とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part35
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part34
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522583781/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) スマートやトランジションを作るまでの試行錯誤で時間が足りなくなったというのは分かるけど、
基本的な部分のバグには関係ないよね?弾消えるとか RP5000くらいでやめたんだけど、今からRP8000いけるくらいには下位~中間層残ってる? 些細な事だけど、祭典会場で歓声消えないバグに昨日遭遇したぞw
まだまだ見つかってないバグが山ほど有りそうなんだよね・・ 研究とかいう言葉で質の低いゲームを
やり込めば味が出てくるみたいなスルメゲーな事にするのやめて
神アップデートにほんのり期待はしてるけど現状バージョンで長く遊ぶ気にならないなあ >>507
今作はあからさまに開発資金が少なく開発が外注だからね
(スタッフロール見たら人数少なすぎて吹く)
所々に同人ゲームな部分が見られるし、過去のノウハウは残ってないんだと想定される
(下手すりゃ、セガ内じゃバーチャロンは腫れ物として資料などは破棄されてる)
そういう使い回しできる素材が少ない状態で一応ゲームを作った外注先は頑張ったとはいえる まず対戦ゲームだから人が減るって考えがNGだろうなぁ
大正義lolは6年間くらいプレイヤーが増えてったし
PUBGもfortniteも日は浅いけど発売直後から増えてていった
禁書VOが1回アップデートする間にlolは4回バランスパッチ当たってて
日本ゲームメーカーってやっぱオワコンだと感じますわ >>504
俺もこの意見かなぁ
文句言うなそれなら強キャラを使えは、このゲームじゃ辞めるだろうなとしか
夜ステージなんてボムや設置系は見にくいってレベルじゃないぞ グラフィックの作り込みとかはいらないからバランス調整はまたやって欲しいね
ツインスティックに合わせるつもりなんだろうけど先に告知しといてくれないと
あと対人バランスに影響ない程度のDLCでもっとお金搾り取って欲しいw
VRの見た目変更とかリリナちゃんの替え玉とか オラタンが楽しめたのは当時オーパーツみたいなかっこよさ・グラがあったからなんだよな
箱で出ても見劣りしなかった
とあるは演出クソダサ、グラも最低限でなにをモチベーションにしていいかわからない
オラタンほど熱くなることはないまでも世の中にはもっと良いゲームがあるよな >>514
多人数基本無料ゲームと比べるのはどうかと思う グラはしょぼくないし遊べるレベルだと思うけどね
SEが軽いけど グラがしょぼくない?🤔🤔🤔 多分だけど1080pでがんばってるよねこのゲーム。720pにすれば処理落ちとかぜんぶ解決しそうだけど小さすぎるUIが見えなくなりそうだなw 他所のゲームと比較するのはあれだが、同じ発売日の聖剣2に比べたらこっちの方が出来がいいよ。
最近のスクエニは内製がひどい。そう考えると外注のチャロンは大手よりは頑張ってるのか? >>510
今rp6000台、夜にプレイしてますが
長くても検索3回以内でマッチします グラフィックそのものは良くできてると思うけど、攻撃やエフェクト類が総じてイマイチな感じはしてる
実弾はもうちょっと大きく表示して良いし、ビーム系も派手に光って良い
あと弾の表示が消えるのは問題外
マーズですら弾の表示が消えるなんてそうそう無かったんじゃないのかなー 無駄な半透明処理が多すぎる
背景のエフェクトなんて特にいらない
あれだけなくすだけで処理落ちなんて九割がたなくなる そんなん比べ出したら1ヶ月前にモンハンも出てるぞ
背景は関係ないんじゃないかな
特定の機体の時だけやたらラグるし、ブラストとか特に 半透明に半透明が重なるのが重いのよ
このゲームはそこかしこに半透明処理入れてるからやたらクソ重い
祭典会場の浮いてる障害物にさえよく見ると半透明処理されてるんだぜ 大作や底辺のクソゲーたちと比べたらキリがないぞ
ワタリよ世間話はいいから希望をもてる続報をくれ フォースまではイカしたゲームをプレイしてる高揚感があったな >>529
そういえば何かの放送の時に「VRにも半透明の装甲が」とか語ってて、実際アファームドの大胸筋はそんな処理になってた
別にアファームドには似合わないから要らんかったけど、半透明大好きなのかな >>529
弾が消える系の仕様もそれが原因だろうねえ
バル含まない2onでも動作が怪しくなるしな
今より少し処理限界引き上げるだけでもラグやフリーズの発生頻度が激増しそう もうダッシュターボ出してくれよ
これが最後のチャロンなんてやだ悲しすぎる >>494
あれ敵の後ろにダッシュで抜けて撃つと期待の方向転換途中で撃ちはじめるよね。
距離によって全部当たんなかったり、事故って横に回り込んだ敵にあたったり。
フェイはうちはじめはちょとずれるけれど相手を補足するのに。
ほかの機体もTRW系のこの辺調整不足だと思うんだYO >>534
悲しい話だが
売れないと思われるタニタのツインスティック発売が最後の砦なんだ
アレが発売されるから次のアプデは来るかもしれないという儚げな期待もできるが…ゲームに対するモチベは無くなってるだろうな
しかも、開発中止になる可能性も否定できなあ >>534
現状、無印ストVみたいなもんだ
とあるバーチャロン 3rd STRIKEとして神ゲーに進化するかもしれん >>537
とあるバーチャロンレインボーでもいいんじゃない? >>537
3rdよりは人権キャラ多いからとあるロンも生まれる時代が時代なら愛されただろうにな ちょっとマイナー系の対戦ゲームだと発売から一回もパッチが当たらないなんてザラだからなー
3万売れたのも一回パッチが当たったのも上出来だった、と思って他のゲーム行くしかないな >>518
無料ゲームに面白さで負けてるのはもう存在価値無いかもしれんな
まあセガの看板タイトルのバーチャファイターもRPG化してシェンムーになってしまい
最後はヤクザになってるからな バージョンアップ来たら来たでまた古いリプレイ見れなくなるんだろ?
ほんとバ開発 >>543
リプレイは入力データとかで再現してるだろうから、バージョンが変わると機体や弾の挙動がそのまでは再現出来なくなるんで仕方ないと思ってる >>536
現状あなたはTSが○万円くらいで出たら買いますか?とアンケ取ったら悲しい数字が出ると思うんだけど
タニタはそれすらしてないし話題作りで宣伝しするだけたら後はバックレ予定臭がぷんぷんする
ホリのTSEXの時のことを考えると現実的に動いてる印象をまったく受けない パッチ前のデータ呼び出すだけだから、やる気と容量があれば出来るだろうな
ドキャタンはバージョンが混在してた
他のこと頑張って欲しいからやらなくていいけど いええええいエンジェ一筋でポイント10000台いったぞおおおおおおお
修正前グリスやストの置きグレやスマテム、スマバト、スマンダー色々ボコられたけど長かった >>546
ドキャタンは元々5.45と5.2を搭載してたからなぁ
パッチが上書きするタイプでなければ前データの読み込みも出来るんだろうけども…
でも他のことに頑張ってほしいからそこは別に良いってのは同意 フォースって7.5、7.6、7.7ってアップデートしたけど
最初から全バージョン入ってて基盤入れ換えなしで解禁できてたのね。
箱でも7.6や7.5に切り替えられなかったのかな。機体が減るだけだから意味ないか。 ここ見てるとなんもアクションないままだと一ヶ月後くらいには過疎ってそうな気がしてくる リプレイは再生してPS4のシェアボタン押せばすぐ動画として保存出来るし各自保存しとこうって感じだな
簡単に保存出来るのはいいな 一週間くらい前にランクマポイントがバグってる件をカスタマーサポートに問い合わせて
未だに返事がないから簡単な進捗だけでも教えて貰えないか再度問い合わせたんだけど、
帰ってきたのは最初に送られてきたテンプレメールにちょっと手を加えただけのものだった…
絶望しか感じんぞチクショウ 鉄拳もディシディアもやってるけどマッチング状況考えるとすでに過疎だわ・・・
RP15000程度だとゲームしてる時間より待ち時間の方が長いって・・・ マイナスポインチョ初見時は「切断のし過ぎかな?」なんて思ってたが 既にお馴染みのIDばっかりだからなぁ・・・流石にID覚えたわw マッチング条件を階級にすりゃいいと思うんだがなぁ
やればやるだけ稼げるようなランクポイントで近い人引っ掛けてるからドンドン先細りになる これからもバーチャロン続けたいんだけど、でもこれ息持つかな
かといってオラタンやフォースに手を出そうにもむこうはこっち以上に過疎ってるだろうし
バーチャロンを楽しむにはどうすればいいんだ アプデ次第だよなあ
ポテンシャルは十分あるはずなんだけど >>558
ほんとそれ
頼むからこのまま終わらせないでくれー ネガ発言やキャラ叩きせずにバーチャロンの楽しいところを発信していけばゲームの寿命は伸びるよ
不平不満やアプデ要望は直接運営に送りましょう なんつーか今のゲーム全般に近いが綺麗になりすぎなんだよな 最近上位のぶっ壊れ5機体としか当たらなくて寂しい(´・_・`)
性能下位機体使いは乗り換えたか、アプデ来るまで様子見かね… >>557
脱落者が続出してる今の状態を考慮したら
よっぽど強い奴は別として、一人で普通に遊んでいたら精神がどうにかなるかと思われる…
正直なところコミュニティなどに入ってグループで遊ぶか、上級者に頭下げてグループに入れてもらうしかない気が
俺はどっちも選ばないのでゲームから身を引くけどね 弱い奴に人権はないってやってると一番強い一人以外は必要ないってなるわけで
そうじゃないって言う奴もいるだろうけど、それはお前の妄想です >>564
んーでもクソゲーではないはずなんだよな一応
しいていうなら微妙ゲー?
