スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart192
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その二人乗り、ヴァンドレッド方式のコクピットならアレだな >>531
でえじょうぶだバンナムならきっと斜め下のABを用意してくれる アラド(ゼオラ)と同部隊なら毎ターン始めに同調がかかるとか? ビルガーファルケンのアップデート時期に来てんじゃね? 開発ラインが違うからってのはあるだろうけど
特殊スキルの枠数やらカスタムボーナス取得のタイミングとか
他作品の仕様フィードバックしなさすぎだよなぁ アラドが近接してる時はダメージ30%カットとか>援護防御前提のクソAB バラバラで運用したら超弱いけどツイン運用する時調整強くなるみたいなAB用意してあげれば個性出るしアラゼオらしいんだけどね お互いに依存タイプだから特徴活かしたれよとは思う。ツイン組んだら通常より3倍増すとか。 アラドのツイン精神を不屈、ゼオラのツイン精神を集中にするとか ツインを組んだときアラドの射程+1運動性+15ゼオラの移動力+1装甲+200にしました! >>537
エクセ姐さんの中の人が亡くなってアルトヴァイスが頭打ちだから、本来ならそうなりそうなもんだが…
ビルガーはともかく、ファルケンに関してはマ博士のマ改造対象になりそうもないのがなあ
あの人、何だかんだ言ってカークの手掛けた機体には手を出さないツンデレだし 地形適応版同調、CBの先取り…考えればまだまだ出てくるな強化案
乗機側で一番叩かれてるのは固定にしろ換装にしろ武器が足りてない事なんだろうけど
あと依存前提ならファルケンはCBで一部固定武装の陸適応Bくらい埋めてやれよと思った エクセレンとミィはアインスト細胞がうんたらかんたらで
若返り及び見た目変化
エクセレン「エクセヨ」
マイルズ「そんな・・声まで変わって!」 エクセレンとアルフィミィはキョウスケとアクセルの呼吸に合う後継者に任せないとな… ビルガーと比較して改めて思うアルトのバランスの良さ
自前のクレイモアで雑魚退治して合体攻撃で強敵潰すというのが上手い具合過ぎる
ビルガーも見習ってビクティムビークALLにするとかしない?あんだけ派手にズバズバやってりゃ2機同時斬りくらい余裕だろ ビルガーは高機動モードの稼働時間を延ばさないとな…TBSの時墜落しかける演出出てくるのがまた… >>548
エクセ姐さんとミィは寿退社させて、旦那同士コンビ組ませればいい、これがな! >>551
愛人アリエイルは冬眠しちゃったからアクセルと組むのは悪くないな。 1週目アルト 無双
1週目ビルガ 後ろでTBS待機 ここでアシュセイヴァーに乗り換えてもらった時だけとか… ええい、アクセルをライン・ヴァイスリッターに乗せちゃえ 半分ぐらいのサイズのリアル系機体を一方的にボコるムービーまであるアクセルさんをバカにするなよ!? 設定上は汎用さとは無縁の鉄塊なのにゲーム上では便利なアルト マ改造先生に強化プラン見せる
アクセルのソウルゲインに両腕両脚もがれる
リーゼ化
2人に感謝 >>560
0083のフルバーニアンの時と同じで、ボロカスにぶっ壊れたおかげで予定以上の大幅改造になって強化されたのかもしれない
直すついでに当時は開発されてなかったりコスト的に割に合わなかったパーツや装甲を導入したり… 比較対象が狂ってるだけでアルトキョウスケはちょ優秀よな キョウスケにしろアルトにしろちょっと手を加えてやる必要はあるけどそれに見合う以上の働きはしてくれるよね 強いALL武器持ってないやつは雑魚になっちゃうシステムが悪いよ
アルトのスクエアクレイモアとか忖度の塊のような武器だな ALL武器使用時に僚機もALL武器しか使えない仕様を無くしてくれたら、ALLで削りきれずツインの片方だけ残った時にトドメさすくらいのことはできるんだけどな 今年こそって思ってたんだけど
スパロボT発表でずっこけたわ PS3で出してほしいけど無理だろうなぁ
もうおっちゃんゲームする時間とかあまりないから、新しくPS4なんか買えないよ 当時のまんまでいいからogsと外伝まとめたやつと、第2次ogsとDPまとめたやつをそれぞれPS4とswitchに移植しないかな >>570
今年は版権スパロボのTだったしOGの続編が出るころにはPS4も中古でかなり安くなってるだろうから
それで同時に買えば良いんじゃない >>573
まぁ、中古でほとんど使い捨てみたいな感じで買うのもありかなぁ
Tのクロスボーンとかナディアとかはど真ん中だから興味がない訳じゃないけど、おっさんになるとテレビの前に腰を据えてゲームやろうって気力がわかない やっとMDクリアした
トウヤ君の成長っぷりがいい
SRの全話取得トロフィーって1週じゃなくて文字通り2周以上やって全シナリオコンプのSR取得ってことか? tがSwitchでも出るんだしOGも出すんじゃね?元は任天堂ハードで始まったシリーズだし 版権スパロボの方がVITAを切って来たからOGの方はPS3をどうするかだよな
ただでさえ売上落ちてる状態で完全続き物なOGをスイッチにパッと出で出して売れるのかってのはあるが
かといって過去作まとめたのを出せそうな気もしないからな、PS4専売にしたらしたで苦戦必至だろうし >>578
今更じゃね?
すでに外伝−2ndで溝が出来てるし、プラットフォーム跨ぐのはZシリーズっていう前例もあるし
つーか今時分PS4持ってないような人はもうCSゲームから足が遠のいてるから、金掛けて下位互換させても回収できるか怪しいと思うんだが…… PS3で出たタイトルがswitchに移植されてるなもう 人型ズフィルードって何故ガンエデンの力を限定的に引き出せるんだっけ なんか発売2021年(スパロボ30周年)で
PS5とPS4のマルチになりそう もうめんどくさいからsteam辺りでPC向けDL販売オンリーにでもすればいいのに……
OGs、外伝、2nd、DP、MD、3rd、3rd完結編の全部コミコミ3、4万くらいなら買うぞ >>584
決まってないけど、PS4の次世代機は早くても2021年だって偉い人が言ってた
>>585
FFが出れば売れるんじゃない FFは13エンジン開発で大幅に遅れ15エンジン開発で
PS4終盤に差し掛かっちゃったから5の前半は無理じゃないかな 来年移植するチャンスだが、翌年のOG完結篇に新しめを感じる事が薄くなる。
ついでに、OGsの話したいがスレが無いのでここで良いか…
OG2.0のスペシャルモードでネオチャクラムシューター貰ってると通常の隠しで得られる1個と被ってて、換装しようとしたら1個しか表示されてないバグはショックだったな。移植するなら直して欲しいわ。 ちょっとバグの内容が違うぞ
これは128個目以降の換装武器が装備出来なくなるっていうバグで
スペシャルモードで全部の換装武器を取得してるとネオチャクラムが129個目になっちゃうんだよね
つまり何か換装武器を取り逃せば正常に入手することは出来る
まあ移植があるのなら(ないと思うが)直してほしいバグなのは間違いないけど 続編が出る場合、J組は良いとして、GC組はどうするんだろ?何事もなかったように続投?
それと過去作で最強フレームが登場→廃棄済みのR組も…
外伝で最終フレーム→2次でレスキューにダウングレード→MDで複合型フレーム、乱高下激し過ぎて耳キーン状態
間隔空けば空くほど使い回ししづらくなって、開発コスト掛かるしハードは無くなっていくし…
色々詰んでる気がする… GC組→居るだけも新技披露あるか?
R組→最終フレーム復活し、機体のアップデート
J組→C3組と出会ってピンチに駆け付けてくる また解像度上がるなんてそうそう無いだろうしそのまま使える限りしばらくは続投なんじゃないの
新アニメ1つも無いまま続投させるのはOGでは珍しくないし サキトは出るだろうけどサイバスター以外の魔装機系って立場微妙よね
個人的にはOGクオリティのヴァルシオーガとか見たかったけど サキトは出るだろうけど
あと3魔装機神も出して欲しいよな
性能的な意味でも Rも出し惜しみ精神で最終フレームにしなかったのほんとアホ スパログのボイストークで容量がいっぱいいっぱいだったから削ったってのが魔装勢だったけ。 最近じゃ確率調整されてるけど
敵の分身とか運(リセット)ゲーだしなくしていいだろ 運やランダム要素無くなったらもうプレイする意味が…… >>602
容量ってより、時間がなかったって感じがするけど 新しいGジェネがPS4とswitchとまさかのSteam版も出るらしいけどこれが上手く行けば
スパロボもSteam版って流れになってくれないかなぁ
そしたらハードに悩まされる事もなくなってハード買えない、買わないからと諦める人も減りそう Steamの中でもどのOSにしか対応してないとかいろいろなかったっけ >>607
じゃあ、来年にでもサキトの出る外伝作って本番に備えてもらうか 外伝のそのまた外伝からに外伝
とエンドレスに風呂敷広げて収集つかなくなるテラーダマジック ボイスパで太極とかアストラナガンとか
かなり突っ込んだ質問が飛んでたけど
次で完結してくれると良いなぁ・・・ 元々版権料払わずに利幅の美味いスパロボとして企画されたんだろうに、
気付けば開発費のせいで利幅の旨味も無くなってるんだろうなあ >>613
過剰な進化させずにGBA->DSの流れでシリーズ続けてればよかったんやよ 用語説明見て気付いたんだかLTR機構って龍虎王伝奇のオーダーを前身に生まれた組織だったのな
そりゃバラルや妖機人の話が伝わってる筈だわ >>609
もうすぐ打ち切りなんだから10くらい買えばいいのに マイルズってあれだ、Zガンダムのウォン・リーに似てない?w ゲームの開発者もかわいそうだな
アホに指示されてわざわざつまらなくせねばらんとはね アホなファンもどきのくだらない話も聞かされたりするしな わい今第二次OGの早解き挑戦してるんだけど27話で89ターンって遅い? 久しぶりにMD起動して2周目やった。面白かったけどやっぱストーリー薄かったねえ。なんも覚えてなかったわ。
でもカルビとサリーのベストコンビっぷりは覚えてた。2人に連続行動持たせると他の皆さんの出番なくなるね。。。 テラーダとナ・グーラのオナニー作品は平成とともに終了
声優ネタしかネタないんだろ 積みゲー消化で1周目10話くらいからの再開だったけど
がっつりはまって気づけば4周目 戦闘アニメの時の台詞のウィンドウはどうやれば非表示に出来るのでしょうか?
あとサブユニットの戦闘アニメオフの方法も知りたいです。 あれって、場面場面によって
非表示か半透明になったりするんじゃないの?
スパロボTのPV見たらそんな感じだったけど ツイン編成は面倒くさいけど、きれいにハマった時の妙な達成感はあったなあ。
移動力が切り下げのせいで1ツインだけ損しててぐぬぬってなって強引にフル改造ボーナス移動力+1を取得させて帳尻合わせたり、
戦力が揃ってきたから1時間かけて編成を見直してこれが現時点でのベストだっっっつ!!!てシナリオ進めたら速攻で分岐になったり、
思い出しなくないことも色々あるけど。 時間かけて編成してイベントでバラバラにされてーってのがストレスマッハすぎる
そうしないと使えないユニットは最後まで使ってもらえないもんな
開発側のせっかく作ったんだから使えよ!って思いをシステムに無理矢理組み込まれてプレイヤーがそれに振り回されるんや でもそのせっかくの戦闘アニメは上下二分割のせいで良く見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています