【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part320
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年6月22日(金)
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
■前スレ
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part319
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524125480/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ■Vita版でDL購入を検討される方へ
本編の容量分1756MB+更新データ分2649MBが必須になります
メモカの空き容量に注意
■「ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION」に関する注意
PS4版(もしくはVita版)「ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION」を購入しデータを共有する場合
・もう一機種の「ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION」
・もう一機種の「ガンダムブレイカー3 通常版」+DLC全6弾
・もう一機種の「ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!」+全6弾
上記のいずれかを所持している必要があります
PS4版とVita版どちらも遊ぶ予定がある場合は
PS4版「ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!」、Vita版「ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!」を購入して
さらにDLC全6弾を別途購入するのが一番お得になります ■ガンダムブレイカー3 セーブデータ引き継ぎ方法
・前作と同機種の場合はメモカのデータかクロスセーブでアップロードしたデータのどちらかを選ぶことが可能
・前作と異機種の場合はアップロードしたデータを選ぶことが可能です
※引き継がずにゲームをスタートしても、ゲーム内のショップで前作の最終機体のパーツを後から1度だけ入手することが可能
引き継げる内容
・前作「ガンダムブレイカー2」の最終機体のパーツ構成が初期機体になります
・前作の進行度に応じて初期GPが加算されます
※カラーリングはデフォルトに、HGレベル1になる、最初のミッションでは武器は使用できないが所持した状態になる
■その他
クロスプレイ:非対応(同一機種のみで協力プレイ可)
クロスセーブ:対応
クロスグッズ:対応(購入したDLCを両機種で共有可)
VitaTV:対応(ワイヤレスコントローラ専用の特別な操作方法には対応しておりません)
PS4 シェア機能:スクショのみ対応、シェアプレイ:画面の共有のみ一部対応
PS4 リモートプレイ:非対応
Vita アドホック通信:対応、スクショ機能:対応 ■よくある質問
Q:PS4版とVita版で迷ってる
A:買えるならPS4版が画質やレスポンス面でオススメ
ただしPS4版はオンラインプレイが有料(PS+への加入が必要)
Q:DLCどれがオススメ?
A:全部だ!
Q:DLCはどちらかの機種で買えば両方に適用されますか?
A:されます
Q:リモートプレイ出来る?
A:出来ない
Q:バウンティでMGしかドロップしない
A:EXTREME解放前はHG、解放後はMGだけになるから注意
Q:高難易度ですぐ死んじゃうんだけど
A:即死回避と敵の攻撃対象になりにくいアビリティを付けると難易度が大幅に下がる
Q:ジュアッグ腕強いって聞いた
A:アップデートで攻撃力が下方修正されました
Q:スーパードラグーン強いって聞いた
A:アップデートで攻撃力が下方修正された
代わりにストフリBP無くてもオールレンジ攻撃できるようになりました
Q:6連ミサ強いって聞いた
Q:EXと覚醒のリチャージ率が下方修正されました
Q:拳法強いって聞いた
A:最序盤で解体出来るというだけで全体的にはそこまで強くない
解体したいなら大剣に乗り換えた方が攻撃範囲もEXも優秀
Q:強ロングってどれよ
A:GNソードUブラスター、ハイパーメガランチャー、バスターライフル(EW)、ビームライフル(∀)
ドーバーガン、メガキャノン、シグマシスライフル
超高インパルス長射程狙撃ライフル、ロングブレードライフル(ウーンドウォート腕とコンポジットシールドブースター内蔵のやつ両方 最大効率スキル逆引き表
http://i.imgur.com/1kyqRWP.jpg
効率的アビリティ割り振りの例の改良
http://i.imgur.com/KLqX2dw.jpg
アビリティまとめ第3版
http://i.imgur.com/yGzVQgl.jpg
DLC追加ビルダーズパーツ一覧
https://i.imgur.com/acSyWyC.jpg
■各属性まとめ
最大属性値
ソリッド:60000
パルス:48000
プロミネンス:54000
ディゾルブ:52000
プライニクル:52000
効果 ※公式の説明文
ソリッド:合成することで武器の追加ダメージを変更/強化できる
パルス:敵が感電し、のけぞりやすくなり、パーツも外れやすくなる!
プロミネンス:敵が炎上!大ダメージを与えることが出来る!
ディゾルブ:敵が溶解!?さらに、敵ガンプラのシールドに与えるダメージが倍増!
プライニクル:敵が凍結!敵の動きを封じることが可能!
※どれも属性ダメージでは敵は死なない
体感
ソリッド:エフェクト付けたくない人御用達
パルス:パーツアウト狙うならコレ一択 ただし取得パーツが増えすぎてリザルト画面で苦労するかも 別にスタンはしない
プロミネンス:スリップダメージの回数が1番多い。
ディゾルブ:射撃武器なら一考の価値ありだが格闘武器なら正直微妙
プライニクル:敵の動きを封じることが可能。ただしコンボ主体の機体には不向き プライニクルウィップをNPCに装備させると自衛力UP
キャンセルコンボ
攻撃動作の直後(攻撃後何秒かは知らん)に通常攻撃以外の攻撃でアビリティボーナス適用
シューティングモードを構えてる状態でEXを使っても適用される
キャンセルEXアクションも同様
例:通常→EXやOP EX→OP
※EX→通常は適用されない テンプレ乙
前スレ>>1000と同じことを書こうとして30秒の差で負けた・・・orz いちおつ
ワシも同じこと書こうとしたけど50分差で負けた… 最悪、ヘッドとかボディとか1部位だけでもパーツ固定できれば
昨日、俺のアホな頭でどうにか感想でも適合するように脳内で考えた
ぼくのかんがえたにゅーのしすてむでもてきごうするもびるすーつ
が作れるからどうにかしてほしいな 今MSの解説見に行ったけど、イフ改とサイコミュ―ザクは何で回復スキル(EXだよな多分)なんて持ってるんだ…。 特にEXに使えそうな機能が無い部位にはテキトーなEXが付与されるからね
リペア系オフェンサー系ディフェンサー系等々
部位固定EXはそこまでして入れなければならなかった虎の子
メリットより手間やデメリットの方が多くて普通やらない 少し前に唯一やってなかった2が裸700円で買って今クリアしたけど
ステージのバリエーションはこれがいい感じだった
周りが純正オンリーで指示出し不可、
強化素材集めとか不便大有りだった
でもここで話題によく出るジェスタ兵のキャラとかセリフがすごいよかったし
3で結構進化したんだなぁと改めて感じた いまさらだけどラジオなくてもBGM変えられるのは進化だな
いまさらだけど・・・ 2はBFTの機体の頭のバグを修正しなかったのは何だったんだろうな あれゲーム内のプレイリストに複数曲セットした場合そのプレイリストはどう動作するんだろ
選んだ曲を上から順に垂れ流しなんだろうか
BGMを操作するボタンまでは用意出来無さそうだけど
タッチパッドを右にフリックで次曲とか左にフリックで前曲とかはさすがにやらんべな
出来そうなのはオプションメニュー開いて操作させるとかか 適当なので埋めるくらいなら専用EXとか作ればいいのに
どこまで手抜きなんだ 部位が違うので全部位回復とか出来るよ!!
とかするくらいはやってくれる気はする、というかそれ位余りそう。 使ってもらえないから拳法ハンドまたGガン系統だけにしまいますね!! 全部位とは言わないからシールドブースターみたいなダッシュ系スキル複数積みしたい…
俺はまだ超高機動型ザクで遊びたいんだ… これでヅダの全部位に木星エンジンを積むような思考停止調整だったら乾いた笑いが出るわ
ないよね? さすがに全部位共通のEXはないんじゃねーの
足ならキックなりとかある程度似たり寄ったりなスキルにはなるだろうけど 2のストーリーはかなり好き
クリアした直後に現実に引き戻さないで欲しかったなあ…
あと垂直射出式ミサイル不遇
ステージ形状は好きだけどな 2はゲーム性がクソすぎて唯一50時間くらいしかしなかったな
パーツは1回拾ったらもう集める意味もないし、強化材料集めにステージ固定で周回するだけだったり
そこに通う為にみんな同じパーツで集まるだけのゲームだった 2の良いところは3みたいにパーツに溺れることがないことだな
…間取って欲しい 2のステージミッションの様な感じで3のシステム持ってくればいいのか。パーツは武器とキューブだけハクスラにして。 マジな話パーツ管理周りに関してだけはNEWは進化してそうに思う
それ以外が気になることが多すぎるのが問題だが 一度手に入れるともう手に入れないでいいとなるとそれはそれでショップの箱見に行く回数少なくてちょっとションボリだわ
糞長ロードエラー君自重して 3はパーツ管理が面倒くさかったからなぁ
必要なアビリティが付いてるパーツを延々と探さないといけないのが… 3しばらく止めてたけどパーツ整理が面倒なのが原因だったな
アプデ前の敵が硬くて乱入されまくりで1ステージがクソ長いのは別に嫌ではなかった あれが嫌じゃないとかすごいな
ニュータイプ難度だと1ステージクリアすんのに1時間近くかかってたぞw 久しぶりにやったときのパーツ管理のめんどうさはよく分かる でも、3初期の方がマスタリやらのキューブ出まくってたんだよな。 というかパーツにアビリティつけんな
全部キューブで落とせ ラクブ使って全解体していくと腕パーツが溢れて死ねるのでオススメ うん、今まで通り3もモジュールでよかった
パーツ複数所持することに 意味なんて無いよ・・ 出撃パターンが複数あるとか情報でてた?3の時から不満の人多かったから開発もニーズに対応してくると思ったんだけど >>45
いや、PVPでしか出撃シーンがないって情報しかない ツカワレナイパーツガーもアビリティの面倒くささが原因な気もするなぁ パーツ・アビリティ管理のめんどくささとミッションの長さが3のデカい欠点だからな
使われないパーツ云々はシステムより単純に見た目の問題が大きいだろう
水泳部のパーツとか合わせずらいの多いし
ランダム組み立て機能だったりアセンブル画面から瞬時に試し打ちできる機能があれば
まだ日の目を見る機会もあっただろうけどな 元々がプラモ基準のモデリングなせいで機体によってモデリングに雲泥の差がありすぎるのが一因だと思う
もちろんプラモゲーだからしょうがないんだけどさ パーツ管理がなくなったことだけは個人的には嬉しい部分
買わないから関係ないけど
いろんなパーツを使ってほしいとかなぜプレイヤーのプレイスタイルに文句をつけ始めたのか謎すぎる
頼むから好きなパーツで遊ばせてくれ そこはガンブレの根幹だから こないだ発売されたし、ブルーディスティニーのクソダサモデリングは解消されるんやろか しばらく離れてたけどビルパは結局8つか
あのお通夜の時間はなんだったんだ まぁ確かに俺ガンを作る上で色んなパーツを使えって注文つけられると俺らはオレガン作るのもバンダイの許可がいるのかよ、とは思うな
そんなん使われてないパーツを条件にしたコンテスト開きゃいいだけじゃねーの、って話 >>52
数じゃなくて武装として使えないのが糞なんだが メガ粒子砲付けても使えないの?
なんじゃそりゃ
あと数は10ぐらいほしかった なんか余計に決まったパーツしか使われなくなりそうなんだが 同じ強パーツばっか使ってんじゃねー!バキィン!ってなるので大丈夫 じゃない おまけに各ビルパには上昇ステと下降ステ両方付いてるみたいだからな
ステ補正効果はOFFに出来るみたいだがなんでデメリットがあるんだか必要性が分からん あんまり使われなくたってパーツ入ってれば嬉しい
俺ガンには使わないけどたまに純ズゴック動かしたくなるし >>56
割と同感
今見えてる情報だけだと有用な機体を作るのには適さないパーツが大量にありそう 俺ガン作るぞー
結果:EXが全身パーツリペア!!
こんな惨事にならないことを祈るよ なんか覚醒で戻れるならブンドドに支障はないとかほざかれたんだけど根本的に主張が食い違ってる相手になんて言ってあげればいいですかね? 別に民意を1つにする必要もないから何も言わなくていい フレームEXスキルのバランスとかでどれか一択になりそうな予感がする アビリティ成長させなきゃいけないし慣れてきたらお勧めと言われてるサーチフレームを最初から使った方がパーツ集めは楽かもしれない
オンのプレイを重視するなら攻撃タイプのフレームを優先して育成かな パーツ外れ耐性もパーツ外し補正もついててスタイル上近接戦闘が多くてパーツ拾いやすいストライカーが流行りそうな予感 どうせ平時はみんなバラバラのキメラで競う事になる
覚醒で俺ガンになる演出をしたいんだろうし、CPU戦だけなら今まで通りバランス崩壊で好き放題させるだろうが
PvPで競わせるならバランスの良し悪しは置いといても相応の時間やゲージ効率の修正が入るだろう マルチハンガー行ってみたが全部鍵付きだな(´・ω・`) まあ現状だと1以上にnewガンダムテンプレートになるわな、フレーム固定パーツEX固定で後はアビリティの組み合わせ固定くらいか。
これで平和を守って来た古参連中に殴り合いさせるとか…バーサス脳の奴が今回のプレゼンに割り込んだのか? テンプレ機体デフォになるなら変な奴が湧いてくるよな絶対
1のころは変なやつ多かったしな
自分よりポイント低い奴は追放とかテンプレじゃない機体で行くと即追放とか
しかもPVP実装とか・・・ 3対3くらいから変なの混じらないのを祈るゲームになってくるからねえ… まぁ昔からオンが爽快と言われれば若干首を傾げる内容ではあったけどね
1は殺意高いし2は黄色ゲージ持ちがうざいし3はステージ長い&パーツ整理しきれないからほぼ全破棄 ガンプラ付きのプレミアム版はみなさん予約できましたかん? DL版です、歌付きの。
自分自身色々言ってますが、ガンブレ好きなのでお布施として。 ふみなタイタスか、既に誰かがやってそうだなw
でもゲーム内ですーぱーふみなは、倒すとチケットくれる敵専用のキャラじゃなかったか? 結局ブレイカー3って敵の硬さは調整されたの?
やってた時はジュアッグの腕でなんとかするゲームだったのは覚えてる。
ブレイカーは2の初期みたいな無双ゲーでいいんだよ。 まぁ難易度相当だな
どうしても面倒ならグラウンドブレイク狙ってもいいし乱入は自爆で即消してもいい ちゃんと自機を強化すればそこまで固すぎるって事は無くなったな
DLCで結構強武器も出てるし ちゃんと強化してれば敵も自分も速攻で溶けるバランス
僚機だけ硬い >>95
二連ガトとか拡散マシンガンなんかの高レート射撃武器を撃ってる時にEXやOPを使うと一気に二つ出るバグ
おつよぉい 固い固い言われてた時も俺は核とドラグーンと鞭EXでなんとかなってた EXがパーツ紐付けになったせいで自由に選べなくなったの痛い
元パーツ付けるの嫌だったから3のシステムは凄く助かったのに...
Newで3の俺ガン再現してもこのせいでスゲー弱くなるなぁ
クアンタのEXみたいに武器も揃えて初めて使えるようになるの幾つかあるけど
まさかその辺は変えずに残ってるのかな
だとしたら武器まで使いたくもないパーツ選ばにゃならんのか...
チーム対抗戦やら対戦やらオンを盛んにさせたかったんだろうけど
この状況じゃ益々アセン部屋に引籠るだけじゃないかな 盾ビーとメガランチャーで回してたなー
あの環境はあれで楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています