【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part73
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
●マジンカイザー(オリジナル版)
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
※前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part72
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1525327200/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured コンVのガルーダの如く量産されたビゾン出す展開にしよう
終盤あたりでそいつらが出てきて十数人でカップリングさせよう >>897
α外伝な感じなら過去に戻るためにやりそうだ 00がいたらいつものバーストで増幅してやったんじゃね?<全員カップリング >>896
Gレコ終盤は圧倒的なGセルフパーフェクトパックをどうやって落とすかって話でもあるので
敵が総出でGセルフに挑むも皆返り討ちになるからベルリが手加減するけどそれでも強すぎて
連戦しながら大気圏突入までして更に戦ってようやく電池切れになるけど、それでやっとマスクが相討ち
って始末だから コネクティブしなくてもいいけどそろそろルルーシュとスザクに合体攻撃くれや
機体的にカレンとスザクでもいいけどギアス勢の武装ずっと使い回しやんけ >>906
同じ全部乗せ最強形態のV2アサルトバスターは描くのがめんどくさいと言わんばかりにすぐ剥がされたのにな >>909
ガウェインとランスロットのやつくらいしかなくね ビゾン、グレミー、エンブリヲ
イケメンってなんか不遇だな 蜃気楼の書き直されたり他のもカットイン変わってるけど使い回し扱いって事は無駄なんだろうね V2と違ってエネルギー問題とか完全に解決してるしなパーフェクト ギアスの奴て演出みんなZ3から変わってるだろ
あれが使い回し扱いされるのか >>916
大元の動きとか立ち絵変わって無いじゃん…
あれで使いまわしじゃないならエンドレスエイトだって使いまわしじゃないよ そりゃエンドレスエイトを使いまわしなんて言ってる奴はいないからな やっぱ全機体1から書き直してモーションも全部作り直さないとね エンドレスエイトは使い回しじゃないからこそ文句言われてたような。
いや使い回しでも文句言われただろうけど。 ガンダム系隠し機体の異様な火力の無さと武装の少なさはなんなんだ?
クィンマンサαジールとかせっかく手に入れてもぬか喜びだった 少なくとも主役機は細かいところ変わってて完全使いまわしなんて一つもないような 隠しのモビールスーツ達出すくらいならバディコン勢だすわ >>922
他のガンダムサブ機体と比べりゃ威力はあんなもんだろ
武装少ないのは手抜き アルパとユグドラシルの火力の無さヤバイ
サイズ考慮しても機体イメージ的にアレはないだろ… αが弱く感じるのは武器の改造威力が下がったせいじゃね
Vじゃサイズ差もあって使いやすかったのに バディコン勢最大の見せ場がバディコン居ないルートで助けに来た時って言う ユグドラシルはフォトンバッテリー積んでる機体にとっては天敵だけど
それ以外の相手には実はそうでもないって事じゃダメすか?
αアジールは…きっとヘルメスの薔薇に残ってたデータが完全じゃなかったんだよ。 今作の戦闘デモはキャラや機体のカットインが丁寧な分長めで長く感じない?
あとはクロスボーンのビームザンバーは二次αみたいなシンプルな一撃とVからの乱舞と別にしてください モビルアーマーなのにパラメイル程度の火力しかないとか本当手抜きだよな >>911
蜃気楼が計算してランスロットが槍投げするみたいなやつあってたやん
紅蓮とランスロットならなんかガンソードみたいな感じで適当に捏造してくれればいいし Vのパラメイルの凍結バレットはクアンタ以外のガンダムのトランザム発動と同じ威力だったし、多少はね? >>933
二人でハーケン使って敵捕まえたりしながら殴って蹴ってMVSで吹き飛ばしたりして
最後輻射波動叩き込んでる反対側からヴァリスフルパワーで発射か 空中戦艦の超音波砲もスペースチタニウムを脆くするだけだよね〜 グラタンの武装はもっと攻撃力低くしてパラメイルは火力下げないと他の作品に失礼だな スザクが突っ込んでる所にルルーシュがあの拡散ビーム撃ち込めば良いんじゃね?
スザクなら全部避けるから平気平気 つまりゴルディオンクラッシャーやメイオウは5桁にすべき…? グラタン砲を最終verで電子砲に代えないとか馬鹿だよね〜 凍結弾でもフリージングバレットでもなく凍結バレットなのってなんか理由や設定あるの? まぁでもPS2時代みたいに安定して売れなくなったし制作費もかさむようになったし寺田も大変なんだろうな
あんまグチグチ言わんで買い支えましょっと
https://i.imgur.com/72VwITA.jpg ランスロットが持ってるダモクレスイレイザーを武器に転用したということにして、
ルルーシュが最も破壊力が出るように計算するとか。 スザクとカレンでボコってボタンポチッでゼロビーム照射でイイじゃないもう
というかWもそろそろフォーメーションデストロイでもやってくれ
種死は地味にコンビ技追加されてたりするし GジェネNEOのWチームVSマスターアジアの連携けっこう好き ダイターンは終盤全武装500くらい上がるイベントあって欲しかった
パワーアップ全然無いんだもん フレイヤエリミネーターを無理やり捏造でルルとスザクの合体攻撃にしてくる・・・なんて思ってたときもあった 最初からめちゃくちゃ強いし……
ロマリアでおうじゃのけんが手に入るぐらい。 >>950
終盤性能のまま序盤加入とも言える
あと次スレよろしく >>881
デザイン初見の時点でビルドビルガーっぽいなと思ってた。 二体の魔神皇帝は攻撃受けてHPが半分くらいになって底力発動してからが本領発揮だな
ザコの攻撃程度ならほとんどダメージ10になる ダイターンは合体攻撃除く最終的な最高攻撃力TOP10入りしてる上にサイズ補正と装甲ダウンまであるからね
機動力と遠距離の難で埋もれてるけど加入時期考えるとけっこうなぶっ壊れ サイズ2LだからMの敵に対して常に1.2倍補正入るしそりゃつえーわ デスゴッド1発撃破なんて直前に加入したダイターン
使ってくださいって言ってるようなもんだしな >>883
キアがそうなるかと思ったらコロニーに穴あけちゃってそれを塞ぐために死んじゃったし。 Fの宇宙怪獣軍団
Vのガミラス船団
宇宙を覆い尽くすぐらい凄いスケールの軍団のくせにいざ始まると数える程度の敵数で拍子抜け
そういう大軍団のシナリオならシナリオ通りの大軍団で出してほしいよな
味方ユニット50機まで出せて、敵は500機ぐらい出してくるとかさ、消耗戦に相応しい戦いをさせてくれよ アルファあたりの宇宙怪獣は無限沸きみたいなのあった気がする >>957
マジンガーですらかなり硬くなるからね…
プロ勇者参上mapでの単独戦闘の時、HPレッドゾーンに入ってから戦魂からのダメすら二桁とかになって落ちる気が殆どしなかったw
底力様々やね 生身での白兵戦になると必ずと言っていいほど万丈が出てきてカッチョイイ事言ったり何かと太陽の力でイベントに出てきたりキタン最大の見せ場にも出てきたりダイターンへのスタッフ愛が止まらない。 >>965
ヒナアアアアアアアアアアアアアア!!コネクティブ乙アアアアアアアアアアアアアア! >>957
初登場後ずっとバリア付けてたら殆どダメーシ受けなくなったわ。バリア抜かれてダメージ負ってもさらに硬くなるしやっぱ耐えるロボットは最高だわ >>963
サルファのバスターマシン3号防衛オススメ ずっとズレた事言ってる奴相手にするとかキミら優しいね >>963
めんどくさいだけだわ
MAP兵器撃ちまくって資金ウマーにしかならない >>963
ニッチな層やね
Z2?のブレイクピラーですらめんどかった >>971
残り11小隊以下になったら増援
これが11ターン目まで無限に続く上に合体怪獣は射程10以上で弱い戦艦とか狙ってくるからキレそうになる
当時はネットやってなかったし攻略本もまだ売ってなかったから敵増援のタイミングわからずマジ詰むかと思った >>977
一周目の話だよ
当時リア小だったからね EXハードはバッフクランルートに行ってさっさとイデオンエンドで済ませたお。(軟弱もの) >>934
ラグナメイルでバレット消えて逆に産廃化してるよな 増援は無しでMAP上半分にみっちり敵が詰まってるとかだったらやってみたいな
まぁ一回やったらお腹いっぱいだろうけど
あ、>>965さん乙です サルファでキツイのは序盤バルマーとの決戦の所でしょ >>982
ヘルモーズのHP削る奴?あれも結構きつかった
ヘルモーズというより雑魚戦艦2機がうっとおしい 原作ラグナメイルは相当強いのにな
スパロボだとパラメイルの方がステ高かったりするからな… >>965乙ビゾン
サルファの7ターン以内にバッフクランと宇宙怪獣230体以上撃破っつう熟練度条件は初見で笑った
やったらけっこうアッサリという 小隊制だから56小隊だから今回のアンスパとあんま変わらんぐらいか
まぁサイズとHPがあいつらやばいけど ベルリのカットインで何故かバカテスの秀吉が思い浮かんだのは私だ >>772
むしろカミーユベンチじゃない人どんくらいいるのか? カミーユはマーク2乗っけて遊んでた
どうせ戦力なんて後半からはサイバスターとニューノーチラスとマジンガー2機で充分だし カミーユさんサルファでサザビー乗せてたの思い出したから乗せてあげたけどしっくりこない 1周目ガンダム勢はベルリだけ使って後は全員倉庫番してたな
モビルスーツこれだけリストラしてそれでもパラメイルや勇者ロボは枠がなかった >>965
エンブリヲ!エンブリヲ!エンブリヲ!奴に乙ストリームアタックをかけるぞ! 極端な話マップ兵器持ちとスーパー系で火力足りるんだよな
残った枠は期待脱力補給とかもってるサポート役で埋めればいい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。