機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレッドを立てる時↑を一行追加し、二行以上にする事
※次スレは>>950が立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる)
※950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
950以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
================================================================
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523504884/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) なんでオフにしちゃいけないの?
オフにして足狙うのが当たり前なのにね
宇宙じゃオンだけど どーせ腐るほどプレイヤーが常に居る保証ないんだから、階級高いほど機体で有利な前作の悪習は引き継がないで貰いたいもの
「このクソ機体で出るつもりなら抜けるわ」は極力無くして欲しい 前作やってた地雷(装備に文句つける&入ったり抜けたりする奴)は今回は自重してもらいたいな >>108
選別と言われるのは仕方ないが地雷というのはちょっと…
抜けられる機体や装備してる方も問題あるかと >>93
やっぱガンダムゲーの例に漏れず録画禁止なのね
対戦もので録画配信出来ないのって結構損だと思うんだがな
こう言うと晒しが〜とか言う奴居るけど晒されたところで悪い事してなきゃいいんでねえの
動画に残るんだからやましい事してなきゃ晒した側が総スカン食らうだけだし ホストがやるぶんにはかまわないよ。
選別始めたら出てくだけだし。
そういうホストだとわかれば次回から入らんし
なぜかホストじゃない奴が文句言い出すのが不快なんだよな
ここはお前の部屋か!と言いたくなる
俺だったら武器や機体が明らかにコストレベルに合ってないのが居座ったときは無言で抜ける >>104
今回は部位補正あるかわらんしな
つっても脚に当てられるなら脚に当てた方が良いかもだが
どちらにせよバトル中のON-OFF機能はつけて欲しい テンダビギンとかアホみたいな名前やめえや
服装もキモい >>110
地雷「まーた俺のカスパみて逃げたよ。早く初めてー」 DL終了まであと37時間
ぎりぎりベータ版には参加できそうだ 糞回線か、回線がパンクしてるか
後者なら一時停止して再開すれば治る場合があるから何回か試してみるといい >>115
キャバルリーみたいな名前の子もいたよなw >>118
DL終了まであと37時間
間に合うなら問題ないだろ? >>117
そんな奴おらへんやろ〜ww
俺のPS4「ケーブルが接続されていません」(DLの最中にポーン!(笑))
それでも5分で終わった。
プレイ中に接続されていませんが頻繁に出たらどうしよう・・・
またケーブル買い替えなアカンのか。 >>111
NEXTやVERSUSが録画ができない、それは権利関係じゃないか
って以前誰かが言ってたからそういうルールなんだろうね
>>117
大変な環境ですな(棒 >>123
やらせはせん!やらせはせんぞ!貴様ごとき糞回線にバトオペの栄光はやらせはせんぞ! Gジェネシスなんてトロフィー取得する度にスクリーン取れませんが出てくるというのに 録画出来なくていいから
エクバシリーズみたいにリプレイ機能は欲しい 正規で始まったら毎日出撃予定です
一応、一日8時間(主に昼間)を目標にしてます >>133
正式スタートする前までに環境ととのえようぜw ラグい奴いたら即行晒すけどこれラグい奴とか見てわかる仕様なのかな? 今回あるかわからんけど、本気でバトル部屋が機能して文句つけはそこに行ってくれればいいんだけどな >>135
無職でごめんなさい
30歳まで頑張って働いたのでリタイヤしました
もうガチで働く気はありません >>136
わかる
前作だとラグスイッチ使う悪質な奴もいた ラグいからと晒しまでする感覚は理解できん
即BLで済むと思うんだが… >>139
無職は個人の自由だ食っていけてるなら好きにしろ
ただ糞回線は人の迷惑かかるからなんとしろ βテストのDLできたけど、なんだチュートリアルすらできんのか、
3時間しか遊べんのに練習もその時間内でやらんといかんの??
ベースキャンプウロウロして、練習やってたら1時間は過ぎてると思う >>143
バトオペは初か?今回は無料で何回でも出撃出来るから最初は力抜いて楽しめばいいよ >>143
βテストだから仕方ないな遊べるだけマシ
リリースまで待て フレッツ光で糞回線に悩んでる人はIPv4 over IPv6で改善できるかもしれないから色々調べてね
・v6プラス(nifty,so-net,GMO,DMM,他)
・IPv6オプション(BIGLOBE)
・transix(インターリンク、wakwak,他)
・IPv6高速ハイブリッド(禿) 体験版のところにもうあったのか
明日の時間忘れないようにしなくちゃ 今回操作設定カスタムできるみたいだけどみんなどんな感じにするの? 明日じゃねーや気持ちがはやってもう週末の気分でいた >>143
正式サービス開始からが本番だから
βは楽しむなり検証するなりダメな所探すなり好きにすればいい >>103
>>104
足に照準が合ってれば補正されないからonで!w
補正は照準から外れた際に領域内で行われるのでー。
らしい
これなら確かに態々オフにする必要はないぽい 回線良くてもPS4のアップロードがくっそ遅いな
10Mbpsしかでない 実況動画見たけどあんなレーダー一切見てないやつと組むのつれぇな どきどきしながらDLしたら残り5分だったわ
やっと明後日プレイ出来るのはうrしいな >>146
通常のIPv4サイトなら改善出来るだろうが、専用のポート開かないといけない一部ネトゲはIPv4 over IPv6じゃプレイできないぞ
バトオペ2がプレイできるかどうかは未知数だからβテスト当日に人柱が必要 >>151
サンクス、徳Dの返信見るとそうみたいだね >>156
その一部ネトゲってのが実際は皆無だから取り越し苦労だと思うよ
鉄拳が出来ないって言われてたけど結局ルーターの設定ミスが原因だったし ゲーム内容的には概ね無印を踏襲しているようなのでそれほど心配していないのだが、
最も懸念されるのは、
徳島さんらは常識的な課金体系にすると発言しているものの、
無印の備蓄購入制の代わりに収益を補うために導入されたトークン制が
実質的に搾取ガチャに成り果てるのではないかということだな >>159
運営開発から仕様が公表されていない以上は
取り越し苦労かどうかは当日になってみないと分からない
>>7
みたいな早とちりの例もある
確定するまでは推測でアドバイスしない方がいい
あくまで自己責任 今でも課金無双みたいなゲームあんのか
人が集まらなくてかえって苦労しそう >>161
それを一部ネトゲの例を挙げつつ言ってくれるならまだ分かるんだけどね
大体運営開発からネットワーク通信の仕様が公開されてるネトゲってどれさ?
大抵はSTUN使ってるかどうかすらユーザーの解析で判明するレベルでしょ ガンダムでもソシャゲなら無視出来るけど
バトオペはやるしかないんだよ。どんな環境だろうと 30で会社やめた人、せめて回線は改善してきたほうがいいよ
キックされたくないでしょ
8時間やるどころかどこも入れないなんてことになるかもよ >>163
通信に使用するポートが公開されているゲームはあるよ
無印バトオペもそう
運営公式問い合わせから聞いた際にちゃんとポート番号を教えてくれたよ 無課金の陸ガンLV1VSトークン廃課金のG3LV5なんて事は起きないよな?
上の階級の機体が使えちゃうって無印感覚だとめっちゃ怖いんだけど >>166
使用ポート番号だけでIPv4 over IPv6の可否は判断できないでしょ
NAT2とNAT3の接続を許すのか、許す場合の条件や同じNAT2でもUPnPとSTUNを区別するのかしないのか
その辺まで分からないと確定なんてしないのに公表を待てってどういう意味で言ってるのさ >>167
最初はクイックで入るが無課金がいた時点で抜けられるのでなかなか始まらない
仕方無いのでカスタム部屋にいくがホスト側G3レベル5ばかりの非ホスト側陸ガンレベル1ばかりの狩部屋になりそう >>168
>>使用ポート番号だけでIPv4 over IPv6の可否は判断できない
>>その辺まで分からないと確定なんてしない
そう
だから「βテスト当日まで確定はしない」っていったのよ
当たりまえのことだよね
IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6で快適にテストプレイできるかも知れないしプレイすら出来ないかも知れない
当日にならないと分からない
俺は「万が一」のことを考えてv6サービスを今週は解除してもらったけど、「大丈夫だ」と思うなら申し込めば良い
自己責任 >>170
確定はしないけどやっぱり取り越し苦労だと思うよ
あと君先週から同じワッチョイなんだけどちゃんと解除できてる? βで言うのも気が早いけど
無課金って機体見るだけで解るよなぁ。LV高くとも機体で
服見たら大体解るみたいに >>171
スレチ
あとここはIPv4 PPPoEのセッションで接続してるからIPかわらないのは当然 >>115
ベルガギロス
>>171
ワッチョイは毎週木曜リセットだぞ >>173
先週からIPv4 PPPoEで繋げてたならわざわざ今週になって解除する必要はないのでは?
まぁスレチだというなら別にいいけど >>175
ヒント:5chとPS4では接続環境が違う
これ以上は他の人間の迷惑になるからクローズしろ
俺が言いたいのは取り越し苦労だろうと何だろうと「万が一繋がらない可能性があるからv6プラス接続は自己責任で」 万が一地震でインフラ潰れたら
万が一なんとなくの理由でβ中止になったら
それより何時もの鯖不可テストになってロクにプレイ出来ないが9割9分9厘 権利関係なら仕方ないけど手軽に録画できないと残念だなあ
無印はニコ動の人気実況動画を見て存在を知ったので
今ならYouTubeかな
あれも宣伝になるから放置されてるだけで本当はアウトなんだろうか >>176
迷惑だと思う人はとっくにこっちのワッチョイでNGと連鎖入れてると思うよ
いずれにせよ考え方が違うのとPPPoEセッションはどうやら関係なさそうだというのは分かったから終わるよ 今時は大丈夫じゃない?
PS4自体にyoutubeにアップできる機能あるぐらいだし 黙認されているだけで許可を得ている公式以外基本的にアウトだろ さっき情報あさってて知ったんだけど、連邦、ジオンの区別無くなるってホント?
ベースキャンプの画像見ると、ジオン系のベースキャンプ、連邦系のベースキャンプの2つあるように
見えるんだけど。
バトオペ1ではジオン軍人だったからジオン陣営行って連邦ぶっつぶしたかったなー >>177
そんな天災の可能性よりPSN障害の方がまだ可能性ある
>>178
基本的にグレー
公式が削除依頼しまくるってそれだけでコストかかるからな >>177
「震災が来てもバトオペがやめられない」 >>183
わかる。すぐにジオン部屋が建つでしょう PS4はシェア機能ってのがあるのと無いので分けられてて
シェアできない場合アップロードできないよね?
開発がID全消えでアップロードできるようにしてくれでもしないと荒れるでしょw
ニュータイプじゃなくてもわかるよ
動画うpや生配信映らないとか一部あるらしいけど
抜け道あるのでみんなするだろうね >>178
著作権侵害は間違いないけど、無印バトオペは運営が黙認してたね
ゲーム実況が告発された判例は見たことないけど、チートツール配ったりとかバグ拡散したりとか広告荒稼ぎとか悪質なのは、バンナムが本気出せば刑事民事どっちでもしょっぴくことは十分可能
まあかえるとか有名処は徳島監督とTwitterで相互フォローまでしてたりするから、拡散宣伝になるから黙認されてるだけって認識で正しいだろうね
どうしても胸はって配信したくて気になる人はバンナムに連絡入れて「動画配信公認して」って了解を取れば良い >>178
プレイ自体がシェアボタンの録画禁止区間になっていなければYoutubeへのアップロードはOK
禁止区間になってればバンナム的にNG扱いなのでキャプチャボード使った録画・アップロードもグレー(だと思われる >>186
>>187
バトオペ1は後半過疎ってしまってそのころ卒業したから混合戦ってのを体験した事ないんだけれども、
混戦状態の時どうやって敵味方判別してた?
5〜6機固まって混戦状態になったら、自分だとガンダムみつけたら思いっきり斬りかかると思う もう忘れたけど仲間はid表示されてなかったっけ?
レーダーもあるし仲間のカラーリングは覚えてるしそんなに混乱はなかったな >>190
ガンダム関係は権利厳しいから基本的にシェアは不可だな
今までのガンダムゲームは皆ダメ
プレイ動画はグレーだが見逃してはくれてるけどな 味方ガンダム2機、敵ガンダム1機、その他3機が固まって混戦しててもパッと見わかるものなの? >>198
慣れればね
機体上の味方IDマークとレーダーの青・赤▲表示を常に視界に入れて意識するようにすればおk
つっても混合戦に慣れるまでは「ガンダムは、敵!」って感じでジオン側のガンダムに咄嗟にバズ下いれたりはしてた 敵味方は頭の上にHPバーあるかIDあるか
あとはレーダーで判断
んで何も無いのは敵 >>198
少しは判断遅れるよ。0.4秒くらいね。
それは相手側も同じだから有利不利はないかな >>199
慣れか、、、
個人的にはやっぱりハッキリ、「ジオン軍」「連邦軍」で分かれてた方が、ゲームとして楽しいような気がする
なんか敵味方がゴチャゴチャしてたら何の為に戦ってるのか分からなくなりそう。
ジオン軍人なら「連邦全部ぶっつぶす!」って使命があったよ 「ジオン軍」「連邦軍」で分けたら機体の調整大変そうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています