【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part68
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
●マジンカイザー(オリジナル版)
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
※前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part67
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524392621/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回フルメタ原作参戦すればよかったのになー。せっかくアニメやってるんだし。 パイロットの成長率とかってどうやったら分かる?
そういうのまとめてる攻略サイトがある感じ? >>851
Z3で完全再現したしアニメもまだ完結しないみたいだから
もうちょっと先でいいと思うが
というかフルメタ専用スパロボみたいなの出るじゃん 姫様は腕的にもMS的にも立場的にも前へ出てもらいたくないけど前へ出るだけだぞ なんか最近のスパロボってステアップに個人差出づらくなってない?昔は射撃と技量でアムロの右に出る者居なかったイメージだけど 姫様が後ろにいると味方を誤射しかねんからなぁ
Gレコ世界はへっぽこばっかでよかったなZ世界だとヤザンとかに狙われてどんどん味方が死んでいくだろアレ 初登場MAPがAのアキトみたいに前に出るNPCの姫様をベルリが介護するMAPじゃなくて良かった >>855
アムロは割りと昔から批判あったからなあ
アムロて1stでもネームドはほとんどビームサーベルで倒してるし
逆シャアでも格闘戦でシャアを圧倒した訳で
むしろ格闘を高くするべきだと むしろ原作のアイーダは隙あらばカーヒルの事を持ち出して
無意識に弟の傷に塩を塗り込んでる印象 格闘特化はスーパー系に多いからなぁ
でもライフルでガンガン雑魚落としてるから別に射撃特化でも違和感ないけどな >>858
射撃というより空間把握能力に秀でてるのかもね そもそも光子力ビームとかあれ何で格闘なんだろうかね それを言ったらGガンみたいにモビルトレースじゃないシステムは目標ロックオンしてボタン押すだけだろうしなぁ
こまけぇことは(ry >>863
あの辺は射撃武器を格闘扱いにしないと
スーパーロボット系の遠距離攻撃がショボくなるからて事情からだけど
攻撃範囲3とか4のビームサーベルも
もう射撃で良くねと思わなくもないw ゲッタービームは指から出るんだから格闘で問題ないな! BXだと射撃なんだよなー<光子力ビーム
ブレストファイヤーやルストハリケーンも射撃だから、ビッグバンパンチ解禁までマジンガーZは射撃機体だって言う ネルガルのカスタムボーナス見たけどなんだこれ…エキスパートでも全然当たらねえ スーパーロボットの格闘統一はツッコみながらも育成の手間が省けるからありがたがってる 20話まで来たけど、このオウムは感情の落差を食ういわゆる魔法少女のお付きの淫獣なのかね >>870
でも武装が弱過ぎ、アニメショボすぎと言う… >>870
カルラは分かるがビゾン機か、ボーナスなんなん? 射撃系スーパーって過去作でもゴーショーグンくらいか?
万能型ならブライガーやダンクーガとかもいるが CBで運動性と標準値が大分底上げされる
ひっくい攻撃力は補えないがな! >>876
スパイラルエフェクターとガンファイトサポーターで底上げするんだ! トコトン使う気なら照準と運動性なんてパイロットの養成だけで足りるんだよな
攻撃力は、パイロットを400まで養成しても限界がある >>883
ZシリーズではどっちもNT5には届いたぞ
むしろVやXのシャングリラチルドレンの方がきつい 3Zのファは4で止まったはず<NT
カツは6まで行く 逆シャアハサウェイが8 >>875
ライディーンとかラーゼフォンも射撃っぽいイメージあるけどどうなんだっけ 格闘カンスト10ランク改造しとけばただ殴るだけで3万クラスもざらの天元突破とかいう化け物 今2週目をリアルルートでリアル系(ガンダム系)メインでやってるんだけど弱いなもうちょい強くてもと思わなくもない命中回避系の精神コマンドあんま使わなくて良いから余るっていう利点位かね? しかしMDや天獄篇やった後だとボスのHP妙に低く感じるな
ビギナーズあるんだからもっと高くしてもいいのよ >>889
じゃあこれ(APドンザウサー、OG外伝ダークブレイン) 近作のルナパルスにはケルベロスがついてなくてエクスカリバーが最強の武器である VとXで不遇で可哀想なのはたぶんロザリー
機体は何もかも半端(半端な射程、最強武器の弾数少ない、修理補給も出来ない、パーツスロ2つ)
ロザリーの能力も半端で精神だけはわりと有用(不屈、必中持ち)だけど愛無しの熱血止まりなうえに友情が死にコマンド
声が可愛いだけの不遇キャラ
俺が使ってやらなくて誰が使うんだってーの 熱血があるだけかなりマシ
クリスとかケルベス教官とかの中途半端な補助精神使いのがよっぽど辛い >>894
クリスは期待あるだけ幾らかマシかな
AB優秀なだけに勿体無い
教官はアカン… ワタルの猿も大概
鳥はABで空特効あるからまだしも、奴は… クリスは希望がある分マシだがケルベス教官は擁護しようがないな…
ドグマかけてあげられるのも一回だけだしねぇ
レスキュー技能やパーツ供給付けてENや精神を補給する係で運用してる ケルベスの精神ラインナップは残念としか言えないけど
それでもガンダム勢は乗り換え出来るだけマシじゃないかね
なんだったらボスにはブレイブカリバーでもいいし 教官は声に全振りだから…
ダハックは彼の専用機だわw >>902
どうかな
作風的に管轄外のハズのBBが出しただけでも超ド級の奇跡なのに 機体で一番ダメなのはモランだろうな
技がP無し一つだけってお前…
正直補給装置の為だけに使うならタスクでいいし >>892
ロザリー俺も好きだよ
本編後半アルゼナルを支えてたのは間違いなくロザリー デレンセン教官なら指揮官あっただろうがケルベス教官は速攻で寝返った方なので… ワタル2にダ・ガーン、ゴウザウラーでスーパー高野麗大戦 >>900
ABがいっそメインパイロットがヒミコになるとかなら良かったのに >>900
ヒミコ好きだからって使いまくってると
猿の真顔が居座ることになるぞ >>906
強化パーツで誰でも修理補給積めるのも問題だわ >>899
ブレカリはミックとクリスに行ったわ
ミック中尉マジ出来る女 >>914
ミックさんほんとすごいよね
ルー涙目のAB >>909
超ワタル、LOD、ゴーグでスーパー田中真弓大戦
なんならジ・オリジンのキャスバル君も混ぜようw Gレコしっかり見てないけど
今作ケルベス教官ベルリを励ますいいキャラしてるな >>903
早くStep by Stepやファイトを
途中再生したいです...
原曲のStep前奏が若干長いから
歌入る前に戦闘終わっちゃうし
次回作はmp3も途中再生できるといいな
後再生形式flac使えんのな
ルルーシュのBGMショスタコの革命に
しようと思ったのに出来んかった XなのにガンダムX出さないって本当に何でやねん
パーラの乳揺れまた見たいのに…今だとZに比べたら控え目になっちゃうかな? >>890
ダークブレインってSP回復無しでクリア出来るのかな? 次はスーパーロボット大戦GでGガン出さないんですね
わかります ケルベス教官が人気あってうれしい。
次回作に参戦してもラライヤの武装に回りませんように。 >>916
サクラ大戦、ライガー、ロックマンDASHも加え入れろ ケルベス教官良いキャラだっただけに最終精神覚えた時のガッカリ感ハンパなかったわ
>>915
涙目なのはむしろエルじゃね? ミックにSP系の養成してSP回復パーツ積むと応援の使い放題感が凄い ライガー以降田中真弓の参戦率上がってるな。まさか何十年も経ってから当時のキャラがゲームで呼ばれる事が増えるとは思ってなかっただろうな お前ら貴重なSP回復誰に付けたの?
決意おじさんが無難か? レクテン使いたかったなあ。ケルベス教官がレクテンに乗ってきてれば間違いなく使っていた エルシャに歌姫の指輪×2と旅のお守りプラスsp回復と戦術待機とメカファウナの指揮範囲内
1ターンに何回も補給打てる >>927
そこまで貴重かあれ?
タスク、ネモ、ラライヤの順につけた >>926
なおかつ当時声再現してるんだからすごいよな
グディーンヅゥーがいた戦隊の黄色みたいな声今でも出せるのかな? >>918
前奏長い曲は前を切ってから入れてるよ。
mp3の無料編集ソフトで簡単にできるぞ。 フルメタ久々にやろうと思って天獄篇起動したら、システム周りの古臭さに嫌になった。
生首違和感やばいし、精神後がけできないし、変わってないようでスパロボも少しは変わっているんだなあ。 >>924
そうだエルだった
エルもミックも両方とも開幕プラコン発動のためにABとったのに素で間違えた >>892
Vでのロザリーは3番目にエースになってたな
なおXでは全く使わなかった模様
精神がスーパー系のそれなのが笑う 隠しルートのホープス全員に専用セリフあるのかと思ったら3人ほど用意されてないのがあった
録り忘れか? >>931
CMの声だけなぜかババ臭い声なんだよな >>938
一人以外はあるらしい、その一人が誰だかは忘れたが >>934
まずPP制がTacP制になったのがデカいわ。以前は意識してPP稼がせたい奴を育成する必要があったけど、それがなくなったから周回ごとに色んなユニットがまんべんなく使える
そしてVからXでの変更点で嬉しかったのがスキルをつけたまま周回できる点
何というかエーアイスパロボの良い点をBBが取り入れるようになってきたというか >>941
一度還元するを選んだらそれまでの周回のTacPが全て返ってくる仕様だったら神だった
というかアプデで修正して頂きたいところ
DL版以外でXブースター手に入れようとしたら4周かかるなど複数周回を視野に入れて作ってるゲームなんだし >>924
さやかさんの最終精神熱血もなかなかにガッカリした 周回も今回分岐少ないし後継機もないのがな
Vより時間が無かった感があるのは厳しい アンケでもっと時間かけて作れって書いたけどさ ここで報告してた人によるとバララだけなかったって話だな ケルベスは愛習得と行かなくても熱血くらいはあってよかった気がするよね
バランス取りはそんなに難しいことじゃないと思うが… ドグマで魂スマッシュかけられるけど
ケルベス教官にそこまで愛を注げられるのは凄い
メガファウナ召喚武器でも良かったのに 質問で申し訳ないけど、アマリ38話のSRポイント (精神コマンド7つかける)ってやつ、寺田誕生日だと詰まない?方法あったら教えて下さい あぁアマリにこだわる必要ないのか。盲目になってた。サンクス! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。