とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part35
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
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http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part34
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522583781/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 無限クロー動画のキーログ見れば理屈はだいたい予想できる。 強キャラはよくてフリーズみたいな進行不能でもないのにゲージバグはダメなんか >>793
考え方は人それぞれだけど
バグは基本的に好ましくないものだし特定の機体だけが有効に使えるってのがマズイかと…
強キャラ云々はあくまでゲーム内での調整内の事だから最悪割り切れる 特定の機体が強いVWっていうのと特定の機体のみゲージを0にするVWってのがあってですね バグがあることがまずいなんて言ってる人はいないでしょ
ただでさえバランスが悪いゲームがさらに酷い方向に行きそうだから
「あーあ」と終末感を覚えているがいるってだけ ドルの方は再現できた
トラジからトラジボタンでダッシュに移行した時のターボ暴発がバグってる感じやね ブルストバグでブルストのスマ近が小さいオブジェをすり抜けるのない?
なんどか障害物利用してスマ近千切ろうとしたらすり抜けて殴られたことあるんだけど、通信状況でそう見えただけかな? >>793
強キャラ使ってまで勝ちたい
バグ使ってまで勝ちたい
一般的にどっちがより悪い印象を抱かれるかというと明らかだとは思う
個人的にはまぁ使いたい奴は使ったらいいんじゃね、俺は使わんけどってスタンスだけど ttp://jumpmatome2ch.biz/wp-content/uploads/2018/04/b91ede670928daebec7534f56faa8680.png
横綱の御言葉は、ちゃんと振りがあった方が良かったな 5.2の無限ダガーや無限トンカスが修正されたんだからこれも修正されるでしょ もともと漕ぎとかもバグ技だしなあ
開発が修正するならバグ、そうじゃないならしゃーないのかも ブルストもできた
リプレイは全部押しだけど、L2、R2だけで再現するからvitaでも起こるかも ブルストの無限空横CWが修正されたんだから、これも修正されるでしょ。 >>806
制作元に開発力がなさそうだし単純な空中攻撃二段目ならまだしも、この手の特殊動作をしたらゲージ消費が低いみたいなバグは解決できなさそう これで修正とか次作へ繋がるんなら喜んでデバッグの真似事ぐらいするけどさ
するけどさぁ・・・ バグとか関係なしに対戦拒否するドルはKS
だと思うの ドルでバグ再現できたけどこれタイミングむずいなやりやすいやり方あるのかもしれないけど
まーバグだし直してほしいけど 俺のスペにバグが見当たらなかっただけでもよしとするか たまにハーフレーザーかトラジハーフレーザーの後にどっちかのはハーフレーザーを撃っている雷電がいるみたいだけれどもこれかねえ。
連続じゃなくても2連続くらいはいくやつもいるんじゃ? >>811
たまにドル使ってるやたら強い人の事かと思ったら カス って事か。
紛らわしい なんでドルドレイダッシュで固まるの?
作った亙頭おかしくない?ツインスティック作ってる暇あったら直してよ! バグでランクアップよりも
ドルドレイらしい、相手の先出し前ビを特攻で食ったり
頑丈さいかして、多少のダメージくらいながらもリターンとるとかいうドリームを求めているんだがなぁ
現実は我慢大会
なぜ自分はこんな機体と15年も連れ添っているのだろうか バドスの歩きCW
出した瞬間スティック半回転するとモーションだけでてキャンセルされる >>820
ルルーンでもでけた
攻撃判定が出る前に反対方向の歩きモーションでキャンセルされてるだけか 突然カクカクになることがあるけど対戦相手がわざとやってるのかな。
ライデンとかバルとかカクカクになると相手が有利なキャラに限ってよくなる。 トランジション使わなくても無限クローやTCW出せるようになったねw
いよいよヤバそう ラグい部屋から逃げ出して別の部屋で遊んでたら見覚えのある奴が入ってきて見事にラグ再現
あいついると入力化けまくるんだよ勘弁してくれ 連続でマッチング拒否してんだから空気読んでランクマから一回外れろや VW発動後にカクカクし出すのが多いからカットインで同期ずれ始めるんじゃね >>824
グリボもしゅごい…
もうゲームとして崩壊してるじゃん
世紀末eスポーツしそうw >>827
ランクマ設定自動モードにしている人は拒否できなくなるんやで。
お前さんが抜けるしか方法はないんや。 もういっそ全機体に即死コンボ実装しちゃえばいいのに 壊れ技の日進月歩の進化に草
これ実際ブルストであのTCW連打を戦術に組み込んだ対戦が見てみたいね もう全機体にテムのクソ強前ビぐらいの奪ダウン力もった武器持たせて、
サイファーブルスト以外のHPを三割増しにして、ポイント勝負にしかならん様にするとか。
今の試合時間少し長い気がするから、十秒ほど削ったり。 >>820
オラタンの時から歩きCWキャンセルあるんだよね
無駄な再現な気がするw 入力方法書いておくと、方向キー+ダッシュボタン直後にロックボタン+攻撃ボタン 5.2とかそんな生易しいレベルじゃないだろこれ
レインボーに片足突っ込んでる わぁあああああああああああ!!
ぼ、ぼくのバーチャロンがあああああ!!!! 強機体使えだのバグ技使いこなすのも技術だの言ってたやつらは、明日からちゃんとブルストに乗り換えてTCW擦るマンになるんだぞ? eスポーツ崩壊の起点がブルストとか何の因果だろうなw フリプで新規さん(3日で消える)祭り開催かツインスティック新情報来るかしたら教えてさよなら ブルストだけ出禁にすれば済む話でもないのがひどい
ドルとグリスも巻き添えにすんのか? >>843
つい最近まで記事を引用してまで語ってた人達はダンマリなんだよなぁ
しかもそんな奴らに限ってあんまりプレイしてないし、俺はオラタン派だしフォース派だしと逃げ道を作ってるのがまた
強キャラも性能がおかしい時点でバグみたいなもんなんだがな、スペとか近距離ダガーとか >>839 さんQ よくぞここまで単純化できたものである。
つまりこれですとでスモークをたいたりすると、噂の洗練された無駄のない無駄な動きができるのか・・・
恩恵のあるきたいはたのしそうだなー 出来る武器そうでない武器はっきりしてて
出来る武器は数少なく、出来ない武器はオラタンでもおなじみな空撃ちのモーションが仕込まれてる。
と、なると、ドルクローとグリスナパとブルTCWだけがなんかおかしく
仕込むべきパラメータが仕込まれていないだけで
修正の難度自体はそんなに高くなさそうな? >>839
ツイッターで書かれてるし広まると思うから書いちゃうけど、、方向キーいれっぱでロックダッシュ攻撃同時押で簡単に出るわこれ
トレモのコマンド見る限りだと機体によって微妙に攻撃ボタン押すタイミングが速かったり遅かったりするようだが
ブルストは同時orごくわずかに攻撃遅目
ドルクローは攻撃遅め
グリTLWは僅かに攻撃早目or遅目で完全同時だと通常TLWかダッシュLWに化けるっぽい? ゲージ半分状態から撃てるハーフレーザーはまだ確実な入力方法不明だわ
立バズを歩きキャンセル後にガチャガチャやってるとたまに出るが、入力合っててタイミングシビアなのか入力がそもそも間違ってるのか判断できん
入力履歴見るとCWは同時じゃなくてRWLWずらし押しで出てるからその辺が肝かもしれん >>827
空気読めよ
下手くそ君 ボコボコにされたのかな?笑 >>885
でることがあるってだけでも収穫やで。
左のシーケンサ?だと同時押しになっていないのに同時押しになってたりすることもあるし、もしかしたらボタンを離した状態なら動作を始めるかもしれないし。
今回各機体のコマンドー入力受付時間がかなりがばがば? >>853
仮に単純に少ない予算と人員でパッチワークに時間が掛かってただけでアプデ自体は計画されてた場合
これが原因で大幅な遅れ or リソース不足で開発そのものが頓挫、計画白紙へ
って方向にも転びうるから明るいニュースとは限らんのやで
今のところPの思わせ振りな発言があるだけでアプデがあるのかないのかプレイヤーサイドには分からんが 安価間違えた。
>>857
は>>855あてだったしorz やってみるとブルストはオラタンの光速レーザーくらいの入力難度ってかんじで自分はまだ何回かに一回しか出せないけど
ドルでRWをトリガーからボタンに移して同時押しする方法だとガンガン出せるね
どっちにしても数日で普及して実践投入されるだろうから特にブルストのほうを楽しみにしてるよ 歩き入れっぱ+トランジションボタン押しっぱの状態でターボボタンと攻撃トリガー(ターボ攻撃トリガーではない)のほぼ同時押し、気持ちターボを早めにずらし押しくらいで簡単に出るよ 何故機体自体はオラタンから流用して機体調整は亙がしっかり関わっているのにバグ抜きで考えてもこんなに機体性能の差があるのか、過去作での経験を全く活かせてない >>862
機体バランスがとれてない理由の大半が新規要素によるものだから、そこそこしゃーない
VWとスマート(と極端なバグ)をナシにすれば格差はだいぶ是正される。気がする 仮に修正でアプデ来ても1〜2週間したらまたアプデ早くしろよ!って流れになりそう バグもバランスの問題ももう掘られ過ぎて今更直すには量が多過ぎで
低予算のこのゲームのアプデでどうにかなるキャパはとっくに超えてると思うよ
何したって駄目で完全な死に体 ことさら悲観せんでも期待するだけならタダだし
ダメだったときはダメだったで解散すりゃええねん
そういう意味でユーザーは気楽ではあるな >>862
しっかり関わってるからなんだよなあ…… 一番の被害者はタニタだろ
まぁTSださなくてもいいけど しっかしこれ昔のアーケードじゃなくて良かったわ
こんなバグ技残ってるバージョンが最終バージョンとかになったら流石に泣く 悩ましい
修正されるだろうから変な手癖にならないように練習しない方がいいのか
修正されないだろうから練習しておくべきなのか
どちらにせよやる気が無くなってきてる >>856
スマテムでストかドルにボロ負けでもしたんじゃない? 幸い使うだけで圧倒的に強くなれるのはブルストくらいなのが救い いや無限クローと無限ナパームも大概だぞアレ
脱法ハーフやらハーフハウスの威力減らないバグは許されてるからバグ技全部ダメとまではいかんだろうが https://twitter.com/DORIRU_/status/984582224891674625
ターボ攻撃が無限に出せるとか、そのくらいの事はバーチャロンではいつもの事だし、
本当に問題なら今はアップデートで修正も簡単にできるし大した問題ではないと思うのだけども、
それより過剰に騒ぎ立てて悪評振りまきまくってる人だらけなのが問題な気がする。
多分擁護のつもりなんだろうが逆にチャロン馬鹿にしてんだろこれ ドル使いには久しぶりの朗報だったんだけど、ブルストがね… ランクマptバグは本当に問題ではないんですねわかります
今回開発が外注なこともあって修正があるとしても発表までの動きがかなり遅くなるのかね。
昼休みに5.66をxbox360に移植してしまった社員に見てもらえよw >>879
ドルドレイ乗りだけど、あんなバグ技丸出しの挙動で喜ぶヤツはいないよ。いたとしたら頭いかれてる。
バグ技は別に否定しないけど、無限クローして勝ったところでドルドレイの魅力とは1ミリも関係ない強さだし、ヘイト稼ぐだけで面白くもない。
早く修正して闇に葬って欲しい。 >>881
実際はどうなのかは不明だが、事実だとしたら悲しいなぁ… PS4限定版のChronicle 20でコラムを書いてたよ
移植したときの話 >無限クローして勝ったところでドルドレイの魅力とは1ミリも関係ない強さだし
一言一句同意だわ
だからアプデで消されるよう使いまくってやろうぜ! >>882
当方バル使いだけど、無いはずの腕が無限に出せても色々ぶち壊しだよね。 こいつがやってることはバーチャロン悪
俺はバーチャロン正義だから匿名で晒しスレじゃないけど晒しても良い
なんてある訳もなく バルバドスにもハイパー化があって
設置してないのに虚空からマインが出せたな ランクマポイントはまだしも今回のはゲーム性を破壊しかねないからなー早急の修正してほしいわ
公式はだんまりかね? 大会も終わったし、これ以上の修正作業なんてする予算と人員はつけられてない可能性が高いんだよなあ… マーズのミッションで無限にERL飛ばしてくるバルディメオラが居たけど自分で使いたいとは思わんなあ。
手足の切り離し状態と残弾数の管理が楽しいんだよ。これじゃないんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています