とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part35
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※↑を3行重ねること
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>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part34
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522583781/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>598
CWナーフされたグリスもいれてあげてね >>625
確実に避けられるようになるまでは双竜が来たら一切弾を撃たずジャンプもせず回避に専念した方が良い。
トラジダッシュの繰り返しで常に壁に隣接するように動けば壁に当たって消える。
くぐれるならくぐって双竜の尻尾を追いかける。
今作のトレモは相手の行動を指定できない残念仕様だから一人で練習は出来ないと思っていい
リア友がいるなら協力してもらって練習する、
それか自分がランクマでエンジェ使って実際に避けられる奴と当たるまで対戦してリプレイを見るのがオススメ
まあそのリプレイも視点が悪くて状況把握しづらいんだけどな。
ちなみに食らう時はどこから食らってる?正面?真横?後ろ?上から?下から?
ありがちなのが横に避けた後斜め後ろから追いかけられて逃げきれなくてジャンプしたところを喰われるパターン。俺なんだけど。 >>625
立ちCWのファランクスで双龍だろうが氷柱だろうがなんでも消えるので龍が見えたら一旦立ち止まってCW >>624
アンチは消えろとばかりに隔離スレ的に立てられて揉めて
それからしばらくは放置されたものの結局は自発的に使われてるあたり
不満は普通に爆発してるんだと思う >>622
それはそれでアプデくるまでのデバッグを頑張るかと変なテンションになりそうではある で、ドルはどうやったらドルドレイらしく強くなるんだろうか
やはりターボで7匹のドリルが扇状に射出されるべきか 長らくチャロンシリーズやってたけどストレス限界で引退しますわ
今作ひどすぎるわ エンジェは双竜消えるまで残ったら、その後数秒でまた双竜出せるからなぁ
単品で双竜だけならかわすのはそこまで難しくないけど、氷柱と絡めて出すから
避けるの苦手な人は延々逃げてるだけでつまんねぇだろうなぁと、出しながら思う >>634
着地の時の足は中の人のだよ!
>>635
・順位を更新したときに乗っていた機体説
・最後に乗った機体説
・集計の時間に乗っていた機体説
・10戦中もっとも使った機体説
真実はどれか 今作面白いが?
マーズに比べたら神神
ただドルとかは救済してほしい気がする ドルも十分戦える機体なんだけど、いざ勝とうとすると地味且つ面倒な戦法でカタルシスは得られにくいんだよなあ
「多少の弾なら装甲で耐えてドリルでドーン!!」とかとは極北の遠距離主体な機体運用で勝ちを拾ってる >>633 「ドルドレイのクローが2つだって?何をバカな」
でツイッタでネタが上がっているらしいぞ。
一方ストのTRWはサイファの空DCWがけせるのであった・・・orz >>627
上位キャラと普通に戦えるグリスは強キャラ側に入ってるから
下位キャラから見ても無理じゃなくて不利な程度に収まる良キャラの鑑 グリスは何かJCWがめっちゃHP減る、これ上手い当て方見つかると化けそうな気がする。
JTLWと後斜めLWのゲージ消費少ないので、これ壁にして撃つのがいいのかな? ブルストで無限TCW見つかっちゃったね
これほんとクソゲーなんだけどワタリーどうすんだろw バドスにも無限リフレくらいくれたって良いじゃない
無限とは言わないから多段リフレくらい下さい こーいうこと言うと「またエンジェ使いがネガキャン張ってる」とか言われそうだけど
エンジェドルはドルがキャラ勝ちしてるで
壁とファランクスとで徹底されるとエンジェが転かす手段がなんもなくなる
マジでなんもなくなる
ランクマでさえそこまで徹底して勝ちにくるドル使いにあんまあわないけど
その代わり障害物のないステージなら五分? 永久コンボはモノによって全然違うけど
始動技を当てられるかどうかとか
完走できるかどうかとかあるんでそれそのものはゲームの枠から逸脱しないこともあったりするけど、
ブルストの超省エネTCWはだいぶゲームじゃなくなる予感。TCWだけ擦ってりゃいいんだから
それでなくとも色んな機体がKO勝ちが無理筋なブルストだし、相当アカンぞ 省エネバレッドワークスって
トラジからの逆レバートラジ押しがダッシュになるから、その瞬間レバー押しっぱなしの(歩き)T攻撃ってことでいいのかな?
動画みてて混乱してきた ゲームのバランスへの進言をアンチと決めて意識の高いことを言ってた方々はどうすんの?
勝つためにブルーストーカーに乗れってことか バトラーで対ライデンってどうしたらいいんだろう
近距離だとボディプレスかレーザーくらうし、
中距離だとミサイル垂れ流しと円盤みたいなボムとネットのコンボに引っかかって逃げてるだけでも削られてくんですが… 他キャラの無限技の動向によるけどブルスト一強時代に突入しそうやな ブルストの無限TCWの対策教えてくれ
対策できないと雑魚になっちまうよ >>645
致命的なバグが見つかってアプデが来る可能性が高まった
とポジティブに考えよう
逆に言うとこれで来なかったら本当にこのゲームは終わり >>637
近付く→双竜→回避中にガッツリ距離とられる→近付く…のループでつまらんなぁ、森とかの広いステージだと特に多い
早目に双竜消しても距離詰めたら次の双竜まで時間少なくて逃げ続けられる、これでHCV発動とかモチベ下がりまくり >>659
次の双龍まで時間少ないっつったって
エンジェのCWは全機体中でもトップクラスに悪い燃費と99%消費で双龍呼んでんのに
しかもミラーまで一時的に使えなくなる
その間にしとめきれないのは相手がエンジェか否か以前の問題やで 中途半端なパッチ出して「はい調整したから当分いじらないよ」
ってのが一番怖い >>660
CWチャージ中に仕留めるって相当腕の差がないときつくない?
バトラー使ってるとエンジェの回避性能が全機体の中でもかなり高いように思えるんだけど実はそうでもないのかね
つかバトラーでエンジェに当てられる攻撃が思いつかない マチェット70点は流石にやべーなと思ってパッチ当ててくれたセガだけど結局早計だったって感じかな >>663
エンジェが即ダウンを狙える攻撃は双龍か空後DLWのまとめ当てくらいしかない
それ以外はあたっても微妙なダメとスタン値だから、コケさえしなけりゃどうでもいいと割り切ればいい。
どうせレーザーや双龍をぽんぽん食らわない限りはKO負けなんざあり得ない
しかもエンジェ側は立ち以外の動作でスタン値のペナルティを負わせられるんで
当てさえすればどんな攻撃でも致命傷に繋がる
バトラーの場合は空にもきっちり飛んでく歩きCWで迂闊な低空ダッシュにリスクを負わせられるし、竜巻でジャンプさせて着地を各種ボムで取りに行ってもいい
まあエンジェにとっては対バトラーは数少ない互角かそれ以上に戦える相手なんで、バトラー視点に立つと辛いのは事実だとは思う >>644
一発当たりHP400/ST1200で、通常は1HITしかしないところ、
正面からの同時ヒットで2HITするやつね。
まとめwikiにも書いたけど、上下射角補正が強力なので対空になりそうな気もするのだけど、
やってみると難しい……。
ボスアタック、ボスラッシュのミッションでは4HITして1600ダメージになるので、
協力ボスラッシュで敵のターゲットが味方の方を向いている時にはかなり使える。 あれはブルスト空横CWがゲージ消費無しで出せてたバグ修正もあったから……
ブルスト周りガバガバすぎんな
>>663
地上空中のダッシュ距離&速度、着地の隙ゼロ、龍召還以外の攻撃行動は発射前発射後の硬直もコンパクトor誘導強烈で回避強要RW系列と
回避関連はほぼ万能
狙って大きな攻撃当てられるのは双龍召還を読んで合わせた時くらいやね >>660
勝てないとは言ってない、ダウン直前までST削ると満回復までガン逃げ繰り返されてつまんないってこと
攻撃の応酬て感じがほぼゼロでひたすら鬼ごっこ、そういう機体っちゃそうなんだろうが相手しても楽しくない
あれに並ぶつまらなさは前ダッシュ+壁ボムで逃げまくるライデン相手にするくらいかな >>644
……じゃなかった、前JDCWじゃなくてJCW(マクロスミサイル)の話か。
協力ミッションでは、援護射撃としては使えるよね。
なんか避けられても1周回ってきて当たったりするし。 >>669
ポイント勝ちしか狙えない程度の攻撃力しかくれなかったお父様(ワタリ)が悪いのよ
エンジェは悪くないのよ >>671
ワタリがってのは同意、逃げ否定しといてエンジェはこんな機体にする、そのくせ発売前大会で優勝したエンジェ使いはディスるとか草も生えん
アプデ前はもっと攻撃力高かったんだっけ? ポイント勝ちしか狙えない程度の、何発当ててもKO勝ちの遠い攻撃力だから
当てれば当てるほどVW発動されてポイント面でも大幅不利とかいうね。
逃げる以外に勝つ方法がほぼないのがエンジェ
エンジェの性能自体は悪くないけど
ゲームルールに徹底して見放されてる、『弱くはないけど勝てない』機体だと思うわ 本当に双竜しかないんだな。
双竜を見切ってしまえば弱いが見切れない初心者には強機体で
トレモがしょぼくて対策練習しづらいって意味だけではシステムに愛されてる(ルールには愛されていない)
意図してないんだろうけどコンセプトが初心者狩りになっちゃってる。 壁る相手には氷柱もあるじゃん
エンジェも壁って横から回り込む氷柱まいとけば撃ち合いはいけんじゃねの >>671-674
一応エンジェランは、
近距離の方が、前ビやブレス竜の威力が上がる仕様になっているけどね。
密着ブレス竜が全弾命中すると、ライデンレーザー並みの火力が出る。
死に武装だけど……。 >>670
それはJTCWじゃ、俺が言ったのはJCWね、まあJTCWもおかしい誘導してくるけど。
空前CWも近接迎撃に使えそうなんだよな、前ビが優秀なんであんま目立たないけど。 残念ながら氷柱は双竜同様見切られやすい上に
稀に当たっても軽量級すらST半分減らない優しさ 双竜も氷中も見切られやすいつったら、
ドルドレイの攻撃なんか全部いいとこないじゃんw ドルの攻撃も悲惨な状態だな
悲しみに包まれた武装同士で互いに五分の戦いができるかもよって話じゃなかった? 昨日も書いたが、8000点レベルで使うぶんにはエンジェ強キャラなんだよなあ
どのへんから辛くなるのか… >>648がドルがキャラ勝ちしてるといってたのが発端かとおもってた
ドルこそ当てられるもんないのに、空地の機動力でもエンジェが上で
ドリル、クロー合わせても、氷柱のがゲージ効率・威力・STHPダメ上とかおもっとたという個人の感想 エンジェは対エンジェ対策が出来てない相手には双龍が機能するしよく当たるけど
慣れてくるとボムや壁と床に誘導してお帰り願えるから一気に辛くなるタイプ
そして1.02の弱体化の煽りで使用者が軒並みいなくなったので対策しようにもエンジェ使いが少ないという問題 >>681
相手がよっぽどの猛者で無い限りそのままどんどん上までイケルで
ここのエンジェ使いはひたすら機体の長所を隠してネガりまくるから話半分で聞いとけば良いと思うわ
さんざこき下ろされる双龍だって大会でも大活躍しとったし >>684
色んな機体使ってみたけど、エンジェは自分の好きな距離を保って戦えるから楽しいんだよね
絶望が待ってないなら、もうちょっと捨てずに使ってみようかな
>>682
前にドルに殺されたときは、コーナーに陣取られてずっとrwとドリル投げてくる相手だった
氷柱だけ回避で、双竜はファランクスで消す感じ
なんかいつの間にかドリルとか当たってて負けたんだけど、意外とどう対処すればいいのかわからんかった >>685
こっちも下がってドリルとクローをミラーで返せばいい
後はドローでサドンデスから開幕密着コンペイトウ
マジでエンジェランはドローサドンデス前提で戦う機体だと思うわ >>676
ワタリは有り得ないシチュエーションで火力盛って火力有るじゃん!平等!ってやるの好きだよな >>687
その一方で好きなキャラには安定した火力を与えるから依怙贔屓って言われるんや
何て言うか、数値割り振りでキャラを作るRPGで普通は10を割り振るのに一部は20、一部は5からやらせるような不公平感 >>686
ドリルはミラーかナルホドね
アドバイスありがとう! >>669
出始めを前ダッシュで下を抜けるだけで地面に当たって帰っていくだろ、無理と割り切るのが早すぎる
抜けれない距離で出されてるなら、相手がちゃんと考えてる
遠距離で出されたら円を描きながら障害物にぶつければいい
障害物無しだとツライけどすり鉢のとこは龍がすぐ消えて、逆に同情するレベル
森ステージと夜間ステージを考えた奴はおかしい 今日から他の機体でも無限T攻撃が続々見つかるわけだけど
ブルストのTCW以上のが見つかるかな >>693
通常の立ち攻撃の消費でT攻撃ができるってことだからどうだろ 大会前に発見されなくて良かったよなw
まーこのバグでこのゲームは完全に終わり
修正されるまでやる気にならん >>677
途中で送信してしまった。
スペック的には、HP350/ST450の攻撃が4発なので、
バトラーや重量級に正面から当たったら、目を疑うレベルで減るはず。
でもジャンプ攻撃ってどの機体も威力高めだけど、リスク高くてなかなか狙う機会ないよね……。 >>692
ストライカーのTCW、TLWも、
無限に撃てたら強いと思う。 >>644
JCWはグリスの主力だよ。上手く当てるというか、相手に上手く避けることを強いる武装。
ライデンはトランジしてると回避でいないのでこのへんがグリスがライデンに有利付く理由のひとつ。
さすがに脳死で出してたら簡単に迎撃されちゃうけどね。 機体によってはモーションだけで全然恩恵得られないのもいるっぽ? お気に入りのテムジン弱体化は無いだろうけどいい加減にバグ取りと弱キャラを上方修整くらいはしてくれ、なんでこんなに機体間格差があるんだよ >>697
STのTCWは煙が出るだけだしTLWはモーションすら無し
ドル使いは今後クロー連射を極めてからネガれよ >>697
寧ろストライカーは無限TCW出来るのなら
残しておいて良いレベルだと思うw >>702
過去作と比較すると嫌懐古に怒られそうだけど
機体間格差は歴代のチャロンと比べると(1回小アプデ挟んだのも有って)
禁書VOは相当少ない方だと思う >>703
クロー連射はヤバそうだな
皆も知ってるとは思うがスト2のキャンセル技は元々バグであったが
ゲームに対する面白味と深味を与えてくれた偶然の産物で後に仕様になったが
この場合はどうなんだろうか… 前のパッチは大会の為に配信することは発売前から決まってたんじゃないの
その後大会開いたり調整したりするかは売上次第でって感じで 修正をされなかったら仕様なんだろうな
存在するシステムを使って勝つのはアケ時代からの伝統だ
強キャラを使えの延長みたいなもんだよ >>709
ツイッターで#禁書VOで検索すると出てくる すり鉢ステージはエンジェだと坂で双竜消えるブレス竜めり込む
レーザーが坂の敵の目前で消える氷柱も高い建物で消える
と地獄のようなハンデステージ すりばちは概ねどのキャラもなんか消えるから、相手の消える攻撃を知っとくと良いよ ミスターやる気 @Mr_yaruki
2018/04/12 02:36:26
噂のブルーストーカーの無限TCW。
入力難しすぎ。 #禁書VO #PS4share ttps://t.co/DHCOzBeuid
PlayStation(R)4さんから
https://twitter.com/Mr_yaruki/status/984123019097354240
これだな。キーログ見るとL1L2R1R2同時押しをしてるからvitaでは不可能なのかな? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) じゃあチャロンもバグで深みを出そう
無限レーザー旋回とかどうかな
ライデンがレーザー垂れ流しにしながらガンダムWみたいにぐるぐる回るの
ぼくがかんがえたさいきょうのばぐだよ >>715
Pプリマがやってくる。
過去作ではジグラット、タングラムも。
フォースではバル協調技であったな。 無限系省エネ系ターボ射撃バグがこのまま放置だったら流石に見限るわ >>711
>>714
あり
応用したらやばいのありそうだなぁ ドルは普通1つしか出せない物を複数出せるのがデカいな
でもこんな能力向上は嬉しくないw ゲージ消費を節約できるオラタンのバグ技はせいぜいダブルナパームとかゴーストダガーくらいか
どっちも出すだけで脅威っていう攻撃じゃなかったからまだよかったけど 今のところ省エネ系バグが有効に使えそうなのはブルスト、グリス、ドルくらいだな
それ以外のキャラは消費が変わらなかったりモーションだけで弾が出なかったりする 無限技みてると操作難しいのか安定しないし、結構予備動作おおいね
地上ダッシュ始動だしブルストTCWなんて狙ってたら被弾しまくりなんでは? 使いこなす奴が出てきてボコボコにされる被害者が出てからが本番でしょ
へーきへーきと思ってたところでいきなり日常を壊された時に初めて憎悪が生まれる >>723
ブルストTCWはVWからの起き攻め動画がツイッターにあるよ 苦手機体対策にその機体を使ってたらメイン機体より勝率良くなることあるよね…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています