ガンダムバトルオペレーションNEXT 318
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ガンダムバトルオペレーションNEXT 316
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>831
使い方次第って言っちゃ終わりだが
よくは無い >>827
多分売れゆきが良かったら今後、全ての先行機体にプランがつくんじゃないかな >>827
>>828
完全に破綻する先行機体はウィークリーミッションと同時にするって決めたんやろうね >>829
newガンダムブレイカーのモデリング見てから欲しいか言ってみろよ >>835
ふみなが満ちたらケンプファーを堂々と出せるんだぞ!? エピオンで第3バフ無しにMSに6000オーバー出してるやつ居たわ >>738
マジかよ!?ギス2も据え置きかよ…。やる気無くすわ!てかW機体多いからギス2に限らず俺みたいに復興•7レベ解放狙いで奈落に叩き落とされた人は多そうだな… 今回は集金見込めそうだから
スタダ期間に復刻被らせてユーザーに得をさせないようにって運営の配慮でしょ
スタダ終わっ多後でも2週間あるから1週間ずつ復刻切り替えがありそう >>832
なるほどね
相手してる時はスピード感があって強そうな感じだったけど
微妙なのか・・・
>>838
マジで強気に出てるな今回
毎回復刻あるのになぜか今回はないし >>840
くっそ微妙
まずメインは下入れないとクソ
サブも左半分の判定が強いせいで右側回られるとかすらない
誘導距離とか速度はあるけど格闘のクソ仕様に引っ張られてるせいで上下が弱すぎる ガーベラは与ダメ減ったけど操作感が気にならないからレベル相応になった感じだな >>843
確かに。
ちゃんと狙えば特1当たるし、まだまだ使える感じ。
ただ、チャージ1の時は、だいぶ誘導しなくなった。
斜めにブーストダッシュしてる相手にうってもあたらなかった。 ダブルオー系いないだけでバランスかなりよくなると思うんだ。
実質覚醒ゲージが2本あるようなもんだからコンボやよろけを抜け放題&消え放題でめんどくさすぎる。
落とす労力に見合ったコストにしてくれよ… あー戦わねーダブルゼータムカつくなー
後ろからついてきて中継だけとってんじゃねーよゴミ >>848
そうそう、ゼータとダブゼでランナーしかしないくせ45落ちとかしてると死んで欲しい。 色塗ったエピオンに会った
あまりスコアは良くなかったけど心意気で思わず賞賛した
格闘機だしまだ初日だから使いこなしが難しい機体かなと >>829
間違いなく何万でも突っ込んで、貯めたex50個ぶっぱするわ >>849
優秀なMSなのにね
中継だけとって何が楽しいんだか なんも復刻無くてクソつまんない。。
報酬に張り合いがなさすぎるw >>852
ゴ味方が中継取らないからだろwwだいたい後から来た味方に中継取られるって何事だよ 拠点破壊狙いオンリーで700コスト4落ちする奴はアホなのか? >>850
俺も今回はしってるが
すでにエンブレムや色付き2,3人みたぞ
この人たちは20万目指してるのか? ワイの百式ちゃんなら、あらかじめ中継で待ち受けてる敵が居て
そいつに狙われながら破壊工作しても2落ち目行くかどうか程度で
拠点破壊できるで
700コスト4落ちとか、そもそもマスタリーに拠点破壊振ってなくて
たんなる気まぐれで破壊しに行ってるんだろ エンブレム付きのデフォ色と青エピオンの2人見たな
2,3回マッチングしたけどどっちも対MS与ダメ2000越えてるの見てないからやっぱり難しいんだろう >>852
マップ見て中継やばいなと気が付いても
サッカーしてる連中と、あえて同じ行動してたら本当笑えるぞ
全中継が敵に占拠〜のオペレーターの声が入ってから
ゴキブリのように慌てて中継取りに行くからな
もちろん試合には負ける
そういう事態にならない為に猿みたいにドンパチやってる連中の陰で
常に中継取って戦局を支えてるプレイヤーがいるんだよ >>848
後から来たZZに中継占拠持っていかれるのって
オメーが緑マスタリーの中継占拠x3振ってないだけだろ ガーベラはこんなに早く修正されたのに
途中でLv7開放まであったZZはいまだに野放しってのは運営が全く強さを把握してないってことでいいのかな >>861
近付くか距離取れ
ZZには中途半端に中継内の障害物越しに様子見が一番マズい >>863
メインでZZ乗ってるけどストフリよりも何気にHi-νの方が嫌かな
後は素ライザーとかも結構やだね 素ライザーって意味通じるけどなんか変だよな
もともとダブルオーにオーライザーが合体してライザーになるんだし >>859
俺はそ〜ゆ〜時に限って足の遅い汎用や支援乗ってたりして中継塗りに四苦八苦してるわw >>849
ランナーは捉えられれば良いカモだからな。俺もレーダーと戦績みて戦闘拒否含むランナーは集中して狙うようにしてる >>860
お互い占拠3振ってたら番号若い方に優先権があるのよ
赤中継塗替えてるときに後から飛び込んで中継ハイエナとかよくある
湧きを警戒してーとか言い訳はできるけどほぼムダだからやめて欲しい >>870
なにそれマジか。占拠とってるつもりなのにやけに少ない時があったがそういうことだったのか ホントに中継取らない奴多すぎ
ちょっと敵とタイマン長引いただけであっという間に他全部真っ赤になってるし ランクマで久々にコストコ戦から戻ってきたが、クアンタうざ過ぎんな。いちいち消えるから時間かかってしゃーない。
ダブルオーとかいうクソアニメまで嫌いになったわ >>869
ランナーやりたくないけど
やらないと誰も中継取らねーゴミばっかり味方に引いて負けちゃうからやむなくやってる
構いに来てくれると戦闘できてめっちゃ嬉しいw
ヘタしたら砂漠でずっと一人旅の事もあるしな 宇宙世紀限定戦(ユニコーンまで。スタンダードルール)を常設するだけで人増えると思うんだけどな
アナザー出るならやらないわって人は割と多いし、バトオペ2よりゲームとして遊びやすいから正直もったいない
掃討戦無くしていいから追加頼む シチュエーションバトル追加はまだですか?ファーストとSEEDの機体数ならできるだろう、種の連合側はストライク4機と言うシチュエーションぶっ壊しになるだろうけど >>876
昔既にやってクソ過ぎたような
基本的にキャラゲーなんだからキャラ絞るのは悪手 >>875
掃討戦は本当に人がいないから別のに変えたほうがいいよな >>878
第三やウィークリーの1位とか、適用されれば、増えるやろ! >>877
昔あったのは知ってる
俺は楽しくやってた
アナザーに興味ない人にとってはダブルオーやストライクがいてもマジンガーZやトランスフォーマーが乱入してるのと変わらないから宇宙世紀に絞ったモードがあってもいいよねって話
宇宙世紀限定ならそれなりの参加者数も見込めるはず
別に今のスタンダードを無くせと言ってるわけじゃないからアナザー好きな人は今まで通りスタンダードでやればいい >>881
よくわかんねーけど、カスタムマッチで集めたらいいんじゃないですかね。自分はそれで人増えるとは思えない カスマだと10人自分で集めないといけないじゃん
戦友リストに10人インしてることなんてないわw
バトオペみたいに条件設定してルーム立てられるならそれでもいいんだけど 限定戦ぶっちゃけ人気なかったけどな 期間限定だったからやってたってレベルで気が済んだらみんな無制限に戻っていってた 常設するほどではまじでない そもそも宇宙世紀だけしかガンダムと認めてないのになぜにネクストを選ぶのか その辺はバトオペ2と折り合いつけようや ただでさえ選択肢少ないのにシリーズ限定戦はあんまりな。
てか使いたい機体なら自分が使えばいいし、他人がどんな機体乗ってようが関係なくね。
単にライザー、クアンタが消えるからムカつく!ってだけだろ。ユニコーンならサイコからの瀕死、即死お手軽コンボあるしどっちもどっちって気がするが >>849
捉えられたらお終いだから
ジャマー使えるデスサイズちゃんに乗ってランナーしてるで
格闘機でランナーしてるのってあまりいないよな >>887
戦友で出撃して5機で即敵拠点に行ってサテライトドバーとかやってみたいわ
5機のサテライト食らえばさすがに拠点落ちるよな? >>891
だってダブルエックスなんだからサテライトでおもいっきり拠点にぶっぱとかしてみたいじゃん…
原作ならサテライト一発でふっとばせるんだし拠点への特攻ダメ1.5倍でも付けて欲しいわ そもそもフルチャ食らったときにそこらの700コスが体力MAXから消し飛ぶ威力だとしても
5体集まろうが1.5倍だろうが拠点HP13000には遠く及ばないから諦めろ DXのサテライトは何とかしてほしいね
メイン武装なのに銃口補正クソ 1本しか当たらないとダメージでない
弾数0スタート バーストシュートでもマックスにならない
開幕やバーストシュートでマックスになってもそこまで脅威じゃないのに DXが一糸乱れず一列に並んで上空でmaxチャージからの拠点同時放火は火力じゃなくてロマンだから
敵が全員Cに集まったところを上空で囲んで放火でもいいぞ つーかチャージ中だけじゃなく撃ってる間もスパアマ欲しいよなぁ >>902
打ってる時アーマーないっけ?
撃ち終えた後は黄色光でてるけど・・・ >>903
昨日ヘビアミサイルに撃った瞬間2発くらいミサイル当たってよろけたから無いと思う
ヘビアにもサテキャブチ当たってるけどよろけたせいで数発しか当たらんかったし やっぱりデストロイヤーとか撃破系の称号付けてる奴が味方にいると
高確率で負ける事が多いな
自分の昇格戦じゃないからいいけど、まず全く中継取らねえからな
逆にランナーだけしかしない機体の勝率が6割近くあるんだから
その逆のパターンだとどうなるかは考えれば普通にわかる事
お前ら昇格戦とかで撃破系の称号付けてる奴が味方に来たら
要注意だぞ ランナーしかいないのも問題なんだけどな
高確率で汎用だろうと開幕ダッシュで付近中継争いするぞ ランバスデュナ乗ってるのにC行かないで最寄り行く奴多過ぎだろ…
開幕Cに行ってCに来た敵を1回ダウンさせるだけでも他の味方がC取れるしその後の戦況が大きく変わるってのに…
さっき開幕C突してCに来た2機を一瞬でダウン取ってくれたジムスナニキに惚れそうだわ このゲームって普通に勝とうと考えたら
中継とるのがメインであって戦いは中継取るために邪魔な奴だけ排除するってのが
まともな考えなのに
傍にすぐ取れる真っ赤な中継があるのにあえて放置したまま遠く離れた敵を
複数で追いかけるって思考の奴がいると負ける事が多い
その地雷の見分け方で割と共通してるのが撃破系の称号付けてる奴が多い
ちなみにランナーばかりでもほぼ問題ない
要は邪魔さえされなけりゃ戦闘しないってわけで
中継とるのがメインであって戦いは中継取るために邪魔な奴だけ排除
って考えと割と近いから、だからこそ中継取るだけで6割近く勝てるんだよ ゆうちょん、ウイング機動2もう取ってるな
雑魚は取るの早いな 基本的に開幕時の最寄りの優先順位は両翼可変機>可変機>両翼急襲>急襲>両翼でいいんだよ スタート時の配置でしょ
左端ZZ右端Zとかなら真ん中三機は両端がどこ行くか考えなくてもわかるんだからC行けと
変形してCに行く勇者だったならかわりに他の可変や位置的に近いやつが行けばいいし
そういうの無視して最寄り行く支援とかほんとクソ 可変使うときは最速Cでとったらわざと敵の視界に入るようにしながら敵側中継だわ
上手くいけば複数釣れる 可変しない翼のある機体なんてゼロカスとディンくらいだろ >>911
前に中継数が常に勝ってるのに負けたことあるぞ
味方に3桁が3人いて、おまけに700コストで5落ちされたからな
やっぱり与ダメも重要だよ >>919
俺も稀にだけど中継全員3〜6なのに負けたことあるな
理由としては総撃破数が4で被撃破数が10越えてるってとこだろうが 中継数で勝ってる=相手の復帰ポイントが少ないだから中継取れば取るほど有利なのは確かなんだけどたまに想像を越えた動きするのがいるんだよな
前にあっちが中継全部取ってて自軍の復帰は拠点のみって状態になったんだが
敵が攻めこんで来る→当然ながら味方が5機揃ってるから普通に落とす→次のが来る→以下ループ
みたいになって勝てた
波状攻撃は無意味、戦いは数だってはっきりわかんだね >>921
敵の中継がCのみで他の場所にいないってのも高確率で罠だよな
そしてそこに突撃して撃破される味方と撃破された直後に注がれていく味方のループ
1回目はともかく2回目は無駄だって気づかないんだろうか
敵の拠点落としに行ったがそれより先に流しそうめんされてた味方が死んで終わった >>912
切断カスだから嫌い
今回やりまくってんなうるせーやつ エピオンにタックルされてから、いきなりその場でクルクル回りだして動けなくなった
しかも動けんせいで出撃率下がるし、ふざけんなよ ゴッドマスターより格闘が高いエピオンとかなめてんの >>927
射撃がある癖に格闘すら上回ろうとか傲慢すぎるだろ エピオンってみると近所の英会話教室を思い浮かべてしまう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。