【ACVD】アーマード・コアV/VD【1515機】
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跳弾なしで4対4で戦えばfAみたいに遅い機体がいるほうが負ける高速環境になるだろうし
軽2からガチタン、近接から砂までバランスとるの難しいよな イレギュラーじゃなくても対人でタンク使えるのはありがたかった オフが好きな機体でどうとかあるけど別に蹴ればいいだろ
一部キツい相手もいるけどそんなのは過去作も同じだし NBは脚部バランスが比較的良かった
軽2・軽逆はNXから引き続き死んでるが 軽逆は消費EN低かったかトップアタックで生きてたよ
軽2は余剰積載ボーナスのせいで中2に食われて息してないな V系のミッションって、オールSとる場合でもほぼタンクいらないよね
VD面白いといっても、難度が程よく上がって演出重視というだけで、4以降にありがちな屋外で殲滅するものばかり 昔はもっと屋内ミッション多かったからな
Vはヘリを呼ぶ仕様があるから仕方ないとしてVDはもっと入り組んで欲しかった “フロム脳”を刺激するVRゲーム『Deracine(デラシネ)』と、社長・宮崎氏が語るフロム・ソフトウェアのこれから【E3 2018】
https://www.famitsu.com/news/201806/18159356.html
宮崎 ああ、そういえば、過去のインタビューで「大きい開発ラインが3つ動いてる」という話をしたことがあるのですが、『デラシネ』はその中には入っていません。
3.5の中の0.5みたいなイメージです。……と、一部のフロム・ソフトウェアファンにはお伝えしておきたいですね。
>一部のフロム・ソフトウェアファン フロム…もういないのだったな、我らの知っているお前は >>818
チャージマスター取るのにタンク重宝したわ 3.5だろうが30.5だろうがACを作る予定があるか現に動き始めているかが重要なんだからこういう言い回しの時点で察し… カドカワ子飼いのゴミ痛記事だし宮崎はいつまでもつまらん時間稼ぎはやめろ AC新作の企画がスタートしてたのは二年前から分かってたんでいい加減発表してくれ
どうせ海外では売れないだろうからTGSで頼む 今作っているという情報さえあれば十分
豚と違ってPS4所有者は10年くらい待つの余裕だから
釣られてほかのゲーム機買うようなバカな真似はしない なんかとってつけたようなコメントだな
DXMが話題になったから、とりあえず出しましたましたいな >>829
俺もそんな気がする
動揺を隠しきれてない感じがするわ まあそりゃ大分前に辞めた元AC3系のPがかなりそのままなゲーム出したら動揺するわ
ティアリングサーガとFEみたいに裁判沙汰になってもおかしくないだろあれ この言い方ってまだ企画段階で開発には絶対至ってないよな。。。
思わせぶりなこといってファンに逃げられるのを嫌がってるだけ ティアリングサーガは、タイトル違うだけで実際は直系の続編だったのがアウトだった、という話じゃね? 皆忘れてるだろうけど二年前に三本大型タイトルのラインを動かしてるって発言しててその内一本がACだってのも匂わせてた
高橋が求人情報サイトで新作の開発やってるって事も明かしてるし、星野もE3の後今年は色々お楽しみにって言ってた
開発はかなり進んでると思いたい 闘争を求めてるという発言がファミ通側のものという点には注意が必要だ >>835
発表のタイミングは企業によってまちまちだからな
発表即ベータテスト、体験版、発売日予告みたいにほぼ完成してから情報出す企業がある一方で、スクエニみたいな所もある >>837
あぁ、AC5を思い出すね
結局Vに変わって発売までどんだけかかったんだっけ? デラシネが年内
隻狼が来年初頭発売だろ
それまでは仮に作っててもまともな情報はでないと思う
新作はデカイとこで発表したいだろうから来年のE3が第一報でそこから一年以内くらいの予想
丸二年は覚悟が必要だな >>838
あれはほぼ完成してた所にバンナムが加わって1から作り直した形だからな
>>839
今年のTGSで情報が出るかどうかかな、DxMにフロムが焦ってるなら何かしらの情報は出るかもしれない >>836
それにたいしてフロム側は肯定も否定もしてないんだよな
敢えて記事にしてないんだろうけど、記事にしないってことはACじゃなかったりしてw 宮崎はちょくちょくリップサービスのつもりなのかAC作る気はあるって言うからなぁ、あまり期待はできないがそれなりの期待はしておく フロム・ソフトウェア、『アーマード・コア』シリーズを開発中か。宮崎英高氏のインタビューや求人情報などから可能性濃厚 好意的にフロム脳()してやるなら鍋のレフトアライブ開発終了待ち
いつも通りなら騙して悪いが時間稼ぎなんでな
アドセンスクリックお願いします これだけ時間かけたんなら今までとは全く違う新生アーマードコアな見れるんだろうな 頼むからfAとVDのような砂漠でふわふわ撃つだけのゲームはやめてほしい 被弾率下がる動きをしながら通る武器でロックして撃つ
言葉にするとまともなんだけど実際はなんかお互いの動きによる会話が無い感じがして嫌なんだよな
撃たれたから避ける、隙をついてぶちこむって感覚が欲しい OBやエクステンションの補助ブースタを使い、ロケットのみならずライフルをノーロックで当てる
距離が離れると小ミサでけん制し、また接近してかく乱する
PS2時代の対戦動画がPS3時代よりも面白くて笑った 1:隻狼(ダークファンタジー系譜?)
2:今までにないもの
3:過去作を手掛かりとしたリブート
3.5:デラシネ(VR技術のノウハウのため)
他:大統領XD(リマスターで外注) 隻狼が天誅リブートともダークファンタジーの系譜ともどちらにも取れるのがややこしい 和風なソウル+ブラボに見えるな、俺には
今までにないものってのも気になるが ACがリブートだとしたらタイトルAC6じゃなくてDOOM(2016)みたいにArmored core(20xx)になるんだろうか
ACはナンバリング変わる毎にリブートしてる様なもんだと思うけど 3つのラインと3つの方向性はイコールではないのでは?
3つのラインっていうのはハイエンドゲームを開発するラインが3つあって、今回のデラシネはその中に含まれていないって話。
3つの方向性は今後のフロムにおけるゲーム作りの方向性で、各方向性ごとにラインがあるとは言っていない。
隻狼なんてダクソ系かつ天誅リブートみたいなわけだし お前らの残した負の遺産アーマードコア持ちが今年のCyAC国勢調査に記載されてたんだが http://www.4gamer.net/games/305/G030528/20160526060/
これをインタビュー読むと話に出た3つのラインはこの頃から具体的に動いてたと言ってるのが確認出来る
んでデラシネのインタビューの3つのラインの話はこれを下敷きにした話で、デラシネはその3つに含まれないよって事かな?
まあ何にせよ発表があれば分かる話だから取り敢えずTGSまで待とう 実質AC新作発表の勝利宣言しに来たぞ
うおおおおおおお!!!!! 俺みたいな待ってワクワクするのが楽しい系の人もいるから急いで駄作つくらないでゆっくりと神ゲーをつくってほしい >>864
ちょっと何言ってるのかわからない
ブッ壊れた人形が 20周年っていう最高のタイミングでティザームービーすらなかった時点でそんなに期待はしてない、話半分くらいに思っておくのが精神的に良い いっそ新タイトルでもいいよ。「アーマードコア」って響きがよろしくない。売れなそうなイメージ Νewナインブレイカーも忘れるな
一緒にメチャクチャにしようじゃないかwww AC外伝 Muscle Tracer とか出しても良いのよ 大深度戦争編、大破壊編、火星開拓編、国家解体戦争編
繋ぎ設定の時点で心惹かれるやりたい 人間グラ抜きでADV要素を合体させよう(バルド式)
...ガンブレがやらかしたか 絶滅が心配されてたロボゲー界隈も気が付けば3大勢力に別れ互いに擂り潰し合うまでに PS4ならフレッド・ナカノはハード側で完結する魅力はある
とはいえ、V系ならデザインそのままでいいからショルダー格納率と追加装甲の件 頼むで
変えるなら実弾武器カテくらい まともにしてくれ
弾速、特に豆鉄砲とか…あと曲射の仰角操作も酷い ACVの続編でも全然構わないのにな
せっかく作ったエンジンをもっと活用してネット周りを安定させれば買うのに フロム・ソフトウェアの代表取締役社長、『アーマード・コア』新作が開発中であることを示唆
http://jp.ign.com/armored-core/26085/news/
インタビューの内容は>>820と同じだけど、記事中の
「『アーマード・コア』シリーズは日本で熱狂的な人気を誇っている。」っていう部分がウケた ARMORED CORE V:R だな
VRによる主観でかつてない没入感
長時間プレイによって起こる3D酔いすらほんとうに操縦しているかのような感覚を演出 こんなくっだらねえ記事を鵜呑みにして新作だとか言わせたいのか? ACVはほんとACシリーズで一番ハマったんだけど酷評されてて辛いわ
対戦ガチにすぎると粗製レイヴンたちは付いていけないってことなんだろうなぁ
領地戦マジで面白かったのに。
機動六課にはボコボコにされたけど その楽しさに届くまでに鯖障害と待ッチングとプツオ無双があったから仕方ない
跳弾と反動の説明も不十分だったしな 正直跳弾システムがイマイチだったな
あってもいいけど跳弾するのとしないとのダメ差加減がデカすぎたせいでアセン幅減ってる気がした
領地戦は好き 領地戦は廃人仕様過ぎてな、仕事に行ったら領地燃えるんだぜ 俺は逆にVDが跳弾前提のガトショ除いて小貫通しか狙えない武器がゴミ化したから跳弾は良システムだと再認識した
旧作の頃から仮想敵を意識してアセン組むの好きだったし 文句言ってるのは下手くそだけって言い続けた結果これなんだぞ 海外売上も採算に入れて作るのが当たり前な昨今
とくにフロムなんか言わずもがな
そんな中ですでに先細りして撤退したTPSのロボゲーなんて
ウケないのがわかりきってる地雷にどう手を出すのか見ものだわ
旧世紀のファンは完全に切り捨てて完全コクピット視点で作るくらいの思い切った刷新をやるかどうか 仕事に行くと燃えるで閃いた
世界中で売って各チーム同じ国の人間は二人までとかどうよ、時差によって24時間空きを無くせば ARMORED CORE CHRONICLE | アーマード・コア クロニクル
3019年4月発売予定
・価格 7800円 ・対応機種:PS4、XBOXONE
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜8人)、PSN/XBL対応
ACとAC2をリメイクし、同時収録した作品。
MT世代、AC1世代、AC2世代と移行していく様も描かれる。
1と2のパーツは互換性は無いが、MT、新、旧AC同士で対戦可能。
MTは小隊を組むことが可能。
旧型は大型武器を持てないが、サイズが小さいため、巨大兵器内部など狭い場所に入ることができる。
ミッションとブリーフィングを作成し配信できる、ミッションクリエイトモード実装。 3.5のうち0.5がメタルウルフXDで3が隻狼、デラシネ、AC新作でOK? >>905
0.5がdéraciné >>898
逆に通る武器さえあればどうとでもなるからアセン幅広がってたんだけどな
あれだけ多様なアセン見たのはVだけだよ >>905
三つのラインにデラシネは含まれない
で、メタルウルフはそもそも移植開発が別でフロムは日本のパブリッシャーってだけ
ので恐らくは残り二つのラインがまだ残ってるって事になる >>902
重鉄騎はフロム作だったな
ボーダーブレイクとかバーチャロンで専コン作ってるしACもVR+専コン(フットペダル有)ぐらいやるならそれでも良いわ コックピット視点はAC3にあったな
あれ好きだった Vはテンプレ装備持ってればだいたいどの足でもなんとかなるイメージ
VDは相性差が露骨にでてどうにもならんイメージ 2チーム常に回せるに頭数を揃えることが出来ていれば機六に遅れは取らなかった >>914
色々パーツ試すのが好きなオレは、そのテンプレ装備以外はほんとに肩身狭かったV環境はしんどかったわ
大体のパーツが同カテゴリー内で1・2個しか使われずに、他は産廃扱いされたりしてたし 腕と脚はスロットと安定性が重要すぎてバランス悪かったな
タンクだけは神懸かってたけど 別にテンプレ以外でも使おうと思えば使える武器はいくらでもあったんだけどな
特にバトライパルガン辺りは
ただ使おうとすると厳選というクソが立ちはだかるというね… 見た目で機体組む→酷すぎる所を妥協する、辻褄が合うように他のも変えるってやるとどのコンセプトからスタートしても似たものに収束していくのはアセンしてて悲しくなる Vと比べればVDの方が同カテゴリーのパーツでも何を重視してるかで住み分けができてたと感じたな Vの砂漠でリコンジャマー持ちに取っつかれてた頃は楽しかった 戦車で相性差を覆しOWブーチャで3縦出来るACVは神ゲー >>920
カテゴリー内は良かったんだがカテゴリー間がな
小貫通でカテゴリーごと潰された物もあったし 小貫通は本当に駄目だな
ライフルがカテゴリ丸ごと死んでVでバランス取れてたバトライはポデスト2強になってしまった 勢力戦だと使い道無いみたいな武器でも、ストミで高ランク取ったりハードコアを優位に
進めたりするのがある事も忘れないで
貫通システム自体がテンプレ武器やアセンを生む温床になってんだよなぁ
装甲値1の違いでダメージがあそこまで変わるとね… ガチ勢との対戦以外は蹴った方が手っ取り早いのがV系だった
ガン逃げ以外は結構な確率で潰せた 貫通無い過去作の方がテンプレひどかったけどな
貫通あるから基本性能の差を相性で返せるのに なんだかんだで戦略性のある複数チーム同士の対戦と言うゲームは
そのステージに乗るまで漕ぎ着ける事が出来たならば中毒性の高いコンテンツであった 貫通跳弾のバランスが悪いから一極集中するんだべ
ある程度KEあげたらスピード思いっきり落ちたりとか
防御力に対するコストが低すぎたんだよ その貫通バランスいじくったVD見てなおそんなこと言ってんの?
それにKEは一定以上あげようとすれば頭部か腕の安定犠牲にしなきゃだし十分代償払ってたろ
何を言ってるんだ? >>934
なぜVDはバランスを良くして失敗したみたいな言いかたしてるの? >>935
Vが理想でVDの小貫通は蛇足だと言ってるんだが… ネット対戦でピットインとかあればな
弾薬の補給か武器換装で時間変えるとか戦略性出ると思う
ゲーム部分はVDでもFAでもいい VDは途中で調整 投げたからな あきらめずに
減衰率と攻撃力をもっと柔軟な考え方すれば
Vなんか目じゃなかった 誰があんな頻度の調整を言い出したんだろう。
調整内容よりあの期間の短さが問題だった。最短でも月1くらいにしとけよ 中途半端さが残る連続調整で終わったし、最終調整レギュは欲しいよな、やっぱ 鍋は神社長にVDがラストチャンスって言われてたらしいし長期間の調整アプデ入れられる程人員は与えられて無かったんでしょ
売り上げだけで見るとVの半分以下だったしVD ACにも聖杯ダンジョンと血晶があればPvEしたい勢も満足だったのに 習慣アプデする前のほうがバランス良かったんだよな
フロムなのに珍しく調整の振れ幅が小さくて今後に期待出来てた 初期レギュはカジュアル向けとしてはほぼ完成されてたんだよな
あれをベースに壊れと弱武器調整していけば良かったのに 実際ランダム性のあるミッション延々と遊ぶモードとかあったら延々とやってた
バランス放棄しなきゃとても搭載できないだろうけど >>950
うんだからそういう武器を調整していけばって言ってるんだけどね
小貫通とあのマップがある以上どう調整してもVの様な対戦は出来ないんだし、初期のパーティーゲー路線で行ってしまうのも一つの正解だったと思うんよ
まあ今更何を言っても後の祭りなんだけどな
あと次スレな SEKIROの宮崎インタビュー読んだが、天誅に影響を受けていて、最初は天誅シリーズとして開発するつもりもあったという話
つまりこの作品が、過去のタイトルを手掛かりとした云々を指してたんだな 紅は一回目の弱体で丁度いいくらいだったと思うけどな
バンデもそうだけど弱くなりすぎ プラズマミサイルも強くしすぎた気がする
四脚に限らず非te足の重装機殺しのくせに弾幕もciwsも通じないのはつらい
結局レザスピ・ガトジュビという四脚テンプレの双璧になったし 拠点の防衛ミッションを請け負ったら、同じ拠点の制圧ミッションを請け負った別プレイヤーとPvPになるとか面白そう 仮に3ラインのうち一つがACだとしてももう一つ開発中なのがあるって事か
まあ一番リソース使って開発してるのは隻狼なんだろうけども もはや本当にエアプじゃない奴がいるとしたら逆に怖いレベル レイブンと書き込むとすぐにレイヴンに訂正されるスレ カーチス家につたわる伝説の†Dark Raven†さんだぞ DXMも気になる木になるけど、やっぱりFCSで補助された戦いがしたい。
僕らは戦いがしたい。 もうACには期待していない
ここで消えてもらおうか 久々にVDやってきたよ
自分が作ったUNACにボコボコにされ、拙い自作エンブレムを見て感動し、機体データ数を見てその多さに驚き、保存日付が2013年なことに悲しくなった 売ってないしVもVDも予約して買ったぞ
VDの模型付き高かったんだぞ そろそろ除名されてそうだがそもそもリーダーすらインしてなかった >>979
熱がちょっと戻ったんでやってるぞ!
「ボクの作ったカッコイイ愛機」でミッションこなして気分いいぞ! 久々にVD やりたくなってきたわ
当時頑張って作ったエンブレム達をまたみたい ネカマやってたらまじで好意持たれてしまって、仕方なくバラしたらめっちゃキレられたから戻りづらすぎてやばい
誰もやってないと思うけど 私もよく人間の振りをして出撃したけどエイム正確過ぎてすぐにバレました 意味が不明です
>>950
>>970
とっとと次スレ勃てて下さい 誰も立てないので次スレ立てました
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1529888495/
潰れてるっぽい掲示板はとりあえず定型文から削除しました このスレッドは1000を超えました。
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