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とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part35
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 677a-6Vn5 [180.30.62.56])
垢版 |
2018/04/07(土) 12:57:36.99ID:XDm1Mzo80
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※↑を3行重ねること


◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。

※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part34
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522583781/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0046それも名無しだ (ワッチョイ 135a-INYr [202.220.250.24])
垢版 |
2018/04/07(土) 17:46:30.58ID:vfVupuWG0
>>41
確かにそういう遊び方もあるね。
むしろそっちのが健全なのかもしれない。
多分亙氏もそうして欲しいとは思ってて色々考えてんだろうな〜とは思う

ただガチプレイヤーの対戦ツールとしての側面もそれこそ初代OMGからあったりするんだよ
そうするだけの面白いゲームだったし。
そういうプレイヤーが長く金を落として遊んでたりしてさ。

この意識の差というか実際のゲーム作りに反映させるのは20年経っても難しいもんなんだなぁ
20年前のゲーム批評SUPERのインタビュー読んでるけど5.2が今作とほぼ同じ問題点あげられててなんとも
0049それも名無しだ (ワッチョイ 03ab-vJpg [124.45.254.83])
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2018/04/07(土) 18:09:42.57ID:4rhxyfbA0
真剣勝負なのだと理解の一方で、スペはイモリゾーンしかもうどうにも手段がない
機体なのか・・・?と大会みてて感じたなぁ。
サッカーでリードしたらバックパスとパス回し(これも技術がいるんだろうけども)の繰り返しされたら
反則でないとしても、ギャラリーとしてはさぶいなぁと思う面はある
0050それも名無しだ (ワッチョイ 13c6-DmcM [202.226.201.35])
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2018/04/07(土) 18:11:45.82ID:e2SEtlaj0
箱だとオラタンもフォースもオンライン実績は条件ゆるくて
さっさと消化した後は勝ち負け関係なく対戦楽しめるのが好きだったから
今作の元帥トロフィーはなんだかなあって思ってる
0051それも名無しだ (ワッチョイ 037f-guzI [124.154.164.48])
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2018/04/07(土) 18:13:43.32ID:JXBH9s2h0
今作で新たに良くなったところを挙げるとすれば

・ルルーン、ブルスト、一方スペ、食蜂エンジェなどの新機体
・トランジションの実装
・VWの実装(ただし現行のはカットイン、機体間の格差があるため是正の必要あり)

こんなとこ?
0052それも名無しだ (ワッチョイ 3f1e-I7Wx [133.202.44.14])
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2018/04/07(土) 18:15:39.46ID:uFYbFmGK0
>>49
それはもう価値観の問題じゃない?逆に野球のメジャーでは大量リードを取った方が
手を緩めずに戦意喪失した相手にしつこく送りバントや盗塁の小技でゆさぶりかけて
追い打ちかけることは卑怯として死球の報復があったりするし見極めが難しい
0054それも名無しだ (スッップ Sd9f-xe21 [49.98.146.11])
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2018/04/07(土) 18:33:11.68ID:bpBTfio0d
価値観というかギャラリーがつくような対戦型ゲームやスポーツはエンターテイメント性が求められるから消極的戦術は実力があればあるほど避けるはず
格下が格上に挑む場合は許される傾向にはあると思うね
0057それも名無しだ (ワッチョイ 135a-INYr [202.220.250.24])
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2018/04/07(土) 19:01:45.67ID:vfVupuWG0
いまんところ操作に複雑な技術が必要じゃないところは良いな

あと一応新要素こんだけぶち込んだ割りにこの程度のバランス崩壊で済んでるのは結構調整したんだろうなとは思う。
ただ今後も継続的に調整してくくらいじゃないと色々無理だろうけどなこれ
0058それも名無しだ (ワッチョイ 4319-YCko [118.240.99.21])
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2018/04/07(土) 19:09:00.41ID:XDdGrWEN0
>>56
とあるも条件緩いからな、RP1万くらいならどのキャラでもてきとーにいくわ。時間が経てばたつほどインフレするしな
0062それも名無しだ (ワッチョイ cffa-IdKq [153.174.104.118])
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2018/04/07(土) 20:10:51.30ID:yIWfJpk00
初心者向けに各機体で
・相手を動かせる攻撃
・使える連携
・リスクの少ない反撃方法
・スマート近接の捌き方
・ザッパーの避け方
とか教えて貰えると初心者は楽しめるのです。
クレクレ君で申し訳ないのだが 。・゚・(ノД`)・゚・。 ぜんぜん勝てないのですよ。
出来る事も相手の攻撃もなにもわからない。教えられる範囲でいいからお願いします。
0063それも名無しだ (ワッチョイ 4319-YCko [118.240.99.21])
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2018/04/07(土) 20:11:50.54ID:XDdGrWEN0
>>59
RPわざと下げて、格下狩りでおけ!
フレンドにお願いしてRP揃えて過疎時間に連続マッチング八百長だ(笑)

回線切りはやめよう(._.)_
0064それも名無しだ (ワッチョイ 53d5-zB+D [122.131.242.94])
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2018/04/07(土) 20:14:02.80ID:1aqZjkvh0
>>62
使ってる機体を言ってくれないとアドバイスしようがないよ。
0066それも名無しだ (ワッチョイ 832c-tLvU [220.208.135.2])
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2018/04/07(土) 20:31:53.11ID:ndXg5G/I0
>>62
各機体でって言ってるからとりあえず使ってるサイファーの場合だと

・相手を動かせる攻撃
機動力で揺さぶる、あと火力高いから攻撃振らなくても自ずと相手が動く
・使える連携
あんまり連携を意識してない
・リスクの少ない反撃方法
横ダッシュLW 空前ダッシュCW あたりのダメージ勝ち狙っていけるやつ
・スマート近接の捌き方
ダッシュTRW 横ダッシュLW
・ザッパーの避け方
こまめなジャンキャンで射線ずらす

スマサイは1回使って合ってないと思ってやってないからベテサイの場合はこんな感じ
0069それも名無しだ (ワッチョイ 6f9f-Cf9E [111.100.8.35])
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2018/04/07(土) 20:53:41.23ID:LZ/2QVm10
>>62
バルルルーンで

> ・相手を動かせる攻撃
攻撃発射時から着弾まで間のある攻撃が多いのであまり意識しない
> ・使える連携
TLW(左足切り離し)→右ハーフJCW(右足切り離し)→左ハーフTCW(左腕切り離し)→歩きRW垂れ流し
> ・リスクの少ない反撃方法
壁裏でTLW、TRW。切り離し系攻撃なので発射の隙さえ消せれば後は着弾待ち
> ・スマート近接の捌き方
ダブルロックオンされる前にJCW、後ろ歩きRW、密着VW
> ・ザッパーの避け方
基本壁から出ない、ジャンプ攻撃と見せかけてジャンプキャンセル、前ビを無駄遣いさせてチャージ中にする
0071それも名無しだ (ワッチョイ 536b-PkBH [58.91.3.226])
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2018/04/07(土) 21:15:01.21ID:ly/Vtet10
>>62

ドルドレイ
・相手を動かせる攻撃
 LWのドリル各種
 TRWのクロー 相手がRW中心ならこっち

・使える連携
 連携などないかも
 しびれても信用するな

・リスクの少ない反撃方法
 トランジLW


・スマート近接の捌き方
 ベテランなら相手を見ずに離れる方向へダッシュ
 不安になって、トランジやジャンキャン入れると死ぬ。
 逃げを読まれてTRWや前ビされても死ぬケドナー

・ザッパーの避け方
 立ドリル
 面白いくらいきれいに相殺して突き刺さります。
 2連射されるとこっちが死ぬけどね
0072それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-EF5B [126.94.126.137])
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2018/04/07(土) 21:16:32.43ID:LDgX2LQ60
>>62
ザッパーを消せる武器を覚える。
ストならTCWとかTRWとかTLWとかナパとボム
バトならTCW以外のソニック系CWとナパとボム

