SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part130
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【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStation4 / PlayStationVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
■公式サイト
http://ggg.ggame.jp/
■攻略wiki
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/
次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい
※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part129
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1517154068/_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦艦ってやり直しきかないのか
とにかくガス欠するんでENに割り振ったけどよかったんかな >>735
販促するならするで
ゲーム出典のストーリー入れるなら
PS2版戦記やめぐりあい宇宙をPS4でダウンロード販売とか
もうちょっと興味を持った人へのフォローをちゃんとやればいいのに バルカン消したのなんで
枯れ木も山の賑わいと言うだろ
なぜ消した >>739
レベルアップの自然増加で最大49上がり、副長で最大100上乗せされるので、ENはあまり気にしてないな
副長枠もキャラ育成に使うなら知らない 原作準拠型で定番ステージ+マニアックなステージが欲しいわ
毎回同じステージばかりだと流石に飽きるし。
原作愛を感じられるし。
それかもはや原作プレイしてる人とか見てる人がほとんどいなくて作れないなら、いっそのことエディタ機能付けてくれ。
マニアックなシーンをステージにしてくれる猛者はたくさんいると思う。会話とかなくても並んでるMSでどんなシーンか雰囲気わかるでしょ 戦艦の場合はLVの上限は50
そんで1LVアップにつき自然上昇値がHP+400 EN・攻撃力・防御力・機動力が+4ずつ上がっていく
つまりLV:MAX戦艦は自然上昇値だけでHPは19600他の能力も196ほど初期値に加算される
なのでターン経過による回復量(20%)や副艦長補正(最大+100)も加味するとぶっちゃけENを上げる必要性はほぼ無い っ サラブレッド
連装メガ粒子砲無いけどそれ以外大体同じな同型艦だし >>746
どうしてもホワイトベースをベストな育成で最後まで使いたいならやり直すしかないけど、
性能重視なら最終的にはラーカイラムとネェルアーガマになるよ。
気にしなくていいよ。 >>747
>>749
ありがとう気が楽になった
地味にホワイトベース最強かと思ってました 戦艦も開発出来るようになればいいのに
サラミスからリーンホースJr作らせろ >>751
今回戦艦のレベルが上がるって言ってたからこれマジで期待してたのにな…… >>748
ラーカイラムみたいなでかい艦が本隊。メガライダーかガランシェールみたいのが主人公チームって感じだからだぶらなくていい派
ただ今のメガライダーの仕様なら三隻くらいほしい 武装と万能性を見るならホワイトベースとアルビオンは戦艦の最終候補に残るな 戦艦育てすぎて最終ステージはほぼジェネラルレビル単艦でクリアしたな
攻撃食らっても50とかしかくらわないし反撃で一撃で倒せるからモビルスーツなんていらんかった でも地上に降りられないだろゼネラルレビル
ハミングバードにも救いをくれ 戦艦がデカくなったの魂からだっけ
あの頃は張り付いたら戦艦はろくな攻撃出来なくなっててリアルだなと思った。
今はみんな全方向に攻撃出来るからつまらんね 魂の戦艦の大きさ好きでした
問題点は回頭とマップの大きさであって戦艦の大きさはそのまんまのほうが個性出たし面白かったと思うの
出撃位置とか良かったのに ワールドくらいから、戦艦の画一化が始まったんだっけ。
全体的にユニットサイズも小さくなったし。
以前のほうが、たしかにちょっとめんどくさかったけど、戦艦の個性を感じたし、楽しかった気がするなー。 「めんどくさいから万能艦にテムレイエンジンとバーニア付けて使いまわそう」 魂の戦艦に合わせてMAPでかくしたら広すぎてつまんないMAPになるだろ 魂の戦艦サイズだと、機体と戦艦の組み合わせによっては
カタパルトが長すぎて出撃できないという
悲劇なのか喜劇なのかよくわからない事態があったからなぁ
んで、ホワイトアークを重宝してた >>763
移動力的な問題は今はSFSあるしどうとでもなるやろ
全マップ巨大なのは辛いだろうけど
ア・バオア・クー戦みたいなのだけ
巨大マップとかで相手のドロス撃破みたいな 主役キャラや機体があっさり手に入るから相当意識しないと脇役出番ないな
アポリーやロベルト、モンド、ビーチャあたりでやりくしてたところに
エマやルーが入って、その後サラやフォウ、キャラが入って
満を持してカミーユ&ジュドー登場!!!みたいなのを想像してたわ ハミングバードはブースターの推力で無理矢理大気圏内を飛び回れそうなんだけどなぁ >>767
魂のハロスコアシステムをお望みか………? せめてSFSに乗せてくれハミングバード
あの足じゃ乗れないって?
どうせ戦闘シーンじゃSFS消えてるじゃねえか 戦艦のマップ上サイズは現状の方が良い
魂くらい大きすぎると、MSのビームライフルは戦艦の全長(300m程度)よりも
短いのか、という話になってしまい却ってリアリティーを損ねる
仮に魂基準にするなら、ゼネラルレビルを狙撃していたシナンジュのライフルは
射程30くらいになる 回頭するだけでターン消費してた
帰投して全回復するのに5ターンぐらいかかってた頃に比べたら遊びやすくなった
デュートリオンビームが神の恵みに思えたからな
あとはグループ攻撃が攻撃する人数で威力分割されるの
あれなんなの?
そのまま9体ぐらいいきなり倒せるようで別にいじゃん 戦艦は小型のやつらの存在意義ほとんどないからなぁ
安いだけ 序盤はその安さに助けられた
でも今思えばMSの生産しないで初期の4機と鹵獲機体だけを開発しながら進んだ方が楽しかったかなと後悔してる
サンダーボルトが悪いんや >>774
ジムザクから始めても開発続ければすぐオーバーテクノロジーな機体が手にはいるから、時間の問題だけどね。
それに自軍が弱いと攻撃外すからストレス貯まるんだよね・・・ 量産機縛りとかオーバーテクノロジー縛りとかしてるとジムキャとか量産ガンキャとか凄く頼りになるんだよねw Gラインは量産機にカテゴリ割りしていいかわからんが頼りになるね
アクトザクとかもだがFの頃は趣味の機体だったのに立派になったもんだ
GT-FOURやザクスピードあたりも拾ってほしい 全ガンダム入りなら、ウィンダムが凄い頼りになった記憶がある
バランス良い装備、射程もそこそこ、空も飛べる、核弾頭撃てる
やばいよやばいよ ジェネシスの場合は〇〇キャノンと付けばとりあえず射程7の射撃武器ありますみたいなもんだから
近接弱体化とあわせてかなり頼れる >>775
割とすぐにザクUがネオジオングになり、ジムが
サイコやユニコーンやらインレに化けたりするゲームだからね やっぱゼロが一番シビアで良かったな。
宇宙機体を後経験値10で開発出来るのにしばらく地上戦が続く時の絶望感。
キャピタル稼ぐ為にマゼラアタックを何度も倒す苦労とか懐かしい。
準拠するなら
1.年代順にプレイする。
2.ステージやり直し禁止
3.最初の機体は即解体
4.DLCなし
こんなもんじゃね?これでもぬるいだろうけど。 年代順プレイの一番の問題点は勢力がコロコロ変わること
あと地上宇宙がランダムになるのも辛いしゼロとは比べられんなぁ
ちゃんと調整したぶっ通しクリアモード作ってくれればいいのに そのちゃんと調整、が無理に近いわけで
万人のベターに持っていくのは無理だよ ステージ開始時に勢力を選べる機能を実装すれば多少は万人受けするものに近づくかもしれん
それはそれでゲームバランス調整班が血を吐きそうだがw >>781に軍籍縛りも加えてノーマルモードをクリアしたけど、
一年戦争でいうとどうしても連邦側ステージがジオン側よりも多いから
連邦機体の開発が打ち止めになる一方で、ジオン機体はあまり捗らなかった
それと母艦については初期に買える種類が少なくて軍籍縛りが成立しなかったのも難点 >>783
そんなこと言い出せば、世の中の全てのゲームが
「万人のベターに持っていくのは無理」なんだがなあw 難易度は高めの調整でも自由度上げればどうとでもなるって
OPパーツにフィン・ファンネル実装すれば雑魚機体でも戦えるようになるし
DLCでホットスクランブルみたいなの増やせば初心者でもクリアできるでしょ ガノタの嫌な所は、エゴが強くて、対立意見への攻撃は正しい事だという思考が心底にある人が目立つ所だ セーブが早ければ一手ずつセーブされるモードもなかなかハードでよさげやけどね
つうかドMばっかかよ フィフスの落下を阻止する陣営が次のシナリオでアクシズ落としに参加する奇怪なシリーズ とりあえずテロリストのお手伝い強要やめてくださいお願いします 陣営がコロコロするのなんて初代からじゃね?今更過ぎる気がする 12機のリックドムでホワイトベース落とすステージとかないかな まあ、ジオンなんて基本的にテロリストだから
連邦ステージオンリーでいいわな バナージとギルボア交戦のチャレンジ、バナージで一撃でギルボア沈めたらシークレット出てこなくてちょっと笑った 主人公が軍の兵器勝手に使って暴れ回るのが伝統だしな >>797
ジオン公国は、国家主権を求める独立戦争だからセーフ。
これがアウトなら、アメリカもアウトだからね。 最近ガトーとかデラーズとかただの言うことだけカッコいいキチガイテロリストやんけって思うようになってきたわ・・・ イグルーやジオニックフロントなんかはまだ御国や家族や仲間達のために戦う勇敢なる戦士たちなんで有り
アクシズも動機が国のためだからまだ分かる
デラフリだのインビジブルナイツとか言う義(笑)だの信念(笑)だののたまう自分に酔ってるテロリスト共は要らん そう言えば今回ザクIが初期から作れないんだよね
全部解体してから年代順勢力別スタートしようとしたら
初期だとジオン側で宇宙に出撃できるやつ無くて仕方ないからムサイ単艦スタートだったぞ ザクでふと思い出したがゲム・カモフの実装まだですかね 主役機体のGETゲージためるとそのキャラも解放されるってクエストが多いから
νとかZZは流石に開発とかじゃ作れないんだなーと思ってたら
普通に作れるのな オバワと比べると地味だな
ビームサーベルだけでも迫力あったのに
なんか豆鉄砲だし 昨日はじめたんだけどDLC機体どれも強すぎた
当分使わない方がパワーバランス的によさそう? >>809
ホットスクランブルやAOZ、バルバトスはやばいけど他はそうでもない感じがする
あんだけ猛威ふるったコード機はグリプス時代クラスだし、他は数合わせに使っておけばいい感じじゃね >>809
サンダーボルトのフルアーマーガンダム良いよ
1年戦争末期で強すぎない程度に強力
ただし俺つえーしたくないのなら開発は厳禁 まあ一年戦争でもEXTRAやろうと思うとZZくらいのスペックの機体は欲しいしなあ……
一年戦争NORMALに持ち込むのは可哀想なのでやめて差し上げろ >>805
IGLOO1面
ガトルが初期生産出来ないことに少しガッカリしつつもムサイ単艦でクリア
ジオフロ1面
ガウやギャロップ等ジオン軍籍の地上用艦が初期生産出来ないことに結構ガッカリ
それならOWの時のように母艦無しマスターユニット単機で挑んでやると意気込むも
母艦を出撃させないとステージ開始すら出来ないと知り怒りがこみ上げる
やむ無く妥協してミニトレーを購入しクリア
IGLOO2面、1st1面
そつなくクリアし、いつものGジェネになったと安堵しつつ機体を順調に開発する
1st2面
例の出撃ポイントが地上側マップに無いトラップでブチキレ
悪態つきつつ開発していた機体の大半を売り飛ばしてミデアを購入
ゲストのWB隊でクリア自体はこなすもののジェネシスに対する印象が最悪となる >>814
ゲームなんだから多少プレイヤーにハードルがある分にはいいんだけど
使いどころ間違えてるよな 個人的にはGジェネの強みって一見謎だけどよく考えたらアリかもって思わせるような設計の組み合わせだと思ってたんだけど(ジオング+ドム系→パーフェクトジオング、アッザム+ザク系→アプサラス)
これらのワクワクするような設計出来る機体がごっそり減ってるのが悲しい >>813
一番欲しいのは燃費いいバルカン持った機体なんだよなぁ・・・ 逆に、燃費がいいし、ヘンに便利だから、なくしたんかね。
それで援護攻撃に参加しまくるのもなんかおかしいし。
実弾系は、ENじゃなくて、弾数にするとか?
管理はややこしくなりそうだけど、おもしろそうな気も。 >>812
俺も最初一年戦争系の連邦機体買って始めようと吟味して安くてカッコいいサンダーボルトガンダム買ったけど開発先見て糞ゲーだと思った サンボルFAガンダムはもともとDLCだったので・・・
まあそれにしても開発先の設定はもっとやりようがあったと思うけど セーブアンドリロードはしない!って思ってたけど普通にジャブローきついな
ザクタンクとか育ててる場合じゃないか >>822
誤解招いたすまん
あくまでそんな機体が最初から買えるSwitch版って意味
DLC網羅は有り難いけど最初から解禁されてる必要はないと思うのよね switch版はどうせ最初から全部入り決まっていたなら、既存機からDLC機へ開発ライン繋げても良かったんじゃないの いじるにしてもかなりの量書き換えになると思うわ
アプデ数回されたくらいバグあったゲームだし、またバグでそう ジェネシスに関してはこれでいいよ
だから早く次回作出せオラァ! Vガンダムは閃光のハサウェイから50年も経ってるから
宇宙世紀オンリーのジェネシス的な能力の付け方をすれば攻防450近くにはなるだろうか
そこにアナザーをぶっこむとなると
各作品の主役機の能力はどれくらいになるのかね
オーバーワールドまでは主役機の能力はどれも大体30前半〜半ばくらいで揃えられてたけど
それと同じ様に能力調整する感じかな 技術格差を考えると遠心力頼りのUCと重力制御装置をMFに搭載できるGガンとじゃザクが100でノブッシが25000とかでもおかしくない パイロットのパラ上げるのずっと右押しっぱなししかありませんか?
スピードアップしたい...機体のレベルアップの時は加速するのに.. switch版ではクリア済みステージで前哨戦のスキップは不可能なのでしょうか?
GETとクエストそれぞれクリアするのに同じステージを繰り返すのがだるい・・・ >>831
□押しながらやれば100P消費して1上昇するじゃない
スイッチはY? getゲージって1戦で達成しないといけなくて次に持ち越せないのな
同じステージならいいのかなって確認したけどそんなことなかったし >>833
y押して右でいけました
右押してyやってダメだったので気づきませんでした
感謝 タイタニアのように参戦作品のやつに直接繋がるような機体除く
Gジェネオリジナルの機体やキャラやステージ(最終除く)全て削って
その分、参戦作品増やしてくれや
00年代以降、Gジェネ未登場の作品は増える一方なので フェニックスがどう見てもオーバーテクノロジーだから
初期機体はもっと泥臭いのでもいい気がするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています