スパロボX 反省会スレ Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム業界における利益優先の権化みたいになってきたな ナディアは本当に意味不明だった
正直ヤマトも勘弁してほしかった ナディアは最終決戦であれが出るかと思ったらあっさり終わって拍子抜けだった ・まずロボットが出ない
・主人公は戦わないしサブパイロットにすらならない
・そもそも戦闘メインの話じゃない
・宇宙戦艦に乗ったのは最後の4話だけ
これでよく出そうと思ったな… 速攻で値下がりするだろうな
武器の種類少なすぎ手抜き感ぱないし
中古あふれかえりそう グレンラガンいるからナディアが全力(エクセリヲン)するのかと思ったら何もないしな どうせ使い回せるんだからトップエヴァと並べればまだガイナ大戦っぽくしたかったんだなみたいな感じになったのに
ナディアだけで出されてもなあ どうせZ3の使い回しのエヴァトップと次で共演でしょ どの作品とも調和しない真マというゴミいい加減に消えてくれませんかね
だからと言って昭和版もいらんけど サンドロック改やサザーランドジークとかはかっこよく動いて演出しっかりしてれば武器の数はどうでもいいんだよ、
逆に言ったら武器数が多くてもアーバレスト、ウィングガンダムの何にも感じ取れない戦闘デモ用意する方が手抜きだと思うわ。 スパロボ版のマジンカイザーはZEROの話とどう絡むのかとすげえ期待してたんだけど
思ってたよりゲストポジションだった カイザーとエンペラーの乗り換えイベントくっそ雑で笑った 術士のセリフに
「青いイナズマがお前を攻める」
ってのがあってワロタw
理解できるのアラフォー世代だろw そういう全く関連性の無いパロ(とも呼べない粗悪な何か)で笑うバカには評価高いのかね
デコ助野郎もそうだけど >>113
ウイングゼロは大分マシになってると思うけど
多分あれマジンガーの人だよな? ウイング系は2zの方が遥かに良かった
Z対暗黒大将軍の声付き再現は嬉しいね
でもすぐにカイザーエンペラー使えるようになるのはどうかと思ったわ >>118
あの遅い爆発演出出すやつだろ?動きも似通ってるし同じだろうな >>115
今回全体的に乗り換えイベントが雑だな
ワタルのサブキャラ達も
やられた!→数ターン後進化して復活だし 作り手が分かるレベルで戦闘アニメに統一性がないのはいい事なのか悪いことなのか 主人公ってA方式が個人的にベスト何だけどシナリオ上の問題でやっぱダメなんかな ニルファの頃ならカイザーとエンペラーの登場シーンはCGムービーで表現しただろうな 今思えばAは豪勢だったな
男女選べて主役機が5機もあるし 昔からスパロボのCGムービーってマジで誰得ってレベルでクオリティ低かったな スパロボの主人公選びはAやαぐらいまでは良かったけど
第二次αからクスハとブリットの二人だけがいつまでも居座った辺りからあれ?っなって
なんか嫌になり始めたな・・・ >>116
マジか
ひどいな
原作詳しくないからネタで誤魔化してるとしか思えない >>112
こないだ映画でやってたのにそのうち切り替わるでしょ
見てないからあれが調和するのかはしらんけど 唐突に無関係なSMAPのパロネタ入れるにしても、元からのSMAPファンでも何でもなくて
Xを開発してた時期に解散騒動で世間で話題になってたから急遽ウケ狙いで入れただけだろうし
名倉のこう言う所本当に嫌いだわ 「売れなかったけど、スタッフのやる気感じられた名作」ってレベルならまだ救いはあるけど、今回は完全にやる気がないのがヒシヒシ伝わってくる
シナリオとか演出とかあらゆる方面でスタッフのやる気のなさと、ストレスのはけ口としてプレイヤーに八つ当たりしてるようなのが多かったし
バカにしてんのかな 真マは元々駄作だけどスパロボのシナリオ側に調和させる気すらない
内輪でつえーつえー言わせときゃいいだろって思って書いてるのが見え見え シナリオ描写で強かったのがバディコンの敵の大砲しか覚えがない 誰もファンがいなさそうな真マだからあれだけ好き勝手出来るんだぜ Hi-νの最強技がダサすぎてびびった
ファンタジー的な変な演出でごまかそうとしてるのも酷い 最強技以外は普通にいいんだけどな
ラストの白鳥→盾拾いは意味不明 バディコンも後継機のが劣化してるしマジンガーも合体技がダサいしで何か後の方のが酷くなってるのを見ると間に合わせ販売にしか見えないんだよな
三月末ってのがただでさえアレだし もう一年掛けてじっくり作るべきだった
つーか普通にVの続編として出した方が良かったんじゃね シリーズものは版権敵の種類がドンドン減って来てオリジナルが幅を利かせてくるけどそれでもいいの? 発表当初は参戦作品や使い回しの観点からVは実質第4次Zと言われXもVと変わらんなんて言われてたよな OGくらい長いのは論外だけどシリーズだったり前後編のが売れるんじゃないのと思う
α以降の単発スパロボってインパクトMX以外はエーアイ製とかでしょ たまにしか買わないライト層としては単発の方が買いやすい
今回目当てのGレコも第4次Zとかだったら買いにくかった でもXみたいに多くが原作終盤、終了後とかだと
シリーズ物を途中からやるのと大して変わらん気がする 今回で完全にPVで騙すために原作終了後にしたっていうやり方がバレちゃったし、次回作からはもう騙されないだろう 「PVで他作品の敵と戦ってるからいるだけ参戦だな」っていうのを逆手に取った騙しをやってきたからな ワタルとかを中心のファンタジー世界!
ダンバイン!
ドラムロもいる!
これでダンバインいるだけって悪い意味で予想できねえよ 今PV見直したらダンバインPVに出たメカしか本編に出てなくて草 >>152
これ本当に悪質だと思ったわ
原作終了後にしても何か意味があるわけじゃなくて、原作再現があるとPVで騙すためだけにドラムロのグラフィック作ってる サーバイン出る時は大抵ズワウスも出るのにそれもなかったな オレンジとサザーランドジーク出てるギアスも原作終了後いるだけ参戦だとは思わないよ普通 はーゴラオンもねぇグランガランもねぇ敵メカもねぇ敵ボスもねぇ 速水奨呼んでるんだからついでにバーンも出してやれよ 普通トッド見せられりゃバーンやジェリルくらいは出ると思うよなあ クロスアンジュと他の世界一緒にしないで欲しい
グレンラガンとかワタルの連中は全員マナの力使えないからノーマじゃん だからマナの国だの始祖連合だのという隔絶した世界にしてある
それでもガバガバすぎだがな 異世界と地上世界、ファンタジー寄りの作品とガンダムのような科学的な世界
参戦作品をどちらかに分類してオーラロードで繋げば良かったのに >>163
確かトッドの人ってFの時点で引退してたんじゃなかった? ずっとFの声を使いまわしてるんだっけ
いっそパチンコの声優に変えればいいんじゃね
あれショウとバーン、ナレーション以外全員アニメと違う声優なのが謎 >>164
引退してたけどスパロボFのトッド収録のために中原茂や平松広和が協力して興信所を使って探し当てた
それ以降新規収録がない ダンバインはルルーシュ蘇生理由用のバイストン・ウェル設定だけだな 使いまわし前提の最近のスパロボにおいて
それなりに良いアニメーションを与えられたダンバインはまだ幸せな方では?
今後の参戦では、あれをベースに戦闘アニメが作られるんだからな
Vでのアーバレストが、大不評だったZ3をベースに小改造した戦闘アニメだったように
ワタルやバディコンも、今後参戦機会があったとしても、Xの戦闘アニメに毛が生えた出来にしかならんのだぞ ダンバインとサーバインはいいけどビルバインはなんなんあれ
戦闘アニメ担当者違うから合体攻撃もねーじゃん 前回のZEROとエンペラーとか今回のダンバインビルバインみたいに明らかに合体攻撃ありそうなのにアニメ担当違うとやらないってのはいかんよな
今までダンバインとビルバインの合体攻撃なんて定番なのにね ビルバインもかなりマシだと思うけどなぁ
ワタルは一見、原作再現したから動かないんだってように見えて
実は原作のバンクにあったワタルのポージングを相当端折ってたり
バディコンも原作だと結構動いてたのに、特徴的だった演出を全部カットしてたからな
原作だと敵からは、目の前から突然消えて、別の方向にワープしてるように見えるレベルの機動力発揮してたんだぜ・・・ 最近のスパロボの戦闘アニメって
TVアニメより真面目に動きとか演出見られてる気して
なんかすげーなと思う 何でこいつらここで褒めてんの?w
キチガイかな?w ワタルはあれ以上なんかしたら長すぎだろアニメ
バディコンはよう知らんでもカクカクしてんな感があるからあれだが アンチスレじゃなくて反省会だし
べつに褒める部分あってもよかないか >>175
ワタルは画面に技名がドーンと出る技だと、ワタルが技名叫びながらポーズ取るんだよ
スパロボだと必殺登龍剣でワタルが動くカットイン入るけど、あんな感じ
台詞は原作と同じ感じで叫んでるから、特に長くなるってことはないと思う
スパロボだと単純に、ワタルがポージングしているはずの部分で龍神丸が映ってるから
なんとも言えず動いてないアニメになる つまり原作意識しすぎてスパロボに合ってない戦闘アニメってことだな
クオリティの低下が著しいね バディコンで無駄にカットインぬるぬる動かして動きをごまかしてるけど
あれは本来ワタルでやるべき演出で
バディコンの方はもうちょい機体を動かすべきだった
(3Dベースでぬるぬる動く系の作品だったしな)
つかバディコンはカットイン自体のセンスも全然なくて
原作にあった再現すべき特徴的な部分を全部すっ飛ばして
なんの特徴もない無難な部分を枚数使って動かしてるだけだった ダンバイン、トッドもだけどサイバスターも意味不明
なぜ出した >>181
Vのグルンガストとヒュッケバインみたく
オリジナルの人気オリキャラを版権スパロボにも再登場させて、昔からのスパロボファンを釣ろうっ方針なんじゃね
次はαがくるか、Aがくるかってとこだろう
64のオリジナルが声付き参戦ってなるんなら、それだけで売りになるんだけどなw >>181
グリリバを喜ばせるためでしょ 完全にゲームを私物化してる XとEXを重ねて、サイバスターじゃないん?
正直OGもシリーズが長く続きすぎて、スパロボオリジナルファンへの訴求力としては微妙だしね
今のOGって、シリーズ展開してる長さもさることながら、ハードをいくつも跨ぎ、移植やリメイクもほとんどなくて
OGシリーズそのもののファンじゃないとついてけないしw
OGのしがらみをリセットして、単独で再登場させた方が今となってはとっつきやすいでしょ OG枠は早期コード枠でしょ
中古で買う奴らは客じゃないかなら >>186
シナリオの比較的早めの話で仲間に入るってだけで、別に後から買っても使えなくなるわけではないから
そこまでのパワーはないと思う
書いてて思ったけど、次のスパロボはSRX参戦かな
その後に龍虎王&ヒュッケMk3で
お次はアクセルか
α2やR以降はやや格落ちする気もするから、以降はわからんが >>170-171
ツインオーラアタックは入れて欲しかったなあ >>181
てっきりアサキム関連と思っていたのに・・・
単独登場でシュロウガ誕生秘話があるのかなって思ったんだがあったのは声優ネタだけだった
反省点はラスボスかなあれをアニメぽく想像したら訳の解らん内容になってしまった
アシスタントをラスボスにするのなら布石をどこかに置くとか技を増やすとか色々あったろうに >>188
一応あと1回は出すんじゃないかなあ
デンデン現象的な側面あるとはいえ一応好評だったVの次でこんだけ下がるなら
Xの次はやばいことになりそうだが 夢の共演をやり過ぎて日常になっていたような気がする ゲーム部分に大きな変化がないから
参戦作品と戦闘アニメ化ばっかり注目されるようになって
そこから抜け出せなくなってる気がする
とはいえ今さらスーっと動いてガキーンってだけにもいかんしな また過去作エアプがスイーとか言ってんのか
α外伝のスレードゲルミルとか見てみ?ションベンちびるで? >>191
いくら前作が好評(好評だとは言っていない)でも
人気作減らしたら売上げ下がるわ 使い回しでもある程度回収できるなら
宣伝媒体として生き続けられるのだろうか? スパロボ以外もガンダムバーサスとか次あるのか?な売上だったからなぁ
バンナムは海外でも売れるドラゴンボールや鉄拳等以外はCSに出すの終了でもおかしくない状態じゃね 不満はたくさんあるけどそれらは全て「多次元世界」と「いるだけ参戦」という職務怠慢に帰結するね
あれが気に食わない、これが気に食わない
細かい部分の不満は全て多次元世界といるだけ参戦が原因だわ
この2つさえどうにかすれば以前のように見向きされると思う α外伝は絶賛されてるけど宇宙ステージ少ないから嫌いなんだよね
ガンダム好きとしては宇宙でドンパチやりたいわけ
せっかくHi-ν初参戦なのにあの待遇は酷いと思った アサキム関連の話なんてする訳ないじゃん。
批判するのはいいけど少しは考えてねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています