機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#13
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523504884/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 南極条約で核兵器(インフレ機体)とラグ無線の使用を禁止してくれませんかね?(笑) 誰か私にgp01とRX-78の違いを教えてはくれまいか? >>303
違いと言ってもいっぱい違う所あって書ききれない
詳しくは自分で調べてくれ >>305
ありがと
やっぱり違う機体なのか…
gp01がかっこよくなっただけで同じものかと思ってた >>303
ウラキが乗ってたのがGP01
アムロが乗ってたのがRX78 >>304
味方見て抜けられるようなら選別合戦になってまずいんだけどな
それが可能かどうか明言されてないから不安ではある >>310
味方の機体カスパID見て抜けられるからレート制の意味が無いって言ってるのだよ!
無課金の居場所は課金の養分になるしかないのよ >>304
末期はidで実力わかるくらい村社会だったからそうだけど人が多いうちは選別してもそんなに変わらないと思う お願いだから無線対策だけはしっかりしてほしい。
対戦前にはっきり回線速度を明記してくれさえすればこっちで何とかするから。 味方選別してまで勝ちたいと思う人いるんかな
味方にヘボ、弱い機体がいる、でも相手にも同じような人がいる ・・だったら別に気にならないが
なんというか戦力平等であれば味方に誰がいようと気にならないが 階級上げるにはクイックマッチの無制限部屋のみ
階級関係なしのフリールームはコスト制限可、エスマ可
時代分けしたい場合はシチュエーションマッチで
あとなんかあったっけ? >>318
無言の拒否だよ馬鹿w
>>317
階級上げたい時は無制限ベシでクイックはあんまり関係ない
後はあまり機能してなかった制圧戦(面白かったけど)と
少人数用の突撃戦 >>319
15分以上経ってから言われましても困りますw >>315
勝ちもあるだろうけど足手まといになる奴と一緒に出撃したくないでしょ
俺は全員普通くらいで戦うのとお互い地雷抱えて戦うのなら
前者の方は負けてもそんな気にならないけど後者は勝っても何かモヤモヤする あと部隊あるなら部隊VS部隊イベやればいいのにね
最強の部隊は誰か、大会みたいなのあれば面白そうだが そういや全く機能してない部隊戦あったなw
あれは仕様が悪すぎて使えなさ過ぎた
またやるなら見直しは必須 >>315
だいぶ解消されるはずなんだが前作の選別合戦がひどかったことを考えるとな
やっと揃ったと思ったらどんどん抜けていって十分待ちが普通だった
それに途中抜け禁止にしても特にデメリットないし 同じ腕前の人を集めてプレイしたい ってのは其の通りだが
オンラインゲームで其れを求めるってのは
相当数のプレイヤーと、戦後評価の正確さが根底になくては叶えられないと思うんだが・・
そこまで高望みしていいんかな バトオペ2がeスポーツのラインナップになるまでのコンテンツに育てば
大したもんだけど (eスポーツ自体どうよって話しもあるけど)
国内600万のPS4ユーザーのどれ程がバトオペ2やるのかな 正直MS性能差よりも腕の差のほうが大きいゲームだったから
バズさえ担いでくれたらかまわん。
下手な適正MS乗りより劣ってても上手い乗り手。これよ。 高望みだけど入室退室繰り返せば
気に入ったメンバーになる時もあるだろうしやる人はいるよ
俺は待つの嫌だし数こなしたいから明らかな地雷じゃなきゃ妥協して出るけどね 部屋を建ててスマホ弄って10分以上待ってようやくピロリロリーンしてようやくか…とコントローラを握って出撃完了したものの地雷がいるのかポツリポツリと抜けては入りで結局地雷らしきの以外が抜けて味方も抜けて部屋が崩壊して演習高ゲイン放置で終わる悲しみが分かるか!
いやマジもう頼んますPS4の和ゲーのマルチはすぐに過疎るから eスポーツっぽくすんなら上俯瞰で観戦とかできるといいな >>326
eスポーツともなると現地で大会に参加ってなるので
部隊の中でも連絡取り合ってる仲の良い部隊まで限定されるから
都心部でリアル知り合いでプレイしてて上手いくらいじゃないときついなw >>320
ガンダムとゼフィランサスが同じに見えるガイジが何言ってんだか まぁ少なくともレート上げりゃ地雷は目に見えて減るでしょ
ハロ画面で宇宙用地上用と設定してたのが気になるんだよな
入室してから機体を変えられないのだろうか? てかクイックマッチって途中抜けとか出来ないんじゃね?
NEXT的に人数集まったらマッチング敵味方ランダムだろ
で途中抜け放置にペナルティだと思うんだが >>326
アクティブユーザー150万として、ガンダムゲーやるのが何人いるかだね
>>329
勝率に縛られた少将の悲しみだね レーティングマッチだって味方弱いやつ引くのも仕方ない(相手だって弱いやついる確率も同じ)
1vs1の格ゲーでも無いんだし味方がいる以上仕方ない
自分達から途中抜けしててマッチングに文句いって過疎らせるとか自分の首絞めてるようなもんだぞ… >>335
1回マッチングして参加押したら出来ない
誰が味方か敵かもマッチング完了してからじゃないとわからない
その辺学んだって事だろうしバトオペ2でこいつ気に食わないから抜けるって出来ないようになってると思う >>325
例えば十戦ごとに勝率取って7勝したら昇格、3勝で降格っての繰り返せば全然難しくないよ
味方は同じランクの奴からランダムで選んで選別禁止ってのさえ気を付ければ >>338
NEXTのマッチって確か部隊である程度固める事ができて完全野良対実力が分かってる部隊の理不尽マッチがうんたら〜って騒いでなかったか? 部隊と出撃出来て部屋抜けられないとか草
固めが狩りするためのゲームやん
バトオペ2もそうなるならクイック無理だしレートで遊ぶしかないな でもバトオペ2でクイックマッチフレンドと言ったら敵味方ランダムなんでしょ?
カスタムマッチなら固めvs野良みたいに出来るだろうけど
多分その辺のマッチングは無印→NEXTってちゃんと改善されてきてるからバトオペ2はマシになるとは思うけどね >>341
絆に何か問題発生してる?
問題なければそれでいいと思う >>337
まあ抜けられない様にすれば良いよな地雷いるとみんな嫌がって出撃できんし
前作だと部屋崩壊させる癌だったから
抜けられない様にして無理やり我慢させるのが良いと思う >>345
たぶんネクソと一緒で部屋に入って気に入らないのが居ればPSボタンを押して回線を切って抜けるだけだと思うぞ 文句言わなきゃなんだっていいよ
アイツらのおかげで過疎るんだから 66で自分が強ければ相手の方が1人分地雷が入りやすいんだからなんとかしろ >>326
バトオペはもっさり遅くてスポーツになる程スピード感も操作性も良くないやんw
eスポにするならせめて連ジ並の操作性にしないと・・・ 携帯テザリングをやめて、実家のネットに繋いだら37時間→15分になったでござる テザリングの単語見るだけで蕁麻疹でるわ
オンゲだぞ 改善できるのになぜ今までしなかったんだ
出来る事をしないって・・・ >>326
10万も居ないが、基本無料なら50万人行くかもね
ただガンダム版権をeスポーツ化してもいろいろしがらみが出て来て頓挫する 前スレで「PS4は持ち運ぶものじゃねぇての」って言われたから…
あと、テザリングってのもやってみたかった >>360
多分それ俺だろうけど
持ち運んで携帯テザリングするもんじゃねぇって意味も含まれてて家でマトモに繋がるならずっとそうしてろ >>351
スピード感があるからEスポーツとは限らないのでは
MOBAは連携やコンボ以外でスピード感あるわけじゃないし・・ ゲーム中に煽られようがファンメもらおうが耐えれるけどクソ回線でガクガクになるのだけはマジでキレそうになる
犯人分かったら速攻でファンメ送ってるわ バトオペ系は面白いけど見てる側は盛り上がらないからEスポーツ化は無理 >>362
>意味も含まれてて
そんなんわかるかーw
と言うか自宅にネット環境無いのよ(2年後引越し予定だからネット解約した)
でも、ゲームはしたいからPS4持ち運びしてる >>366
わかるかってか
それがメインてか
殆どそれだけの意味合いで言ったんだよ
実家で速度出てるならずっと実家に置いてろよ
どうせニートなんだから丁度良いでしょ >>366
いや、2年も先ならまだ解約しなくていいだろ >>366
ネット環境ないのにオンライン対戦ゲーやろうとするとか…
正気かよ クソ回線のガイジは基本的に思考が常人のものじゃないからな
こいつも例に漏れなかっただけか >>338
チーム編成の相性の問題はNEXTではどうなっているの?
勝敗は編成の運次第になっているのか・・・。 >>351
連ジなんて小学生しかやらないだろ?
ゲームデザインが小学生低学年向け&見た目が幼稚
あんなもんMSと戦ってるんじゃなくて、常に『ロックオンの枠』と延々と戦ってるだけにみえる 糞回線は別サーバーに転送すれば丸く収まるんじゃないでしょうか
無線も意外と多いらしいから養分として生かしておきたいです 無線、外人と当たるんだしβはテストだからきちんとプレイして感想送ればいい
サービス始まってからはクソIDの情報共有すればいい 有線は有線のみと回線気にしないのを選べるようにしてくれ
これなら有線だけでやりたい人は有線でできるし
有線だけどマッチング早い方が良い人は無線ともできるしみんな嬉しい >>326
フィギュアヘッズは残念だったな(´・ω・`) 謝るだけなら誰でもできるんじゃボケ
そっからどう改善するかやろ 射撃練習場とかあんのかな コンボの練習とかやりたいわ >>377
プロデューサーがアレだったし
ほぼ同時期に3本オンライン対戦ゲーム出して全て終了なんて無能としかいいようがない >>380 寝糞の使い回しでいいから
ソロ練習場は欲しいね >>381
リリースする作品がもれなく爆死する様はまさに糞ゲー界の国宝・貴正よ
そんな事よりβのクリアント配布はじまったぞ
3.808GBだし当日でもさくっとインストール出来るんじゃないの g3かジム3当たらねーかな、この2機がβの環境機体やろ どうもジム3は産廃機体にしか見えないのがなぁ
しかしツインバーニアがかっこいい、バーニアの発光の仕方も美しい
大破するときの爆発と爆煙がすっげぇ好き
あーいう演出のおかげでスッキリ感が大幅に増幅されるのよね
子供にゃわからんと思うが >>385
BRと脚ミサで中距離拘束できそうな予感 ジム3は実況見る限り星1だしハズレのような気がする… 確かにジム3で星1なのはきになる所、逆に何だったら星3なんだろ
ガチャあるのに無印みたいに気まぐれ仕様か? >>379
「ボケ」って言いたかったからってあんまりだよ… フィギュアヘッズはそんなにダメなゲームだったか?
あれまでとは言わんがバトオペ2も操作を難しくした方がリアルっぽくなると思う フィギュアヘッズはお金を貯めて機体や武装を購入可能でガチャもありますっていうまんまバトオペ2仕様だったけど
結局あれも課金しないと満足のいく機体や武装が手に入らなかったんだよな。ガチャ専用武装やパーツがやっぱり強いんだよね あんまりだと思うなら場所を考えたほうがよかったな
ここでそんな文書書いてたら格好のおもちゃにされるよ まだ未完成の部分が多いって徳Dが言ってる
なんやかんや遅くなるのかな そもそもフィギュアヘッズはバランス崩壊してた時期が長すぎた
バトオペでいう汎用機体ポジの中量機体が強かったんだが、調整の度にその中量を強化してく狂気のバランス調整してたんだよな >>394
なんだかんだでFHに60万くらい使ったよw 単純にクソゲ
一回やって面白くないゲームは流行らん フィギュアヘッズとボーダーブレイクは姉妹ゲーか何かなの? 声優さんがプレイしてる動画見たけど良さそうだな!
2年くらい前にバトオペ2出せばいいのにと当時の2ちゃんに書き込んだけど
まさか本当にその時が来るとはな
いや本当に出るとは思わなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています