ガンダムバトルオペレーションNEXT 318
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ガンダムバトルオペレーションNEXT 316
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>860
お互い占拠3振ってたら番号若い方に優先権があるのよ
赤中継塗替えてるときに後から飛び込んで中継ハイエナとかよくある
湧きを警戒してーとか言い訳はできるけどほぼムダだからやめて欲しい >>870
なにそれマジか。占拠とってるつもりなのにやけに少ない時があったがそういうことだったのか ホントに中継取らない奴多すぎ
ちょっと敵とタイマン長引いただけであっという間に他全部真っ赤になってるし ランクマで久々にコストコ戦から戻ってきたが、クアンタうざ過ぎんな。いちいち消えるから時間かかってしゃーない。
ダブルオーとかいうクソアニメまで嫌いになったわ >>869
ランナーやりたくないけど
やらないと誰も中継取らねーゴミばっかり味方に引いて負けちゃうからやむなくやってる
構いに来てくれると戦闘できてめっちゃ嬉しいw
ヘタしたら砂漠でずっと一人旅の事もあるしな 宇宙世紀限定戦(ユニコーンまで。スタンダードルール)を常設するだけで人増えると思うんだけどな
アナザー出るならやらないわって人は割と多いし、バトオペ2よりゲームとして遊びやすいから正直もったいない
掃討戦無くしていいから追加頼む シチュエーションバトル追加はまだですか?ファーストとSEEDの機体数ならできるだろう、種の連合側はストライク4機と言うシチュエーションぶっ壊しになるだろうけど >>876
昔既にやってクソ過ぎたような
基本的にキャラゲーなんだからキャラ絞るのは悪手 >>875
掃討戦は本当に人がいないから別のに変えたほうがいいよな >>878
第三やウィークリーの1位とか、適用されれば、増えるやろ! >>877
昔あったのは知ってる
俺は楽しくやってた
アナザーに興味ない人にとってはダブルオーやストライクがいてもマジンガーZやトランスフォーマーが乱入してるのと変わらないから宇宙世紀に絞ったモードがあってもいいよねって話
宇宙世紀限定ならそれなりの参加者数も見込めるはず
別に今のスタンダードを無くせと言ってるわけじゃないからアナザー好きな人は今まで通りスタンダードでやればいい >>881
よくわかんねーけど、カスタムマッチで集めたらいいんじゃないですかね。自分はそれで人増えるとは思えない カスマだと10人自分で集めないといけないじゃん
戦友リストに10人インしてることなんてないわw
バトオペみたいに条件設定してルーム立てられるならそれでもいいんだけど 限定戦ぶっちゃけ人気なかったけどな 期間限定だったからやってたってレベルで気が済んだらみんな無制限に戻っていってた 常設するほどではまじでない そもそも宇宙世紀だけしかガンダムと認めてないのになぜにネクストを選ぶのか その辺はバトオペ2と折り合いつけようや ただでさえ選択肢少ないのにシリーズ限定戦はあんまりな。
てか使いたい機体なら自分が使えばいいし、他人がどんな機体乗ってようが関係なくね。
単にライザー、クアンタが消えるからムカつく!ってだけだろ。ユニコーンならサイコからの瀕死、即死お手軽コンボあるしどっちもどっちって気がするが >>849
捉えられたらお終いだから
ジャマー使えるデスサイズちゃんに乗ってランナーしてるで
格闘機でランナーしてるのってあまりいないよな >>887
戦友で出撃して5機で即敵拠点に行ってサテライトドバーとかやってみたいわ
5機のサテライト食らえばさすがに拠点落ちるよな? >>891
だってダブルエックスなんだからサテライトでおもいっきり拠点にぶっぱとかしてみたいじゃん…
原作ならサテライト一発でふっとばせるんだし拠点への特攻ダメ1.5倍でも付けて欲しいわ そもそもフルチャ食らったときにそこらの700コスが体力MAXから消し飛ぶ威力だとしても
5体集まろうが1.5倍だろうが拠点HP13000には遠く及ばないから諦めろ DXのサテライトは何とかしてほしいね
メイン武装なのに銃口補正クソ 1本しか当たらないとダメージでない
弾数0スタート バーストシュートでもマックスにならない
開幕やバーストシュートでマックスになってもそこまで脅威じゃないのに DXが一糸乱れず一列に並んで上空でmaxチャージからの拠点同時放火は火力じゃなくてロマンだから
敵が全員Cに集まったところを上空で囲んで放火でもいいぞ つーかチャージ中だけじゃなく撃ってる間もスパアマ欲しいよなぁ >>902
打ってる時アーマーないっけ?
撃ち終えた後は黄色光でてるけど・・・ >>903
昨日ヘビアミサイルに撃った瞬間2発くらいミサイル当たってよろけたから無いと思う
ヘビアにもサテキャブチ当たってるけどよろけたせいで数発しか当たらんかったし やっぱりデストロイヤーとか撃破系の称号付けてる奴が味方にいると
高確率で負ける事が多いな
自分の昇格戦じゃないからいいけど、まず全く中継取らねえからな
逆にランナーだけしかしない機体の勝率が6割近くあるんだから
その逆のパターンだとどうなるかは考えれば普通にわかる事
お前ら昇格戦とかで撃破系の称号付けてる奴が味方に来たら
要注意だぞ ランナーしかいないのも問題なんだけどな
高確率で汎用だろうと開幕ダッシュで付近中継争いするぞ ランバスデュナ乗ってるのにC行かないで最寄り行く奴多過ぎだろ…
開幕Cに行ってCに来た敵を1回ダウンさせるだけでも他の味方がC取れるしその後の戦況が大きく変わるってのに…
さっき開幕C突してCに来た2機を一瞬でダウン取ってくれたジムスナニキに惚れそうだわ このゲームって普通に勝とうと考えたら
中継とるのがメインであって戦いは中継取るために邪魔な奴だけ排除するってのが
まともな考えなのに
傍にすぐ取れる真っ赤な中継があるのにあえて放置したまま遠く離れた敵を
複数で追いかけるって思考の奴がいると負ける事が多い
その地雷の見分け方で割と共通してるのが撃破系の称号付けてる奴が多い
ちなみにランナーばかりでもほぼ問題ない
要は邪魔さえされなけりゃ戦闘しないってわけで
中継とるのがメインであって戦いは中継取るために邪魔な奴だけ排除
って考えと割と近いから、だからこそ中継取るだけで6割近く勝てるんだよ ゆうちょん、ウイング機動2もう取ってるな
雑魚は取るの早いな 基本的に開幕時の最寄りの優先順位は両翼可変機>可変機>両翼急襲>急襲>両翼でいいんだよ スタート時の配置でしょ
左端ZZ右端Zとかなら真ん中三機は両端がどこ行くか考えなくてもわかるんだからC行けと
変形してCに行く勇者だったならかわりに他の可変や位置的に近いやつが行けばいいし
そういうの無視して最寄り行く支援とかほんとクソ 可変使うときは最速Cでとったらわざと敵の視界に入るようにしながら敵側中継だわ
上手くいけば複数釣れる 可変しない翼のある機体なんてゼロカスとディンくらいだろ >>911
前に中継数が常に勝ってるのに負けたことあるぞ
味方に3桁が3人いて、おまけに700コストで5落ちされたからな
やっぱり与ダメも重要だよ >>919
俺も稀にだけど中継全員3〜6なのに負けたことあるな
理由としては総撃破数が4で被撃破数が10越えてるってとこだろうが 中継数で勝ってる=相手の復帰ポイントが少ないだから中継取れば取るほど有利なのは確かなんだけどたまに想像を越えた動きするのがいるんだよな
前にあっちが中継全部取ってて自軍の復帰は拠点のみって状態になったんだが
敵が攻めこんで来る→当然ながら味方が5機揃ってるから普通に落とす→次のが来る→以下ループ
みたいになって勝てた
波状攻撃は無意味、戦いは数だってはっきりわかんだね >>921
敵の中継がCのみで他の場所にいないってのも高確率で罠だよな
そしてそこに突撃して撃破される味方と撃破された直後に注がれていく味方のループ
1回目はともかく2回目は無駄だって気づかないんだろうか
敵の拠点落としに行ったがそれより先に流しそうめんされてた味方が死んで終わった >>912
切断カスだから嫌い
今回やりまくってんなうるせーやつ エピオンにタックルされてから、いきなりその場でクルクル回りだして動けなくなった
しかも動けんせいで出撃率下がるし、ふざけんなよ ゴッドマスターより格闘が高いエピオンとかなめてんの >>927
射撃がある癖に格闘すら上回ろうとか傲慢すぎるだろ エピオンってみると近所の英会話教室を思い浮かべてしまう ゼロってFF最強機体じゃないの?
リロード早くて回転ゲロビをうち放題だし ランクマなのにがんたんく4機
あと1機はゼータ
でも圧勝
タンク道が3機居ると、ガンタンク強いね
そして楽しかった タンクがいて強いのはヘリオポリス、射爆、オーブだな
ここら辺はCに居座って青マス全振り装甲3で適当に砲撃してれば大体勝てる
それ以外のステージだとやめた方がいい 無強化で地雷じゃないのってキャンペーン中の機体くらいでしょ 最近地雷とか戦績とかどうのこうの考えるより勝ち負けすべて運だと思えてきた
何使おうがどんな動きしようが味方が強かろうが弱かろうが全て運 >>937
丘の上にタンクが居たらノーロックで蹴り落としてる
c じゃなくても中継行けよってw
中継タンクつえーよな しかしお疲れマンも大概ウザいよな
大体こういう対戦ゲーって普通は敵煽るもんなんだろうに、なんで味方煽るかねぇ いや敵煽るのもクズだけどさ
定型チャットが味方煽り以外じゃほぼ使い道がないのも問題なんだろうけど
お疲れマン安定の最下位だし ほんとこのゲーム敵より味方にイラつく事の方が多いんだよな
チーム対戦なのに味方煽ってどうすんだよと 何で一機落ちたら終わりって場面で敵が沢山いる中に突っ込んでいくかな こんな小さい画面の状況判断も出来ない奴らって、仕事とかさせてもまともに出来なくて上司などに常に怒られてそうだな ランダムで味方に弱いのを引いてそのせいだけで負ける可能性が結構あるゲームを自分から進んでやってんのに
なんでその度に煽ったりボロクソ言ったり晒したりすんのかなって思うわ
わざわざストレス貯めながら遊ぶくらいなら1VS1のゲームやってりゃいいのに エピオンは格闘機なのか急襲機なのかわからんな
コンボもあるから見てて楽しいよ ウイングの上方修正が今回のランクマの一番の楽しみや もったいぶらずに早くやって、どうぞ >>952
ゼロシステム起動してヒットアンドアウェイで暴れてるイメージ >>954
ガード安定だし、ステップ踏めばメインは外れる タンクでサッカー部の真ん中に飛び込んで中継内で相撲始めるの楽しすぎる ウィークリー毎回格闘出撃こなすのがダルすぎる
格闘カテで汎用っぽくいけるのって何かね
赤枠改あたり? 開幕最寄りに3機行ったやつら
逆の中継に1機(まあこれは問題ない)
一人かよーそれはないはと思いながらCに行くと占拠終わるまで敵も味方も来なかった
びっくりだ第三も出てないのに >>957
赤改は普通に格闘機だよ
回避斬りと覚醒でスタン取りながら格闘振るとダメージ稼げる
あと、特1後が結構優秀 トレーズの「エピオンに乗って勝者になってはいけない」ってこういうことだったのか…運営なりのトレーズリスペクトだったんだな! エピオン乗りがお疲れ様連呼してきたわ
エレガントさのかけらもない奴がパイロットだとこうも下品に見える物なのだなトレーズ… 味方ガチャ糞過ぎて萎える。一位取ったときのポイント増やしてくれねーかな。勝利チームの五位以下とかふざけてるわ。 >>965
そんなことしたらポイント稼ぎのランナーが蔓延るだけよ >>964
トレーズに同意を求めても無駄だ
エレガントさの欠片もないギス、ギス2もいるから… ユニコーン久しぶりに使ったけど
ただのゴミだなこれ
DMでも普通に機動力負けてるやん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。