【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part68
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スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
●マジンカイザー(オリジナル版)
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
※前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part67
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524392621/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
乙バイン
ハイパーオーラ斬りの落ちろよぉー!かっこよすぎ 正面>>1乙よ
いいえ右>>1乙よ
両耳で乙るな…! 下?いや、>>1乙か!
ヤザン!>>1乙は遊びじゃないんだよ!
遊びで>>1乙してんじゃないんだよー! カミーユってZと相性イマイチよくないよね
AB的に最強攻撃の射程が長いF91のほうが生かしやすい
というかハイメガランチャーの攻撃力が低すぎる
なんで百式のビームライフル連射と同じなんだよ…せめて6000台は欲しかったなぁ 偉大な勇者が5面で出番無くなるスパロボっておかしくねぇか
これならマジンガー系序盤から入れろよ 何か魔神達ってナマコブシやサマヨールみたいな耐久配分になってるな >>10
マジンガーINFINITE参戦したら似た感じになりそう >>11
ナマコブシの手榴弾っぽさは異常
ドヒドイデも今回のマジンガーっぽくね? >>8
これ以上主役とサブの差を広げようというのか… >>10
今回はVとは逆でZは序盤、グレートは中盤という感じにしても良かったわ >>8
原作だとあんまり活躍してないからなハイメガランチャー >>14
昔はもっとひどかったしセーフ
というのは冗談だけど流石にこれは… Vで遅かったマジンガーやカミーユが今回も遅いのはちょっとアレやね 原作終了後なのに終盤でのギアスの気合の入れっぷりが凄い・・・ あの時代だと基本的にはビームライフル一発直撃で落とせるから
メガランチャーとか取り回しの悪いオーバーキル武器でしかないんだよなあ…
一方その辺割りきったジオさん
流石天才は違った カミーユの戦闘シーンはビームライフル6割サーベル2割その他1割くらいの印象 今回強制でフルクロスに改修なのか
ノーマルのX1が好きなのにショック INFINITYはプロは序盤から使えそうだけどZは終盤の終盤になりそう >>25
INFINITEプロ+グレートは再現時期次第だけどブラックサレナレベルの終盤参戦なイメージ >>24
Vみたいに残して欲しかったよね、ビームザンバーの演出好きなのに残念
シーブック乗せたら何故か「良い機体だな、トビア」って言ったりとユーザー層被ってんだし遊び心があっても良いと思う 売上厨こじらせてバディコンとGレコて売れてないじゃんw
ナディアとワタルは当時ヒットしてたから素晴らしい!って理由でワタルルート選ぶ奴もいる 今回戦艦のサブパイ何で1人ずつなんだろうな
声録ったんならエーコーやアネッサもサブパイにすればいいのに 二周目ようやく終わったけどさあ困ったぞ
腹黒オウムと主人公の関係ならイオリルートのが断然良かった
でもキャラクターとして好きなのはアマリだし、ifルートのホープスの敵対動機もアマリルートのがしっくりくる
Vだと三周目以降はキャップ一択だったんだが クロアンは好きだけどもう当分参戦しないでいいや。さすがに並列世界は飽きた >>33
Vのヤマトは武装、精神の並び、バリア、EN回復、強化パーツ数とか考えると自己完結してたよな
今思えばやり過ぎではあった P無いし火力も他に劣るからメガファウナは3人乗りでも良かった
熱血も覚えないしブレイブカリバーン持たせるか迷う
ボーナスがパーツ供給の範囲広くなるだったらなぁ 一度何でもできる強い戦艦を味わったせいで
これから出る戦艦はすべてヤマトに比べて使い勝手悪いだの言われると思うと気の毒だな 個人的にはノーチラスってか決意おじさんの方がヤマトよかヤバいと思うが
あれもダメこれもダメ言ってるうちに戦艦が昔みたいな役たたずに逆戻りされても困る 今作音楽が良くてすごくハマってるんだけど通常のDL版買ってめっちゃ後悔今からサウンドエディション買うのもさすがにねえあと2年は出ないとかなら買うけども 今作敵の命中率高いからメガファウナは指揮官エリア内の敵に照準DOWN+分析とかできれば他の戦艦と渡り合えた >>8
Wゼロ以外のW勢の最強武器でも6000行かんのにハイメガランチャーで6000超えはやり過ぎ と言いつつ今サウンドエディションポチろうかって所なんだけどサウンドエディション買った人どう?特に聞きたいのがバディコンアンジュGレコダンバインあたり 3人乗り以上のロボットもLサイズ以上のロボットも減ったから、たぶんバランス調整的な何か<戦艦が二人乗り ちょっとしたアンケート、ヒマな人は回答よろーw
【今作に点数付けたら何点?】
【参戦して欲しかった作品は?】
【今作で良かったキャラor機体は?】 ちなみに身近で回答貰った人の答え
【今作に点数付けたら何点?】
1.60点 2.30点 3.40点
【参戦して欲しかった作品は?】
1.グランゾート、レイアース
2.ナイツ&マジック
3.ナイツ&マジック
【今作で良かったキャラor機体は?】
1.マサキ、サイバスター
2.マサキ、サイバスター
3.アマリ 【今作に点数付けたら何点?】 10点中7点
【参戦して欲しかった作品は?】 クロボン7人の〜(カリストだせ) ビルドファイターw
【今作で良かったキャラor機体は?】 どう考えてもメインのワタル。懐かしすぎた。
今後の反省点として登場作品の空気が多すぎる。作品空気はアムロだけでいい。 超久々に版権でマサキ&サイバスター使えて、なお最強レベルに強かった
更に特殊台詞もテンコ盛りで大満足だった
これだけで80点は与えても良いわwクソ甘いのは解ってるが >>43
バディコンは名曲多いからかなり盛り上がる。青葉とヒナの合体攻撃にはEDを途中から流しているよ
ダンバインはダンバインとぶがボーカル付きになるぐらい
クロアンはヴィルキス覚醒があるのは嬉しいけど、なぜ永久語り消したし バディコンは曲(歌)負けしてたと思う
歌の格好良さならGレコと並ぶレベルだった イベントでユニゾニア流れたときテンション上がったやろ? Gまだ見れてないからメカファルナは最後まで武装追加ないとはおもわなんだ… 適当に100万TacPを目標に無限稼ぎしてるけど
今のペースでいくと100万たまったとき資金が2億くらいになってそうだな
全機体15段階もできそう ヤマトとかシグナスみたいに直掩機を武装扱いに出来ならメガファウナも出来たよな 5周目クリアしました
マサキさんの撃墜数が4万超えました
資金6億TacP200万あります 最近始めたんだけどスキルってどれ優先して付けたほうがいい? >>57
ケルベスとリンゴをそのポジションにした方が良かったな >>61
姫さん戦艦守らずに突撃するだろ
ところで長射程機体の使い方って知ってますか姫様? つかメガファウナって確か他のモブパイロット居たよな エルビーチャルーいらん、戦艦でラビアンローズ使いたい 開発期間がもう少しあればメガファウナにグリモア突撃ぽい技があったんかな まあメガファウナは補給とジャミングしてればそれでいいよ
艦長も一番セクシーだし、エロシーンが一番多かったし 今回はEN枯渇する機体多かったから補給が大活躍だった
メガファウナとフロンティアが後方待機で安定 戦闘セリフ担当さんそんなに戦争したいのかあんた達は的なの気に入ってるのかねぇ
今回シンいないのにトビアといい青葉といいよく聞く気がする 精神で支援するなら似たような構成のシグナスよりメガファウナはスロット多いから使いやすいな >>71
青葉は知らんがトビアの戦争をやってるつもりはない!って感じの台詞は原作にもあるぞ 戦艦のサブパイはみんな分析と補給持ってる
ついでにハンソンも両方持ってる
代わりにメインで分析できるキャラがVからすごい減ったよね >>73
そのセリフは知ってるけど
それとは別にちょっとニュアンス違うかもしれんがまんま戦争したいのかあんた達は!があるのよ メイン分析はルルとごひだけかな
ついでにメイン覚醒持ちアムロしかいないのな パラメータ上げれば代用の効く精神コマンド、エースボーナスは本当に勘弁…
闘志とかよくて一周目しか使わんから今回もなくてよかった ルルは分析使わねえよなぁ
かく乱とか直感とかなら使うけど
つーか五飛(うーふぇい)も使えるのか。知らなかったな。Wメンバーは優秀な小隊員だったが、小隊制じゃなくなると出番が・・・ 前作、前々作、前々々作のセーブデータがメモカ内にあったら強化パーツくれたりしたらいいのになぁ…
時獄、天獄、Vの紋章とか… ついでに調べたら主人公も双子座ABと射手座Bが分析覚えるな
主人公今回加速は射手座Aだけだけど先制攻撃あるし決意覚えるのがいちばん早い獅子座Aとかいいかもしれない >>80
3ZはVitaは共通してるがPS3とPS4でハードが違うから無理だろ ルルーシュの分析は結構使ったな
メインだからSP多いし >>80
DLCでパーツだけ売ってくれても全然構わないけどね
シナリオ付きなら賛否両論あるだろうがパーツ売りだけなら欲しい人以外は買わないだろうし、
どうせ2周目以降は無双出来るしでバランスとか考える必要は特に無いからな メガファウナP武器ないしちょっと使いにくいよね
ヘル薔薇から戦艦造って乗り換えてもいいんじゃよ? ルルーシュは前線で指揮して分析するのがメインのお仕事 Vのプレミアサウンド版のデータ持ってるとVと共通の作品はVのみ収録のBGMも使えるとか >>85
つうか他二つの戦艦がP武器強過ぎなんだよ…
決意おじさんなんて決意で何でも出来るし
メガファウナて大概の人がレスキューユニット持たせて
修理補給と先見唱える役にさせてるんじゃないかな… うちはメガファウナというかドニエル艦長が4番目にエースになったけどなあ
一周目は宇宙ばかりに行っていたので、なんか今一つ避けないリアル系よりは、耐えて反撃できるシグナスとメガファウナが序盤の主力だった
底力と射程を鍛えて、敵陣に放り込んで反撃させてた 戦艦のP武器が大事なのはわかるが、一昔前はP武器が一切ない、または機銃ぐらいの戦艦だらけだったことを忘れてはいけない
今作で一番不遇な戦艦はダイグレンやろ、グレンラガンの合体パーツ扱いしかされないから単体での強さが全く評価されない
しかもシモンが決意持ちだからとっとと合体させた方が得という >>31
掛け合いが好きならイオリで通らなかったルート通ってみたら? とりあえず全シナリオやったので公式アンケ書いてたけど
過去作品でRがDSで出てることになってたんだが間違いだよね? >>91
50話の為だけに育成するか悩む
闘争心SPアップH&A宇宙Sぐらいは付けるが いちおう、エースプラウドつけて1週目でエースになるくらいは使ったな、ダイグレン >>91
それもだけど最終盤の3話くらいしか使えないってのが不遇すぎる
螺巌編だからしょうがないけども… ダイグレン素で忘れてたorz
今回戦艦出撃選択無しで全部出れるし合体するのに隣接する必要すらないんだもん… ダヤッカは激励要員として結構優秀だから合体前に気力上げだけやってたな
SP残しておいて合体後に愛使った方がいいかもだが
強化パーツ4つのプラチナエンブレム装備の天元突破が強すぎて細かいことはどうでもよくなってる
Z3の時はもっと使いにくかったよなぁ天元突破 強制シングルの関係でタッグコマンド使えなかったからな<3Zのとき 戦艦はとりあえずヒットアンドアウェイつける癖がついてるから困った事ないな
基本的にサイズ差のおかげで見た目より火力高いし そういやまだ小隊組むシステムだったね
Z3の時はせめて動きやすくするためにってプラチナエンブレムつけてようやくまあまあだった記憶
今作は完全に化け物でほとんど出番のない味方マジンガーZEROさんもこれを見習えばよかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています