スパロボ図鑑 3497冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スパロボの図鑑(キャラ・ロボット)は、攻略にはまるで使えないし
ネタにするにも、ウィンキー時代と比べると今一つ味気ないものになってしまいました。
ということで、今までのスパロボ(タイトル・キャラクター・ユニット・精神コマンドなど)の中から、
何か1つ以上を選び、あなたなりに図鑑ネタにして書き込んで下さい。
・取り扱うスパロボ作品は何でもOK!
・他の人がわかるように、【出典】も書いて下さいね。
・重複してもまったく構いません。
・あなたが書きたいデータだけ書いて下さい。
・スパロボとあまりに関係ないネタの連投は勘弁。
・公共の場であることをわきまえて、他人が読んで面白いと思われることを書いて下さい。
・雑談脱線を回避するのは議論や非難ではなく、ただひとつ、新しいネタの投下です。
・ネタバレは禁則事項です。該当スレで伝わる人にお願いします。
・「辞典じゃねえの?」「図はどこよ?」という突っ込みは却下します。
・ワッチョイ外すなよ
・外すなよ(念押し
・絶対外すなよ!
★☆★代行人へ★☆★
現在、スパロボ図鑑スレは代行受付を禁止しています。
当スレの常駐荒らし、通称「にっきき」がレス代行を利用し、NGIDを回避しているためです。
☆次スレは、>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられなかった場合はスレ番、↓などで指定して下さい。
終盤次スレが立って無い時は書き込みを控えて下さい。
・ワッチョイ(強制コテハン表示)は次スレをたてる人間が次スレに必要であると判断するなら、
スレ立て時に一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力すること
前スレ:スパロボ図鑑 3496冊目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523666015/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>392
しかもイベント起こせばストライクのムウさんと相討ちするというIFが…!
【ザフトのMS】Gジェネアドバイス
序盤からろかくできるが自軍ではマトモに運用できない(´=Eω・`) >>392
クルーゼのフリーダム相手にムウがストライクでギリギリ相討ちに持ち込んで残ったフリーダムを回収してキラ搭乗って流れだっけ
攻略本の表紙もフリーダムVSストライクのがあって正に夢の対決って感じだった 【アルビオン】
0083で使われた戦艦、ホワイトベースの系列のペガサス級強襲揚陸艦
見た目は四枚翼とちょいと変わった形をしているが、特徴らしい特徴はそれだけ
武装も一般的な宇宙世紀の戦艦でさして目を引くものもなし
スパロボにはニルファで初参戦をするが核ミサイルもちのラーカイラム、避けれる戦艦マザーバンガード
見た目のインパクトも強い大空魔竜などがいるため影がやや薄い
サルファでは何話か自軍でつかえるがスポット参戦みたいなもので正式加入はせずと微妙な扱いだった
そういえば一時期はレギュラーのように参戦していた0083だけど最近みかけないな >>396
全然覚えてなかった、ごめんねシナプス艦長 >>395
見てみたい展開としては、ガンダムUCと共演してミネバを惑わした餓鬼として、ガトーやデラーズに殺意を向けられるも
ジンネマン相手の様にぶつかり合ってシーマさえも浄化して見せるバナージとミネバとか出来そうなんだけどね
最近のスパロボで0083は 【ホワイトベース】
V作戦でガンダムを始めとしたMSを運用する為建造されたペガサス級強襲揚陸艦。
羽の生えた馬の様な特徴的な外観からジオン側からは「木馬」と呼ばれている
知名度としてはシリーズに登場する艦船としてはトップクラスだがスパロボへの登場は意外に少なく、
自軍で使える作品はたった五作しかない(しかもうち3作は途中で使えなくなる) >>397
が、残念……!64にはアルビオンはいてもシナプス艦長達はいません……!
