYz0
>>243
旋回が右スティックな時点で親指で押すボタンと相性は最悪
簡単なキーコンフィグすら出来ないゲームって事だよ

1つの指で1つのボタンを割り当ててるツインスティクはよく考えてあったよ
まあオラタンバルだけ大変そうだったけど
0245それも名無しだ (ワッチョイ 03b3-qQsq [60.119.108.4])
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2018/04/08(日) 22:22:30.96ID:Ly5RrwU90
>>244
PS4版なら一応、
ターボやトランジションをL1,L2,R1,R2に割り振ることもできるが……。
0246それも名無しだ (ワッチョイ 3f1e-I7Wx [133.202.44.14])
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2018/04/08(日) 22:30:42.27ID:u8KlACRJ0
>>242
自分も最初はそう思ってたけど今となってはまだましなシステムだと思う
ポイント差多い相手ともなかなかつながらないこともそうだけど
勝てない相手に無遠慮に連戦させられたら過疎のスピードは倍増してたろう
0247それも名無しだ (ワッチョイ 7fd5-zB+D [125.197.132.58])
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2018/04/08(日) 22:35:20.60ID:+EoUAkny0
>>243
自分はジャンプをL2にしてるけど、トラジをR1かR2にすれば何とかなりそうだけど、
新テクに旋回必須となるときついな、またキーコン変えなきゃいかんのか。
0248それも名無しだ (ワッチョイ 6f9f-Cf9E [111.100.8.35])
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2018/04/08(日) 22:38:51.69ID:UbZ9yV8I0
初期のキーコンがクソ過ぎてデフォでやってたら慣れちまった
バドスでしゃがみ攻撃を出すにはキーコンがどんな設定であろうと△ボタンと
トリガー同時押しとかやってらんね。
0252それも名無しだ (アウーイモ MM47-aH5O [106.139.15.152])
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2018/04/08(日) 23:39:19.07ID:3f948SXrM
負け越しでも増え続けていくとかいう意味不明な計算式に
しかもバグまみれとか暇人ランキングだからええなどうでも

ポイントじゃなくて直近何試合かの勝率とかわかるようにすればよかったな
今より拒否すごいことなりそうだけど
0255それも名無しだ (ワッチョイ 536b-PkBH [58.91.3.226])
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2018/04/09(月) 00:10:59.34ID:s6g7yMYz0
とりあえず次のアップデートでは、リプレイの中の人にちゃんと仕事させてくれ
オラタンでもたまにはあったが、今回は何当たったかわからんの大杉る

あとギャラリーは縦回転させてくれ
これはなんで回せないんだろうCEROじゃねーよな?
0256それも名無しだ (ワッチョイ 3f1e-I7Wx [133.202.47.37])
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2018/04/09(月) 00:13:15.16ID:LRwLXWrr0
>>249
実力格差のある相手とやる時の虐殺度が高すぎるのよこのゲーム
わからん殺し+VWのような逆転要素を上位者が追い打ちダメ押しに使うような時の
悲惨さと不快感は外道ゲーと言われるオラタンで外周回られてる時すら上回る
0257それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-fnWv [126.77.170.35])
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2018/04/09(月) 00:20:59.46ID:iJWPCXbS0
>>255
フェイイェンやエンジェランの股関節パーツ見えたらCERO上がるのかな?
意味不明すぎる
0258それも名無しだ (ワッチョイ 135a-INYr [202.220.250.24])
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2018/04/09(月) 00:27:14.68ID:6GOOTXFn0
今のとこ一人しかいないけど、
あんまりにも不愉快な相手とは勝っても負けても一日一回しか対戦しない事にしたわ
ランクマで拒否るのはどうかとは思うんだけど、
有利キャラで延々逃げ+開幕シャゲダンとか流石にうざすぎて…
0266それも名無しだ (ワッチョイ 3fe0-zB+D [101.1.224.23])
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2018/04/09(月) 01:48:18.33ID:Oab1XMxT0
>>250
マッチングが厳格でポイント離れた人間とはなかなかマッチングしない仕様っぽい
盛況なマッチング帯に届かないと同じ相手としか当たらなかったり待ち時間が長くなるようだ
プレマの仕様といい、アクティブなプレイヤーが居るのか居ないのか分かりにくい
今のところ過疎とは程遠い状態だと思うけども
0269それも名無しだ (ワッチョイ cfe9-vJpg [121.84.99.188])
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2018/04/09(月) 02:01:17.12ID:48YFQBmB0
>>183
イメージよりはロボットアニメは案外地味に脈々と続いてるよ
まさに今リアルタイムならドライブヘッドとシンカリオンが大当たりしてるし
ビルドファイターの新作とゾイドも始まるし豊作期が来たと言われているし
その前ならダンボール戦機が当たった

けど当時のスマッシュヒットは当時格ゲー黄金時代で
人気の頂点なのと同時にややマンネリの片鱗も出て来始めた時代だから
「バーチャファイター作ったセガがまた目新しい格ゲー出してきた」って
世間の注目度がリリース前から段違いだったのが大きい
ロボットアニメとか全然見てない格ゲーマーの兄ちゃん姉ちゃんがやってたし
0270それも名無しだ (アウーイモ MM47-aH5O [106.139.15.152])
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2018/04/09(月) 02:01:36.27ID:TN2Ru1gSM
遥か格上とマッチしてなすすべも無くボコられるよりは
少しマッチング感覚空いて適正相手探すぐらいでいいと思うしマッチ範囲狭くていいと思うけど
そのうち時間帯によっては30分間一回もマッチングしないとか言う日も遠くなさそうなので
最後にアップデートする時にはマッチもっと幅広くしといて欲しいね
0271それも名無しだ (ワッチョイ 7f9f-zB+D [27.95.221.162])
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2018/04/09(月) 02:10:45.15ID:cs9Y0Me00
>>255
縦回転もその通りだし、機体の各モーションの再生が出来ないのはほんと意味分からん
クロマキー用にグリーンバック等がないのも不満
ボイス再生も戦闘中のものしか再生が出来ず、開幕の掛け合いや味方指示は聞けないという中途半端
前にも書いたがキャラゲーとしての作り込みも甘すぎる
0272それも名無しだ (ガラプー KKa7-kUX4 [ARl1hHT])
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2018/04/09(月) 02:19:56.82ID:Fj+UG6PlK
>>268
ロボゲーか…もぅ駄目かもしれないね

鉄騎
鉄コンなる専用コントローラーで話題を呼んだが売れなくて鉄騎大戦で打ち切り
一応重鉄騎なるものが出てきたがゲーム性やコントローラーの違いで話題にならず
(漫画版の重鉄騎の女の子は可愛かった)

ボトムズ
PS2のゲームが割と面白かったがそこで終了

アーマードコア
ACVで初のチーム戦を実現したのだが、アレなゲーム性でファンから逃げられる
システムを使い回した続編のACVDで売上を大きく下げて終了
更にアーマードコアのスタッフが残ってないとの事でヤバい

フロントミッション
エボルヴ…
0273それも名無しだ (ワッチョイ cfe9-vJpg [121.84.99.188])
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2018/04/09(月) 02:23:17.62ID:48YFQBmB0
>>271
出来の良し悪し以前に「未完成」の感じがすごくするんだよな
あれだけストファイで批判されたのに普通のアケモすらない
初心者向けなのにトレモ未完成
体験版から指摘されてた不具合

対戦バランスの調整以前に有償でいいから基盤を完成させて欲しいもんだ
0277それも名無しだ (ワッチョイ 4319-YCko [118.240.99.21])
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2018/04/09(月) 05:51:22.59ID:BLAFzJT90
>>275
ツイッターなりでプレマ募集するしかないよ。
0278それも名無しだ (ワッチョイ 039f-vJpg [124.211.140.22])
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2018/04/09(月) 07:29:44.82ID:XdAbzZh00
ランクポイント周りは調整する気ないのかな
オンライン将棋みたいに1500辺りからスタートするレート制にして変動値も控えめにすればマッチング率は上がると思うんだが
今の際限なく上がってくシステムだと、新規参入者ほど相手が見つからないし、時間のない人は上位に行くことすら許されないしでどう考えても害悪しかない
0285それも名無しだ (ササクッテロラ Spe7-HZLx [126.152.66.135])
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2018/04/09(月) 12:12:38.82ID:AvUV570sp
ダッシュから近接に行けるようになったせいで、ここまでクソになるとはね
スマートは常にロックだから、更に近接に行けるし
なんでここを変えたんだ?開発は近距離は硬直も取れないレベルだったのか?
0290それも名無しだ (ガラプー KKa7-kUX4 [ARl1hHT])
垢版 |
2018/04/09(月) 12:30:12.53ID:Fj+UG6PlK
しかし、体験版で「スマ近(スマートバトラー)やべぇ」と言われていたのに対して
スマートの射撃時の方向補正がヤバいっていう話は見かけなかったが実際はどうだったんだろうか…

@体験版の時から補正があってヤバかったが、相手がヌルCPUの為に気づかなかった
(ヤバいのを知っててワザと伏せてたのもありえるが)
A体験版には無かった補正が製品版(v1.00から)で入れた

のどちらかなんだろうとは思うが…
0293それも名無しだ (ワッチョイ 939f-6Vn5 [106.177.155.233])
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2018/04/09(月) 14:30:42.08ID:IzWaCYcv0
>>290
射撃補正は最初からあったよ。テムジンばっか使ってたけど
こっちのTRWもヤバい当たり方してたし相手のTRWもヤバかった

>>291
もうバランス調整までは望まないからテムジンミラーの時
VWを同時発動すると片方暗転するバグとか致命的なバグだけは治してくれって感じだよな
プレマだったから良かったけどランクマ元帥まで上がってない人が遭遇したらゲームやめるレベルだぞ
0295それも名無しだ (スップ Sd9f-OxpT [49.97.97.151])
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2018/04/09(月) 15:47:44.88ID:qztVGUhsd
>>294
VITA版で前のVerでなら再現性不明な奴の経験あるけどな
リプレイデータ保存中で進まなくなった
現Verでは起きてないけど禁書VO側の問題なのか
ハードウェアの問題なのかもわからん
0304それも名無しだ (バットンキン MM07-tsCK [114.168.43.206])
垢版 |
2018/04/09(月) 18:32:00.05ID:Zlqxq5p0M
ま、まだパッチ当たってないのか!?
う、嘘だろ!?
0308それも名無しだ (アウアウカー Sa27-xe21 [182.250.246.205])
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2018/04/09(月) 19:10:29.40ID:9dD8OZMOa
ただ、一回目のパッチで結構おかしいところが残ったままだし、一月たち大会も終わったからそろそろ来て欲しい。早く来ないと過疎ってしまうよ
0310それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-fnWv [126.77.170.35])
垢版 |
2018/04/09(月) 19:20:21.32ID:iJWPCXbS0
協力ミッションつまんなすぎて寝落ちして迷惑かけた事あるわ
あれどうやったら楽しめる?
0311それも名無しだ (ワッチョイ 536b-PkBH [58.91.3.226])
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2018/04/09(月) 19:23:47.71ID:s6g7yMYz0
>>310
あいてに開幕「了解」をおくってみるとかどうだろう?

そういえば、カウントダウン321の最中ってQM送れないんだよな
あとリプレイ再生中もカウントダウンの時からカメラを相手側にまわさせてくれよ
せっかく相手視点で開幕を研究したいのに
0312それも名無しだ (ワッチョイ 53d5-zB+D [122.134.199.234])
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2018/04/09(月) 19:35:58.17ID:Xajl69Cu0
>>306
今の時代、インディーさえ頻繁にバグ修正パッチだすぐらいなのに、腐ってもセガという
大きな会社が放置しっぱなしなのはいただけない。予算が少なそうなのは見て取れるけどね。
0313それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-fnWv [126.77.170.35])
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2018/04/09(月) 19:36:30.58ID:iJWPCXbS0
>>311
コミュニケーション挟むと作業感薄れていいね!
VC誘ってみるのも検討してみよう
ありがとう
0317それも名無しだ (ワッチョイ 83b3-lfby [220.18.110.198])
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2018/04/09(月) 20:21:06.85ID:11QPgnLW0
>>315
パッチの開発は単純に人件費だろうさ
一人単価人月100万ぐらいとして設計・開発・デバッグで10人体制ぐらいと見積もって
前回のパッチから一月たってるから、もし本当に今もパッチ作ってるんなら1000万は赤字垂れ流してる計算になる
普通に考えてもうとっくに開発チームは解散させてると思うが
0318それも名無しだ (スッップ Sd9f-fnWv [49.98.151.143])
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2018/04/09(月) 20:27:06.32ID:Omln4T81d
バランス以前のバグや不具合多すぎて直さなきゃいけない箇所が膨大な量に膨れ上がってるから一月ちょっとじゃ難しいだろう
何回もパッチ当てる予算もないだろうし3ヶ月後に不具合修正と申し訳程度のバランス改善で終わりでも全然頑張ったレベル
0320それも名無しだ (スッップ Sd9f-fnWv [49.98.151.143])
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2018/04/09(月) 20:35:57.66ID:Omln4T81d
テムのVWかちあわせたら暗転したり2on2やEXコードでコミュTVの表示が消えなかったり段差落ちVWで自分以外が停止したりランクマのポイントがマイナスになったり
まだまだ再現性があるのもないのもあるけど?
0321それも名無しだ (ワッチョイ 03ab-vJpg [124.45.254.83])
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2018/04/09(月) 20:39:05.38ID:q1+DZTvP0
進行がおかしくなるものや処理落ちがダメなのは当然として
エフェクト等各オブジェクトが見た目や効果としてそこまで豪華さを感じられない割に
かかってる処理の負荷は一丁前だとしたなら最悪だのう・・・
0324それも名無しだ (ワッチョイ 53d5-zB+D [122.134.199.234])
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2018/04/09(月) 20:45:16.40ID:Xajl69Cu0
>>319
協力ミッションのエラー落ち、プレマの試合がなかなか始まらないバグ、
ランクマPTマイナスバグ、ロックカーソル消失(ダブロ距離で見える様になる)、
プレマ観戦が切れて追い出されるバグ、やばいのはこのぐらいかな。
0332それも名無しだ (ワッチョイ e381-omsb [180.16.247.39 [上級国民]])
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2018/04/09(月) 21:19:19.45ID:9wunakIO0
TSの開発補助でタニタから金もらう契約したんでも無ければ、
セガの内部で予算が付いてパッチが出る可能性は限りなく低いわな。
基本売りっぱなしだからというのもあるけど、資金回収できる要素がとあるバーチャロンは全くないし。
パッチでメタ回せば年単位で遊べたであろうフォースですら、ガン放置だったしなー
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