機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#13
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523504884/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) え、今回最初から混合なん?
ホストが建てるときには選べるよね・・・?
連合ジオンで分かれてたほうが燃えるんだけどな >>220
時代設定がジオンが滅びた後だからじゃないのか 連ジで分けたらまた「デブタックルガー」「シュツルムガー」「ペイルガー」になるの目に見えてるから
ずっと混合状態でいいわ ペイント自体は良いんだけど自分みたいに原作カラーさいつよ派用にペイントオフ機能つけて欲しい 混合戦の経緯は過去スレのログでも探ればいい
1の経過見てればわかるでしょ 機体のパワーでゴリ押ししてくるジオンを連邦のオーソドックス編成で支援守りながら競り勝ったり
連邦の芋BRチュンチュン軍団を団結したドムズゴ編成で押し込んで勝利とか気持ちよかったんだけどな
まあZとかZZ当たりのMSも出すならもう連邦ジオンの区別だけじゃうまくいかんのか コストだけじゃなくて時代別や連邦ジオンでの部屋分けも設定できるように立ってたらいいな MS分けたら軍で差がでると批判あるし
見た目違うのに性能に同じだと面白くないし、課金強化するのもなんかなって思うし
似たような性能実装したとして攻撃や耐久で若干差つくっても
連邦有利ダー、ジオン有利ダーとなるのがオチ
混合にしたら有利不利気にしないでいい分、開発も楽だろ ガンダムライト層取り込むには連ジで分けるのは愚策だしな >>219
確かに少将にあがったとき、ジオンの方だけ埋まってる部屋が多くて驚いた記憶がある
連邦バズ汎メインだったおれはそこでボコボコにされて引退したわ・・・
今作は技量の近いプレイヤー同士でマッチングされるようになると良いのだけど DLしたから起動させてみたら タイトルがなんかネクストっぽい
安っぽさを感じた どうせ勝率だけ参考にしてマッチングするだろうからろくなことにならないよ
陽動率と命中率、余ダメも見てくれないとね ならやらなければいい
気に入らないならやらないという選択肢もある >>117
ゲームを起動しながらDLすると遅くなるぞ
それでもたった4Gに37時間は遅過ぎると思うが 何だかんだで定期的に「連邦新型1機」、「ジオン新型1機」と投入されて、
そいつが戦場で使えるか使えないかも楽しみの一つだったし、
不平不満からの機体調整も、そんなもんかと納得して楽しんだ。
(ザクキャの ラビットタイプで無双してた頃がなつかしい、、、)
バトオペの面白さの原動力は「ジオンと連邦の対立構造」だったから運営も何か考えてるでしょ イベントで連VSジはやるよってどこかに書いてあったような >>222
設定的には1年戦争後だと思うのだが
ジオンの残党はいるだろうけど、諸派が入り乱れてるので>>229のようにしないと
無理が出てくるのではないか 俺、サービスが始まったらメタスに乗ってGOOD!リペアツールGOOD!するんだ >>229
そういう機能欲しいよね
無かったら運営に要望出そう
俺も出す 流石に年代別 までいくとマッチングに相当時間かかりそうだが・・
それにフィルターを細かくするほど対戦相手に困るわけだし >>112
これ見て笑ったわ俺も無言で抜けるけど糞カスパとか糞機体いると部屋崩壊するからな
そいつ一人のせいでみんな抜けるのに平気な顔して残ってれば文句言う奴いてもおかしくない
まあ暴言は良くないし言葉は選ばなきゃダメだけどね そういう人に限ってより良いカスパ教えてもだんまりだったりするからなー 連邦ジオンで分ける
↓
ティターンズが連邦でエゥーゴがジオンだろうし
連邦にハイザック、マラサイがいてジオンにネモとかいることになる…
結局見た目上連ジでわけても時代のせいで割とごっちゃごちゃ >>229
AジオンB連邦 一年戦争のみ
みたいなルーム名の部屋乱立しそう >>254
バンナム的にはティターンズとエゥーゴ両方とも連邦らしいよ
ソースはガンオン 誰でもウェルカムじゃないと若い芽を摘み取ることになるからなあ
レートシステムを頑張ってもらって住み分けできるようにして欲しいわ
耐ビームか耐実弾かみたいに突き詰まってくると俺も分からんしそれで文句言われたらやらんぞ ただでさえ連邦はネタ切れ早いからエゥーゴとティターンズ混ぜて良いと思う 俺ら経験者はガチ初心者には優しくせんとな
そうしないとすぐ過疎るよ。ただでさえPS4ユーザー少ないんだから >>257
俺も初心者には優しくするべきだと思う教えてあげるにしても優しく言ったりとか
でもある程度の階級で機体レベルとか足らんのに自分で遊びの部屋建てないで
無制限入ってくる地雷はアウトだと思ってる >>259
ドムの閃光→バス→下格→タックル→格とかは厳禁? >>261
ま、まあ二等兵部屋とかまたあるんだったら軽めのコンボでオナシャスww
みんな操作も分からない中シャアみたいのいても困るっしょw >>256
ガンオンがソース?
テレビ放映されてる時からその設定だろ まあ普通にプレイしたらもうその時点で手加減してないしな
それに階級リセットみたいなもんやし
新しくプレイする人の数にもよるけどサービス開始時は激戦区になりそう マップを探索するやつが出てくるのもまた楽しみたいw >>247
技術的な問題なのかな
予め時代設定ごとのMSを選択させておき、対象外MSは選択不可、対象MS非所持と指定なしを出撃不可にするだけでは?
自分もルール細分化によるプレイヤー分断での擬似過疎化を避けるため、運営は躊躇すると予想
前作は自動昇級で低階級が減っていくのに実質階級ごとに分断され、低階級がいないorやたら強いから新規が居つかなくなった
末期には階級無視と強制ランダムマッチングのシチュ戦で既存プレイヤー集めと新規への配慮もしていた模様
プレイヤー不足にならずに時代設定できれば最高なんだけど >>256
らしいじゃなくてどっちも連邦だってw
グリプス戦役は連邦の内輪揉めのお話だから
>>258
まあジオンにはネオジオンあるしどうせz時代に行くなら一気にzzまで飛んで良いよね
まあ2はとっくに飛んでるけど… >>261
つい先週、徳Dがエロマンガ先生(初心者)に遠慮なく噛ましてたぞw ジリジリなぶり殺しもかえって可哀想。一気に始末するのが愛だと思うぞ。 やるからには常に全力
どうせすぐにマッチングしなくなるし >>241
いらんわ
ガンオンと一緒で連邦ガージオンガー喚きだすだけ 仕事で家帰れんからYoutubeで配信してる人のでも見るしかないわ
くそ 結局、キックありのルーム制なの?
どこかに情報でてる? カスタムはそうだと思う
クイックは知らんけどnextみたいな感じじゃないかな
>>272
余計な事考えずさっさと上の階級行ってあげるのが一番良いかもね ストアのバトオペのページのスクショだけど
よく見たら腰にザクマシあって肩にミサイルランチャー持ってるな
これはかなり性能変わってそうだ >>262
他のゲームでもそうだが、対戦ゲームはやる奴は何があってもやるし、止める奴は何があっても止める
成長を感じられるかがオンライン対戦ゲームでは一番重要 ちなみにお前らは今回のガチャ(抽選配給)をどう思う?
低階級帯でケンプやGP01が無双したりする図になるのは嫌なんだが... とりあえず8000円分ガチャ回して良い機体を引かなかったら文句言います フレのβテスト評価見てびっくりした!バトオペ2発売知らんかった〜
ギリギリでβ応募したけど、これって応募券ダウンロードしたら全員参加できるの?
つか懐かしすぎてリアフレに伝えたらまだゲームとかしてんの?って言われたわ〜 >>165
ここ(ttps://sourceforge.net/speedtest/)でテストしたら日中は
PING:35から70 上り:平均89Mbpsだから問題ないだろうと思ってる >>281
時間取れない人がすぐms手に入る所は評価するけど結局の所は微妙な感じになると思う
下手な奴が乗るとコスト高い地雷だし上手い奴が乗ると無双する
前作やってて今回も課金するつもりの人が初心者を蹂躙する未来しか見えない gp01使えるならある程度上手い奴が使えばマジもんのレイプゲー始まるよ >>281
コスト制限すればいいだけだからどうでもいいかな
コスト制限が思いつかない残念な頭の人は知らね >>287
ならこれからはコスト制限が地雷や無課金の受け皿になるわけだな?ありがたや 嫌な人は一番上の階級になるまでずっとコスト制限するしかないよな面倒くさい
クイックが一番狩場になりそう ランクマでコスト戦あればいいけど多分無いぞ
トークンの売りが階級以上の機体が使える事なのにそれを潰すとは思えないが >>281
駄目とは言わないけど難しいね
・課金で性能格差ができあがると札束で殴り合うゲームになり、無課金・微課金が死滅する
・課金で性能差を少なくすると、課金の意義がなくなりサービス運営費用が稼げなくなる
自分はゲームが面白かったらガッツリ課金するけどどうなるやら >>281、>>285
禁止コメントで強MSを使用不可にするしかないな >>287
コスト部屋は作れそうだが
無課金対策のために低コスト壊れ課金機体出すぞ
それかコスト部屋作るのになんらかの制限かけるか
無課金がまともにゲームやれるなんて思うなよ
課金者の養分になる為に存在してるのが無課金だ
無課金は大人しく狩られてろ
>>291
それな
ガラケーおじさんの癖に良いこと言うじゃないか >>292
そうだねコメントで禁止するのが一番良いのかも
コスト制限もコメントで禁止もカスタムだからクイックが微妙になりそう
早くマッチできるクイック期待してたんだけどダメそうだね カスタムマッチで階級経験値やDP貰えればいいんだがな、ランクマ以外は一切報酬無しとか クイックは戦績でAB分けされるんだから機体格差あっても問題なくね? >>297
無課金が入ってきた時点で抜ける
結局無課金は無課金と同じチームにしかなれない >>297
レーティングな
クイックは戦績関係ない なんか前作の糞マッチングのイメージを引きずってるやつ多くないか?
今回レート制だから別に課金機体が強くても阿鼻叫喚にはならんでしょ
連勝してすぐ初心者帯から抜けるはずだから 南極条約で核兵器(インフレ機体)とラグ無線の使用を禁止してくれませんかね?(笑) 誰か私にgp01とRX-78の違いを教えてはくれまいか? >>303
違いと言ってもいっぱい違う所あって書ききれない
詳しくは自分で調べてくれ >>305
ありがと
やっぱり違う機体なのか…
gp01がかっこよくなっただけで同じものかと思ってた >>303
ウラキが乗ってたのがGP01
アムロが乗ってたのがRX78 >>304
味方見て抜けられるようなら選別合戦になってまずいんだけどな
それが可能かどうか明言されてないから不安ではある >>310
味方の機体カスパID見て抜けられるからレート制の意味が無いって言ってるのだよ!
無課金の居場所は課金の養分になるしかないのよ >>304
末期はidで実力わかるくらい村社会だったからそうだけど人が多いうちは選別してもそんなに変わらないと思う お願いだから無線対策だけはしっかりしてほしい。
対戦前にはっきり回線速度を明記してくれさえすればこっちで何とかするから。 味方選別してまで勝ちたいと思う人いるんかな
味方にヘボ、弱い機体がいる、でも相手にも同じような人がいる ・・だったら別に気にならないが
なんというか戦力平等であれば味方に誰がいようと気にならないが 階級上げるにはクイックマッチの無制限部屋のみ
階級関係なしのフリールームはコスト制限可、エスマ可
時代分けしたい場合はシチュエーションマッチで
あとなんかあったっけ? >>318
無言の拒否だよ馬鹿w
>>317
階級上げたい時は無制限ベシでクイックはあんまり関係ない
後はあまり機能してなかった制圧戦(面白かったけど)と
少人数用の突撃戦 >>319
15分以上経ってから言われましても困りますw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています