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とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part35
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 677a-6Vn5 [180.30.62.56])
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2018/04/07(土) 12:57:36.99ID:XDm1Mzo80
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※↑を3行重ねること


◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
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◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。

※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part34
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522583781/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0641それも名無しだ (ワッチョイ f377-LJHW [218.110.176.243])
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2018/04/12(木) 01:15:53.28ID:hF8HEHGK0
ドルも十分戦える機体なんだけど、いざ勝とうとすると地味且つ面倒な戦法でカタルシスは得られにくいんだよなあ
「多少の弾なら装甲で耐えてドリルでドーン!!」とかとは極北の遠距離主体な機体運用で勝ちを拾ってる
0644それも名無しだ (ワッチョイ e3d5-vYu6 [118.108.185.125])
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2018/04/12(木) 02:48:58.36ID:yXTHHEAb0
グリスは何かJCWがめっちゃHP減る、これ上手い当て方見つかると化けそうな気がする。
JTLWと後斜めLWのゲージ消費少ないので、これ壁にして撃つのがいいのかな?
0648それも名無しだ (ブーイモ MM1f-gi3k [49.239.66.86])
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2018/04/12(木) 03:32:12.67ID:tWzXgRgPM
こーいうこと言うと「またエンジェ使いがネガキャン張ってる」とか言われそうだけど
エンジェドルはドルがキャラ勝ちしてるで
壁とファランクスとで徹底されるとエンジェが転かす手段がなんもなくなる
マジでなんもなくなる
ランクマでさえそこまで徹底して勝ちにくるドル使いにあんまあわないけど

その代わり障害物のないステージなら五分?
0649それも名無しだ (ブーイモ MM1f-gi3k [49.239.66.86])
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2018/04/12(木) 04:04:47.47ID:tWzXgRgPM
永久コンボはモノによって全然違うけど
始動技を当てられるかどうかとか
完走できるかどうかとかあるんでそれそのものはゲームの枠から逸脱しないこともあったりするけど、
ブルストの超省エネTCWはだいぶゲームじゃなくなる予感。TCWだけ擦ってりゃいいんだから

それでなくとも色んな機体がKO勝ちが無理筋なブルストだし、相当アカンぞ
0652それも名無しだ (ワッチョイ 43b3-8Bk/ [126.94.118.175])
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2018/04/12(木) 04:33:50.22ID:8WaNgRuM0
省エネバレッドワークスって
トラジからの逆レバートラジ押しがダッシュになるから、その瞬間レバー押しっぱなしの(歩き)T攻撃ってことでいいのかな?
動画みてて混乱してきた
0654それも名無しだ (ワッチョイ a39f-Zkiq [124.211.140.22])
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2018/04/12(木) 06:07:44.70ID:H6Ru0rZQ0
バトラーで対ライデンってどうしたらいいんだろう
近距離だとボディプレスかレーザーくらうし、
中距離だとミサイル垂れ流しと円盤みたいなボムとネットのコンボに引っかかって逃げてるだけでも削られてくんですが…
0658それも名無しだ (ワッチョイ 43b3-7IXH [126.73.139.122])
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2018/04/12(木) 06:49:08.17ID:JMqAIz6V0
>>645
致命的なバグが見つかってアプデが来る可能性が高まった
とポジティブに考えよう

逆に言うとこれで来なかったら本当にこのゲームは終わり
0659それも名無しだ (ワッチョイ 7381-+shZ [122.16.204.155])
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2018/04/12(木) 06:58:49.60ID:XPw9tSQN0
>>637
近付く→双竜→回避中にガッツリ距離とられる→近付く…のループでつまらんなぁ、森とかの広いステージだと特に多い

早目に双竜消しても距離詰めたら次の双竜まで時間少なくて逃げ続けられる、これでHCV発動とかモチベ下がりまくり
0660それも名無しだ (ワッチョイ b39f-gi3k [106.165.114.195])
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2018/04/12(木) 07:10:58.58ID:+mB73bKX0
>>659
次の双龍まで時間少ないっつったって
エンジェのCWは全機体中でもトップクラスに悪い燃費と99%消費で双龍呼んでんのに
しかもミラーまで一時的に使えなくなる
その間にしとめきれないのは相手がエンジェか否か以前の問題やで
0663それも名無しだ (ワッチョイ a39f-ycE0 [124.211.140.22])
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2018/04/12(木) 07:55:42.91ID:H6Ru0rZQ0
>>660
CWチャージ中に仕留めるって相当腕の差がないときつくない?
バトラー使ってるとエンジェの回避性能が全機体の中でもかなり高いように思えるんだけど実はそうでもないのかね
つかバトラーでエンジェに当てられる攻撃が思いつかない
0665それも名無しだ (ワッチョイ b39f-gi3k [106.165.114.195])
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2018/04/12(木) 08:07:18.90ID:+mB73bKX0
>>663
エンジェが即ダウンを狙える攻撃は双龍か空後DLWのまとめ当てくらいしかない
それ以外はあたっても微妙なダメとスタン値だから、コケさえしなけりゃどうでもいいと割り切ればいい。
どうせレーザーや双龍をぽんぽん食らわない限りはKO負けなんざあり得ない

しかもエンジェ側は立ち以外の動作でスタン値のペナルティを負わせられるんで
当てさえすればどんな攻撃でも致命傷に繋がる
バトラーの場合は空にもきっちり飛んでく歩きCWで迂闊な低空ダッシュにリスクを負わせられるし、竜巻でジャンプさせて着地を各種ボムで取りに行ってもいい

まあエンジェにとっては対バトラーは数少ない互角かそれ以上に戦える相手なんで、バトラー視点に立つと辛いのは事実だとは思う
0666それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-pu+0 [60.119.108.4])
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2018/04/12(木) 08:26:34.72ID:/Zot0Nge0
>>644
一発当たりHP400/ST1200で、通常は1HITしかしないところ、
正面からの同時ヒットで2HITするやつね。
まとめwikiにも書いたけど、上下射角補正が強力なので対空になりそうな気もするのだけど、
やってみると難しい……。

ボスアタック、ボスラッシュのミッションでは4HITして1600ダメージになるので、
協力ボスラッシュで敵のターゲットが味方の方を向いている時にはかなり使える。
0667それも名無しだ (ワッチョイ f377-LJHW [218.110.176.243])
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2018/04/12(木) 08:29:17.81ID:hF8HEHGK0
あれはブルスト空横CWがゲージ消費無しで出せてたバグ修正もあったから……
ブルスト周りガバガバすぎんな

>>663
地上空中のダッシュ距離&速度、着地の隙ゼロ、龍召還以外の攻撃行動は発射前発射後の硬直もコンパクトor誘導強烈で回避強要RW系列と
回避関連はほぼ万能
狙って大きな攻撃当てられるのは双龍召還を読んで合わせた時くらいやね
0669それも名無しだ (スッップ Sd1f-+shZ [49.98.173.245])
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2018/04/12(木) 08:43:05.19ID:3It9SUWBd
>>660
勝てないとは言ってない、ダウン直前までST削ると満回復までガン逃げ繰り返されてつまんないってこと
攻撃の応酬て感じがほぼゼロでひたすら鬼ごっこ、そういう機体っちゃそうなんだろうが相手しても楽しくない
あれに並ぶつまらなさは前ダッシュ+壁ボムで逃げまくるライデン相手にするくらいかな
0670666 (ワッチョイ a3b3-pu+0 [60.119.108.4])
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2018/04/12(木) 08:49:34.28ID:/Zot0Nge0
>>644
……じゃなかった、前JDCWじゃなくてJCW(マクロスミサイル)の話か。

協力ミッションでは、援護射撃としては使えるよね。
なんか避けられても1周回ってきて当たったりするし。
0672それも名無しだ (スッップ Sd1f-+shZ [49.98.173.245])
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2018/04/12(木) 09:00:34.84ID:3It9SUWBd
>>671
ワタリがってのは同意、逃げ否定しといてエンジェはこんな機体にする、そのくせ発売前大会で優勝したエンジェ使いはディスるとか草も生えん
アプデ前はもっと攻撃力高かったんだっけ?
0673それも名無しだ (ブーイモ MM1f-tzAR [49.239.70.100])
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2018/04/12(木) 09:02:28.05ID:A4Hy9e3HM
ポイント勝ちしか狙えない程度の、何発当ててもKO勝ちの遠い攻撃力だから
当てれば当てるほどVW発動されてポイント面でも大幅不利とかいうね。
逃げる以外に勝つ方法がほぼないのがエンジェ

エンジェの性能自体は悪くないけど
ゲームルールに徹底して見放されてる、『弱くはないけど勝てない』機体だと思うわ
0674それも名無しだ (オイコラミネオ MM67-LfYK [122.100.29.179])
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2018/04/12(木) 09:11:30.27ID:s+CVx4sCM
本当に双竜しかないんだな。
双竜を見切ってしまえば弱いが見切れない初心者には強機体で
トレモがしょぼくて対策練習しづらいって意味だけではシステムに愛されてる(ルールには愛されていない)
意図してないんだろうけどコンセプトが初心者狩りになっちゃってる。
0677それも名無しだ (ワッチョイ e3d5-vYu6 [118.108.185.125])
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2018/04/12(木) 09:22:22.95ID:yXTHHEAb0
>>670
それはJTCWじゃ、俺が言ったのはJCWね、まあJTCWもおかしい誘導してくるけど。
空前CWも近接迎撃に使えそうなんだよな、前ビが優秀なんであんま目立たないけど。
0682それも名無しだ (ワッチョイ 736b-JZuv [58.91.3.226])
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2018/04/12(木) 09:55:25.81ID:hhQz8r3/0
>>648がドルがキャラ勝ちしてるといってたのが発端かとおもってた

ドルこそ当てられるもんないのに、空地の機動力でもエンジェが上で
ドリル、クロー合わせても、氷柱のがゲージ効率・威力・STHPダメ上とかおもっとたという個人の感想
0683それも名無しだ (ブーイモ MMe7-J4Y5 [202.214.230.238])
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2018/04/12(木) 10:00:20.71ID:JDBTNUK6M
エンジェは対エンジェ対策が出来てない相手には双龍が機能するしよく当たるけど
慣れてくるとボムや壁と床に誘導してお帰り願えるから一気に辛くなるタイプ

そして1.02の弱体化の煽りで使用者が軒並みいなくなったので対策しようにもエンジェ使いが少ないという問題
0684それも名無しだ (ワッチョイ f377-LJHW [218.110.176.243])
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2018/04/12(木) 10:03:14.16ID:hF8HEHGK0
>>681
相手がよっぽどの猛者で無い限りそのままどんどん上までイケルで
ここのエンジェ使いはひたすら機体の長所を隠してネガりまくるから話半分で聞いとけば良いと思うわ
さんざこき下ろされる双龍だって大会でも大活躍しとったし
0685それも名無しだ (オイコラミネオ MMff-YZqY [61.205.100.218])
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2018/04/12(木) 10:16:46.10ID:4kEBlX2eM
>>684
色んな機体使ってみたけど、エンジェは自分の好きな距離を保って戦えるから楽しいんだよね
絶望が待ってないなら、もうちょっと捨てずに使ってみようかな

>>682
前にドルに殺されたときは、コーナーに陣取られてずっとrwとドリル投げてくる相手だった
氷柱だけ回避で、双竜はファランクスで消す感じ
なんかいつの間にかドリルとか当たってて負けたんだけど、意外とどう対処すればいいのかわからんかった
0686それも名無しだ (オイコラミネオ MM67-mjbK [122.100.29.212])
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2018/04/12(木) 10:26:20.23ID:BNXLn/PrM
>>685
こっちも下がってドリルとクローをミラーで返せばいい
後はドローでサドンデスから開幕密着コンペイトウ

マジでエンジェランはドローサドンデス前提で戦う機体だと思うわ
0688それも名無しだ (アウアウエー Sadf-w3pU [111.239.165.219])
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2018/04/12(木) 10:42:55.82ID:HQWG8pGXa
>>687
その一方で好きなキャラには安定した火力を与えるから依怙贔屓って言われるんや
何て言うか、数値割り振りでキャラを作るRPGで普通は10を割り振るのに一部は20、一部は5からやらせるような不公平感
0690それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-rHeD [60.158.220.83])
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2018/04/12(木) 10:55:27.39ID:5pWXS+U20
>>669
出始めを前ダッシュで下を抜けるだけで地面に当たって帰っていくだろ、無理と割り切るのが早すぎる
抜けれない距離で出されてるなら、相手がちゃんと考えてる
遠距離で出されたら円を描きながら障害物にぶつければいい
障害物無しだとツライけどすり鉢のとこは龍がすぐ消えて、逆に同情するレベル

森ステージと夜間ステージを考えた奴はおかしい
0694それも名無しだ (ワッチョイ 6f3a-RdoA [175.177.3.83])
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2018/04/12(木) 11:19:24.89ID:9Uq4bx/K0
>>693
通常の立ち攻撃の消費でT攻撃ができるってことだからどうだろ
0695それも名無しだ (オイコラミネオ MM67-mjbK [122.100.29.212])
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2018/04/12(木) 11:24:59.62ID:BNXLn/PrM
大会前に発見されなくて良かったよなw
まーこのバグでこのゲームは完全に終わり
修正されるまでやる気にならん
0696それも名無しだ (ワッチョイ 43b3-6/PN [126.21.152.221])
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2018/04/12(木) 11:30:34.65ID:qs7wcFvc0
>>677
途中で送信してしまった。

スペック的には、HP350/ST450の攻撃が4発なので、
バトラーや重量級に正面から当たったら、目を疑うレベルで減るはず。
でもジャンプ攻撃ってどの機体も威力高めだけど、リスク高くてなかなか狙う機会ないよね……。
0699それも名無しだ (スッップ Sd1f-gQ3a [49.98.154.140])
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2018/04/12(木) 11:44:50.70ID:mzo4tut3d
>>644
JCWはグリスの主力だよ。上手く当てるというか、相手に上手く避けることを強いる武装。
ライデンはトランジしてると回避でいないのでこのへんがグリスがライデンに有利付く理由のひとつ。
さすがに脳死で出してたら簡単に迎撃されちゃうけどね。
0702それも名無しだ (ワッチョイ 7fb4-EaDI [211.2.180.23])
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2018/04/12(木) 12:09:18.09ID:AItFqtzD0
お気に入りのテムジン弱体化は無いだろうけどいい加減にバグ取りと弱キャラを上方修整くらいはしてくれ、なんでこんなに機体間格差があるんだよ
0706それも名無しだ (ガラプー KKc7-PiV8 [ARl1hHT])
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2018/04/12(木) 12:30:10.38ID:W2yw3ERKK
>>703
クロー連射はヤバそうだな

皆も知ってるとは思うがスト2のキャンセル技は元々バグであったが
ゲームに対する面白味と深味を与えてくれた偶然の産物で後に仕様になったが

この場合はどうなんだろうか…
0714それも名無しだ (ワッチョイ ffb0-LfYK [123.218.141.201])
垢版 |
2018/04/12(木) 13:13:48.34ID:Nyb9Dz+R0
ミスターやる気 @Mr_yaruki
2018/04/12 02:36:26
噂のブルーストーカーの無限TCW。
入力難しすぎ。 #禁書VO #PS4share ttps://t.co/DHCOzBeuid
PlayStation(R)4さんから
https://twitter.com/Mr_yaruki/status/984123019097354240

これだな。キーログ見るとL1L2R1R2同時押しをしてるからvitaでは不可能なのかな? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
0715それも名無しだ (ジグー QQff-8nAo [353700021280027])
垢版 |
2018/04/12(木) 13:15:02.69ID:jilHE7IuQ
じゃあチャロンもバグで深みを出そう
無限レーザー旋回とかどうかな
ライデンがレーザー垂れ流しにしながらガンダムWみたいにぐるぐる回るの
ぼくがかんがえたさいきょうのばぐだよ
0721それも名無しだ (スッップ Sd1f-i9MM [49.98.169.249])
垢版 |
2018/04/12(木) 13:36:51.82ID:wiTbCzD7d
ゲージ消費を節約できるオラタンのバグ技はせいぜいダブルナパームとかゴーストダガーくらいか
どっちも出すだけで脅威っていう攻撃じゃなかったからまだよかったけど
0722それも名無しだ (ワッチョイ 03c3-FHGt [14.10.120.96])
垢版 |
2018/04/12(木) 13:41:28.44ID:KgTPFln30
今のところ省エネ系バグが有効に使えそうなのはブルスト、グリス、ドルくらいだな
それ以外のキャラは消費が変わらなかったりモーションだけで弾が出なかったりする
0729それも名無しだ (オイコラミネオ MM67-mjbK [122.100.29.212])
垢版 |
2018/04/12(木) 14:07:46.13ID:BNXLn/PrM
今思えば無限ソニックやら無限ダガーやらがある5.2を、よく1年も遊んでたよな
0737それも名無しだ (ワッチョイ bfe0-vYu6 [101.1.224.23])
垢版 |
2018/04/12(木) 15:06:56.59ID:D4avmU8X0
3発目出しキャンセルを常用はできなくても混ぜられる程度に実用化できてる相手だとそうも言ってられなかった
漕ぎキャラ+BTに並べない下位キャラにとってはあれでも脅威だったんですよ
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