もっと練りこんでいれば化けたはずだから余計に惜しい >>564
黙って身を引かない構ってちゃんがキモいねー君 >>563
2onやってんじゃないかなって
偶然の産物だとは思うけど2onの仕様の関係で上位機体の強みが1onほど凶悪ってほどでもなくなってたりするし
下位機体も軒並み2onとかみ合ってて機体格差は縮まってる感じよ……バトラー以外 このゲームはプレマも不便でゲーム内でフレ作りにくいしランクマ崩壊したら終わりだろなって
もうその崩壊が近いと実感できるぐらい急速な過疎化
自分からツイッターとかで既存のコミュニティに絡んで入れてもらわないと終いに対戦相手にも困るようなら
よっぽど面白いゲームなら別だけど普通の人は辞めて他のもっと賑わってるゲームやりますわ >>566
クソゲーでは無いんだけど、不特定多数の人間と戦うタイマン仕様の対戦ツールとしては辛い部分があるかな
今回のゲームの新要素が上手く合わさればeスポーツライクな対戦ゲームとして確立できたかも
そういう意味では今作で売れなかったから終わりにするのも惜しいとは思う >>573
10年開発やバランス調整できてたならともかく。 限定の読みにくいA4横の冊子にはニンテンドウDSで出そうとしたら途中でNG食らったとか色々あったな >>575
DSの主な客層(であるだろう子供達)にバーチャロンはあまり受けないんじゃないかな… 可能性を感じる部分は多いけど完成度が低いんだよな
だからアプデ繰り返して完成度上がるのを期待してるんだけど GCだかPS2だかで申し訳程度にバーチャファイター要素のある子供向けのゲームあったよな マイクロトランザクション(ゲーム内課金)で継続して集金する仕組みのゲームは
メーカーにとってアプデの費用対効果もあるんだろうけど
いっそのこと凶悪なゲーム内課金でもありゃよかったね 10プレイ1000円みたいな?
辞めるふんぎりついてしまうか・・・ いうてルートボックス商法は全世界的にボコボコにされた直後だしリスキーですよ >>568
「逃げつまんない!寒い!だからバーチャロンは嫌いなんだよ!」という声を出した人たちのために
ルールまで刷新して15年ぶりに作った新作でそういう言葉が出てくるのが終わってる証拠だよね 戦ってポイントかせいでガチャ方式のフォースとか熱そう
バランスとかクソかもしれんが長くあそべる jc4人って、あのチアコスよりも
通常の制服姿のほうが需要ある気がしてきた >>587
いやーさすがに15年も「バーチャロンは寒くて嫌い!…でも逃げが有利じゃないなら
逆転要素があるならやってあげないこともないんだからね!(チラッ」とラブコールを
送り続けて現実のもののした人達に比べれば負けますわ >>585
そんなことよりガチャフォースやろうぜ! このご時世にてこ入れ要素なんも無しじゃなー
勢いに如実に現れとる。 >>578
確かに完成度低くて10年の構想が実を結んでない感じがする
システムは悪くないと思うんだよな俺も、ただ調整が甘いし武装が少ない分やれることが決まって来ちゃうしトランジョンが無限の可能性を感じさせないんだよな >>589
こうしてうんこ投擲競技になったのを見ると逃げなんて大して寒くなかったんだなって実感 >>593
なんかあのRWはサイファーのフォースビームが延々飛んで来る感じがするわ 基本的に対戦ゲームのスレってどこ行ってもこんな感じだよなー
楽しいと思ってる人はスレの雰囲気に嫌気がさしていなくなり、ネガ発言しか見かけなくなると言う
スト5でもシャドバでもギルティでも似たような感じだ 機体間の格差については、四強はともかくスト、ドル、エンジェあたりが
フェイやコマレベルまで性能上がればそれだけで解消されそうな気がする
そげぶとスペのRWに関しては多少弱体化あってもいいとは思うが スぺは見えにくい大玉もどうにかせんと駄目よ
RWは性能低下もだけどあの性能で連射できるのがおかしいから消費増やさんと スペは延々迎撃態勢取れるCWのゲージ効率もひどいよ >>595
というか特定キャラでうんこ投げながら逃げるになってるからね…
それが楽しい人は残るしそうじゃない人はいなくなるんだろう >>598
そうやってしれっとエンジェを混ぜるから
オラタンの時からエンジェ使いは自虐が見苦しい屑ばかり
って言われるんだぞ? ここでネガったり、俺の考えたバーチャロン披露したりしても、何も好転しないよなあ
まあでも他に話題もないしという ストドルで遊んでたら負けまくって3000ポイントまで下がったけど、エンジェで一気に8000まで戻ってきた
どこまでランク上がるとエンジェ弱いと実感できるんかな? 戦い方もわかっとらん機体でポイント下げて何がしたいんや…… 今日の0時くらいだったか
ランキングをみたら3位にストライカーがいた件 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています