とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part35
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part34
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522583781/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 苦手機体対策にその機体を使ってたらメイン機体より勝率良くなることあるよね…… 今思えば無限ソニックやら無限ダガーやらがある5.2を、よく1年も遊んでたよな >>729
あのころとは情報の拡散速度が違うだろうし
各地方のゲーセンでコミュニティが出来てたからなあ
ポケモン図鑑をみると「OMGのが面白かった」て意見も多いけど >>727
エンジェ「あるある」
バル兄妹「ないない」 >>729
無限ダガーは、派手なだけで実用性あまりないから… なんかもうツイッター見てるとブルスト使いとしては肩身が狭くてしょうがない…
いっそのことTCWは削除してくれ… 無限ダガーは3本を旋回キャンセルで出せるようになるとすごいぞ
使ってる人あまりいなかったけどね ブルスト自体が調整不足の象徴みたいな存在だからなあ 3発目出しキャンセルを常用はできなくても混ぜられる程度に実用化できてる相手だとそうも言ってられなかった
漕ぎキャラ+BTに並べない下位キャラにとってはあれでも脅威だったんですよ >>733
ツイッター見る限り、予備動作が大きいことと操作難易度が高いのが救い
誰もができるようになって蔓延してきたらヤバいと思うが… 無限系はかつての鬼マインと同じくプレイヤー側が自重せんと色々崩壊する気がするな
プレマとかでも誰かが使い始めたら最終的にブルストが出てきて終わる未来が見える 遠距離やら近接で転ばせたからやればいいんでない
敵の前までホーミングするから壁裏からでも ドルが出てきて終わるとか一度言われてみたいところだ >>736
いや、あれを余裕でバラ巻かれてる時点で実力差が… 自キャラが何だったか、軸ずらしで3発目が飛んできてたかどうかで認識に大きく齟齬があると思われる
それにあれを常時余裕でバラ撒かせないなんて芸当はBTくらいにしかこなせなかったような? オラタン末期の技術を見れば近いうちに使いこなすヤツは出てくると思うけどね
ブルストのはミスったら横DCWが出るからチャージの関係で練習しにくいだけで慣れたらグリボと変わらん難易度になると思うわ
予備動作もトランジキャンセルダッシュからターボ攻撃やるのと同じくらいや やり方言葉にしてあるところある?
トランジキャンセルは必須なの? >>744
まあ使うメリット見いだせなくて諦めた俺みたいなのと、頑張って実用化した人やその相手となら認識の違いは多いかもね
若干スレ違いな方向になってきたし俺の負けってことで 予備動作がある
入力が難しい
とか言って、光速レーザーを放置した結果どうなったか? >>746
ここでもツイッターでもないね
言語化したマニュアルにして拡散したらやばいと皆うすうす感じているってこと やり方普通にツイッターに書いてたけど
むしろ拡散して問題を大きくした方が迅速に対応してくれるんじゃないの ツイッターの動画にキーログ出てるからそれで真似できるんじゃねえの?
キーログに出ないボタンの操作もあるんなら分からないけど どういう理屈で起こるバグなのか解明しないといけないから
まず操作がわからないことには開発も直しようがないのでは もう武器ゲージいらねーから好きな時に好きな武器撃てるようにしてくれ >>753
ライデンが永久にネット出してくるが宜しいか
バドスに恩恵殆どなくない!? つまり拡散させるなと言う人は
アップデートが打ち切られてからバグを利用したい人だろうからいっそ拡散させてしまおう
けして俺が使いたいからではなくてだな…
ほんとだよほんと 武器ゲージじゃなくてクールタイム制にしてしまえばいいのでは!?
あっ、テムのRWは全部CT0な >>748
シュタインボックのことかな?
奴は下位機体だった気が(すっとぼけ) もう拡散するのは確定的に明らかwだね
ドルと戦う時は常時複数のクローに追いかけられながら戦うことになるだろう クローが2個くっつくと両足が動かなくなり
3個で片手も封印 4個で地面に仰向けに張り付けの刑 >>759
地面よりむしろ空中で磔のほうがそれっぽいのではないかボブ訝 コマンダーでやるとマチェット紛失して近接とCWが永遠に使用不可になるねw >>760
まぁ普通はそう思うよな
量産した万力は当たらなかったヤツは帰ってきて合体するんだよ
だから3〜4個ほど量産しておいたらバグ技入力しなくてもローテーションで発射できるし殴れる ドルは弱キャラだからとか言って
当然の権利のように無限バグ使う人いそう >>759
エンジェとフェイとルルーン拘束して下さい バーチャロンはゲームが止まるようなバグ以外はテクニックとして取り入れられてる風習があるから諦めろ 実際問題ちゃんと使いこなせる人間がどんぐらい出てくるんだろうな 多くのプレイヤーが気軽にぶん回せるのならスマ近同様にやられたらやり返すで
まだ救いがあるけど一部の器用なプレイヤーだけが使えるような状況になったら大変だろうな ゲーセンだと操作系に関して絶対にお互いインチキできない安心感があったけど
家庭用だと純正じゃないパッドでバインドやらマクロやら出来ちゃうのが疑心暗鬼スパイラルを生み出す eスポーツという設定や>>469の小説の内容とか
この有様じゃ正直お笑いだわ >>763
まじか!w
亙「とうとうドルの真の武器をみつけてくれたか。他の色々もちゃんと使いこなしたら最終的に機種バランス良くなるよ(迫真)」 むしろ、今の状態を鎌池せんせに小説化して欲しい
カオスな内容になりそうだよなぁ… >>763
そういや、マーズにクローを幾つでも投げられるJoeがいたな。 正直富良科じゃなくてブルーストーカーが広めたほうのバーチャロンをやってみたくはある
あっちのがバランスとれてたら本末転倒 >>766
バーチャロンに限らず対戦ゲーでは大体そうでしょ
この雰囲気はギルティのフォルトレスキャンセルを思い出すわ ttp://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/5/2/5274c574.jpg
安易な強機体の強行動を押し付けられるプレイヤーの心境について、横綱の御言葉 ttps://blog-imgs-116.fc2.com/s/a/g/sagappa/dqdai06_098-099.jpg
フレイザード様のお言葉 修正してくれるのが一番だけど
結局クローもドリルも戻ってこないままとか近接出来ないままとか
ドルだけ弱体盛りだくさんのまま修正完了とかされそうだから
バグでも少しは強いドルになって欲しい この流れで何だけど
グリボJCWはドルドレイにも効果的
近距離の斜め含む前系ダッシュに非常に当たりやすい
そして全段ヒットするとライデン立ちレーザーより減る
さらに巨大化すると転倒しづらい+判定でかいでJCW乱射されると凄まじい勢いでドルが死ぬ なんか色々ヤバイの見つかりそうな雰囲気だったから大会早かったのかなと思ってしまう マクロ仕込めるタイプのパッド週末購入予定
今日明日でトレモ籠ってやり方言語化できたらここに貼ってやるよ
調整あるかもわからないのに隠そうとしてんじゃねえぞ 頼むぜ。キーログだけ見ている分にはVitaでは無理そうだが
言語化してくれれば再現できるかもしれん。 >>781
横綱からのフレイザード様の流れ見事過ぎ
強機体使う大多数はフレイザードと同じ心境なのか >>783
ドルって横ダッシュ>トラジか後斜めダッシュ>トラジばっかで
前ダッシュあんましてこなくね?前ビしてくる時ぐらいか。
。 >>783
グリスボックJCW全弾命中で1400ダメージだから、
そりゃ大ダメージだわ。
バトラーなら55%持ってかれる。 試合開始時にVWの発動台詞突然を必ず言う症状が出てクソうるせぇ
再起動かけても治らん 無限クロー動画のキーログ見れば理屈はだいたい予想できる。 強キャラはよくてフリーズみたいな進行不能でもないのにゲージバグはダメなんか >>793
考え方は人それぞれだけど
バグは基本的に好ましくないものだし特定の機体だけが有効に使えるってのがマズイかと…
強キャラ云々はあくまでゲーム内での調整内の事だから最悪割り切れる 特定の機体が強いVWっていうのと特定の機体のみゲージを0にするVWってのがあってですね バグがあることがまずいなんて言ってる人はいないでしょ
ただでさえバランスが悪いゲームがさらに酷い方向に行きそうだから
「あーあ」と終末感を覚えているがいるってだけ ドルの方は再現できた
トラジからトラジボタンでダッシュに移行した時のターボ暴発がバグってる感じやね ブルストバグでブルストのスマ近が小さいオブジェをすり抜けるのない?
なんどか障害物利用してスマ近千切ろうとしたらすり抜けて殴られたことあるんだけど、通信状況でそう見えただけかな? >>793
強キャラ使ってまで勝ちたい
バグ使ってまで勝ちたい
一般的にどっちがより悪い印象を抱かれるかというと明らかだとは思う
個人的にはまぁ使いたい奴は使ったらいいんじゃね、俺は使わんけどってスタンスだけど ttp://jumpmatome2ch.biz/wp-content/uploads/2018/04/b91ede670928daebec7534f56faa8680.png
横綱の御言葉は、ちゃんと振りがあった方が良かったな 5.2の無限ダガーや無限トンカスが修正されたんだからこれも修正されるでしょ もともと漕ぎとかもバグ技だしなあ
開発が修正するならバグ、そうじゃないならしゃーないのかも ブルストもできた
リプレイは全部押しだけど、L2、R2だけで再現するからvitaでも起こるかも ブルストの無限空横CWが修正されたんだから、これも修正されるでしょ。 >>806
制作元に開発力がなさそうだし単純な空中攻撃二段目ならまだしも、この手の特殊動作をしたらゲージ消費が低いみたいなバグは解決できなさそう これで修正とか次作へ繋がるんなら喜んでデバッグの真似事ぐらいするけどさ
するけどさぁ・・・ バグとか関係なしに対戦拒否するドルはKS
だと思うの ドルでバグ再現できたけどこれタイミングむずいなやりやすいやり方あるのかもしれないけど
まーバグだし直してほしいけど 俺のスペにバグが見当たらなかっただけでもよしとするか たまにハーフレーザーかトラジハーフレーザーの後にどっちかのはハーフレーザーを撃っている雷電がいるみたいだけれどもこれかねえ。
連続じゃなくても2連続くらいはいくやつもいるんじゃ? >>811
たまにドル使ってるやたら強い人の事かと思ったら カス って事か。
紛らわしい なんでドルドレイダッシュで固まるの?
作った亙頭おかしくない?ツインスティック作ってる暇あったら直してよ! バグでランクアップよりも
ドルドレイらしい、相手の先出し前ビを特攻で食ったり
頑丈さいかして、多少のダメージくらいながらもリターンとるとかいうドリームを求めているんだがなぁ
現実は我慢大会
なぜ自分はこんな機体と15年も連れ添っているのだろうか バドスの歩きCW
出した瞬間スティック半回転するとモーションだけでてキャンセルされる >>820
ルルーンでもでけた
攻撃判定が出る前に反対方向の歩きモーションでキャンセルされてるだけか 突然カクカクになることがあるけど対戦相手がわざとやってるのかな。
ライデンとかバルとかカクカクになると相手が有利なキャラに限ってよくなる。 トランジション使わなくても無限クローやTCW出せるようになったねw
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