スマ近対策の一つは、STダメージで相手がこけるとき以外は不用意に近づかないこと。
相手が射撃を耐えてそのまま切りにくる。ダッシュボムなんかはしっかりダメージあてておかないと反撃くらいやすいのだ・・・
0075それも名無しだ (ワッチョイ 939f-39mC [106.165.114.195])
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2018/04/07(土) 21:54:33.12ID:TK9VShSD0
>>62
アドバイスしてほしい機体書いた方がええとは思うけどなー。
エンジェ

・牽制
 トランジRW・LW/立ちLW/TRW(トランジで撃つと旋回可能なので併用)/JTCW(低空ダッシュと併用)

・連携
 JTCWが相手を追っかけ回しているところにレーザー
 JTCWをくぐって避けようとしたところに空後ダッシュLW
 ミラーをぶっつけて即前ダッシュキャンセル即TLW

・低リスク反撃
 特になし。敢えて言うなら低空即TRW・低空即TLWくらいか

・スマ近対策
 高めにジャンプから各方向にダッシュして様子をみつついい具合にキャンセルで着地。
 JTCWだすと何も考えずスマ近連打してる硬直にかじり付いてくれることもある。

・ザッパー
 横ダトランジ横ダ繰り返してればまあ当たらない。
 適度にミラー置いて警戒してもいいし、ジャンプで様子をみてもいい。
0076それも名無しだ (ワッチョイ 53d5-zB+D [122.131.242.94])
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2018/04/07(土) 22:05:51.79ID:1aqZjkvh0
>>62
よく見ると各機体って書いてあった、失礼。じゃあフェイで。
・相手を動かす攻撃
TRWとトラジLWをダッシュキャンセルで撃ってれば、相手は動かざるを得ない。
中距離では立ちCW、遠距離ではさらに後CWを混ぜてく。どちらも誘導が強い。
・使える連携
TRW>歩きCW、TRW>歩きLW、TRW>歩きLW>歩きCWが基本。
TRW>ダッシュ>TRWもかなり強い。近距離でTRW>前ダッシュ>近接もいい。
・リスクの少ない反撃方法
あんまねえな、相手がジャンプしたら下に潜って前CWやTCWとか。VW中なら空前CW。
・スマート近接の捌き方
こちらもスマートだとなかなか厳しいものがあるが、いくつか使ってるものを。
横ダッシュ>横斜めVターンRW  低空ダッシュで空中でも機能する。
空前CW  相手を大きく飛び越えてディレイを少しかけて出すと当てやすい。真下は当たらん。
・ザッパーの避け方
横ダッシュしとけば当たらん。中距離で避けたらTRW垂れ流し、
近距離で避けたらJ近接、近接、TCWをテムのケツにぶち込んでやれ。
0077それも名無しだ (ワッチョイ cfe9-vJpg [121.84.99.188])
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2018/04/07(土) 22:36:47.50ID:Z8K3Jxpd0
>>41 >>44 >>46
あの頃って世の中全体が格ゲ黄金時代でプレイヤー人口も店舗数も文字通り桁違いで
あの店はガチ勢向け店舗とかこっちの店はファミリー向けでそっちの店はカップル向けみたいに
プレイスタイルに合わせた住み分けが自然に出来てきてて
すごいではなく寒いと思う人はそういう人の集まる店に行って
真剣勝負志望の人はそういう人の集まる店でやってたから問題にはなりにくかった
でも格ゲ自体が衰退して母数が変わったせいで両者が一箇所に集められるせいで難しくなってきたんだろうな

出回り極端に少ないフォースあたりから吹き出してはきてたけど
フォースはカード周りシステムとかでそれ以外のゲーム外の問題点が山積みすぎて目につきにくいってのもあった
0080それも名無しだ (ワッチョイ 6f9f-Cf9E [111.100.8.35])
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2018/04/07(土) 23:02:53.77ID:LZ/2QVm10
ガラお前だお前w
ゲーセンにある限りずっとプレイしてたけど
それどころか、バルミランダ使いたかったのに女性型バルが支給されたのはバルメリーノが1回だけだったし
景清使ってみたくてスペシネフを始めたけど結局1度も来なかったw
0081それも名無しだ (ササクッテロレ Spe7-I/2g [126.245.71.58])
垢版 |
2018/04/07(土) 23:03:52.00ID:6POYHB1Vp
ストーリーモード苦痛
0083それも名無しだ (ワッチョイ 3fe0-zB+D [101.1.224.23])
垢版 |
2018/04/07(土) 23:10:19.92ID:v2EqqWAI0
>>77
フォースは2on2ってシステムが色んな意味でネックになったな
カードは開発じゃなくセガのゴリ押しで背負わされたもんらしいのでそのものは不可抗力だったみたいだが
発想が10年早かった
もっとも10年後の環境ではアケゲーとして発売はできなかっただろうけど
オラタンの後が汎用筐体で動かせるタイマンの完全新作だったら息の長いタイトルになれたんかねえ
0084それも名無しだ (ササクッテロレ Spe7-I/2g [126.245.71.58])
垢版 |
2018/04/07(土) 23:11:05.85ID:6POYHB1Vp
チュートリアルさらに苦痛。
0085それも名無しだ (ワッチョイ 939f-39mC [106.165.114.195])
垢版 |
2018/04/07(土) 23:20:48.47ID:TK9VShSD0
マーズがもっとマシな出来だったらとか
箱タンフォースでせっかく盛り上がったのに継続できなかったとか
諸々のたらればはあるけどもそのへんはもはや誰のせいでもねえな

セガの営業部のせいだろうけど
0086それも名無しだ (ワッチョイ 3f1e-I7Wx [133.202.44.14])
垢版 |
2018/04/07(土) 23:24:56.23ID:uFYbFmGK0
いや、それももう過去の話という気がする
今回色々なところでガバガバなとあるの仕上がりを見ると
言う程セガという会社自体の問題ではなかったのではと頭によぎる

シリーズ新作で一番売れてない今回という時にワタリの例の武勇伝を
漫画にしたのは皮肉としか言いようがない「たしかにロボものは売れませんでした常務」じゃんて
0091それも名無しだ (ワッチョイ 6f7f-iCuI [111.89.4.44])
垢版 |
2018/04/07(土) 23:29:46.05ID:QwZPbAwD0
>>62
バドス。タイプによってだいぶ戦い方が違う気はする。
・相手を動かせる攻撃/けん制
 トラジしゃがみCW、トラジマイン、トラジしゃがみマイン※マイン放題プラン
 低空JTCW(ハーフでだしてレーザーをクロスさせるのもあり)※地上戦拒否、遠距離戦プラン
 歩きLW

・使える連携
 低空JTCW→戻りリフレ(ERL全設置JTCW)
 トラジしゃがみCW→ラピッド(リフレv2.x)
 トラジしゃがみCW→ダウン読み→戻りピラミッド(ERL全設置TCW) →VW

・リスクの少ない反撃方法
 ない

・スマート近接の捌き方
 近寄ってきたらジャンプして空中ダッシュ。トラジ使うかは状況による。
 空中ダッシュの着地狩りを狙うタイプならラピッドを狙う。
 距離が80くらい離せるなら低空JTCW。ダウン後の無敵時間を使うのもあり。
 状況によってはJTCW→戻りリフレも狙う。

・ザッパーの避け方
 トラジでマインまいてるか、ビームで防御壁作ってればあんま当たらん。
0094それも名無しだ (ワッチョイ 6f9f-Cf9E [111.100.8.35])
垢版 |
2018/04/07(土) 23:41:48.31ID:LZ/2QVm10
360のは見送ったんだがタニタのツインスティックは
USB接続でPCでも使えないかなと期待していたりする。
ぶっちゃけバーチャロン以外でも使い途があった方が
出す意味もあるんじゃないかと思う。
0096それも名無しだ (ワッチョイ 3fe0-vJpg [101.102.6.75])
垢版 |
2018/04/07(土) 23:51:02.99ID:XYiAJwyP0
>>77
昔のプレイヤーは「俺より強い奴に会いに行く」だったけど
今のプレイヤーは「俺より弱い奴に会いに行く」だぞ

結果が全てだから試合の中身なんかどうでもよくて
努力するのは格好悪く、効率よく結果を出すことを
美学としているんだし
0097それも名無しだ (ワッチョイ 53d5-zB+D [122.131.242.94])
垢版 |
2018/04/07(土) 23:51:30.97ID:1aqZjkvh0
>>90
グリスは詳しくはないんだ、前ビがスマ近からの離脱に使えるとか、
JCWの威力が高いとか、TCWが地上空中どちらも優秀とか、
TLWを空中でだすとゲージ消費が三分の一になるとか、俺が言えるのはこんぐらい。
0098それも名無しだ (ワッチョイ c3eb-6Yj2 [150.249.177.6])
垢版 |
2018/04/07(土) 23:54:48.20ID:TFXY3nhm0
それはおじさん昔を美化しすぎよ
昔も初心者狩りは酷かった

まあ100円いれてるって実感はあったからボコるにも時間いっぱいは遊んでやるみたいなのはあったよな
今それやられたらナメプで晒されるかなw
0099それも名無しだ (ワッチョイ cfe9-vJpg [121.84.99.188])
垢版 |
2018/04/08(日) 00:04:33.24ID:4up2q4VL0
>>86
ってもさすがに当時とは母数自体が違うからなあ
過去スレであったけど今は1万2万くらいでも売れた方って時代だから
ギルティ3とか今の格ゲにしては売れた方みたいな扱いでも2万くらいだったし

>>98
単にハコが多くて場所を変えるって自衛法が有効だっただけの話だな
010262 (ワッチョイ cffa-IdKq [153.174.104.118])
垢版 |
2018/04/08(日) 00:17:41.45ID:3M8gqavz0
・トレーニングのCPUが近接出してくれないから近接どうやってガードするのかわからない。
1発あたるとノックバックして残りも食らうの?
・前ビばっかり出してくるヤツにどう反撃すればいいの。横に避けてから前ビしても間に合わないんですけど。
・ずんぐりむっくりのグリスボックじゃ相手の方が動きが速いから追いつけないし逃げられないし。
0104それも名無しだ (ワッチョイ 6f9f-Cf9E [111.100.8.35])
垢版 |
2018/04/08(日) 00:34:55.21ID:UbZ9yV8I0
>>102
今回トレーニングモードの出来が悪いよな。過去スレでも双竜対策練習できないって話が出てたし
近接はグリス不利だからあまり付き合わずに逃げることを目的としたほうがいいと思う。
そもそも近接にならない距離を保つのがいいんだけど、ガードよりもジャンプ近接のボディプレスを出すか、
ジャンプして障害物の上に着地してから空中ダッシュで逃げるのがいいんじゃないかな。

あと上で書かれてる通り苦手なキャラを使ってみるのは有効。
相手との距離を意識して有利な距離を覚えておくといい。
グリスは基本遠距離が得意だけど相手によっては遠距離だと不利な組み合わせもある。
0108それも名無しだ (アウアウカー Sa27-xe21 [182.250.246.204])
垢版 |
2018/04/08(日) 00:51:02.67ID:ujglbBMta
ルームマッチ日中に部屋立てる人全くいなくて、戦うためにランクマッチするのが嫌だな、勝てはするけど、自分の実力以上のポイントな気がしてちょと困惑
0109それも名無しだ (ワッチョイ cf81-pP9E [153.160.199.114])
垢版 |
2018/04/08(日) 00:54:51.57ID:YKpRyaoR0
ここの人達はおじさんが多くて時代に取り残されてるが、このゲームジャンル内では結構売れた方だぞ
格ゲー寄りタイマンロボゲーとしては大健闘してるわ
最近は多人数fpstpsとかじゃないと売れないしな
0110それも名無しだ (ササクッテロロ Spe7-bbtG [126.255.72.239 [上級国民]])
垢版 |
2018/04/08(日) 01:01:09.38ID:Tvp+47tpp
セガはコンテンツを長生きさせるのが下手な会社なのかもしれない
まともに続いてるのは龍が如くぐらいなのでは
0111それも名無しだ (ワッチョイ cf08-lfby [153.185.53.221])
垢版 |
2018/04/08(日) 01:12:43.83ID:cNmPxIqw0
続編は竜が如くとコラボすればもっと売れるだろ
0113それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-fnWv [126.77.170.35])
垢版 |
2018/04/08(日) 01:21:06.36ID:o1LdHOJM0
スマートのくだらなさのせいで足が遠のくわ
ひたすら処理するだけでつまらない
部屋名つけれるならベテランオンリーで部屋作るのに
0114それも名無しだ (ワッチョイ 53d5-zB+D [122.131.242.94])
垢版 |
2018/04/08(日) 01:29:54.14ID:Hfmwlaw90
ヤクザ物は勘弁して。コラボ先として禁書は結構合ってると思ったよ。
VWも性能はともかく見た目はだいたいイメージどうりの技だったし。
0115それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-EF5B [126.72.51.32])
垢版 |
2018/04/08(日) 01:45:13.05ID:f86YJjXc0
リアルファイトも何年かおきに発生しとるで。
最近へったのは、ゲーセン自体が過疎だからや。
バカは冷蔵庫に入ったりとか炎上したりとかTwitterとかで目立つようになっただけや。
0116それも名無しだ (ササクッテロロ Spe7-bbtG [126.255.72.239 [上級国民]])
垢版 |
2018/04/08(日) 01:54:08.03ID:Tvp+47tpp
オラタンの時に台バンされたのをこっちも即座に台バンし返したとかはあったね
よく喧嘩にならなかったものだ
店やアストロシティ?筐体にはごめんなさいだった
0119それも名無しだ (ワッチョイ cfe9-vJpg [121.84.99.188])
垢版 |
2018/04/08(日) 02:06:09.58ID:4up2q4VL0
>>109
過去スレにあったな

>955 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 7d9f-Cyn8 [106.165.114.195])[sage] 投稿日:2018/03/11(日) 05:41:41.70 ID:yfGDElhd0 [1/3]
>現世代機での初週売り上げをみてくなら

>ARMS  10万本
>ポッ拳DX 5万本
>ストV 6万本
>鉄拳7 6万本
>KOF 2万本
>GGrev2 1万本
>マブカプ 1万本
>UNI 5000本


>禁書VOの3万本というのは大健闘どころかかなりいい数字にさえみえる

こんなご時世だからな
0121それも名無しだ (オッペケ Sre7-sDg1 [126.212.92.138])
垢版 |
2018/04/08(日) 02:09:48.55ID:C/L/TfQNr
禁書VOの近接は、1段目ヒットすると2段目確定。
ただしガードされてるのに2段目まで出してしまうと隙だらけ。

グリスボックはダブルロックオン距離で近接の振りが速くなるので、
ガードリバーサルっぽいこともできる。というか、やられた。
0122それも名無しだ (ワッチョイ 7fe9-l38M [219.122.141.171])
垢版 |
2018/04/08(日) 02:15:32.83ID:MT9nsF4D0
>>119
健闘してるといえば健闘してるが最終的に判断するのは会社だからなぁ…
ミサクラ大戦の不思議なダンジョンもそこそこ売れはしたけど売上目標に達してなかったからかシリーズ潰えてしまったし
0125それも名無しだ (ワッチョイ cf7a-lfby [153.180.33.251])
垢版 |
2018/04/08(日) 03:46:17.71ID:TWZopFyR0
>>124
美人でクズ女と、ブスでイイ女
見た目でどちらを買うかと言う話し

個人的にはグラフィックなんてOMGで充分だと思うけど、時代がそれを許さないと思う
他のゲームが派手だ → じゃあもっと派手なのを作ろう → じゃあもっと派手なのを作ろう → 無限ループ
あのロボゲーや、そのロボゲーと最低でも同レベルのグラフィックにしないと、ご新規様は見向きもしない

確かにオプションで背景を消せば処理が追いつくかもね
0129それも名無しだ (ワッチョイ 4319-YCko [118.240.99.21])
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2018/04/08(日) 05:28:44.11ID:49qIR3EL0
>>105
どんなひどいプレーあるんだ?
そんなことするのは中堅プレーヤーでしょ、名前控えて自分がうまくなってふるぼっこにしてやればいいじゃん。
rp20000越えたらへんなのいないしがんばっておいで

ガンダムだとシャゲダンやら死体打ちとかあるな。

>>128
ゴルフとかおっさん激臭だわな
子供の頃から変わってない趣味の方がおっさん臭は薄いかと
0132それも名無しだ (アウアウカー Sa27-xe21 [182.250.246.206])
垢版 |
2018/04/08(日) 06:48:05.77ID:eBG+5le8a
今にして思うとVWのゲージの溜まり易さを機体毎に設定しておけば良かったんだろうか?テムとかライデンの様な当てやすく強いVWはゲージの溜まりが遅めで、弱い機体やVWは比較的早めな感じで
0137それも名無しだ (ワッチョイ 03ab-vJpg [124.45.254.83])
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2018/04/08(日) 07:44:46.97ID:L9uayyhl0
過去作でのそれらしいシステムだと唯一ガラヤカのangerゲージがあったけど
あれは相手によって溜まり具合の違いとかあったのかな・・・?
あと当時どう思われてたのだろう(使い勝手とかシステムとして)
0138それも名無しだ (ワッチョイ 1370-vJpg [202.60.24.61])
垢版 |
2018/04/08(日) 07:49:09.84ID:9KRyJ/N90
格ゲーはほとんど海外メインだから国内売り上げで比べるのは…
スト5なんか国内6万だけど世界だと200万越えだからなぁ。
チャロンは海外人気全然ないし…海外版だと半裸のおっさんがテムジンの中に入ってることになってたんだっけ
0141それも名無しだ (ワッチョイ c3eb-6Yj2 [150.249.177.6])
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2018/04/08(日) 08:33:58.18ID:HkS5SF5Z0
>>102
グリスなら近接にはジャンプ横ダッシュトランジション、着地則ジャンプでにげろ
着地則ジャンプのタイミングはマジで練習したほうがいい
慣れてきたら相手が空振りしそうなとこをジャンプ近接で撃退したら相手顔真っ赤や

あとは、近接も前ビもTCWで消せるから、斜め後ろダッシュトランジション斜め後ろダッシュを延々繰り返して距離とりつつ、TCWを混ぜてく
ゲージ切れない程度にね。トランジションLWのナパームも近付きたい相手にとってはやらしい

グリス・テムは立ち回り有利、結果は不利(ダメージレースとかそげぶ含めたポイントレース)
0144それも名無しだ (ワッチョイ 3fe0-vJpg [101.102.6.75])
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2018/04/08(日) 09:56:37.81ID:msZEHftE0
>>129
リアルで顔を覚えて金を入れたら
即乱入して狩りにくるようなやつだよ
そんなんだから上手くなろうにもろくにプレイできないからな

2on2で2人になると態度が大きくなって
寄生あげたりプレイ中の挑発も当たり前だったろ
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