【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part66
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
●マジンカイザー(オリジナル版)
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part65
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524110417/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゼルガードはVのヴァングレイに劣るのは流石にあかん >>821
つうかロックパイ死なない
正直使い途ないけど ヴァングレイは後継機以外リアル系寄りだったし、ゼルガードは普通のスーパー系の性能でも良かったんじゃね 今龍神丸が離脱した次なんだが
花を探せ!でマップ確認したら思いっきり花てマップ情報に書いてあるのな
プレイヤー視点とはいえ‥ 今回もクロスアンジュはあまり再現されなかったな…
・赤ん坊の母親の「ざまあ見ろ!アハハハハ!」
・ヒルダの「ママ!」 ママ「化け物は帰れ!」
・一般人「アンジュ死ね!」アンジュ「死ね!」パン!パン!パン!
・アンジュ妹「生きたければ銃を取り我々と共に戦え!出なければ死ね!」
このあたりは1度くらい再現して欲しい >>853
ぶっちゃけそれ武器もP武器が主力なんだから装甲あれはナンセンス 汚いアリスさんの銃云々は前作でも今作でも似たようなシーン無かったっけ >>856
蒸気機関メインだけでは異世界侵攻?はやってないのは天海さまらサクラ大戦の悪役の総意だろうからBD連合みたいな連中と組みそうではあるよね >>855
死ぬんかい
トビアにガイトラッシュくれる人
ってイメージしかない
あいつ何か使い途あるか?
キアやマスクに比べると見劣りが... マシュマーみたく特定話数のみにフラグが集中してる疑惑あるよね今回
ロックパイなんてラライヤと戦わせるくらいしかやってないのにビゾンと一緒に当たり前のように合流してきたから 闇の帝王、エンブリヲ、アンスパ すごい歳
ビゾンさん(爺) 90歳
ガーゴイル 46歳
カロッゾ 45歳
ドアクダー 35歳
シャア 34歳
マリアンヌ 30歳(享年) >>865
必須フラグが共通にあって分岐通らないとそれだけでOKってのが多いんだろうな
シークレットに関してもその一つ前だけだし 手袋しながら指パッチンって音出るの?
手袋ナシならできるんだけど、ガーゴイルがすごいだけなのか俺が下手なだけなのか? 隠し条件の特定のパイロットで撃墜って、マップ兵器で撃墜しても大丈夫? でも音立てるくらいの速度じゃないと火花でないんじゃね やっと二週目終わるー‥。
次から縛りプレイしたいんだけどおススメあるー? 特定パイロットで撃破は援護つけていいのか不安になる
撃墜数の加算仕様とか考えるとさらに増幅される マスクと愉快な仲間達(マニィとバララ)は2週目からは事実上の無条件加入も同じだから明確な意味での隠しキャラって
トッド・ビゾン・キア・ロックパイの4人だけだよね 最近やってないけど修理補給機縛り
最近だと余裕そう >>886
ドアクダーマジかよw、まあ確かに戦力が創界山住民の洗脳で補っていたから魔界の中でも新参だったのかね というか改造・育成・パーツ禁止でエキスパートやれば普通に難しそう >>880
周回でも一度もベルリと戦闘させなかったらマスクは仲間にならない
一回戦闘前セリフ見ればOKなのか一回は撃墜しないとダメなのかとか細かいポイントは分からんがね パイロットに技能詰め込んでDLシナリオやると、
技能反映されててだいぶ楽にクリア出来るなぁ。
最後のシナリオ放置してたけど、2週目でやったら簡単だった。 サイバスターが強いってのは解るけど撃墜数がーって言うのは
優先的に改造して突っ込ませたら性能関係なくそら偏るよねっていつも思う >>887
ifシナリオ解禁の2週目以降はマスク達は無条件加入するから隠しキャラに分類していいかは微妙なラインだよね サイフラッシュとEXレイザーマルチアクションの相性が完璧すぎてなぁ >>831
PXZ2でもう蘇った上にゲームにも普通に参加してるんだよなぁ…
そして>>830が言ってるキャッキャッウフフのアレもゲーム中でボイス付きで再現されてる >>743
ここでシ◯カ◯オンの話題出さない方がいい。確実に荒れるぞ。 ミケーネ連中が古の盟約でドアクダーと手を組むとは何だったのか >>850
カウンター武器、残弾数多い武器が優先、攻撃後に残ENが一定以下になるのは選ばれない
あとはアタッカーとABで倍率かかるやつは無視される 困難ルートでZEROさんが天元突破したのはワロタ
ほんとこの人(?)負けず嫌いだな性能もアンスパ以上だし 今回BGMをサビから流せるのいいよね
イントロが好きな曲はそのままにもできるし
今後標準装備にしてほしいな〜 あと弾数武器よりEN消費武器の方が優先的に選ばれるイメージ >>890
マサキはブロンズエンブレムとるまでは撃墜させまくったけど、取った後は手加減サイフラで削り役にしてる
でないと他キャラのABが取れなくなるからな 1周目クリア後にフルパック購入したけど、どこからプレイできるかわからん…
2周目スタートしないと無理? >>899
収録する尺の問題だろうけどETERNAL WINDがあそこから開始なのは残念だった 実際、原作漫画のZEROはマジンガーZが存在する全ての平行世界を管理して
マジンガーZorZEROが最強な世界
もしくは経済や文化が全てマジンガーZに支配された世界を作り出して
その中にマジンガーZの人物たちを幽閉、剣鉄也については全ての世界で消去してたからな >>904
ZERO的にグレンダイザーの事はどう思ってるんだろ? どっちかって言うとなろう主人公より作者じゃないの>ZERO ZEROの脳内だと旧マジンガーってどうやって終わったんだろうかね 合体技追加したと思ったら
後で追加される最強技の方が強いし相方は壊れ機体に乗り換え戦艦から叫ぶポジションになる鉄也さん… 今回はスーパー系少ないからエンペラーベンチは贅沢過ぎる
EN回復(中)もあるから継戦能力高いのに Vからだけど甲児のABのせいでどうしても鉄也が弱く感じてしまう…
魂とかいらんから気力150以上でダメージ1.3倍とかやってくれ >>906
実は原作アニメとかではマジンガーZとグレンダイザーは競演していないので
「ZERO自身は明確にはグレンダイザーを認識できない→因果操作が効かないので勝ち目があるかも」
ただし、甲児はグレンダイザーを知っているので「甲児はグレンダイザーを知っている」ので
甲児を通してグレンダイザーを認識したらグレンダイザーに勝ち目は無い
甲児曰く、「ZEROがグレンダイザーを認識したら宇宙の法則も書き換えて消滅させに来る。」らしい 甲児くんの能力諸々がイかれてるだけでプロもプロでえっぐい強さしてるけどな
常に最大火力おじさんなら知らんが 色々やらかしたわ
フルパックやるにはインターミッションから入らないといけない
↓
2周目始めて1話のインターミッションから入ろう
↓
解放条件のこと忘れてた…2周目やるしかないのか…
↓
2周目1話で上書き保存してしまったため、1周目のデータ消える&各種引き継がれてない気がする
2周目やる気なかったから絶望しかない…
なんとかならない? >>920
今50話だけど
100体達成してるのは
サイバスター以外だと
ワタル、マジンガー二人、ベルリ
の4人だな
グレートはトッド、天才、シバラク先生 >>903
尺で言えばガンダムWのやつとかすげえ長くとってループさせてるし
ETERNAL WINDも2番終わりのサビから間奏、激しい痛みは誰のため
なVSシリーズ仕様でよかったのに 途中から再生があると聞いた時
「じゃあLAST IMPESSIONはあの長いイントロあるのか」
と少し期待したんですよいやこれ期待というより不安か? 鉄也さんはサンダーボルトブレイカーと安い魂が便利
マジンガーは2人ともスタメン >>925
エキスパートで始めたから1話でちょっと危なくなって途中セーブしてしまったんだ…
せめて引き継ぎを、って思ったけど、2周目始めるときってタイトル画面の「スタート」からじゃだめだったの? >>927
やらかしたな
諦めろーん
データ管理は自己責任よ Vのときから甲児というわかりやすい比較対象がいるから微妙に見えるだけで
甲児と比べなきゃ鉄也さんもトップクラスなんだよ 二週目はクリアデータロードしてパーツ選んだりしてからだしこれは… オンラインストレージとかだめなん?
自動アップロードは常時だっけ 鉄也さんはサンダーボルトスクリューで遠距離でも高火力叩きだせるのが強みだな マジェプリ劇場版、プライムビデオに来てるぜ
テレビ版しか見てないって言ってたやついたべ >>924
ニルファ以来の一番からの……
TV版のほうも
最初から イントロ〜ジャスワイビーコミュニケイショーン!
途中から ジャスワイビーコミュニケイショーン!
って、えぇ……意味ねぇ……ってなる ジャスワイビーは最初嬉しくなって設定したけどSEないと物足りないから戻した 神か悪魔か 鋼鉄のカイザー
スッポンポン♪スッポンポン♪ 全体設定は頭だしなんだけど
個別でサビ設定してる曲ある? ちなみにボーナスシナリオはクリアデータからでもできる(引き継ぎ対象にはならないが) >>935
わかる3Zの時にテレビ版SE入りOPを10分くらいループするように加工してカスサンしてたわ 魔神総攻撃の上にファイナルブレスとノヴァより強い合体攻撃あってもよかった
ツインオーラアタック(マ)みたいな感じでオレオールつけたエンペラーにカイザーが乗ってなんかする感じで なんかガイトラッシュに乗せかえできなくなった…
せっかく良い機体だと思ったのに >>944
乗せかえで出てこないから
ロックパイを乗せたいパイロットの機体と
交代させれば乗せ変えれる
ちなみにロックパイ下ろしたらアウト 魔神総攻撃はカイザーが光子力ビームとかいう手抜き技なのがアカン 素直にダブルバーニングファイヤーじゃダメだったんだろうか てかカイザーにMAG兵器のダイナマイトタックルが無いのが納得いかない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。