【ACVD】アーマード・コアV/VD【1515機】
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ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクトデイ
2013年9月26日発売
・価格 6800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人)、PSN/XBL対応
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acvd/
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/
・ARMORED CORE @ ウィキ
https://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever
【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【15枚目】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1390317444
【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】7
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1381362955/
【U9】UNAC専用スレ【ACVD】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1400755627/
( ´鍋`)<※次スレは>>950が宣言のうえで立ててください。
できなかった場合>>970が同様に立てること
※前スレ
【ACVD】アーマード・コアV/VD【1514機】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514203828/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>791
そのマギーさん相手にすら神経尖らせて構築考えたりしないとならないハードコアモードをオススメするぞ ライフルパルマシTE中二でボコボコにされたんですが マギーさんは確かに雑魚い
しかしユーナック連れていってるくせに雑魚いとか言ってる奴は駄目だぞ
雑魚いって言っていいのは一人でAp8割以上残して倒したやつだけだぞ マギーさん自身がCEザルなのにその後の増援も同様なのがな
後の連中がCE固ければアセンの考えようもあったろうに プライドを抜かずに素敵性能最大値で固めて捨て駒役を勝って出たレイヴンの中のレイヴンだぞ マギーが雑魚とかテメーハードコアやったことねーだろ 一応死神三連戦だと攻防のketeceをバランスよく備えつつunacとDにフクロにされない程度の機動性も持たせないと高ランクは難しい
デカール足ベースで余裕とか言うな Kは適当なライフル1丁で終了
残骸の陰に隠れてDが近づいてきたら6万パイル
あとはヒトマシ2丁で掃討
Sとるだけなら簡単だな マスターオブアリーナとか古いのだと焼夷弾とか変な武器で戦って倒したり楽しみ方があったんだけどな
跳弾相性性でできなくなった 甘えた完成度で出すから売れなかったんだよ
対人ゲームのスタートダッシュはマジ大事
一度悪いイメージが付くと取り戻せない いや売れはしただろ売れは
それにミッションの話なのに対人がどうとか話が繋がってないぞ VDのミッションに関しては、大型施設への潜入・探索が無い事を除けば以前のシリーズと
同じ位に楽しめたな
NPCとの共闘は個人的にもっと欲しかったが V系は武器を変えると言うのが回答として威力有りすぎて微妙
縛りとかで遊ぶのには障害だった V系は自分の妄想機体がオフでほぼ楽しめないのが致命傷だな 脚部で防御特性をガチ決めしたこと
攻防特性を完全なジャンケンにしたこと
これらは完全に失敗だったと
今日もまた 認識し直して懲りずにここたま V最終レギュは対人で使われてたパーツ数は一番多いと思うけどな
タンク、四脚、逆足、二脚とそろった戦場なんて過去作ではそうない
VDは軽逆と軽四の天下になっちまったけど…
脚部差でかくないとまた二脚だらけになる 最終レギュの対人バランスは間違いなく過去最高なんだよな
そこまで生き残れた人間があまりに少なかっただけで 跳弾なしで4対4で戦えばfAみたいに遅い機体がいるほうが負ける高速環境になるだろうし
軽2からガチタン、近接から砂までバランスとるの難しいよな イレギュラーじゃなくても対人でタンク使えるのはありがたかった オフが好きな機体でどうとかあるけど別に蹴ればいいだろ
一部キツい相手もいるけどそんなのは過去作も同じだし NBは脚部バランスが比較的良かった
軽2・軽逆はNXから引き続き死んでるが 軽逆は消費EN低かったかトップアタックで生きてたよ
軽2は余剰積載ボーナスのせいで中2に食われて息してないな V系のミッションって、オールSとる場合でもほぼタンクいらないよね
VD面白いといっても、難度が程よく上がって演出重視というだけで、4以降にありがちな屋外で殲滅するものばかり 昔はもっと屋内ミッション多かったからな
Vはヘリを呼ぶ仕様があるから仕方ないとしてVDはもっと入り組んで欲しかった “フロム脳”を刺激するVRゲーム『Deracine(デラシネ)』と、社長・宮崎氏が語るフロム・ソフトウェアのこれから【E3 2018】
https://www.famitsu.com/news/201806/18159356.html
宮崎 ああ、そういえば、過去のインタビューで「大きい開発ラインが3つ動いてる」という話をしたことがあるのですが、『デラシネ』はその中には入っていません。
3.5の中の0.5みたいなイメージです。……と、一部のフロム・ソフトウェアファンにはお伝えしておきたいですね。
>一部のフロム・ソフトウェアファン フロム…もういないのだったな、我らの知っているお前は >>818
チャージマスター取るのにタンク重宝したわ 3.5だろうが30.5だろうがACを作る予定があるか現に動き始めているかが重要なんだからこういう言い回しの時点で察し… カドカワ子飼いのゴミ痛記事だし宮崎はいつまでもつまらん時間稼ぎはやめろ AC新作の企画がスタートしてたのは二年前から分かってたんでいい加減発表してくれ
どうせ海外では売れないだろうからTGSで頼む 今作っているという情報さえあれば十分
豚と違ってPS4所有者は10年くらい待つの余裕だから
釣られてほかのゲーム機買うようなバカな真似はしない なんかとってつけたようなコメントだな
DXMが話題になったから、とりあえず出しましたましたいな >>829
俺もそんな気がする
動揺を隠しきれてない感じがするわ まあそりゃ大分前に辞めた元AC3系のPがかなりそのままなゲーム出したら動揺するわ
ティアリングサーガとFEみたいに裁判沙汰になってもおかしくないだろあれ この言い方ってまだ企画段階で開発には絶対至ってないよな。。。
思わせぶりなこといってファンに逃げられるのを嫌がってるだけ ティアリングサーガは、タイトル違うだけで実際は直系の続編だったのがアウトだった、という話じゃね? 皆忘れてるだろうけど二年前に三本大型タイトルのラインを動かしてるって発言しててその内一本がACだってのも匂わせてた
高橋が求人情報サイトで新作の開発やってるって事も明かしてるし、星野もE3の後今年は色々お楽しみにって言ってた
開発はかなり進んでると思いたい 闘争を求めてるという発言がファミ通側のものという点には注意が必要だ >>835
発表のタイミングは企業によってまちまちだからな
発表即ベータテスト、体験版、発売日予告みたいにほぼ完成してから情報出す企業がある一方で、スクエニみたいな所もある >>837
あぁ、AC5を思い出すね
結局Vに変わって発売までどんだけかかったんだっけ? デラシネが年内
隻狼が来年初頭発売だろ
それまでは仮に作っててもまともな情報はでないと思う
新作はデカイとこで発表したいだろうから来年のE3が第一報でそこから一年以内くらいの予想
丸二年は覚悟が必要だな >>838
あれはほぼ完成してた所にバンナムが加わって1から作り直した形だからな
>>839
今年のTGSで情報が出るかどうかかな、DxMにフロムが焦ってるなら何かしらの情報は出るかもしれない >>836
それにたいしてフロム側は肯定も否定もしてないんだよな
敢えて記事にしてないんだろうけど、記事にしないってことはACじゃなかったりしてw 宮崎はちょくちょくリップサービスのつもりなのかAC作る気はあるって言うからなぁ、あまり期待はできないがそれなりの期待はしておく フロム・ソフトウェア、『アーマード・コア』シリーズを開発中か。宮崎英高氏のインタビューや求人情報などから可能性濃厚 好意的にフロム脳()してやるなら鍋のレフトアライブ開発終了待ち
いつも通りなら騙して悪いが時間稼ぎなんでな
アドセンスクリックお願いします これだけ時間かけたんなら今までとは全く違う新生アーマードコアな見れるんだろうな 頼むからfAとVDのような砂漠でふわふわ撃つだけのゲームはやめてほしい 被弾率下がる動きをしながら通る武器でロックして撃つ
言葉にするとまともなんだけど実際はなんかお互いの動きによる会話が無い感じがして嫌なんだよな
撃たれたから避ける、隙をついてぶちこむって感覚が欲しい OBやエクステンションの補助ブースタを使い、ロケットのみならずライフルをノーロックで当てる
距離が離れると小ミサでけん制し、また接近してかく乱する
PS2時代の対戦動画がPS3時代よりも面白くて笑った 1:隻狼(ダークファンタジー系譜?)
2:今までにないもの
3:過去作を手掛かりとしたリブート
3.5:デラシネ(VR技術のノウハウのため)
他:大統領XD(リマスターで外注) 隻狼が天誅リブートともダークファンタジーの系譜ともどちらにも取れるのがややこしい 和風なソウル+ブラボに見えるな、俺には
今までにないものってのも気になるが ACがリブートだとしたらタイトルAC6じゃなくてDOOM(2016)みたいにArmored core(20xx)になるんだろうか
ACはナンバリング変わる毎にリブートしてる様なもんだと思うけど 3つのラインと3つの方向性はイコールではないのでは?
3つのラインっていうのはハイエンドゲームを開発するラインが3つあって、今回のデラシネはその中に含まれていないって話。
3つの方向性は今後のフロムにおけるゲーム作りの方向性で、各方向性ごとにラインがあるとは言っていない。
隻狼なんてダクソ系かつ天誅リブートみたいなわけだし お前らの残した負の遺産アーマードコア持ちが今年のCyAC国勢調査に記載されてたんだが http://www.4gamer.net/games/305/G030528/20160526060/
これをインタビュー読むと話に出た3つのラインはこの頃から具体的に動いてたと言ってるのが確認出来る
んでデラシネのインタビューの3つのラインの話はこれを下敷きにした話で、デラシネはその3つに含まれないよって事かな?
まあ何にせよ発表があれば分かる話だから取り敢えずTGSまで待とう 実質AC新作発表の勝利宣言しに来たぞ
うおおおおおおお!!!!! 俺みたいな待ってワクワクするのが楽しい系の人もいるから急いで駄作つくらないでゆっくりと神ゲーをつくってほしい >>864
ちょっと何言ってるのかわからない
ブッ壊れた人形が 20周年っていう最高のタイミングでティザームービーすらなかった時点でそんなに期待はしてない、話半分くらいに思っておくのが精神的に良い いっそ新タイトルでもいいよ。「アーマードコア」って響きがよろしくない。売れなそうなイメージ Νewナインブレイカーも忘れるな
一緒にメチャクチャにしようじゃないかwww AC外伝 Muscle Tracer とか出しても良いのよ 大深度戦争編、大破壊編、火星開拓編、国家解体戦争編
繋ぎ設定の時点で心惹かれるやりたい 人間グラ抜きでADV要素を合体させよう(バルド式)
...ガンブレがやらかしたか 絶滅が心配されてたロボゲー界隈も気が付けば3大勢力に別れ互いに擂り潰し合うまでに PS4ならフレッド・ナカノはハード側で完結する魅力はある
とはいえ、V系ならデザインそのままでいいからショルダー格納率と追加装甲の件 頼むで
変えるなら実弾武器カテくらい まともにしてくれ
弾速、特に豆鉄砲とか…あと曲射の仰角操作も酷い ACVの続編でも全然構わないのにな
せっかく作ったエンジンをもっと活用してネット周りを安定させれば買うのに フロム・ソフトウェアの代表取締役社長、『アーマード・コア』新作が開発中であることを示唆
http://jp.ign.com/armored-core/26085/news/
インタビューの内容は>>820と同じだけど、記事中の
「『アーマード・コア』シリーズは日本で熱狂的な人気を誇っている。」っていう部分がウケた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています