【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
●マジンカイザー(オリジナル版)
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
※前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part74
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1525861365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マジックのHPEN10%回復が実に厄介、せっかく発動した底力がぁ〜!まぁ前作からだけど…
次からはHP回復いらんからEN20%回復がいい グランゾンがいたらエンブリヲが更に悲惨なことになりそう 65535体のブリヲが同時にワームスマッシャーで即死するのか >>614
ちゃんと運動か装甲あたり改造しておかないとすぐ堕ちるくらいには弱いぞ ヒーロー技能が初期レベル1からじわじわ上がって行くのと
救世主技能が最初は大したこと無いのが充分気力が上がるようになってきた頃にABで強化されたり
丁度その頃に龍王丸に解禁されたりで
なんか本当に、上手い具合にいつの間にか成長を感じる 今ウィンキースパロボやったらガルマがDCに栄光あれー!つって死ぬし
ハマーンが立ち上げるのはノイエDCだしで無茶苦茶もええとこでびびった
異世界ばっかでつまんねー!って言うのもわかるけどそれでもシナリオに関しては近年の方が大分マシやってんな ワタルの成長はRPGのテンプレを踏襲してるからな
最初から強いキャラで無双したい人には合わないんだろう まぁ久々にキャラの成長楽しめたとは思うけど
反面今まで強かったやつが苦戦してるパターンが多いから難しいところだな
まぁVのヴィルキスもクソ雑魚からどんどん成長してびびったけど 次回作は原点回帰?で鉄血やアルドノアゼロ辺り新規参戦で異世界や並行世界は無しで
地球と火星の戦争モノでもやります?
これならみんな大好きダイターンも問題なく出せるよ! >>626
なら絢爛とZOEもほしい。前者は火星が水に沈むけど
ただまったく意味をなしてない海適応とスクリューモジュール大活躍になるのは見たい レイズナーとナデシコとガンダムAGEを出せば火星は地獄と化すな 絵柄のせいかなと思ったけど実際舞人の身長低め(160cm)なんだな
175cmくらいはあるイメージだった
対してワタルは召喚時の私服やいつもの装備では年齢相応だけど龍王丸装備だと伸びてるだろ
登龍剣と鳳龍剣の戦闘アニメ見比べてみるとよく分かる ハイパーオーラ斬りの軌跡なんて動画あったからみてたけどBXのサーバインかっこよすぎだろ >>623
第二次なんか味方連合対敵連合で敵もごちゃ混ぜ部隊だったからな
今回も割とドアクダーやミスルギが色々集めてたけど zはさすがに長すぎたけど、続き物もまたやりたいな
キャラ同士の関係が作られていくのが好きだわ
αシリーズもよかった 今回原作終了組が多いから疑似続きものっぽくねぇか
ギアスとか真マジンガーとか
カミーユはZZが居ると弱々しくなってるけど DCってそもそも立ち位置どこだっけ
OGだとゾルダーク博士だかヴァルシオンの人が作ってた気がするけど
す >>634
Vのソレスタルビーイングvsカイゾックとか
今作の革命世界の前日談の話とか
実際にプレイしてみたいよね >>636
ソレビーはZ2のミスリルと戦ってたとかいうのもあるしなぁ
VはMSがガミラスフルボッコとか逆に見てみたいわ MXも終了組が濃ゆいし続編モノも入ってるから前日譚で一本いけそうだよな >>642
3DSでヒーローマンとリーンの翼が新規参戦 >>635
DCはどの作品でもビアン博士が宇宙からの侵略者に対抗する為に作った勢力。力による支配で統一して、侵略者と戦おう!っていう勢力 >>642
種死本編と00の武力介入が同時に行われててさらにダンクーガも介入してくる世界だ キラ「あの時君はエクシア、僕はストライクに乗っていたね」
すごく気になる UXは最後まで楽しめたが
BXは途中で飽きて手放した 無限動力のソレビーガンダムと電池切れのある種ガンダムってザクとガンダム以上に差がヤバそうだが
キラよりポンコツだったのかな少年刹那は ヒイロってドアクダー相手にも専用セリフあるんか…
こういう御約束は外さないな >>648
リボンズがエンブリヲに一矢むくいてたりとかもな >>650
キラ最初からコーディネーター
刹那はエクシア時代はまだイノベーターを覚醒していないし >>653
スパロボ補正でPS装甲はGNブレイドでも傷一つ付かないとかじゃないと張り合えないような
まぁ実際スパロボのPS装甲硬いからなぁ
フリーダムになったらキラが強そうだけど 攻略本みてたら竜神丸の時点でフル改造だと
νやサーバイン以上の運動性とグレートマイトガイン以上の装甲があるんだな
そのうえ変身で全回復かつ超パワーアップとかそら強いわけだわ 1周目は終盤になるまでワタル微妙だと思ってたけど
気力モリモリに出来る2周目以降は救世主が強くて火力やばいな
一番弱い技で普通に1万以上ダメージ出るし 気力でやばくなるのはゼロシステムもだな
技量上がりまくってワロタ
でもやっぱ底力発動した終盤のボスにはキツイな 殆どのリアル系がそうだからしょうがないけど 気力200超えとかにするとその機体だけで全滅させられるぐらい強くなる 敵弱すぎんご グレンラガンも気力上がると螺旋力のお陰で数字以上の火力が出る
終盤のチート機体はマジでアレ一機でクリアまで行けるしなぁ あの機体性能で周囲に再動バラまけるの頭おかしい(褒め言葉) 主人公ズはなんだかんだ言って強いわな
Zとバディコン勢がちょっと落ちるか
Zは通常兵器が弱すぎる・・・なんだよメガランの攻撃力の低さ・・・6000いかないってお前・・・ Zは敵のターン突撃する機械
リハビリから復帰するのが速すぎたんだ ダイターン強いんだけどザンバーとサンアタックの間にもう1つ2つぐらい武器欲しい 1周目クリアしたんだが、ゲームクリアのトロフィーが獲得できてないんだが何でだろう ダイターンは毎回序〜中盤のお助けキャラってイメージだからそこまで強くなくていいかな ただでさえ強いのにこれ以上技増やされてもなぁ
2枠しか無い機体の武器増やしてくれ >>406
前半糞無能過ぎるんだよなぁ
文句しか言わんし >>669
今回そのお助けキャラ枠だけど、圧倒的サイズ差暴力と、パワーアップ無しの代わりに最初から全力全開だから最後まで一軍というね
>>670
合体攻撃主体で2枠3枠必要というのはやはりネック過ぎる
まあよく考えたらルート分岐では火力不足気味のガンダムルートだし、火力目当てで選択肢にはなるようにはなってんだよな >>663
そりゃ気力いらん武器だし
Zは気力130以上から本番だから まさか非NT乗せてるわけでもあるまい ヴェスバーとかと比べると明らかに見劣りするからだろうね
ハイメガって燃費悪い射程短いでいつもあんまり活躍出来てないよな バディコン勢は機体はともかくパイロットのスキルがちょっと
カップラーの中身それだけかよと
せめてABあたりで全精神共有とかになれば良かったんだけど ハイパージェネレーター付ければサンアタック打ちまくりだしな
サイズ差暴力もあって序盤から強過ぎのダイターンさん 次は認識宇宙発生装置とかサイズSをサイズ∞にできるパーツ出そうぜ
エクストラアームズより強いぞ! BGMの飢える獣がかっこいい
闇の帝王やマジンガーZEROの登場BGMもかっこいい BGMといや2周目始めた時にシバラクさんのBGMが
暗雲だかって敵のターンみたいな曲に変更されてたんだけどバグかな? >>682
1週目でもアレだから仕様じゃないの
クロアン連中も初登場時はそれでしょ
アレ嫌いだから別曲に変える筆頭だわ しかも変えても頻出するしうざったい 主人公機が登場するまで主題歌は流さないいつもの仕様だろ
イオリ編だけ先にシバラク先生が出てくるからそうなる
今回のバディコンみたいにそうじゃないパターンとの差が分からんけど イオリ主人公ルートのみワタルより先にシバラク出てくるからBGM暗雲になってるはず
すぐ変わるけど パワーアップや乗り換え無しの状態でダイターンより破壊力のある機体が皆無っていう スポット参戦のオド袋もBGM暗雲だからテンション下がるよな ダイターンの欠点は新録無し 3週目行く頃にはABが無意味という足枷があっても破格の性能なのがな
次ぐらいで資金をTACポイントとトレード出来るぐらいにして欲しいな
汎用パーツぐらい資金で買わせてもいいだろうに マジンガーZくらいか?初期でダイターン並みの火力持ち >>691
サイズ差考えると甲児君がAB取ってやっとってとこじゃない?
まあマジンガーとじゃ継戦能力が桁違いだけど カスサンでZシリーズのBattle Choirにしてたわ<暗雲
あの曲、汎用曲の中でも一位二位争うくらい好き プロデューサーかディレクターのせいか知らないけど、
暗雲とかオリジナルBGMの強制が押し付けがましく感じる時があるな Vも戦場にてのBGMがうっとおしかったけど今回ほとんど流れなかったから苦情多かったんだろうな 今回の部隊BGMであろうExCrossはよかったわ。なぜかガキの頃の聞いた曲みたいで熱くはないがとても心地よい
With all mightは勇者はマジンガーに入れ換えました 限定版の追加曲で自分で選ばないと聞く機会が無いヤツがあるのがちょっと勿体ないね
イベント時の曲とかもっと差し替えてても良いと思うんだけどなぁ
まぁ曲は用意したのであとは好みで設定してねって事だろうけど >>684
あれのせいでVのときしばらくクロアンのBGMなのかと思った
だいたいドラゴン出たときに流れるし >With all might
今回最大の問題児BGMだと思う
ギャグ場面以外で鳴らされると緊張感一気に抜ける
しかも終盤の重要な場面ばかり… 一通りイベント会話見たら天元突破のBGMを原曲版の涙の種にしてアンスパとひたすらタイマンするの楽しかった
2周目は能力値補強や攻撃力補強パーツ足すから楽になるだろう マップBGMをずっと固定にすることは出来ないのかな
会話が発生するたびにBGM変わったら雰囲気が壊れる >>694
それとPRISON RUNNERはかっこいいしキャラとイメージが結び付いてないからカスサンで多用してるわ デモOFFにしててもマップ兵器でBGM変わっちゃうの嫌だわ
どんな場面でも熱風疾風サイバスターになってしまう オーラ道場はサイバスターBGM飽きたら部隊BGMごと変えてたけどな
MAP兵器アニメオフ機能ありそうでないなOGだとオンじゃないと見れなかったのに
MAPエフェクトは発生するけどさ BGMの間違いは誰でもしてしまうことだ
「宿命のライバル」をオリジナルの曲と間違えたりな。
あれは獣神ライガーの曲なのに SDガンダム三国伝のOPもオリジナルBGM感あった 天地真命に太極のオーバーライザーを流すと結構合ってて気に入ったわ ようやくX始めたけど、ちょっとスレ見てみたら序盤のワタル弱かったのか・・・
ぜんぜん感じてなかったわ。
お、スパロボ初登場補正効いてるな、と思いながら普通に困難無く戦えてたのはワタル好きで強化してたせいだったか >>713
所持スキルの効果を確認をすることを勧めておく >>713
強化とパーツ無しだと驚くぞ。俺1話目で複数回被弾して底力で生き残ったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています