【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part8
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 12GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1515706445/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1699GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523035842/
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1519366798/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>51
無課金でもガチャ回せるだろうし時間をお金でかってるじゃん
理想の課金だぞよかったな プレミアムサービスってあるけどBBネットであった「複数アセンの登録」っていうデフォであって当然の仕様を課金サービスで提供しないか心配だわ
わざと不自由にして課金を強いるサービスの提供の仕方はマジでゴミ 装備ガチャをソウルリバースでやってるが酷いことになってるからね アケボダはプレイ時間買ったついでに素材ガチャしてたんだもんな
ps4ボダの無料ガチャが素材だったら絶対装備揃わねえわw
直接装備が出る分マシまである 本人がどうこうよりも「無強化センサーでセン支してるつもりになってるガイジどもはカジュアルから出てくるな」
みたいな事を言い出す人が出てくるかだな
アケも課金が有ったとは言え端数GPで買い進められるし
だいたい何戦してれば取れるって予測がつくけれど
ガチャだと青天井だからなぁ ソウルリバースみたいに
元がレアな上にそこからさらに良op引く厳選作業だったら… ソウルリバースは4gamerにメタクソ言われてて笑わせてもらった
ちょっと時間あったら読んでみると暇潰しにはなると思う いっそのこと月額やパケ、ダウンロード販売にして装備入手や強化は
ガチャじゃなくてマゾくならない程度にゲームプレイで手に入るゲーム内通貨で出来ればいいのに
課金は見た目関連だけにしてほしい
ちなみに無課金でも時間かければ大抵は手に入る仕様なんかな なんであれ課金ガチャだけはやらないって決めてるからのんびりやるわ ガチャゲーで無課金でも時間かければと言うものの…
現実的ではない確率や時間が必要なのがほとんどでしょ 今回の発表で唯一良かったのは有名イラストレーターを起用していくってところだな
ぶっちゃけ今発表されてるキャラ古臭いっていうかおまんこなめたくなるようなキャラいなかったから今後に期待できるのは救いだわ
おまんこなめたくなるようなキャラといえばガンフロントも微妙なのが大半だったなぁ 基本無料=一生タダゲーっていう風に意味を取り違えてる奴が多すぎ
アケで1試合約200円払ってやっとプレイできてた物が全部タダで解放しますとかありえないだろ
普通に毎日タダゲー繰り返してても1,2ヶ月で☆1とかのある程度の装備は揃うんじゃね?
それより先に踏み込みたいなら課金すればいいだけの話
使用装備に回数制限付いてるわけじゃないしな
って完全にアケに毒された奴が言ってみる 基本無料ゲーのガチャは1万円が1分もしないうちに消えてゴミだけが残るとかザラだからね
まあガチャ設定がひどすぎたらタダゲーやるからそれはそれで 1万とかゲーセンだと1日で消えるからな
クレサある都会のほうが知らんが 入手の問題にしろ強化度?のような要素にしろ
最終的なアセン組の自由度が下がるようだと致命的だね ゲームやってお金が消えるのはいいんだけども
ガチャで消えるのはかなり抵抗がある セガ的にはそこからどうするつもりだろう
重課金勢がガチャり続けるには新パーツ出すしかなくヘタすればアケ7年分のインフレを2年以内完走されかねん >>65
アケの方は電気回線メンテ空調椅子とか込みでのプレー料って感覚だからな
それらが自己負担になる分(実質的な)プレー料そのものは
ただって事は無いにしても安くなることを期待するのは妥当かと >>71
そのためのプレミアムなんじゃ?
特典が何かは知らんけど >>71
課金してくれるなら何も問題ないだろ。
パーツコンプが最終目標ではないはずだ。 発売日の特典消費アイテムだけで1万とか・・
やっぱ基本無料じゃなくてフルプライス8000円とかのがよっぽどありがたいんやな GWにテストプレイやらないことにがっかりだよ
新規や復帰勢にアピールするいいチャンスなのに 短期間のβテストでランク分けは機能しないしそれがなければ新規はボコられて不満漏らすだけってはっきりわかったじゃん
復帰勢なんてアピールしないでも勝手に戻ってくるし鯖動かすだけ金の無駄にしかならない >>65
アケは積み重ねと現金でパーツ買えるし
運の要素がないから気にならん
ガチャは出ない時はホント出ないのが嫌
三段目以上はURやらSSRなんて言われたらマジ殺意沸くで >>79
そこから性能限界まで強化するのに同武装が10個必要です
なんてね >>69
センサー関連、機動性周りはバランスが一気に変わるからやめてもらいてーよな >>79
レア毎に振分なんぞせんでもパーツ総数で割るだけで1%切るからな
プロモーション見る限り機体ガチャは部位ごった煮、武器ガチャは兵装、種類問わず
どう考えても欲しいやつの狙い撃ちなんて万単位の金がかかるんだよな 武器ガチャや機体ガチャじゃなくて素材ガチャにして、引いた素材でどれ作るかは自由くらいがちょうどいいな
このゲームはアセンの自由度がかなり重要な要素で売れた理由なのにそこなくしたら過疎る未来しか見えん パーツの入手方は悪手としか言いようがない、条件で入手出来るパーツが在るって書いてあるけどガチャから出るものとは別物っぽいし、FHのドロップみたいな感じになるのかね 詳しい仕様は判らないけど、強化画面の例に出てたM90サブマシが重量140、威力320、秒間13発で秒間火力4160
強化最大で重量133、威力333、秒間13.5発くらいで秒間火力4500くらいに強化されてた
アーケードだと重量140、威力290、秒間14発くらいで秒間火力4108くらいだから結構数字を弄ってるっぽい
秒間火力は341上昇してておよそ8%の強化だから小さくは無いけど、課金ゲーになるほど圧倒的な差ってほどでは無いかも
ただ積み重ねるとそこそこ差が付きそうなんだよな ガチャゲーの何が嫌って途中でついていけなくなってゲーム自体が嫌いになる事だ 連射武器のの威力一発10上げるのも1年単位での修正しかしなかったのに
ガチャであっさりこれほどの格差付けるとはね・・・
今どき珍しいPaytoWinだわ 重量が8%下がります
重量耐性が8%上がります
なんとフル修羅でZt同等の武器が使えます
装甲が8%上がります
攻撃力が8%上がります
実質装甲2段階無条件でマシマシです
更に期間限定のカスタムモデルを使うと倍々強化で向かうところ敵なしです☆ えぇ?強化でそんなに変わるの?冗談抜きでアケとは別ゲーになるんだけど。 強化でメッチャ変わるやんけ!
無課金微課金でも強化難しくない開発が、課金プレイヤーより少し遅くなる程度ならいいけどな… 基本無料だから装備売り切りにするとインフレが避けられないって大問題がある
素材・勲章あるから廃課金ゲーなのは昔から大して変わらんし、金で時間を解決できるってのは他ゲーでもあるからなぁ 秒間8%アップってアケの実弾速射2でスロ4相当だからかなり差がつくな
すべての武器・パーツ強化Maxと未強化ならSSがEXとタメはれるくらいの差にはなりそう
それでもEX底辺のおれはADVに勝てる気がせんがw セガにはアホしかいないんだな
速攻過疎って終了だわ 4兵装満遍なく使うわけじゃないし絞れば強化のポイントは大丈夫な気がするが目当ての☆1引けるかだな そろそろかなと思ってスレ覗きに来たけどまだか
まあ8月ならすぐだなぁ
課金要素のまとめとかありますか? なーにがアケは廃課金だよあれは終わりが見えてるから金出してるけどガチャに金なんて出さねーぞ 出したくないなら出さなきゃいいじゃん
無料で遊ぶだけ遊んで課金厨にイライラし始めたら即やめればおkなだけだ 無課金は客じゃなくて乞食だからな
コンテンツが無料と勘違いしてるアホが多すぎなのよ ☆1位なら今まで通りの作り方で出来ますが2以降を狙うなら回してくださいとかか?わざわざ2確定チケットを仕込むってことは何かプレミアな理由があるんだろうよ。 ソフト1本分の課金じゃ焼け石に水だからしない方がいいレベルって言う課金設定なら過疎るだけだから勘弁してくれって思うかなぁ ガチャは絞れるところから絞るタイプの収益モデルだから、完全に満足いく機体を作るなら要求金額は高くなると思うよ
理想パーツを求めなければほどほどでいけるだろうけど シミュでキッチリ組んでゲーセンで実践するの好きだったからそれが難しいとなるとちょっと残念かな〜
ただβ遊んだ限りだとゲーム自体はやっぱクソ面白いのでなんだかんだやりそう 本来ならアバターとかゲーム性に関係ない課金だけで成り立たせるのが健全だよね…
ていうかそうじゃないなら基本無料謳わないで欲しい 月間プレミアム会員になればゲームプレイでコアシードとかチケット入手量アップ&毎月コアシードとチケット配布あって
毎月1000円払って継続プレイしてればそれなりに装備揃えれますってなるのが理想。
会員はブラストの性能上がります、ランクマッチのポイント優遇あります。だったらうんこ。 直接性能があがることはないだろうと思うよ
ガチャで高性能パーツが手に入りやすいってのはあるだろうけど
無課金でも時間かければパーツコンプは可能だといいんだけどね、強化段階は多少妥協するとして 昨日の放送の画像では直接パラメータが上がってるんだよなあ 無料民全滅するのは予想できるけど今度は過疎で残った課金勢でヒエラルキー作るの?
エスコンインフィの二の舞になりそう 経営側売る気なさすぎだろこれ
ゴールデンウィークに第二弾オープンベータでもやって盛り上げろよ
ファンに課金させて売り逃げ体制か? >>105
それで商売成り立たせるなら全盛期の数倍はプレイヤー居ないと無理じゃないかな… >>108
いや、チューンして性能上がるのは別に否定してないのよ
チューンという過程をはさまず、「プレミアム入会でブラストの耐久性や武器の攻撃力が上がります^^」とかはやらんでしょってことね
チューンは無課金だと出来ない、とかだと結局おなじことだけどね
プレミアムだと狙った素材が手に入れやすいとかの現行のBBNET方式でブーストかける分には時短してるだけなんで問題ない WoTやPaladinsくらいの課金方式にしとけばいいのに…… ボーダーが1000万人いればそういう方式も可能かもしれないね 自分と全く同じ腕の人間がいるとして相手が廃課金だとすると勝つ自信あるか?
絶対に勝てないだろ?腕が同じでステータスが相手のほうが高いんだから
適正ランクはプレイヤースキル+経験+課金量になる
課金量が少ないとランクも下がっていくただの雑魚狩り
そりゃ同じレベルの人間とマッチすることはあるだろうよマッチングなんだから
でも課金額が少ないから上位には及びません、でも課金額が多いだけの雑魚と同じランクですってむなしくならないか? ポイントベースで見るなら超火力武器のダメージなんか誤差だしハイエナなら大差なさそう
勝利厨やるなら微妙な差がきつそうだがどんだけいるかっていうね 経営陣からアーケード並みの収益出すよう圧力かけられたんじゃないかと思うような出来だなぁ いいか、プレステ4からの新人、命令は3つ。
死んでもいい、でも死にそうになったら逃げろ、そんで隠れろ。
運良く生き残ったりリペア貰えたら不意を突いて爆発武器や近接で大破を狙え、おっと4つになっちまった なんで1:1で正面の撃ち合い前提なんだろう。
そういうゲームじゃないよね 100歩譲ってレア武装を設定してガチャにするのは許せる
けど見た目同じで武装の性能が違うのは対戦ツールとして困る 今でも機体強化系のチップは防御チップ以外見た目変わらないし
武器強化系のエフェクトも目立たないからボダブレは対戦ツールじゃないね 星1装備は強化で大きく強さが上がるけど星が増えるごとに伸びしろが減る・・・とかだとまだマシになるのかなあ
あと目押し武器は連射速度上がっても性能引き出すのが難しいから、相対的に強化幅が狭くなりそう >>107
>無課金でも時間かければパーツコンプは可能だといいんだけどね
それが現実的でない膨大な時間がかかることで大炎上したSWBF2ってゲームが去年出たな
4500時間かけるか24万円課金するか選べみたいな感じでユーザーの不満が爆発した PS4からの新入りへのアドバイスなんてガチャ回しまくって他の人より強い機体振り回せだろ
昨日のSEGAフェス見た人少ない感じ
1→2で重量が変わって、2→3で威力連射速度が変わると思うぞ
https://i.imgur.com/Xwo5D3c.jpg 連射速度と威力が上がるの最後の強化なのか、他の武器も同じ傾向ならきついなぁ
課金要素が定額サービスとガチャしかないからこういう稼ぎ方になるのは仕方ないのか 新規の定着が見込め無いからアケ経験者に重課金させてニ年で畳む方針ってだけ 他のゲームもそうだけど足下見るような課金体制作って自爆するの大杉
いい加減学べや
何でLoLWoTスプラとかが成功したか分かんないのかこいつら 新規取り込む気がないなら基本無料になんてしてないでしょ。ただ新規を取り込むための基本無料が逆に足枷になってる
基本無料にして新規に触って貰いたいのはわかるが、もうちょい方法無かったのかな。新規が見込めるのは稼働直後だから稼働から1ヶ月は無料にしてその後月額定額制。それならパーツは買い切りでも売り上げは継続できる アケでやってた奴らはすんなり入れるいい方式だと思うよ たぶんアケ勢はアケでプレイ代にガンガン金使うからその分をガチャに使わせようとしてるんだろうけど、同じ1万でもプレイ代に使うのとガチャ代に使うのとでは感覚が全然違うのわかってないな
ほとんどのアケ勢はプレイ代のようにはガチャに金使わんぞ そもそもいつアケが終わるのか知らんがアケがやってる内はこんな調整じゃ
バランス崩壊必死で別ゲーになるのは目に見えてるからガチのアケ勢そんなこないだろ ガチャだけにチャリンするきにはなれんなぁ、プレイ代が浮くからお布施でプレミア位は買うけどね。 >>128
的外れだ
あれはプレイ人口が二桁多くないとできない
スプラもパッケ売りかつ継続アップデートで変化させていくスタイルではないので >>133
そこはOβに対する要望を書くところであってセガフェスで発表された内容について感じたことを書くところじゃない
それにマネタイズの部分は考えた上でこれで行きましょうで決定してるんだから素人が言っても変えないよ
友達にもTwitterにも吐き出せないから便所の落書きに殴り書きしてるからウダウダは見逃して 新規だけど、発売日に1万の限定版買って、その後もいっぱい課金して経験者に追いついてやるぜ!! ガチャでさえなければ基本無料体験版の実質課金ゲーでもよかった
金だけ奪って商品は渡さない詐欺システムは滅ぼさねばならない アケ勢の大半が初期アセンでも新規が乗るクガSとかカモにしかならないんじゃないです? まあアケならフル久我1でもSランくらいのZtやら+Gは返り討ちにできると思う プレイヤーの色として既存プレイヤーがガチャにどんな感想持つかセガは抑えていたのかな? >>141
最初期の一時期嫌な思いするかもしんないけどランクマッチが機能してるならすぐにランク最適化されるからへーきへーき ぶっちゃけどれだけ金払おうが誤差だけど
自分のアセンにするために最初に課金しまくるか
せっかく1から始めるんだしその時持ってる物で徐々に揃えてくのも楽しそうで迷うよね?
実際周りがある程度の強さになるまで武器もパーツもどれでもいい気がするし 究極的には全主武器で至近距離の殴りあいがカタログスペックフルに出せるからその距離での秒間火力と装甲値は重要な数値になるけど
その距離だと多くの支援主武器でハメ殺されたりするゲーム性でもあるし
攻撃に使える武装が最大四種類積める分有利な距離を押し付ける部分がデカイのはゲーム始まったら嫌でもわかると思う。
ガチャで武装強化と聞いて一番動じなさそうなのはスタナー戦支で逆に震えるのが近接麻(最大重量が軽くなる)という謎の背反。
重量が!軽くなっちゃうんですよ!! ガチャで滞空索敵弾が出ないからフルタイム砲撃しますね^^ ソシャゲー寄りだとアイテムBOX数値が設定されてそうだな
コアシードでBOX上限増やすって方式
最近だとゆうこなまでモンスターも素材も全部同じBOXで萎えたな
武装は初期設定20個までしか持てませんとかきついわー
★混じりで同じ武器でも4種類あるわけだし 支援でワイドスマックもって戦いたいけどいつまで経っても出ないとかがありえるのか? 同じ武器で4種類…?同じ系統で4種類って事か?流石に所持上限は無いと思いたいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています