【PS3/Xbox360】アーマード・コア4/fA 476/308機目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
腕をテルスにしてレーザーを両手に装備します
引きながら撃ちます
これで君も100戦100勝だ >>819
ほんまそれな、レーザー使うやつ性格悪いは禁止部屋立てようかと思うくらい EMPRESSのシュープリス撃破ミッションなんだけど、遠距離FCSつけて張り付けばOKということなんだけど、張り付きのコツってある?
飛びながら近付いてフワフワ浮きながらダブルトリガーで撃つけど、向こうのライフル当てられまくって落とされてしまうわ。 張り付きは近接旋回戦で相手の射角を外し続つつ相手を捕捉し続ける
っていう意味の言葉だと認識しているが
遠距離FCS使うなら張り付ではなく相手の射程外から攻めたほうが理に適うので? 多分プロメシュースのこと言ってると思うんだけど
047FCSは並列処理低いからWトリガーは難しい
片方はミサイルかレーザーキャノンにした方がいい
あとモニタの輝度とコントラスト弄って見やすくすた方がいい 遠距離FCSじゃなくて近距離用のロック速度が高いFCSつけてればいい
ロック距離は頭のカメラ性能で底上げできるからそれで何とかしよう エンプレスはロック距離が1/3になるから近距離FCSは使えん
頭の性能でロック距離も変わらん 勝つだけでいいならAS垂れ流しつつ回避に集中すればいい
敵は中量1機だ EMPRESSで肩レーダーって意味ないのかな?
バグのために左右で性能が変わるみたいだけど。 別にECMはないからレーダーはいらんと思う
向こうもロック距離1/3だから勝手にFCSのレーダー距離内に入ってきてくれるし 最近新規だの出戻りだのいるけど最低限の強さになってからオンに来いって言いたい研削の邪魔である >>831
壁抜き「なんだよめっちゃ簡単じゃねぇか」 まあミッションと対戦は全く別物だわな
最低限FRSメモリMAXにしてからオン行こう エンブレムあるゲームで毎回ホワイトグリントの作ってるけどしんどい
シンプルに見えて複雑すぎるんじや >>834
互換されてセールなったらやるぜ宣言しておく 最低カーパルスノーダメブレオンクリアはここの奴等できるよな? カーパルス って古王と一緒に正面突破した方が楽だな
火力高い順から堕としていくと古王が乙樽落としたりするからやりやすい 空中にいると同期しないから一瞬でも着地しろってよく言われるけど、意味がわからんな
空中でも同期はするし、一瞬の着地で何がどうなると言うのだ 俺が聞いたのは空中だと少しずつ同期がズレていくから地面に足付けて定期的にずれを治して上げてって聞いたな、回線にも寄るし30-40秒に1回息継ぎの意味でもお勧めされた カーパルス云々とか全然関係無いと思うけどな
オンラインで4人同士相手になるなんて乱戦ぐらいだろうし全員敵同士だろ
ブレオンノーダメクリアできてもオンラインでラグイ云々言われるし カーパルス余裕な人類の敵の皆様
サントラはお買いになられたかな >>840
空中でもプレイヤーが入力してない方向に勝手にブースト移動して位置合わせされてるんだけどな
分かりやすいのだとワープも同期の1つ
空中でワープする敵を誰もが見たことあるだろう
空中だと同期しないなんて誰が言い出したんだろうか 正確に言えば同期するまでに蓄積される座標のズレを最小限にしてくれって話じゃないの? 地上よりも空中の方が位置ズレが大きくなるってこと?
それとも同期の間隔が広いってこと? 調べて見たら同期に周期なんて無くて、QB中以外は常に謎ブーストに引っ張られてる
因みに機体本来のブースト速度を無視した速度で引っ張られてるから、重量過多タンクでもスィーと滑って同期される ダクソリマスターとかあったんだからアーマード・コアリマスターも欲しいなー
あ、5はいらないんで4でよろ 前に好きなフレーム聞いてる人がいたけど重量で分けたらどれが好きかね、ちなみに俺は
軽・ライール
中・アリーヤ
重・ヒルベルト
ってが好きって感じなんだけど 4のリマスターとか出たらほんと胸熱
オッサンになった元ランカーたちにまた弄ばれるとか考えただけで涙出そうなるわ でもロード速くなったら企業の説明文が出てこれなくなっちゃう 今更PS3版のfA買ったんだけど、BDドライブを交換したCECHH00だと起動しない。CECH-2500だと起動するんだけど
このゲームPS3の本体やBDドライブによって相性が悪いのがあったりするの?単に俺のPS3がポンコツなだけ? ニューゲーム初めたのですがキーアサインがconfirm onlyとなっていてキーアサイン出来ません。どうすればキーアサイン出来るのでしょうか? typeA、typeBは変更できない
customAかcustomBにするんだ 処理落ちでダメージ無効化とか無いよな?なんか断頭台への行進でマシンガンばら撒いてもダメージ表示が出ないことがあるんだが 処理落ちで爆風がヒット数が下がるのはわかっているんだが実弾はどうだかな
試しに処理落ちさせようと思ったけど全然処理落ちしねえ QBのリロードを無視して出すのが連弾QBで、リロードタイム待ってゆっくり交互に出すにを連続QBって言ってるのが2、3人いるんだが
普通に交互に出すのって名前を付ける程の事もないただのQBだよな…
しかも連弾QBとか言葉の意味からしておかしいし、言い間違いで広まった言葉に無理矢理意味を付けてるようにしか見えないんだけど >>861
正義の心はトーラスマンとクレイグルームに引き継がれた 昔から気になってたんだけどEN切れの時ブースト吹かそうとするとポコポコ音しない?気のせい? レザスラ中・・・
Wレーザー・・・
スラッグ・・・
これ禁止になったはずなのにまだオンにいるのな
しかも初心者に多い
こんなので戦って楽しいか? ランクマ行けが過疎によって機能してないから仕方ない お前の脳内ルールとかどうでもいいw
バランスのいい対戦がしたいなら同好会作って身内でやるかfAから失せろ そうだな
みんなバズグレゼルドナーにするべきだよな 昔は皆が弁えていた。禁忌を侵さず、許された手段で戦いに臨んでいた。
たとえ悪意のある新参者や弱者が凶器を振るおうとも
長い戦いを生き抜いた猛者の駆る力に駆逐されてきた。
ほんとV発売前くらいは調子乗ってるやつは呼び出されてボコボコにされてたんだよなぁ
楽しかったな EMPRESSというミッションでのリンクス戦、YouTubeとかニコニコとかの動画見たけどあんな動きできないわ……。
見た目は同じにしたけど無理だわ。
どんな構成してだろ……? ガチタンで行けばランク評価はともかくクリアはできるだろうに 軽二なら内装はMBヴァーチェ、SBシェダル、BBオーギル、GA重ジェネだろう ガチたんで行ってCだから……。
どうやったら動画みたく着地しないで浮きながらクイックブーストできるのやら……。
クイックブーストしてると高度が下がってきて、高度をとろうとすると狙撃されるからどうしたもんか。 滞空したかったらMBポラリスかユディトだな
ジェネはGA重ジェネでEN出力にチューン50 数え方が一機二機だし、AFの長の呼称は機長かな
「ギガベース機長、ジョージ・オニールだ」とかAFの名前を出せばそうでもないが、「艦長」などと比べると重厚感に欠ける 企業陣営縛りでアセン組んだらどこの陣営のが一番優秀なのかなとふと疑問に思った
やっぱ用途によって変わるって感じなのかな 旧作ならECMでミサイルロック妨害できたんだけどな
多少ミサイル撃たれた程度でレーザーとレルキャの揺らぐものか https://youtu.be/gqUWp_Rlozo
EMPRESS撮ってきたわ
メリエスの低消費ブースターなら通常ブーストしながら前右前右前右ってQBし続けられるぞ
脚は旋回性能が高いサラフ脚にするとオートサイトが勝手に引っ張ってくれる
腕は照準精度をチューンしたアリーヤ腕にすると早く倒せる >>890
👍
実際ここまでスマートじゃなくとも、一方向に延々と回りながら殴ってればうまくいく 10年ぶりぐらいにfaやりたくなったんだけどさ
昔の機体はGAE脚、雷電腕、右肩レールガン(撃ち捨て)左肩スラッグ、フレア、アリーヤMB、範囲重視AAOB
だったんだけどこれって今でも通用するのかな >>892
はいダウト
武器腕スラッグとか自粛もの 腕グレスラが自粛モノとか笑ってしまうわ
いったいいつ頃の話ししてるんだ つるもにだすも残ってないだろ
アーサーエボニーユロネット子熊蜜柑がつこん朝霞あたりが今の上位だろ にだすは名前変えて今日潜りこんでたぞ
なりきりを蹂躙してたがな アルファとかWleaあたりはどこに行ったんだ?
にだすの低俗な煽りに堪えられない新規がどんどん減っていくぞ Scorcherの歌詞が公開されて話題になったけどさ、あれなんでスティグロ撃破に流れてるんだろう?ラインアーク襲撃とカーパルス占拠で流れるのは分かるんだけど 首輪付きとインテルオルが仲悪いから、何か因縁があるんじゃないかと言われてる
それで宿敵スティグロで首輪付きのメインテーマが流れるらしい 首輪付きとインテリオルの仲の悪さ
ギガベース襲撃:欠陥VOBの実験台
プロキオン排除:プロキオンをオーメル製だと偽り、奥にはトーラスのウルスナグナが待ち構えている
ミミル軍港脱出支援:ミッション完了後にオペ娘(?)の「次は襲撃を請け負う」発言
ノーカウント戦:敵ネクストの数を間違う
第八艦隊:スティグロの裏切り
カーパルス占拠:騙して悪いが仕事なんでな
レッドバレーの遠回りとかB7爆破とかも怪しく見えてくる ワイ粗製リンクス、EMPRESSとハードを諦めfAに行くか苦悩中 ノーカウントの時は自社No.1のリンクス用意してくれてんだから不仲云々じゃなくて単に無能なだけでしょ そう言われてみれば、首輪付きを拾ったスミカが元々インテリオルだったことも関係ありそうだな…
アスピナのCUBEみたいに、レオーネあたりの人体実験の素材だったりしたのかな 世界の安定と平穏を願うレオーネがそのような非人道的な行いをするでしょうか
ネクスト技術で遅れをとり成果を欲していたGAの方が怪しいのでは >>907
諦めんなよぉ
簡単なアセン4パターン撮ってきたからがんヴァって
https://youtu.be/dFT1InDRxPU 首輪付きのテーマで主役のテーマとは思えない物騒な歌詞でおなじみScorcherが流れるのが
最初のラインアーク襲撃と虐殺ルート最後のカーパルス襲撃以外に
なぜかスティグロ撃破でも流れてるからな、ミッション的に何か重要なものというわけでもないし
首輪付きがインテリオルに対して恨みと言うか良くない感情持ってた可能性は高いんよね 首輪付きはレオーネメカニカの人体実験に使用されてたが、結局失敗して放棄されたのをセレンが拾って面倒見た説を支持してる
その実験の副作用で精神年齢の成長が追いつかなくて、子供が無意味に虫を殺して喜ぶ要領で人を殺して無邪気に喜ぶようになったとかだったりして インテリオルのどんな手を使ってでも必ず殺す感を見ると
次期エースを期待される天才坊やをセレンに誘拐されて憎んでるって感じかな >>912
これのはじめのアセンで行ったら楽々Sだった
ありがとう
こういうやり方もあるんだな
勉強になるわ ゾディアックが星座モチーフで、LiVが流線型EN機体だから
デザインドの研究はインテリオルがやってた可能性あるねえ ジョシュアのデータを元に形成されたJというAIがVDにいた時点で
4時点で既にファンタズマビーイング計画かその前段階は既に始まってた感あるし
首輪付きデザインド説はかなり有力よね、それならあの図抜けた強さも納得 なあ、4のホワイトグリントとfAのホワイトグリントが全然違うんだけど、なんか設定とかあるん? 今思うとアンノウンはジョシュアなんじゃないかと思うけどね
VDの黒いアレのせいだが そういえばアナトリアの傭兵と首輪付きはなんでどっちもUnknownなんだろう
faのUnknownがアナトリアの傭兵ならその名前自体に意味があるとか? アナトリアの方のunknownはユリック・ノーマン・オーエンでしょ
アナトリアの傭兵は生きてラインアークへ行ったのは確定 4系はAIそこまで発達してないと思う
ネクストの最先端行ってたレイレナの自立ネクストがあの体たらくだし 寧ろ普通に組んだAIだと自立操縦無理ってときAMSが出来たから一から作るのやめてエースから思考をパクるって方向にシフトしたってシナリオが妄想できる チューンのアタックのところって肩武器にも適用されるんの?
つーかチューンって結構分からない所だらけだな。
wikiとか読んでも書いてないし。 チューンはゲームの進行に応じて貰えるFRSメモリチップを使って行える
メモリ所持数は最大で337(PS3版のプレイヤー側は300)
振り直しはヤリ放題
基本的に50振ると1.1倍になる
中には不規則で上昇するものもある(照準精度など)
効果についてはパラメータ解説を見てね チューンは各部PAに振ると堅くなったのが体感できるぞ >>928
セルドナーはコアのデザインで損してる感ある
あれが好きって人もいるだろうから一概には言えないけど ぜルドナーは頭以外ビジュアル的に組み込みにくいなどうしても 今更4を初プレイだけど
いきなりL2でブースターってので挫折しそう
どうやってゲームパッド保持するんだよコレ
必死に持ってたらL3押し込んじゃってロックオン無効になるし 普通に親指スティック、人差し指LR1、中指LR2で持つ
因みにデフォルトの操作タイプAは罠
N系操作と同じタイプBにしないと攻撃しながら旋回できない >>937
自分それにハマったわ。
リンクス戦で視点移動と攻撃が一緒に出来なかったからすごいバタバタした。
クイックブーストをR2にしてるけど、もっと便利な位置があるんじゃないかと思う。
どうしても中指だと反応が遅くなるんだよなー。 L1R1とL2R2を取り替えたアサインにすればいいんじゃないのか >>940
指摘の通り2段は完全に出来なくなる
操作難しいと投げられるよりは ここ見てる人らは本当にミラがワイヤードじゃないと思ってるの?病気だぞ? お前は一体何と戦ってるんだ…
そもそもそんな奴ら知らんぞ ツイッターでまとまってる勘違い糞新規共はタイマン観戦でも全員2段も出さない高SB軽中でサテライトしてるから同じに見える そもそものワイアードってのは何したねん
そんなに文句あるなら直接DMでもリプでも凸ればええやん
あとtwitterの話題こっちにもって来るなよめんどくさいのが来ちゃうだろ >>937
普通に持つ、しかないか
まぁそりゃそうだよなデフォルト操作だし
小指と薬指でパッド保持が不安定だから、なんかパッド拡張でも付ければ安定すんのかな
気付いたら中指がパッドの下に回ってるわ
>>939
とりあえずはそれも有りかなぁ
ブーストよりは攻撃のがボタン押す頻度低くできそうだし
>>942
最悪に難しそうじゃないですか・・・
ACをPS1やPS2初期作とかプレイしてた頃は、なんでアナステで照準動かせないんだとか思ってたけど
今になって考えるとアナステもそれはそれで難しいし、昔のLRで視点操作にもきちんとした理由があったのね
旋回しつつジャンプと攻撃が可能な操作体系って割と大変だわ ハードのアマジーグ戦、すごい苦労してやっとBだったわ。
ガチタンで肩武器にハイビーム2丁で起動する前に叩き込んでなんとか。
ホワントはこっちがジッとしてるとブレードを斬りかかってくるからそこで連射。
プライマルアーマーをチューンでカッチカチにしてもギリギリだから、やっぱりあの連中って強いね。
ホワントが救援に来て助かったと思ったらブレードでバッサリいかれて死んだときは目が点になったわ。 アマジーグもジョシュアグリントもミサイル対策がない 発電施設の風車みたいなの壊した後のフェルミにフルボッコされるわ。
月光二刀流じゃなくてグレのほうが効率的かなー?
あとレーザー砲台壊した後に外から登って行ったら
フェルミがすでにいたんだけどどっちが先か決まってないよね? フェルミはブレード安定だと思う
フェルミは上方向にレーザー撃てないから、消費EN抑えて常にフェルミより高い位置を取れ安定するはず
フレアも蒔けばミサイルも防げる ハードなんてクリア出来ないよって思ったけど、Dでもいいから勝ちを拾いにいけば、なんとかなるんだな。
機体構成も、思い切って使ったことないやつを採用してクリアしたときは嬉しいわw 組み換えによる最適化こそアーマードコアの本質
むしろミッション内容がわかってからこそが本番 軽2月光一本でゴリ押しするのが本質だと思っていました 敵ネクスト4体を斃すのキツイな…。
エリアぎりぎりだと近付いてこないから肩ハイレーザーで3体まで倒したけどそこで弾切れ。
どうしたもんか。 >>953じゃないが対策しながら新しいアセン考えてくと楽しいぞ
腕コジマ背コジマで一発逆転を狙ったり腕整波型整波アクアビットマンで歩くこともままならないままボコボコにされたり...
レギュ1.0にして逆足滞空におごと温泉と機動レーザー載っけとけば大抵の敵は勝てる 二段QBの出し方の質問なのですが
浅く押し込んでから深く押す、でいいのでしょうか?
浅く押し込む→(R2から指離す)→強く押すでは出ませんよね?
それと、成功した時の速度以外のなにかこう特徴?ってありますか?
ggってたら強二段がどうとか記事読んでますますよく分からなくなっているので; 半分押し込んで一瞬止めてからそのまま押し込む
公式ではゆっくり押し込むと出ると書いてある
成功すると速度が上がって音と光が大きくなる
半分で止めておく時間によって推力上昇値が変わるらしい >>960
ありがとうございます。R2から離してはいけないのですね
音も違うのですか、今度からヘッドフォンして練習してみます
最近、オン初めて二段QBってかなり重要って思いまして(言われたのもありますが)
頑張ってジョシュア並に吹かしてみれればと調べてました まぁわざわざヘッドホンしなくても見た目が全然違うから出たら分かる
あれは不思議なもんでな。出せるまで何やってもなかなか出ないのに
出来るようになったら少々間違えても出来る 実際2段QBを2段QBでキャンセルって人力でできるのかね? ジョシュアグリントをよく見るとキチガイみたいな機動してるよな ジョシュアグリント1.6はどうやってもとっつけないわ
適当にブッパしてまぐれ当たりが限界 助手アはプロトネクストじゃなくてホワイトグリントに乗ってたほうが勝率高かったんじゃないかなと思う。 そもそもジョシュアを送り込んだ奴は完勝してもらうつもりなんて毛頭ないだろうし
程よい汚染源突っ込ませて相討ちなら上出来って程度の認識で保険もなおざり
ただ主人公を若干甘く見てたっぽいけど セロが後追いで出てきたとこ見るとジュシュアが勝っても始末する気満々ぽかったしな
プロト乗ってる時点で死ぬの確定みたいなもんだけど、早いとこ死んでほしかったのかねぇ あれだけ苦労したEMPRESSが、ハードでS……。
ガチタン肩ハイレーザーすげな……。
ただネクスト4機には夏場の氷みたく一瞬で溶けたの草w
やはりエリアギリギリでハイレーザー狙撃しかないか。 faのリメイク希望
たしかランクマのトップがガチタンで
ずっと一方方向に横QBしてるだけのドミナントだったよな、名前は忘れたけど。
今ならあのスピード感でもラグシールドの発生を回避させるオンライン対戦の技術ぐらいあるでしょ。
てか書いててクソ懐かしいわ そもそもfaの同期の取り方に問題があったからなぁ… >>973
No1はずっとクソラグ天使外人のイメージだがタンクで上位といえば某鉄腕少年?わからんが一方方向にQBするドミナントって、皮肉で言ってるのだろうか
ダクソRや3のクソラグ状況を見るに、fAリメイクしてもグラフィック上がるだけでラグ自体はほぼ変わらんな
フロムはゲームを作るのは一流だけどバランスとオンライン関係はお察し オンラインは今のハードウェアでもダメだろうね
だからフロムは高速化の方針を変更して5のようになったんだろうし fAはラグ関係改善されても処理落ちとパーツバランスがね… ラグロードバランスバグが揃ってるからもうどうしようもねぇよ…… 別にリメイクは望まない現時点でもグラには不満ないし
Steamやps4に移植してくれるだけでいいわ 4をやってるけど、でかいテレビでもグラフィックキレイだと思うわ。
最新のゲームをやってないからかもしれんが。 >>975
思い出したよ、ウィンDの何とかってキャラ名パクった奴がトップだった。
発売初期の頃だから今はもう名残すらないだろうね >>981
そいつは引いたまま帰ってこなくなってしまったよ
いやな事件だったね… >>981
懐かしい。GA重二だったっけもうほんと覚えてないなグリミサかなんか垂れ流しながら引きまくってた気がするけど 重垂直と軽垂直2つ背負って砂ライBFF凸ライ、エクハコアのグリ脚でMBユディトSBホロフェ パルスのファルシのルシがパージでコクーンが浮かんだ 引くやつや地形線する奴は性格の悪い卑怯者
正々堂々やれないのかよどいつもこいつも 射程が長い奴は性格が悪い
射程が短い奴は頭が悪い
別スレからのコピペだがこのゲームにもよく当てはまるわ >>987上が富裕層、下を貧乏人でも当てはまるな
汎用性高い マシンガンや突撃ライフルをメインにした場合ってfcsと腕ってなにが向いてるんだろう? 「射程が長い 性格」でググったらスプラのまとめが出てきたからそこじゃね? >>993
そっちじゃなくてライフルとマシンガンの方ね
4とfA、箱とPSじゃオススメが変わってくる
あと次スレまだ? てかまだ結構やってる人いるんだ
fa7年ぶりに買いなおしてみようかな
でもオンはやっぱり死んでるんでしょ? >>987
つまり中間のWレザは性格も良く賢いと言うことだな なんか前にどっかでパラボナをエリア分けした画像があったと思うんだが誰か知らない? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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