アルビオンはブライトさんがアウドムラの次に乗る戦艦です……次はアーガマ。
【スーパーロボット大戦64の機動戦士ガンダム0083】
初参戦した08小隊がまだ完結直後だったので、08小隊の仲間とかギニアスとかノリスとかはおらず、
シローとアイナの二人にのみ絞って参戦していたのだが、
同じOVA仲間のこっちも、歴代スパロボで一番レベルで原作再現がされておらず、
コウとガトーのみ。というか0083が参戦してるスパロボで唯一GP01が出てこないので、
GP03が来るまでコウに乗機は無い。来たとしても素直にコウが乗れるとは限らない。
ただ、コウはコウでインターミッションでの出番は割と多めだし、
本作のガトーはぶっちゃけネタ要員そのもので、初登場が月基地でOZにとっ捕まっていたという情けないもので、
その後は自軍入りするが、アクシズ台頭を聞くと怪しげなムーブを自重しなくなり、
挙句の果てには自軍を裏切ってアクシズに寝返り(GP02もついでに没収)、
ルートによっては終盤の逆シャアシナリオまで自軍に立ちはだかり続ける。 インパクトの時もそうだが、裏切るからよっぽど好きじゃないなら
ガトーを仲間にする意味がなぁ…インパクトなんてレベル99で立ち塞がってくるし ウィンキー時代のガトーは一度仲間になれば寝返らないし、OTの中ではかなり強めな能力だし
性格も原作と比べれば柔らかい感じだし結構優遇されてたね 【エイパー・シナプス】
スパロボ初登場は0083が初参戦した第3次と結構な古参キャラである
しかしアルビオンの艦長ではなく原作とは違うトリントン基地の司令としてであり
その次のニルファまで10年全く出番はないが 【BXのナデシコ】
一般的にはBXの壊れユニットとされてるが、Jと比べるとこれでも弱い部類。(当然不屈バグ込みで)
理由は以下の通り。
・Jではルリが必中担当できるのに対し、BXではユリカが必中担当なので必然的にユリカの負担が重くなる。
・BXのナデシコはP武器がない上に誰も突撃強襲覚醒がないのでヒットアンドアウェイを付けないときつい。JはミサイルがP武器だしルリの覚醒やジュンの必中使って移動後相転移砲ぶっぱができる。
・BXのナデシコはジュンがいなく、またサブパイのSPも少なめ。Jではジュンは他と比べると使いにくいもののそれでも突撃は有用。
・不屈バグに頼りすぎるとあっという間にガス欠を起こす。EN回復あるとはいえ油断は禁物。
まあこれだけ書いたらイマイチに見えるけどBXでは普通に戦艦どころか全機体見ても最強に近いレベルではある。
こうしてみるとBXってJに比べたらバランスいいなって感じる。 >>402
と言うより説得してから寝返るキャラってどれだけ居たっけ
離脱するのはそこそこあったけど >>399
【トロイホース】
なぜか第四次の序盤で母艦として使用できるペガサス級の一隻
ただでさえウィンキー時代は戦艦が弱いのに、艦長がトーレスなので感動するくらい使えない。 >>406
別に寝返りでも何でもないが一番に思い出したのが
【綾波レイ】
スパロボにおけるザ・離脱
大抵の場合何かしらの理由で後半零号機共々永久離脱する為
資金が返ってこない古い作品だと改造するのも躊躇するし
そうでなくても経験値や撃墜数がもったいないと削りに徹したり、ほとんど使わないなんて事もしばしば。
まぁ零号機自体他のエヴァと比べると弱いし、大人しくしとくのが無難か。 【ATフィールド】スパロボF
ダメージ4000まで無効化するチートバリア
よっぽどのボスでもなければそんなダメージは受けないので使徒相手以外には凄く強い
【EVA零号機改】スパロボF
HP3900
無改造強化パーツなしでATフィールドを破られたら即死である >>406
オーラシップは結構使えるんだけどね
ガンダム系の戦艦は弱かった 【離脱阻止】
隠し要素で死人が多い作品でよくあるパターン。フラグを立てなければ離脱し、立てれば残留する
シナリオ上の感動は他の隠しと遜色ないものの、ゲーム的には戦力の−が0になる系なのでお得感は参入タイプより劣る 【展開次第でいなくなるキャラ】
いなくなる場合といなくならない場合のシナリオを用意するのが面倒なのでそこ以降は生きようが死のうがどっちにしろ出番が無いというケースも…
いやあ東京魔人學園外法帖の空気キャラの多さには参りましたね Jのアークエンジェルは凄まじかったな。
増えるんじゃなくて抜けていくってのは斬新だった。 最近は離脱しても改造費が戻ってきたり
何らかの強化アイテムもらえたりで必ずしも損ばかりではないが
そういうのがなかった頃はねぇ >>410
ケーブル切られて戦艦に戻らされるんですがね
【気力】
今では戦闘するだけで2〜3くらい上がるようになっているがウィンキー時代などでは上げる手段が
「攻撃を食らう(バリア等の無効化は駄目)+1」「自身が敵を撃墜する+5」「味方が敵を撃墜する+1」「味方が撃墜される(性格が強気以上)+1〜2」
これと精神コマンドの気合と激励だけであり、単に避けて当ててるだけでは気力が上昇しない。いかに計算して誰を優先的に撃墜させるかが鍵だった
ちなみに前後編あるステージでは同じユニットを連続で出すと気力が激減するペナルティがあるが、クリア時に収納や補給で気力99以下にすれば影響を受けない裏技がある >>410
F完で割と序盤ドライセンのトライブレード食らって二号機が落ちました >>416
ウィンキー時代の多くの作品は当てるだけでも気力1上がる
多分Fからじゃないかな上がらなくなったの いかに計算して誰を優先的に撃墜させるかってまさかわざと撃墜させるって意味か?
F完とかでもさすがにそこまでやることはないぞ 【大物】
撃墜や命中だけでなく、被弾や回避などあらゆる行動が気力上昇につながる性格タイプ
1回交戦するだけで気力が5くらい上がるので脱力も焼け石に水
そんな大物がガードの技能をもってるとちょーめんどくせえ! 【スーパー特撮大戦2001】
特撮ヒーロー版スーパーロボット大戦…に、なれなかった作品
こちらも敵を倒すと気力が+3されていき、一定以上になると
変身ヒーローは変身することが可能となる
しかし変身しないと敵怪人に対抗できないのに、気力稼ぎのためのザコキャラが
不在なステージもあるため、気力上昇効果の強化アイテムは必ず作っておくべき
というか、作らないと詰みかねないことも多々あり
それ以外でも詰みそうな場面がやたらとあるというのに…改めて考えるとほんとバランス悪いなw >>420
先に50まで下げとけばいいじゃないか
【精神耐性】
それを防ぐ技能
気力が100未満にならなくなるので、大物性格の連中は中々に面倒になる
最近では版権ボスなんかの俗に言う大ボスは大体持ってる
なのにXのラスボスは持ってない(通常ルート)
イベントでこっちのSPも満タンになる
さぁ、脱力祭りで気力50にして、天元突破でフルボッコだどん >>421
【ハイパータブS】スーパー特撮大戦2001
終盤でライダーマンを科学者にした場合に作成可能になる凶悪強化パーツ
消耗品で効果はプロペラントタンク&気力+40とこれだけでも凄まじいが
バグで簡単に無限使用できるので以降は無限のエネルギーで開幕から最強技撃つだけである
等身大のみしか使えないが効果が半分くらいの劣化版が巨大組にもあるので問題はない 天元突破みたいに本気出すのが遅いユニットより、それまでに使い込んだエースユニットの方が強いんで遠慮します >>419
アムロの気力上げを優先するためザクをアムロに撃墜させるとかそういう意味でしょ 【アイーダ】スパロボX
「私もエースパイロットとして立派にやります。いつまでも突撃姫と呼ばれるわけにはいきません」
と、成長した様子で語ってくれる
【アイーダのエースボーナス】スパロボX
気力130以上で毎ターン突撃がかかる
ギャグかな? ド不幸とか命中30とか、今までギャグみたいな連中がいなかったとでも? アイーダは元から突撃SP10という破格の安さだからABはもっと別なのが良かったよね
…え?そういう話ではない? わざわざエースボーナスに不幸ネタが仕込まれてる今回のトッド エースボーナスを貰うまでも無く、全ての武器がP武器で突撃の消費SPが
実質0というキャラが居ましたね… P武器しかないのに突撃を持っていた人もいましたよ… 射程1なのにP武器じゃないとかいうお笑い武器もあるから……(震え声 まあ序盤はアイーダさんの突撃すげえ便利なんだけどね
エースボーナス取ると結果的に精神が1つ死に枠になるってのがどうにも >>434
やめてさしあげろ(憐憫)
【切り札】
自分だけ……ではなく、アルトアイゼンシリーズの必殺攻撃(というかキョウスケのフェイタルコンボアタック)
射程1でP属性なしで作品によっては空適性なしと、威力と引き換えにその使い勝手は絶望的
なお、肝心の威力もランページ・ゴーストで補填余裕なのでますます立つ瀬がない模様 OGMDのギリアムのエースボーナスは酷かったな
せめて分析なら、まだ救いもあったんだが、偵察て…… >>437
別に俺はボスボロットのこと言ったつもりだったから(妙に早口 【破嵐万丈】スパロボ
最近のBBスタジオ製でのエースボーナスはクリア時に資金30000入手と少ない周回ではありがたいが
何周もやりこんでいくと次第にいらなくなってくる物になっている
【マサキ・アンドー】OGMD
2OGからエースボーナスが変更されており移動力+1、空中にいる敵にクリティカル率3割アップとなっている
これ自体はサイバスターのイメージに合ってるのだが・・・問題は魔装組が来た時点でメインの戦場は宇宙になっており
地上ステージはガディソード(基本宇宙だがラバルパイラの上は地上扱い)とフューリーとの決戦計3マップしかないことだろう
ちなみにフューリーとの決戦時に飛んでる敵はクストウェル入手失敗時のジュア=ムだけである
・・・せめて2OGから据え置きだったらここまでネタにされてまいに 【ザニー】ガンダムシリーズ
パソゲーが初出の機体で連邦軍初のモビルスーツ
その正体は鹵獲したザクの頭をジムか時期的にガンキャノンの試作頭部に挿げ替えて、
識別のために色を塗り替えただけと、お粗末な機体
だが、この機体をテストする事で基礎技術を吸い出しやパイロットの訓練が行われた
知名度を一気に稼いだのは恐らくGジェネシリーズのお陰だろう
最近ではガンダムサンダーボルトに登場した
アニメ版だと似たようなデザインの別物にされたが
【ダーレ】アニメ版ガンダムサンダーボルト
南洋同盟が戦場跡から回収したモビルスーツの残骸をツギハギして作ったモビルスーツ
ザニーの代理らしくボディ部分がザクの物が多い
だがザニーと違ってヒートホークやビームサーベルと格闘武器が使えるのが大きな相違点 【スペースキングキタン】スパロボ
最近では珍しい永久離脱不可避ユニット。参戦した第3次Z、X共に終盤でいなくなる
2回目のXの方は適当な理由をつけて回避可能にしてもよかった気がする 【シェリル】携帯機シリーズ
戦術指揮の効果の一つでクリア時に資金30000ポンとくれる。
このクリア時に資金30000ポンとくれるのは他に瑠璃とかロッドとかもおり、金持ちのキャラ付けらしい。
ランカもアルトに3000円くらい貸すべきである。 ガキ向けのオモチャしか作れない任天堂はさっさと潰れろ さすがに個人資産で軍隊雇える歌姫は桁が違う
なお、桁が違いすぎて流石のシェリルも後から頭を抱えた模様
【社長】
出撃枠確定スキル >>445
じゃあナデシコのアカツキも確定ですね!(満面の笑み) >>446
アカツキは会長だから資金だけ出してもらおう 社長と会長はどっち偉いのかな?
【会長】
社長がなんらかの形で降りた時に就くことが多いポスト。
権限は以前よりも無い場合が多いが、年嵩の会長だったりすると
社長はなかなか頭が上がらなかったりする。会長が出撃するロボゲーはまだですか? 大人のオモチャで遊ぼう(ブブブウィンウィン) 代表取締役会長兼CEOとかいるのかな、と検索して、実際にいそう
【取締役】
株主からの代表的な意思決定権を持つ人、法律用語
【代表取締役】
会社を代表して他社と契約などの行動までできる人、法律用語
【社長】【CEO】
会社内の肩書 〇〇グループ会長よりも、〇〇グループ総帥って方がカッコいいよね 【任天堂】
昔はラブホテルを経営していた
他にもベビーカーやタクシー事業にも手を出していたが全て失敗しており現在は多角経営に手を出さないようにしている 社長島耕作→会長島耕作だしやっぱり一般的には会長の方が上級職なのでは? 社長=一法人(会社)の長
会長=複数法人を纏める長
な感じでは? 雇われ社長はいるけれど、雇われ会長ってなんだろう
遊戯王に、CEOって肩書のモンスターいたような
【CEO】
訳すと最高経営責任者な英語
この場合は、技術とか各分野毎に最高責任者がいることが多い
社長よりも、その分野における判断や決定権と責任が重い
が、普通にブームなだけで、社長にCEOも付けましたという日本の会社は結構ありそうである そういや森川社長の所から独立して事務所立ち上げた
福山潤と立花慎之介の肩書が代表取締役CEOだったな 社長や会長で満足している程度ではまだまだ
【Dr.ドゥーム】
世界に名だたる企業のトップとラトベリア専制君主を兼任する天才科学者であり魔法使いの超科学アーマー男
なおコズミックパワー等で人間辞めた事やサンタになった事もあると実に属性に節操がない >>461
話によっては暴君として描かれることもあるけど、基本的に国民に思いな君主 古代さんは代表取締役だっけ
【古代祐三】人物
「イース」や「アクトレイザー」のBGMを手掛けたゲーム音楽家
その斬新なBGMはファンは勿論、同業者の評価も非常に高い
現在は代表取締役とビッグな役職だが未だ第一線で活動している 日本なら出世の最終形態は総理大臣だろうか
天皇は流石に血筋無きゃどうにもならんし >>458
死偉王 ヘル・アーマゲドンだな
壊地王(会長) アビス・ラグナロク
極智王(局長) カオス・アポカリプス
双暁王(創業) カリ・ユガ
なんてのもいる ややこしいよねCEOとかCOOとか
【CEO】
Chief Executive Officerの略で日本語で言うと最高経営責任者
主に取締役会にて選任され、法人の業務執行を統括する
社長や会長とは別で、更に日本の法律上は肩書きのみで権限責任にはなんの裏付けも無いため大抵社長や会長と兼任する
まあ、日本では事実上のトップだよって示すための称号みたいなもんだな
【COO】
Chief Operating Officerの略で最高執行責任者
取締役会と業務執行の分離を目的として置かれる場合が多い
こちらは日本の法律上も権限に法的根拠があるためこちらを選択する会社も存在する
【CDO】
Chief DANMAKU Officer
IKDことCAVEの役員池田恒基氏の役職
同社のフリー素材的な扱いをされる彼だが、弾幕シューティングゲームに与えた影響は大きく間違いなく偉大な人物である 【檀黎斗】仮面ライダーエグゼイド
ゲーム会社・幻夢コーポレーションの2代目CEO。仮面ライダーゲンムに変身する
初期の時点では本性を隠していたとはいえ、冷静沈着な人物であったが
正体がゲンムだと知れ渡り、さらにゾンビゲーマーレベルXに強化された辺りから
あまりにも強烈なキャラクター性を発揮するようになり本作の(ある意味で)屈指の人気を誇るように
視聴者からは最初は社長と呼ばれていたが、自称が神になると神と呼ばれるように。
中盤に一度死亡するが、後にコンティニュー用の命が99ある状態でバグスターとして復活。
復活描写がどこぞの配管工よろしく土管から飛び出てくるところから
土管、土管社長、土管神などとも言われるようになったw
本人は以前の名前を捨て、新檀黎斗、さらに後に檀黎斗神などと名乗るようになった
……名前関連だけでもネタ多すぎるぞ
命の倫理観が常人とは異なり、悪人ではあるが、ゲームに対しての情熱自体は本物であり
彼が想定していた仮面ライダークロニクルも本当に命の危機があるようなゲームではなかったと思われる 【平清盛】大河
武士の世を作るのだー!と志を立てた彼は
偉くなって親族を天皇の嫁にしてと権力の頂点に立ち新たな都造りに邁進していたのだが
終盤家臣に平家はこれもう武士じゃねえよと人生全否定の強烈なツッコミをくらってしまう
当然キレて剣を抜くのだが剣をマトモに振ることもできなくなっており
しかも武士の魂であるはずの剣には錆が浮いてしまっている…
自身が嫌っていたはずの老害化していたことを嫌でも自覚することになってしまったのだ
…清盛は王家とコーンスターチに固執せんかったらなあ
題材やテーマは悪くなかっただろうに >>462
話によって人格が違うのはドゥームの場合は替え玉使ってるからとも言われてるね
【ドゥームボット】マーベルユニバース
そんな至高の天才Dr.ドゥームが現場に出たくない状況の時に使用する替え玉ロボット
人格や行動パターンをかなり本人に似せながらも自律性をも保持し
状況にあわせてアドリブも利くという恐ろしく高性能でありながら
主人には絶対服従でAIお約束の反乱すらしないという替え玉の頂点クラス
若干やり過ぎレベルの事をしでかす事もあるが基本行動はドゥームそのままなので誰も気にせず気付かず本人の更なる悪評の拡大に貢献している
他のヴィランとつるんでドゥームが出た時には警戒心かめんどくさいためか大抵こいつが送られているがやはり誰も最後まで気付かないため
マグニートー、レッドスカル、征服者カーン、キングピン、笑いの神などこのドゥームボット詐欺の被害者ヴィランはかなりの数に上る 【社長】
ざっくり言うと会社の偉い人
【会長】
同じく取締役会の偉い人
実務から手を引いた元社長なんかが就くことが多いが、会社で社長より偉いというわけではない
あくまで専務常務などのいる取締役会の長である
>>464
末は博士か大臣か、ってくらいだし東大の学長辺りも最高峰じゃない? >>468
【CCB】
ロマンチックが止まらない事で知られるバンドである 【今年のセ・リーグ】
AクラスとBクラスがまんま去年の再現や…
ヤがそこそこ勝ててて、竜と巨人が仲良く最下位(同率五位)なだけや… 松風雅也がメガブルーってどれくらいの人知ってんだろ
M・A・Oがゴーカイイエローとかも怪しいし
あと内田直哉やら小宮有紗やら敵なら中田譲治やらRXなら小山力也やら >>471
マグニートーもたいがいじゃないの?
【マグニートー】X-MEN
マーベルコミック世界でのホロコースト被害者遺族の1人
そんな訳でナチスの末裔であるレッドスカルはミュータント云々以前に大嫌いなのだが、
話によっては手を組む
だがそういうのは大体本人と思い込んでいる影武者クローンという事になっており、
本人は別の場所で行動していたことになる事が多い 巨人は徹底的に広島に弱い。
【広島カープ】
一昨年、昨年と1位であり、昨年は日本シリーズには出られなかったが
今年も好調を維持しており、最有力候補である。 でもあまり活躍し過ぎると市民経営なので
選手の年俸が払えるのか・・・ 母体のマツダ車も人気はあるが地元以外ではあまり売れてないらしい。 1ヶ月もやってないのに野球の順位って言われてもなぁw
10月までやるんだよ 去年って巨人は駄目だって言い続けてたけど
最終的な結果としては良くはないって程度の微妙な順位だったんで金かけてるのにこんなもんかよって論に移行した印象 【日本ハム】
球場移転問題で話題になっているが最近成績はパッドしない
球場は色々厚待遇で北広島市にボールパークやらなんやら銘打ってデカイものを作ることになったが
成績振るわずそれにあわせて人気も低迷で思ったよりも客がこないということもありえなくはないかも
ダルビッシュや大谷などスター選手もいない現状なため人気、成績ともに先行き不安 レディプレイヤー1観てきたけど、どうしてもキャラ探しに没頭して大まかな話が入ってこない。
ガンダムVSメカゴジラは見入ったけど。
【サムズアップしながら溶鉱炉に入るシーン】
本来ターミネーター2のラストシーンで、冗談として感想を言う時に使われる。
映画の嘘バレの一種なのだが、まさかレディプレではこれをやる奴が出てくるとは··· >>476
メガブルーは微妙だが番長なら知ってる人多いんでね? 【デミオ】
魂動デザインになってぐっとかっこよくなったマツダのコンパクトカー
インテリアも乗り心地もコンパクトの中では頭一つ抜けている
狭い?荷物乗らない?知らんな 【ソードビッカー】スパイダーマン(東映版)
皆大好きダーマが駆るスーパーロボット レオパルドンが繰り出す必殺技
マーベラー召喚→チェンジレオパルドン→レオパルドンソードビッカー!相手は死ぬのお約束は向こうのファンにも強烈な印象を与えた
アメコミのスパイダーバースに登場の際には「ソードビッ、ゴァァッッ!!」という感じに
技名を叫び終わる寸前に相手からの全力攻撃を喰らい敗北を喫した
この話の作画から溢れるレオパルドン愛は現在では邦訳版でお手軽に確認できる しかしアメリカのスパイダーマンの読者は突然巨大ロボがでてきて「なにこれ?」にならなかったのかしら?
日本で言ったらウルトラマン大集合とかで突然ハヌマーンでてきてしかも凄い扱いみたいなものだろうに
子供はだれこの白いの?になるだろうに
それともレオパルドンはスパイダーマンファンなら知っていて当然の扱いなのだろうか?
【レオパルドン】
ビックボディチームの二番手の方、名乗ってリングに上がる と同時にマンモスマンのノーズフェッシングに貫かれ死亡
キン肉マン最速の敗北をした超人として有名
現在運命の王子たちが登場しているがこいつにも出番があるのかしら? >>488
ゆでたまご曰く、0.9秒での決着だったとのこと
【大相撲】
これよりも短い0.8秒で決着がついた取り組みがある >>487
なかなか見れないよな
敵が、攻撃されたら終わるからと、超パワーと引き換えに弱体化も構わず必死の全力攻撃とか
【敵幹部が全力パワーで攻撃を回避してなんとか生き延びる】
弱体化なしだとよく見るパターンダンス
覚醒した主人公に追い詰められた結果、
復讐鬼になるか、仲間フラグが立つことが多い 【マツダ】
このご時世にロータリーエンジンやら大排気量エンジンを復活させようとする。変態企業…と呼ぶには後一歩はっちゃけてほしい車メーカー
【トヨタ】
真面目そうというか真面目なのだが突如訳のわからん車を作るのに定評がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています