とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part35
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part34
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522583781/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>563
2onやってんじゃないかなって
偶然の産物だとは思うけど2onの仕様の関係で上位機体の強みが1onほど凶悪ってほどでもなくなってたりするし
下位機体も軒並み2onとかみ合ってて機体格差は縮まってる感じよ……バトラー以外 このゲームはプレマも不便でゲーム内でフレ作りにくいしランクマ崩壊したら終わりだろなって
もうその崩壊が近いと実感できるぐらい急速な過疎化
自分からツイッターとかで既存のコミュニティに絡んで入れてもらわないと終いに対戦相手にも困るようなら
よっぽど面白いゲームなら別だけど普通の人は辞めて他のもっと賑わってるゲームやりますわ >>566
クソゲーでは無いんだけど、不特定多数の人間と戦うタイマン仕様の対戦ツールとしては辛い部分があるかな
今回のゲームの新要素が上手く合わさればeスポーツライクな対戦ゲームとして確立できたかも
そういう意味では今作で売れなかったから終わりにするのも惜しいとは思う >>573
10年開発やバランス調整できてたならともかく。 限定の読みにくいA4横の冊子にはニンテンドウDSで出そうとしたら途中でNG食らったとか色々あったな >>575
DSの主な客層(であるだろう子供達)にバーチャロンはあまり受けないんじゃないかな… 可能性を感じる部分は多いけど完成度が低いんだよな
だからアプデ繰り返して完成度上がるのを期待してるんだけど GCだかPS2だかで申し訳程度にバーチャファイター要素のある子供向けのゲームあったよな マイクロトランザクション(ゲーム内課金)で継続して集金する仕組みのゲームは
メーカーにとってアプデの費用対効果もあるんだろうけど
いっそのこと凶悪なゲーム内課金でもありゃよかったね 10プレイ1000円みたいな?
辞めるふんぎりついてしまうか・・・ いうてルートボックス商法は全世界的にボコボコにされた直後だしリスキーですよ >>568
「逃げつまんない!寒い!だからバーチャロンは嫌いなんだよ!」という声を出した人たちのために
ルールまで刷新して15年ぶりに作った新作でそういう言葉が出てくるのが終わってる証拠だよね 戦ってポイントかせいでガチャ方式のフォースとか熱そう
バランスとかクソかもしれんが長くあそべる jc4人って、あのチアコスよりも
通常の制服姿のほうが需要ある気がしてきた >>587
いやーさすがに15年も「バーチャロンは寒くて嫌い!…でも逃げが有利じゃないなら
逆転要素があるならやってあげないこともないんだからね!(チラッ」とラブコールを
送り続けて現実のもののした人達に比べれば負けますわ >>585
そんなことよりガチャフォースやろうぜ! このご時世にてこ入れ要素なんも無しじゃなー
勢いに如実に現れとる。 >>578
確かに完成度低くて10年の構想が実を結んでない感じがする
システムは悪くないと思うんだよな俺も、ただ調整が甘いし武装が少ない分やれることが決まって来ちゃうしトランジョンが無限の可能性を感じさせないんだよな >>589
こうしてうんこ投擲競技になったのを見ると逃げなんて大して寒くなかったんだなって実感 >>593
なんかあのRWはサイファーのフォースビームが延々飛んで来る感じがするわ 基本的に対戦ゲームのスレってどこ行ってもこんな感じだよなー
楽しいと思ってる人はスレの雰囲気に嫌気がさしていなくなり、ネガ発言しか見かけなくなると言う
スト5でもシャドバでもギルティでも似たような感じだ 機体間の格差については、四強はともかくスト、ドル、エンジェあたりが
フェイやコマレベルまで性能上がればそれだけで解消されそうな気がする
そげぶとスペのRWに関しては多少弱体化あってもいいとは思うが スぺは見えにくい大玉もどうにかせんと駄目よ
RWは性能低下もだけどあの性能で連射できるのがおかしいから消費増やさんと スペは延々迎撃態勢取れるCWのゲージ効率もひどいよ >>595
というか特定キャラでうんこ投げながら逃げるになってるからね…
それが楽しい人は残るしそうじゃない人はいなくなるんだろう >>598
そうやってしれっとエンジェを混ぜるから
オラタンの時からエンジェ使いは自虐が見苦しい屑ばかり
って言われるんだぞ? ここでネガったり、俺の考えたバーチャロン披露したりしても、何も好転しないよなあ
まあでも他に話題もないしという ストドルで遊んでたら負けまくって3000ポイントまで下がったけど、エンジェで一気に8000まで戻ってきた
どこまでランク上がるとエンジェ弱いと実感できるんかな? 戦い方もわかっとらん機体でポイント下げて何がしたいんや…… 今日の0時くらいだったか
ランキングをみたら3位にストライカーがいた件 格ゲーだってなんでもありが楽しいし、好きにプレイさせて欲しいわ。 今作の愚痴でも過去の恨みでも好きに語っていけ
あと数ヶ月もしたらここも過疎ってチャロナー集いの場は消滅するから >>597
10日くらい前に始めてランクポイント三桁で何十回と負けてようやく戦い方が分かりかけてきたんでステップアップの参考にと今このスレを探り当ててきたけど、あまりの惨状に困惑してる。
去年もウル2のスレで同じ目に遭った。 初心者指南とかwikiに作る気概がある人もいない
そもそもとあるでチャロン気に入ったから練習して上手くなろうなんて初心者が残っているのか
いてもマジで数人とかじゃないのか
みんな15年選手のおっさんじゃないのか >>610
ツイッターとLINEのアカウント作ってどうぞ >>610
来るのが2ヶ月おそかっt ……くもないか、初日からこんな感じやし
ステップアップしたいなら大会予選の動画見たり、大会優勝者イモリのツイッターでも覗いてくるのがええで
今なら上の方にミニテクニックのまとめとかあるし
最近はグリで新しい世界開発しとるらしいなあ >>610
質問あれば答えるし、俺以外にも答えてくれる奴はいるで
その反面初心者は去れと罵倒するだけの奴も居るが無視できればまだこのスレは有用
ただ全体的に人が減ってきている上に後者の割合が増えてきている気はする。 そげぶが辛いって言うだけで、だったら強キャラに乗り変えろと対戦ゲームモラル?を語り出すし
同キャラ対戦になっても酷いと思うがもはや愚痴すら許されぬ空気だしなぁ
アレは過疎化を進めるだけだと思う >>611
俺が多分その一人だと思うが…
禁書勢としては今から触れられるチャロンが今作しかないから意地でもこれにしがみつくしかないのよ
俺の場合金ない中わざわざvitaと一緒に買ったってのもあるけど >>610
バグが結構な量あるのに放置しとるセガにはむかついとるが、ゲーム自体の基礎的な部分は
面白いと思ってるので新規や上達したい人にはできるだけアドバイスしようって心掛けてるよ。 あーちくしょうスマサイファーのダガー超いてえこちとら雪印が弱くなったってのに…
いやそもそも
サイファーの火力もうちょっと下げろください スレが愚痴スレ化してるぶんだけここはまだマシだと思うがね
やばいのは非難一色になって擁護意見が工作と見なされるスレや
絶賛意見しか認めず少しでもdisろうものなら袋叩きに合うようなスレ >>619
サイファーはなぜかやたら頑丈になってるのでその辺の修正もして欲しくある・・・ストライカーの火力が低いのかも知れないからそれだったら別にいいけど 前も誰かが言っていたが時期は未定でもアプデ第2段がありますとか告知があればモチベ〜ションが保てるのだがなぁ ワタリによってサイファーが調整されるとき、それはダガーの火力の強化と機動力の低下という形で行われる >>620
なんか一時期、愚痴を隔離スレに誘導しようとしてた人がいたけど危ないところだったんだな エンジェラン強すぎるんだけど
ドルドレイで双竜の対策を教えてください
木の枝のステージだと最悪です >>598
CWナーフされたグリスもいれてあげてね >>625
確実に避けられるようになるまでは双竜が来たら一切弾を撃たずジャンプもせず回避に専念した方が良い。
トラジダッシュの繰り返しで常に壁に隣接するように動けば壁に当たって消える。
くぐれるならくぐって双竜の尻尾を追いかける。
今作のトレモは相手の行動を指定できない残念仕様だから一人で練習は出来ないと思っていい
リア友がいるなら協力してもらって練習する、
それか自分がランクマでエンジェ使って実際に避けられる奴と当たるまで対戦してリプレイを見るのがオススメ
まあそのリプレイも視点が悪くて状況把握しづらいんだけどな。
ちなみに食らう時はどこから食らってる?正面?真横?後ろ?上から?下から?
ありがちなのが横に避けた後斜め後ろから追いかけられて逃げきれなくてジャンプしたところを喰われるパターン。俺なんだけど。 >>625
立ちCWのファランクスで双龍だろうが氷柱だろうがなんでも消えるので龍が見えたら一旦立ち止まってCW >>624
アンチは消えろとばかりに隔離スレ的に立てられて揉めて
それからしばらくは放置されたものの結局は自発的に使われてるあたり
不満は普通に爆発してるんだと思う >>622
それはそれでアプデくるまでのデバッグを頑張るかと変なテンションになりそうではある で、ドルはどうやったらドルドレイらしく強くなるんだろうか
やはりターボで7匹のドリルが扇状に射出されるべきか 長らくチャロンシリーズやってたけどストレス限界で引退しますわ
今作ひどすぎるわ エンジェは双竜消えるまで残ったら、その後数秒でまた双竜出せるからなぁ
単品で双竜だけならかわすのはそこまで難しくないけど、氷柱と絡めて出すから
避けるの苦手な人は延々逃げてるだけでつまんねぇだろうなぁと、出しながら思う >>634
着地の時の足は中の人のだよ!
>>635
・順位を更新したときに乗っていた機体説
・最後に乗った機体説
・集計の時間に乗っていた機体説
・10戦中もっとも使った機体説
真実はどれか 今作面白いが?
マーズに比べたら神神
ただドルとかは救済してほしい気がする ドルも十分戦える機体なんだけど、いざ勝とうとすると地味且つ面倒な戦法でカタルシスは得られにくいんだよなあ
「多少の弾なら装甲で耐えてドリルでドーン!!」とかとは極北の遠距離主体な機体運用で勝ちを拾ってる >>633 「ドルドレイのクローが2つだって?何をバカな」
でツイッタでネタが上がっているらしいぞ。
一方ストのTRWはサイファの空DCWがけせるのであった・・・orz >>627
上位キャラと普通に戦えるグリスは強キャラ側に入ってるから
下位キャラから見ても無理じゃなくて不利な程度に収まる良キャラの鑑 グリスは何かJCWがめっちゃHP減る、これ上手い当て方見つかると化けそうな気がする。
JTLWと後斜めLWのゲージ消費少ないので、これ壁にして撃つのがいいのかな? ブルストで無限TCW見つかっちゃったね
これほんとクソゲーなんだけどワタリーどうすんだろw バドスにも無限リフレくらいくれたって良いじゃない
無限とは言わないから多段リフレくらい下さい こーいうこと言うと「またエンジェ使いがネガキャン張ってる」とか言われそうだけど
エンジェドルはドルがキャラ勝ちしてるで
壁とファランクスとで徹底されるとエンジェが転かす手段がなんもなくなる
マジでなんもなくなる
ランクマでさえそこまで徹底して勝ちにくるドル使いにあんまあわないけど
その代わり障害物のないステージなら五分? 永久コンボはモノによって全然違うけど
始動技を当てられるかどうかとか
完走できるかどうかとかあるんでそれそのものはゲームの枠から逸脱しないこともあったりするけど、
ブルストの超省エネTCWはだいぶゲームじゃなくなる予感。TCWだけ擦ってりゃいいんだから
それでなくとも色んな機体がKO勝ちが無理筋なブルストだし、相当アカンぞ 省エネバレッドワークスって
トラジからの逆レバートラジ押しがダッシュになるから、その瞬間レバー押しっぱなしの(歩き)T攻撃ってことでいいのかな?
動画みてて混乱してきた ゲームのバランスへの進言をアンチと決めて意識の高いことを言ってた方々はどうすんの?
勝つためにブルーストーカーに乗れってことか バトラーで対ライデンってどうしたらいいんだろう
近距離だとボディプレスかレーザーくらうし、
中距離だとミサイル垂れ流しと円盤みたいなボムとネットのコンボに引っかかって逃げてるだけでも削られてくんですが… 他キャラの無限技の動向によるけどブルスト一強時代に突入しそうやな ブルストの無限TCWの対策教えてくれ
対策できないと雑魚になっちまうよ >>645
致命的なバグが見つかってアプデが来る可能性が高まった
とポジティブに考えよう
逆に言うとこれで来なかったら本当にこのゲームは終わり >>637
近付く→双竜→回避中にガッツリ距離とられる→近付く…のループでつまらんなぁ、森とかの広いステージだと特に多い
早目に双竜消しても距離詰めたら次の双竜まで時間少なくて逃げ続けられる、これでHCV発動とかモチベ下がりまくり >>659
次の双龍まで時間少ないっつったって
エンジェのCWは全機体中でもトップクラスに悪い燃費と99%消費で双龍呼んでんのに
しかもミラーまで一時的に使えなくなる
その間にしとめきれないのは相手がエンジェか否か以前の問題やで 中途半端なパッチ出して「はい調整したから当分いじらないよ」
ってのが一番怖い >>660
CWチャージ中に仕留めるって相当腕の差がないときつくない?
バトラー使ってるとエンジェの回避性能が全機体の中でもかなり高いように思えるんだけど実はそうでもないのかね
つかバトラーでエンジェに当てられる攻撃が思いつかない マチェット70点は流石にやべーなと思ってパッチ当ててくれたセガだけど結局早計だったって感じかな >>663
エンジェが即ダウンを狙える攻撃は双龍か空後DLWのまとめ当てくらいしかない
それ以外はあたっても微妙なダメとスタン値だから、コケさえしなけりゃどうでもいいと割り切ればいい。
どうせレーザーや双龍をぽんぽん食らわない限りはKO負けなんざあり得ない
しかもエンジェ側は立ち以外の動作でスタン値のペナルティを負わせられるんで
当てさえすればどんな攻撃でも致命傷に繋がる
バトラーの場合は空にもきっちり飛んでく歩きCWで迂闊な低空ダッシュにリスクを負わせられるし、竜巻でジャンプさせて着地を各種ボムで取りに行ってもいい
まあエンジェにとっては対バトラーは数少ない互角かそれ以上に戦える相手なんで、バトラー視点に立つと辛いのは事実だとは思う >>644
一発当たりHP400/ST1200で、通常は1HITしかしないところ、
正面からの同時ヒットで2HITするやつね。
まとめwikiにも書いたけど、上下射角補正が強力なので対空になりそうな気もするのだけど、
やってみると難しい……。
ボスアタック、ボスラッシュのミッションでは4HITして1600ダメージになるので、
協力ボスラッシュで敵のターゲットが味方の方を向いている時にはかなり使える。 あれはブルスト空横CWがゲージ消費無しで出せてたバグ修正もあったから……
ブルスト周りガバガバすぎんな
>>663
地上空中のダッシュ距離&速度、着地の隙ゼロ、龍召還以外の攻撃行動は発射前発射後の硬直もコンパクトor誘導強烈で回避強要RW系列と
回避関連はほぼ万能
狙って大きな攻撃当てられるのは双龍召還を読んで合わせた時くらいやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています