【ACVD】アーマード・コアV/VD【1515機】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクトデイ
2013年9月26日発売
・価格 6800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人)、PSN/XBL対応
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acvd/
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/
・ARMORED CORE @ ウィキ
https://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever
【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【15枚目】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1390317444
【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】7
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1381362955/
【U9】UNAC専用スレ【ACVD】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1400755627/
( ´鍋`)<※次スレは>>950が宣言のうえで立ててください。
できなかった場合>>970が同様に立てること
※前スレ
【ACVD】アーマード・コアV/VD【1514機】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514203828/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今作っているという情報さえあれば十分
豚と違ってPS4所有者は10年くらい待つの余裕だから
釣られてほかのゲーム機買うようなバカな真似はしない なんかとってつけたようなコメントだな
DXMが話題になったから、とりあえず出しましたましたいな >>829
俺もそんな気がする
動揺を隠しきれてない感じがするわ まあそりゃ大分前に辞めた元AC3系のPがかなりそのままなゲーム出したら動揺するわ
ティアリングサーガとFEみたいに裁判沙汰になってもおかしくないだろあれ この言い方ってまだ企画段階で開発には絶対至ってないよな。。。
思わせぶりなこといってファンに逃げられるのを嫌がってるだけ ティアリングサーガは、タイトル違うだけで実際は直系の続編だったのがアウトだった、という話じゃね? 皆忘れてるだろうけど二年前に三本大型タイトルのラインを動かしてるって発言しててその内一本がACだってのも匂わせてた
高橋が求人情報サイトで新作の開発やってるって事も明かしてるし、星野もE3の後今年は色々お楽しみにって言ってた
開発はかなり進んでると思いたい 闘争を求めてるという発言がファミ通側のものという点には注意が必要だ >>835
発表のタイミングは企業によってまちまちだからな
発表即ベータテスト、体験版、発売日予告みたいにほぼ完成してから情報出す企業がある一方で、スクエニみたいな所もある >>837
あぁ、AC5を思い出すね
結局Vに変わって発売までどんだけかかったんだっけ? デラシネが年内
隻狼が来年初頭発売だろ
それまでは仮に作っててもまともな情報はでないと思う
新作はデカイとこで発表したいだろうから来年のE3が第一報でそこから一年以内くらいの予想
丸二年は覚悟が必要だな >>838
あれはほぼ完成してた所にバンナムが加わって1から作り直した形だからな
>>839
今年のTGSで情報が出るかどうかかな、DxMにフロムが焦ってるなら何かしらの情報は出るかもしれない >>836
それにたいしてフロム側は肯定も否定もしてないんだよな
敢えて記事にしてないんだろうけど、記事にしないってことはACじゃなかったりしてw 宮崎はちょくちょくリップサービスのつもりなのかAC作る気はあるって言うからなぁ、あまり期待はできないがそれなりの期待はしておく フロム・ソフトウェア、『アーマード・コア』シリーズを開発中か。宮崎英高氏のインタビューや求人情報などから可能性濃厚 好意的にフロム脳()してやるなら鍋のレフトアライブ開発終了待ち
いつも通りなら騙して悪いが時間稼ぎなんでな
アドセンスクリックお願いします これだけ時間かけたんなら今までとは全く違う新生アーマードコアな見れるんだろうな 頼むからfAとVDのような砂漠でふわふわ撃つだけのゲームはやめてほしい 被弾率下がる動きをしながら通る武器でロックして撃つ
言葉にするとまともなんだけど実際はなんかお互いの動きによる会話が無い感じがして嫌なんだよな
撃たれたから避ける、隙をついてぶちこむって感覚が欲しい OBやエクステンションの補助ブースタを使い、ロケットのみならずライフルをノーロックで当てる
距離が離れると小ミサでけん制し、また接近してかく乱する
PS2時代の対戦動画がPS3時代よりも面白くて笑った 1:隻狼(ダークファンタジー系譜?)
2:今までにないもの
3:過去作を手掛かりとしたリブート
3.5:デラシネ(VR技術のノウハウのため)
他:大統領XD(リマスターで外注) 隻狼が天誅リブートともダークファンタジーの系譜ともどちらにも取れるのがややこしい 和風なソウル+ブラボに見えるな、俺には
今までにないものってのも気になるが ACがリブートだとしたらタイトルAC6じゃなくてDOOM(2016)みたいにArmored core(20xx)になるんだろうか
ACはナンバリング変わる毎にリブートしてる様なもんだと思うけど 3つのラインと3つの方向性はイコールではないのでは?
3つのラインっていうのはハイエンドゲームを開発するラインが3つあって、今回のデラシネはその中に含まれていないって話。
3つの方向性は今後のフロムにおけるゲーム作りの方向性で、各方向性ごとにラインがあるとは言っていない。
隻狼なんてダクソ系かつ天誅リブートみたいなわけだし お前らの残した負の遺産アーマードコア持ちが今年のCyAC国勢調査に記載されてたんだが http://www.4gamer.net/games/305/G030528/20160526060/
これをインタビュー読むと話に出た3つのラインはこの頃から具体的に動いてたと言ってるのが確認出来る
んでデラシネのインタビューの3つのラインの話はこれを下敷きにした話で、デラシネはその3つに含まれないよって事かな?
まあ何にせよ発表があれば分かる話だから取り敢えずTGSまで待とう 実質AC新作発表の勝利宣言しに来たぞ
うおおおおおおお!!!!! 俺みたいな待ってワクワクするのが楽しい系の人もいるから急いで駄作つくらないでゆっくりと神ゲーをつくってほしい >>864
ちょっと何言ってるのかわからない
ブッ壊れた人形が 20周年っていう最高のタイミングでティザームービーすらなかった時点でそんなに期待はしてない、話半分くらいに思っておくのが精神的に良い いっそ新タイトルでもいいよ。「アーマードコア」って響きがよろしくない。売れなそうなイメージ Νewナインブレイカーも忘れるな
一緒にメチャクチャにしようじゃないかwww AC外伝 Muscle Tracer とか出しても良いのよ 大深度戦争編、大破壊編、火星開拓編、国家解体戦争編
繋ぎ設定の時点で心惹かれるやりたい 人間グラ抜きでADV要素を合体させよう(バルド式)
...ガンブレがやらかしたか 絶滅が心配されてたロボゲー界隈も気が付けば3大勢力に別れ互いに擂り潰し合うまでに PS4ならフレッド・ナカノはハード側で完結する魅力はある
とはいえ、V系ならデザインそのままでいいからショルダー格納率と追加装甲の件 頼むで
変えるなら実弾武器カテくらい まともにしてくれ
弾速、特に豆鉄砲とか…あと曲射の仰角操作も酷い ACVの続編でも全然構わないのにな
せっかく作ったエンジンをもっと活用してネット周りを安定させれば買うのに フロム・ソフトウェアの代表取締役社長、『アーマード・コア』新作が開発中であることを示唆
http://jp.ign.com/armored-core/26085/news/
インタビューの内容は>>820と同じだけど、記事中の
「『アーマード・コア』シリーズは日本で熱狂的な人気を誇っている。」っていう部分がウケた ARMORED CORE V:R だな
VRによる主観でかつてない没入感
長時間プレイによって起こる3D酔いすらほんとうに操縦しているかのような感覚を演出 こんなくっだらねえ記事を鵜呑みにして新作だとか言わせたいのか? ACVはほんとACシリーズで一番ハマったんだけど酷評されてて辛いわ
対戦ガチにすぎると粗製レイヴンたちは付いていけないってことなんだろうなぁ
領地戦マジで面白かったのに。
機動六課にはボコボコにされたけど その楽しさに届くまでに鯖障害と待ッチングとプツオ無双があったから仕方ない
跳弾と反動の説明も不十分だったしな 正直跳弾システムがイマイチだったな
あってもいいけど跳弾するのとしないとのダメ差加減がデカすぎたせいでアセン幅減ってる気がした
領地戦は好き 領地戦は廃人仕様過ぎてな、仕事に行ったら領地燃えるんだぜ 俺は逆にVDが跳弾前提のガトショ除いて小貫通しか狙えない武器がゴミ化したから跳弾は良システムだと再認識した
旧作の頃から仮想敵を意識してアセン組むの好きだったし 文句言ってるのは下手くそだけって言い続けた結果これなんだぞ 海外売上も採算に入れて作るのが当たり前な昨今
とくにフロムなんか言わずもがな
そんな中ですでに先細りして撤退したTPSのロボゲーなんて
ウケないのがわかりきってる地雷にどう手を出すのか見ものだわ
旧世紀のファンは完全に切り捨てて完全コクピット視点で作るくらいの思い切った刷新をやるかどうか 仕事に行くと燃えるで閃いた
世界中で売って各チーム同じ国の人間は二人までとかどうよ、時差によって24時間空きを無くせば ARMORED CORE CHRONICLE | アーマード・コア クロニクル
3019年4月発売予定
・価格 7800円 ・対応機種:PS4、XBOXONE
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜8人)、PSN/XBL対応
ACとAC2をリメイクし、同時収録した作品。
MT世代、AC1世代、AC2世代と移行していく様も描かれる。
1と2のパーツは互換性は無いが、MT、新、旧AC同士で対戦可能。
MTは小隊を組むことが可能。
旧型は大型武器を持てないが、サイズが小さいため、巨大兵器内部など狭い場所に入ることができる。
ミッションとブリーフィングを作成し配信できる、ミッションクリエイトモード実装。 3.5のうち0.5がメタルウルフXDで3が隻狼、デラシネ、AC新作でOK? >>905
0.5がdéraciné >>898
逆に通る武器さえあればどうとでもなるからアセン幅広がってたんだけどな
あれだけ多様なアセン見たのはVだけだよ >>905
三つのラインにデラシネは含まれない
で、メタルウルフはそもそも移植開発が別でフロムは日本のパブリッシャーってだけ
ので恐らくは残り二つのラインがまだ残ってるって事になる >>902
重鉄騎はフロム作だったな
ボーダーブレイクとかバーチャロンで専コン作ってるしACもVR+専コン(フットペダル有)ぐらいやるならそれでも良いわ コックピット視点はAC3にあったな
あれ好きだった Vはテンプレ装備持ってればだいたいどの足でもなんとかなるイメージ
VDは相性差が露骨にでてどうにもならんイメージ 2チーム常に回せるに頭数を揃えることが出来ていれば機六に遅れは取らなかった >>914
色々パーツ試すのが好きなオレは、そのテンプレ装備以外はほんとに肩身狭かったV環境はしんどかったわ
大体のパーツが同カテゴリー内で1・2個しか使われずに、他は産廃扱いされたりしてたし 腕と脚はスロットと安定性が重要すぎてバランス悪かったな
タンクだけは神懸かってたけど 別にテンプレ以外でも使おうと思えば使える武器はいくらでもあったんだけどな
特にバトライパルガン辺りは
ただ使おうとすると厳選というクソが立ちはだかるというね… 見た目で機体組む→酷すぎる所を妥協する、辻褄が合うように他のも変えるってやるとどのコンセプトからスタートしても似たものに収束していくのはアセンしてて悲しくなる Vと比べればVDの方が同カテゴリーのパーツでも何を重視してるかで住み分けができてたと感じたな Vの砂漠でリコンジャマー持ちに取っつかれてた頃は楽しかった 戦車で相性差を覆しOWブーチャで3縦出来るACVは神ゲー >>920
カテゴリー内は良かったんだがカテゴリー間がな
小貫通でカテゴリーごと潰された物もあったし 小貫通は本当に駄目だな
ライフルがカテゴリ丸ごと死んでVでバランス取れてたバトライはポデスト2強になってしまった 勢力戦だと使い道無いみたいな武器でも、ストミで高ランク取ったりハードコアを優位に
進めたりするのがある事も忘れないで
貫通システム自体がテンプレ武器やアセンを生む温床になってんだよなぁ
装甲値1の違いでダメージがあそこまで変わるとね… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。